桜、まだかなぁ~

雲ひとつない良いお天気の一日でした晴れ

またまた、お昼休みにどこかへお出かけを・・・
と思っていましたのに、またもや残念(>_<)

仕事帰りに河川敷へ立ち寄ってみました。
ワンちゃんたちの姿は、しばらく見かけませんが、もしや、桜が咲いてないだろうか?とbdsakura10

P1030321

お花見の準備も整いつつあります。
が、桜はまだのようでした。

P1030315P1030316

このまま、今日のような暖かさだと、二日後くらいかなぁ~
まだ、一輪も咲いてませんでした。残念!

その代り、と言ってはなんですが。。。

P1030318P1030320

ユキヤナギ(?)がとても綺麗に咲いていましたよ^^

これといった収穫もなく、自宅に帰ると、
最初に迎えてくれるのが居候猫のちびちゃん猫

P1030323
よーく見ると少々お腹が大きくなってるように見えませんか?
P1030325

残念なことばかりの一日では無かったのですよ^^

今日は久しぶりに事務所を訪ねてくれた人がいて、
偉い人(上司)が 外出中でもあり1時間くらいお喋りに花が咲きました(^.^)

ホントに、1年振りくらいだったのですが、嬉しかったです。
颯爽と、大きなバイクで帰って行かれましたよ。

今日のような良い天気の日は、バイクも気持ち良いでしょうね100499s
(バイクは、ちょっと古かったですけど(笑))
また来てくださいねぇ~(^_-)

あららっ、大変!
今夜はこのあたりで…おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 桜、まだかなぁ~

  1. abend says:

    おはようございます。
    雪柳がこんなに見事に咲いてるんですね^^
    桜 今秋には咲くんでしょうかね?!
    咲くとこちらではお花見の宴が行えそうですね^^
    猫ちゃん 居候さんですね(笑)
    出迎えてくれるのは嬉しいですよね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      昨日、今日と暖かですね。
      桜の開花が待ち遠しく、仕事帰りに河川敷へ立ち寄りました。
      ここの桜は、まだ蕾が固かったようですが、
      なんと、今日松山では桜の開花が発表されましたよ(#^.^#)
      これから花開き、1週間後ぐらいが見頃になるでしょうね~
      お花見に行きたいです(笑)
      雪柳、こちらも蕾が沢山ありました。
      ホントに、雪を降らせたように綺麗に咲いていましたよ。

      猫ちゃん、居候です(-_-;)
      どうも、食事の時には「連れ」を呼ぶみたいで、
      賑やかな食事になります。
      帰宅すると、車の音が分かるみたいです(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. おはようございます
    桜がそろそろ開いてきましたね、
    こちらでもかと思うんですが今は出かけることができないので
    今年はお花見を諦めました。

    一杯咲いたら見せてくださいね。

    この雪柳うちに一杯あって今ごろきれいに咲くんですが
    みんな踏み荒らされて何にもありません早くに植え替えといたらよかった、
    でも仕方ないか。
    こちらには更新日が変った時間に届いてますよ^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい^^
      昨日、この桜を写真に撮りましたが、
      今日松山で桜の開花が発表されました(#^.^#)
      昨日、今日と暖かでしたからね。21度にも気温が上がったようです。
      これから1週間後くらいが見頃かと?
      はっちゃん、今年はお花見に行けなくて残念ですね(-_-;)
      皆さんの写真で楽しませていただきましょうね(#^.^#)
      私も、桜の写真撮りに行きますのでね^^
      期待していてください(アテになりませんが)

      雪柳、残念でしたね。
      少し、根が残っていれば、植え替えできればいいのですが。。。

      ブログの更新、
      この記事は、昨夜遅かったのです。
      23時20分頃だったかなぁ~?
      早く寝ないと、翌日しんどいのになぁ・・・と思いながらの更新でした。
      毎回早くにコメント頂き、嬉しいです(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. norisanpo says:

    こんにちは
    はっちゃんさんへのコメントを見れば夜中まで起きていて暗いうちからコメント返しですね
    十分な睡眠時間はとれているのですか?・・・

    隣の高知県では満開と言うのにそちらではちょっと遅いようですね
    でも我が家の1本桜と同じくらいです 明日は一輪咲くかなあ・・・(^!^)・・・

    • 芳奈美 says:

      norisanpoさんへ

      こんばんわ^^
      昨夜は少し夜更かししてしまいました(-_-;)
      いつもは、23時くらいまでには休むようにしています。
      起床は、3時半から4時ですね!
      ニワトリより早いかも?(笑)
      睡眠不足は、お肌にもよくないので、今夜は早めに休みます^^

      桜、松山で今日開花宣言されました!
      が、私の住むところは、松山より、少し遅いかも?
      でも、暖かでしたからね~
      憲さんところの桜、次のブログで開花宣言ですね(#^.^#)
      楽しみにしています☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    芳奈美さんのところがまだなら
    東京はまだまだ桜の開花はお預けかな?

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      先日、満開の梅を見せて頂いたところですが、
      この暖かさ。
      桜も間もなくかもしれませんね(#^.^#)
      昔は、新学期の始まる頃がいつも見ごろでしたが、
      最近早まりつつありましたけど、
      今年は、満開の桜の下で、入学式のところも多そうですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん今晩は!
    綺麗な桜の花が咲いたら拝見させてくださいネ(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      ありがとうございます。
      ご期待に添えるような写真が撮れるように頑張ります!
      沖縄ではもう桜の季節は過ぎちゃってますね(-_-;)

      日本の桜、何度見ても良いものですよね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    こんばんは^^
    桜はまだですか?
    天気予報では四国松山は開花するとか・・・いってましたけどね
    でも
    明らかに春の陽気です 暑いくらいでした
    4月に入ったら咲くでしょう\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      おはようございます^^
      桜、松山では、ちょうど開花宣言されました(#^.^#)
      が、ここの桜はまだ蕾が固いようでした。
      でも、この暖かさですので、開花も近いと思います。
      そう、3月も今日で終わり。
      プロ野球も開幕しましたね☆
      桜ももう間もなくです(^_^)/

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. こんばんわ
    こちらも桜は蕾の状態でもう少し開花まで時間がかかりそうです。
    自分もお花見の用意としていつでもお酒が飲めるように
    身体を整えておきたいと思います(笑)
    居候のチビちゃんはお腹が大きいですね(;一_一)
    この春にはたくさんの爆弾が落ちるかもしれませんね♪

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      おはようございます^^
      実は、昨日(3/30) 松山では桜の開花宣言となりましたヽ(^o^)丿
      この、写真の桜はもう少し先のようですが、
      この暖かさが続くと早いかもしれませんね。
      そうでしたか…
      お花見に備えて体調を。。。?(笑)
      虎ちゃんと一緒に楽しんでくださいね(*^_^*)

      チビちゃん(>_<)
      元々小さい体なので良く分かります。
      たくさんの爆弾、困ったなぁ~(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    ニャンコ礼儀正しいですね!三つ指ついて!!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      おはようございます^^
      そうそう、それなんです!
      今どき三つ指ついて迎えてくれたりするところは、
      滅多に無いですもんね(-_-;)

      礼儀正しく、可愛いチビちゃんですが・・・
      お腹が(@_@)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. asobo says:

    松山は開花宣言があったとか。
    あと少しで河川敷の桜がみごろになるんでしょうね。写真の河川敷は、重信川ですね。
    高校時代、時々だけど、バイクで松山まで映画を見に行っていました。
    きょうの東京は、いま暴風が吹き荒れています。もう少ししたら、雨も降ってきそうです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      おはようございます^^
      松山、ちょうど開花宣言されたんですよ。
      その途端に、気温が下がって…
      今年の桜は、長く楽しめるかもしれません(^_^.)
      この、河川敷は、松山市内から比べると、少し遅れますね^^;
      そっかぁ、バイクで松山まで?懐かしいでしょうネ
      先日、宇和島まで高速道路が開通しました。
      南予までが随分近くなりました。
      お天気、荒れ模様でしたね(-_-;)
      今日は、良いお天気になりそうですよ~☀

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    こんにちわ~

    こちらも桜は蕾が少しふくらんだような感じです。
    雪柳は同じように咲いています(*^^)v
    チビちゃん赤ちゃんが?チビちゃんのチビちゃんが(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      おはようございます^^
      この河川敷の桜はもう少し・・ですが、
      松山では開花宣言されました。
      お花見に良い季節になりましたが、少し寒いですね(-_-;)
      雪柳、今、あちらこちらで見られますが、
      沢山だとホントに雪を降らせたようで見応えがありますよね~

      そうそう、チビちゃんが、チビちゃんを。。。なんです。
      お腹が地面に着きそうなくらいです(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

