日曜日、あれこれ

沈丁花

とても良い香りがします。

沈丁花という題の歌は、沢山ありますがどれも悲しい別れであったり
切ない想いを綴った歌詞だったりします。
どうもこの花は、「演歌」がお似合いのようです♪♪

休日は、時間の経つのも早く(-_-;)
朝、掃除機をかけてると、ポキンと、持手が壊れてしまいました。

壊れた掃除機

もう長く使ってるし、寿命かな~
片手で本体を持ち、掃除機をかけるので困ったことになりました。

狭い部屋でも掃除機だけは毎日かけないと、お子達の毛が。。。
思い切って、買うことにしました。
丁度、電気店からバーゲン等の案内が届いてたので
それをもって行って来ました(^o^)

P1030289

同じメーカーの紙パック式にしましたよ。
何より軽いものを、と選びました。
支払いをして、車まで戻って気が付きました。

5,000円以上お買い上げの場合利用できる500円割引券
それに粗品交換券もそのまま(>_<)

とうちゃん、すかさず、「髭剃り」が欲しいんだけどなぁ~って

ふたたび店内へ

とうちゃんが選んだ髭剃りが13,800円→13,300円の支払いをして、
台所洗剤(粗品)を頂いて帰りました(笑)

家に戻ると、庭から鳴き声が(=^・^=)
お腹空いたよ=^_^=
時々新しいメンバーに加わる猫ちゃん。
声帯がどうにかなってるのか?グレーの猫ちゃん 声がとってもハスキーです(笑)

家の中では、
おとなしくしてるのに 突然乱入猫が
おとなしく寝ている純の所へミャーが乱入

ミャーは素早いです。

兄ちゃんのハウスに ベッドの中にはヒーターがあるので、
気に入ったようでしばらく丸くなって寝てましたzzz
ちゃっかりしてます!

どうにかして下さい
怒りませんが、困った様子の純でした。

本日のおまけ


鳥の名前は分かりませんが、違う鳥のようです。
これだけ撮るのに、随分首が痛くなりましたよ(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 日曜日、あれこれ

  1. abend says:

    こんばんは。
    掃除機が新しくなったら毎日の掃除も多少楽しくなるかもしれませんね。
    ミャーちゃんは純君より態度がデカそう(笑)
    沈丁花から良い香りがしてきそうですね^^
    猫ちゃん達毎日来てるんでしょうかね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      掃除機、これは毎日使うものですからね。
      今の時期は、朝のお掃除も苦にならないのですが、
      もう2ヶ月もすると、暑くなって・・・
      出勤前に汗かくことになります(-_-;)

      そうそう、ミャーの態度でかいでしょう~
      純が大人し過ぎるんですよ。
      沈丁花、ほんのりといい香りです(#^.^#)
      猫ちゃん、私が帰宅すると、一番に迎えてくれるのが、
      この猫ちゃんたちです。
      チビちゃんのほうは、夜も、ダンボールの箱の中で寝ています(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    沈丁花、良い香りがしますよね^^
    家の庭には無いのですが^^;
    お隣やら裏のお庭からのプレゼントで
    うっとり~~♪とさせてもらっています(笑)
    あらまっ、掃除機壊れちゃったんですね><
    新しいのは、吸引力も良いし、きっと電気代もお安くてすみそうですね^^
    500円の割引でおニュー髭剃り
    とうちゃんも喜んでくれたでしょう?^^
    純君のお家はヒーターが付いてるんですか?
    それは・・・寒がりニャンコなミャーも覚えたら止められないわよねぇ^^;
    最後の鳥さんですが
    左はヒヨドリ?右はマミチャンこと、マミチャジナイかと・・・。
    違ってたらごめんなさいねぇ^^;
    >これだけ撮るのに、随分首が痛くなりましたよ(笑)
    うんうん、解りますぅ~~~(≡^∇^≡)ニャハハ

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      沈丁花の香り、ほんのりといい香りですよ(^.^)
      お花もよく見ると可愛いですね。
      掃除機は、取っ手が壊れちゃったのです。
      本体は、まだ使えるのですが、ゴロゴロと引っ張って掃除機かけると、
      床や、畳が傷むかな?と思って、
      この際、思い切って買いました。
      かる~いのを(笑)
      500円割引券を使うの、忘れてとうちゃんの髭剃りを買う事になりました。
      せっかく買ったのに、とうちゃんはまだ開けても無いんですよ(ー_ー)!!
      純のベッドの中には、ヒーターが入ってるんです。
      だから真冬でもぽかぽかです。
      ミャーのベッドにも「チン」して12時間暖かさが続くヒーターを入れてるんですよ。
      飼い主が居る時は、たまに、一緒にさせてやります。
      ミャーのほうが強そうですわ(笑)

      鳥さん、有難うございます。
      左の鳥はヒヨドリかな?と思ったのですが、
      右の鳥は模様が違うので・・・
      さすが、ちえたんです(^o^)
      見つけた!と思ってもすぐ飛んでっちゃって、
      鳥撮りは難しいですね~
      改めて、皆さんのカメラの技術に感心するばかりです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんにちは^^
    綺麗に咲いてますね
    沈丁花は悲しい別れの歌が多い・・・ それだけで「演歌」だヮ
    毎日掃除機かかせませんか それも芳奈美さんの愛情かな
    ご主人の髭剃り いいの買いましたね pikaoの3倍します

    純君とミャーちゃんの勢力図。。。これでわかりますネ\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^

      ♪降りしきる 雨の吐息に 濡れて傾く 沈丁花
      許されぬ あの人とふたり忍び歩く坂道♪♪

      こんな歌詞ですもん、演歌ですよねぇ~

      我が家は掃除機だけは毎日なんですよ(-_-;)
      朝は、結構忙しいけど、可愛いお子達の毛が。。。
      とうちゃん、凄くいいタイミングで「髭剃り」って
      ちゃっかりしてます(笑)
      純とミャー、後入りさんのほうが強いですわ(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    新しい掃除機は吸い込みもよくて掃除も楽しく出来そうだし、
    おまけに父ちゃんのシェーバーも買って髭も綺麗になるわね(^_-)-☆
    純ちゃんの方が先輩なのに、
    ミャーに陣地を占領されて可哀そうだわ(苦笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      新しい掃除機は、やはり使い心地が良いです。
      電源入れると、勝手に進みます(笑)
      純たちの毛や、小さなホコリも綺麗に吸い取ってくれそうです。
      とうちゃんの髭剃り・・・後で考えると、500円の割引券が
      思わぬ出費となりました(-_-;)
      今、すぐに要る物でもなかった様で、まだ、箱に入ったままですわ^_^;
      純とミャー、そうでしょう!
      ミャーのほうが若いだけあって強いです。
      純はおとなしいから。。。(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. こんばんは
    沈丁花の花、そう言えばなにかの唄にありましたね
    この花見たような気もするけど近くにはないですよ。

    掃除機が壊れたんですか
    それで新しいのも同じメーカーにしたんですね、紙パックは
    メーカーごとに違うんでこれは正解でしょう。
    うちも紙パックと換気扇のフィルター買う時はいつも品番の書いたカラ袋の口紙を持っていきます。

    またネコちゃんのニューフェイスですか
              ↑わたしもこんな言葉知ってる捨てたもんではないでしょう。
    気温が低い日が続いていますミャーも寒かったんでしょう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      沈丁花、大勢の歌手の皆さんに歌われておりますが、
      なんだか、寂しいイメージです。
      香りもそういわれてみると、優しい良い香りなのに、
      少し控えめな気がします。
      決して、私のようです。とは言いませんが・・・(笑)

      掃除機、持手が壊れて本体は、まだ使えるのですが、
      思い切って買いました。
      サイクロン式と、紙パック式で悩みましたが、
      使い慣れた方がいいかな?
      しかも、同じメーカーならと、決断しましたよ。
      私もはっちゃんと同じ。から袋を持参して同じものを買うようにしています。
      これが、間違いないですわ(笑)

      あ、いたっ!ニューフェイスときましたネ(^o^)丿
      次々と新しいニャンコが庭で遊んでます。
      夜になると、何処かへ帰っていきますよ~

      ミャー、すっかり元通りに元気になりました。
      純がおとなしいから・・・(^^ゞ

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 憲さん says:

    お早うございます
    沈丁花 満開ですね~我が家の庭にもあるもですがいい香りで楽しませてくれています
    ついで買いにしては立派なものをしいれましたね~とうちゃん 朝が楽しみですね
    困ったような顔をしている純ちゃん・・・可愛いですね(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      そうそう、先日憲さんちの沈丁花を見せて頂いてて、
      気にかけていましたよ。
      少し控えめないい香りですよね~
      とうちゃんの髭剃り、急いだ事でも無かったみたいです。
      まだ、箱に入ったまま(沈)
      うちのとうちゃんは、新しい物を買っても直ぐに開けてみたりしないんですよ。
      何かをプレゼントしても精が無いです(笑)

      純、されるがままなんですが、怒りもしません。
      もう、歳なんでしょうかねぇ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ニコラス says:

    >怒りませんが、困った様子の純でした。
    完全にとおちゃんのキャラとかぶるかも?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんにちわ^^
      ちょっと聞き捨てならないですね~
      まるで見た事があるかのような・・・
      でも、当たってるだけに、何も言えましぇん(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんばんわ
    掃除機を毎日かけないと毛がすごいですよね(;一_一)
    自分の部屋は掃除していないので虎千代の毛をなんとかしないとな~
    新しい掃除機なのでパワーとかもすごそうですね。
    これで一気に綺麗になりそうですね♪

    ミャーちゃんと純君はすっかり良い相棒になっていますね
    純君はお兄さんだから我慢しているのかな(笑)

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      おはようございます^^
      ペットを室内で飼ってると、どうしても「毛」との戦いです(笑)
      虎ちゃんも毛が抜けますか?
      元気いっぱい室内を駆けてくれたりすると、後が大変なことになってるかもしれませんね(^_^;)
      掃除機、新しいのは、吸い込みも良いですよ^^
      しっかりお掃除が出来ます。

      ミャーと純、今は、一緒にしても心配ないですね、
      でも、ミャーの方が若いだけあって、強いです。
      そうそう、純はじっと我慢の子になってます(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 紅花 says:

    こんばんは、
    沈丁花 家にはないけども、大好きな花です。

    新しい掃除機いいですね。
    最近のは軽くって性能いいんですよね。
     家のは壊れなくってもう何年つかってるかなあ。。。25年くらい?
    そして重いんです・・・もう私は掃除機かけないけどもね、うふ。
    ミャーちゃん ちゃっかりしっかりしていますね、純ちゃんと一緒に寝ないかな?
    そんな絵が撮れたら最高ですね。

    鳥の写真 難しいのによく撮られてます。
    桜の蕾も膨らんでいますね、今年はちょっと開花遅いですよね。
    お風邪に気をつけてね。

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      おはようございます^^
      沈丁花、良い香りがしますよ。
      お花もよく見ると可愛いですね(#^.^#)

      掃除機、種類も多くて迷いましたが、やっぱり使い慣れた同じものにしましたよ。
      ただ、性能は、ホントに良くなってます。
      吸い込みも良いですね~
      毎日掃除機かけても、やっぱりペットの毛は・・・
      あっ、そうそう「コロコロ」も外せませんね(笑)
      ミャー、強いですよ~
      純が大人しいので、一緒に居ると純がちょっと可哀そうな気もします。
      一緒の写真、私もチャンスを窺ってるのですが…
      鳥の写真は、難しいです。
      何より、動くものは(沈)

      いつもお優しく、有難うございます。
      はっきり言って、今回、今から凹んでいます。
      まぁ、参加させて頂く…ということで(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    掃除機は必需品ですよね(*^^)v
    いろんなニャンコさんが遊びに来るんですね。
    みんな可愛いですよね。
    お部屋の中では純くんとミャーちゃん純くんは優しいから
    怒らないんですね(*^_^*)
    お庭に鳥さんが遊びに来るんですね♪

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      おはようございます^^
      掃除機、新しくなりましたよ。
      吸い込みもよく、毎日のお掃除が少し楽しく(*^_^*)
      猫ちゃんたち、叱られないのを知ってるんですよね。
      多い時には庭で3匹くらいが。。。(-_-;)

      純とミャーは、とっても仲よしになりました。
      が、ミャーの方が少し強いです(笑)
      純は、歳とりましたね(-.-)

      鳥たち、庭の猫ちゃんたちが狙ってるんですよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

