春ですね~

P1030252

近くの菜の花畑です。
P1030253 この暖かさで、すでに満開でした(^_^;)

我が家にも、開きすぎた花がありました。

P1030261P1030260

お正月に寄せ植えした葉牡丹がご覧のとおり。。。

ポカポカと暖かくなってくると、昼食後は睡魔との戦いです(-_-;)

P1030020

P1140507

今日は、お天気も良かったのでお昼休みに、少し徘徊をして何か写真を写真
と、思ってましたが、外出できず(沈)

生存証明の更新がこんな簡単なものになりました(笑)
次回に期待?ということで、今夜はこれで休みますあくび

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

30 Responses to 春ですね~

  1. 憲さん says:

    春眠暁を覚えず と言いますが私も朝は早いので昼寝が大好きで~す
    葉牡丹 五輪の塔のようになってきましたね(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ
      おはようございます^^
      憲さんの朝の早いのには驚きです。
      夜更かしの人は、これから休もうか?という時間に起床ですものね^^
      昼食後に少し10分ほどでもウトウトとすると気持ちがいいですね~zzz
      葉牡丹、もう少しこのままにしておこうか?と思っています(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    おはようございます。
    菜の花畑が綺麗ですね。
    葉ボタン 3月になるとこんな風になるんですね(笑)
    純君たち 心地よさそうですね。
    私もお隣で寝てたいわぁ^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      おはようございます^^
      通勤途中に見つけた菜の花畑です。
      ずっと気になってたのですが、この日は、帰りに車を停めて写真に収めました。
      一面 黄色の絨毯のようで綺麗でした(^.^)
      お正月の寄席植え、ほったらかしにしていましたら、
      こんなになってましたよ。
      もう少し、このまま置いておきます(笑)

      純もミャーも気持ち良さそうでしょ~
      私もたまには変わりたいなぁって思います^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    今日はお天気が荒れるらしいですね、

    もう菜の花が満開畑一杯の満開いよいよ春到来ですね。
    唄にあるようにこれと蓮華やタンポポ蛾咲いてきたら暖かさも本格的になってきますが、
    今年は私はどうやら桜のお花見には行けません。

    純もミャーも気持ちよさそうに寝てますね、
    朝早く眼がさめてしまう私はちょっとあやかりたいです。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      朝から大雨で、おまけに風も強く。
      朝、5時頃には少しの間停電になったりしました。
      丁度朝食中でしたので、食事をした気になりませんでした(笑)

      はっちゃん、菜の花も咲いて、春ですよ~
      今の季節が丁度身体にはいいですね^^
      陽も長くなっていくし・・・
      今年はお花見、ダメなんですか?
      まだ片付けの真っ最中なのかな?
      皆さんのブログで、お花見を楽しませてもらいましょうね~

      純と、ミャーどちらもよく寝ますzzz
      寝る子はよく育ちます(^_^;)
      早起きは、平気なんですが、憲さんには敵いませんわ(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    新聞だったかTVだったか・・・・”見奈良の菜の花”が載っていましたね
    昼休み 徘徊出来ませんでしたか! 残念
    葉牡丹  もっともっと伸びて 花咲くまで見守ってくださ~い
    純君やミャーも 気持ちよさそうですね

    こちらは ダム放流のサイレンが鳴っていましたよ

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      おはようございます^^
      そうそう、「坊ちゃん劇場」のある見奈良の菜の花畑は、新聞でもテレビでも紹介されましたネ
      が、この菜の花畑は、通勤途中にある畑一枚です(笑)
      通勤途中に「あっ、写真に撮りたいな!」と思ってもなかなか叶わなくて、
      どうしてもお昼休みにでも。。。と思うのですが、
      こちらも思うようにいきません(-_-;)
      葉牡丹、このままもう少し観察しますね^^

      純や、ミャーとたまには変わりたいで~す^_^;
      雨量が凄かったですね。
      私方では、停電になりました。
      朝ごはんが何処へ食べたやら・・・(大汗)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんにちは^^
    菜の花畑の黄色の絨毯が春のお知らせですね♪
    四国は南風が吹いて春の陽気と天気予報でいってました
    気持ちよさそうに寝てますね
    純君の寝方はpikaoみたいだわ(笑) 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      おはようございます^^
      通勤途中に見つけてた菜の花畑ですが、
      この日は、思い切って車を停めて写真をパチリ☆
      いつの間にか、満開になってましたわ
      春ですね~
      春は・・・眠くなるんです。
      が、このふたりはいつも良く寝てますzzz
      純の寝方ネ
      これから純をみたら、「あぁ、pikaoさんもこんなにして寝てるかなぁ~」
      って思うことにしますね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    こんにちは。
    黄色い菜の花を見ているだけで元気を貰えるわ。
    やっぱり東京よりずっと春が来るのが早いわね。
    純ちゃんたちは気持ちが良さそうだわ♬♪♫

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      おはようございます^^
      やはり、四国の方が少し春が早かったのかなぁ~
      菜の花畑、満開でしたよ。
      ポカポカと暖かくなって良い時候を迎えますね(#^.^#)

      純たちは、季節に関係なくよく寝ますzzz
      一度、純の「いびき」を乙女さんに聞かせてあげたいです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ぶいママ says:

    こんにちは~!!
    先日はお忙しい中お店へお越しいただきありがとうございました❤
    いつもいつもお心遣いいただきありがとうございます

    昨日まではもうすっかり春な気分でしたが・・・
    今日は少し肌寒い雨で春はどこかへ???
    でもこれが三寒四温なんですよね!
    これで桜もしっかり春だと認識(?)出来てきっと素敵な花を咲かせるんですね
    今年はゆ~っくりお花見したいなぁ~!!!
    純ちゃんやミャーちゃんのみたいにぽかぽかお昼寝もいいなぁ~!

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさんへ

      おはようございます^^
      丁度、あの日、道後で研修会があったんですよ。
      タイミングよく、お邪魔することが出来ました。
      ワンちゃんたちには会えなかったけど、
      ちゃちゃ君の「痛~ぃ」って鳴き声が聞こえてましたわ(^_^;)

      暖かかったり、寒かったり、なかなか体調管理が難しいですね。
      かなり酷い雨が降りましたので、桜もビックリだったのでは?
      開花が待ちどおしいですが、お花見行きたいですね~♪♪
      年度代わりがお忙しいでしょう~
      何かと、バタバタとしてますね。
      ぶいママさんもご無理されませんように(*^_^*)

      純もミャーもきっとおやつの夢見て寝てることでしょう(・_・;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    >ポカポカと暖かくなってくると、昼食後は睡魔との戦いです(-_-;)
    凄く気持ちがいいのですよね~~!!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      おはようございます^^
      少しのお昼寝は、最高の幸せかも?
      お肌にも良いしね☆
      ヒメイカ妃のように美しくなりたいわ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • ニコラス says:

        ジュン隊長もご機嫌宜しくお昼寝!なによりです。!(笑

      • 芳奈美 says:

        ニコラスさんへ

        こんにちわ^^
        ジュン隊長、良い響きですね~
        最近は、お歳のせいもあり、休んでる時が多いですが、
        また、出演の機会がありましたらよろしくお願いします(笑)

        いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    春ですね~~~♪
    菜の花きれいですね。
    純ちゃんもみゃーちゃんどんな夢を見ているんだろう?

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      おはようございます^^
      暖かくなってきましたね。
      いつの間にか菜の花が満開になってました(*^_^*)
      もう少しで、桜も咲くし・・・お弁当もってお出かけしたいですね☆

      純とミャー、きっとおやつの夢を見てると思います(笑)
      この子達の顔を見てると私も幸せを感じます(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ こんばんわ^^

    一面が菜の花畑!
    綺麗ですねぇ~♪
    春風にアタリながら、ここで散歩したくなりますね^^
    ぃやぃや・・・大空を見上ながらお昼寝がいいかな?
    それとも~~お結びをパクパクも捨てがたい!(笑)
    純くんもミャーちゃんも気持ちよさそうですね^^
    私も、ちょっくら仲間にいれてもらおう!(≧n≦笑)ククク

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      通勤の途中で見つけてた菜の花畑。
      いつの間にか満開になってました(^_^;)
      この日は、車を停めて写真をパチリ☆
      暖かくなってきましたが、大空を見上げてお昼寝は、まだちと寒いと思います(笑)
      やっぱり、私は、ちえたんの作ってくれたおむすびをパクパクが良いです!
      お花見、したいですね~

      純とミャーも「食べる」とか「お出かけ」の言葉にはすぐ反応して
      起き上がってきますよ~
      ちえたん、純と一緒には寝れませんよ。
      すっごい「おやじいびき」です(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さん、こんにちは!
    とっても久しぶりになっちゃいましたが
    元気にしてますか?
    同じ日本なのに、私の家の窓から見える景色は、一面、真っ白な雪に覆われています。(汗
    こんなにきれいな菜の花をみたら、ものすごく幸せな気持ちになりそうですね!
    昔、大分ですごしていたころに、大きな川の両側、一面に ずっと
    きれいな黄色の菜の花が広がっていたことを思い出しました。
    私の町では、あまり菜の花ってみかけないので、すごく素敵な思い出です。(^-^)

    • 芳奈美 says:

      ショコラ果歩さんへ

      おはようございます^^
      ホントに、お久しぶりです。
      おかげさまで、元気にしています(^0^)
      果歩さんもお元気で活躍されてるようですね^^
      こちら四国では春がやって来ています。
      それでも、まだ時々寒い日もあったりですが、こんなに一面の菜の花を見ると
      春だなぁ~って感じますね。
      まだ、雪が積もってるんですね!
      少しずつ、春は、北に向かってますので待ってて下さいネ。
      そしてまた、暖かくなったら大沼公園の春の様子など、
      お写真で見せて下さいね(*^_^*)
      楽しみに待っています☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. 芳奈美さんこんにちは(^v^)
    春を告げる菜の花と牡丹の花素敵ですネ
    心地よさそうな寝顔に癒されました~♪

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      おはようございます^^
      今、四国はやっと春色に染まってきました。
      これから、桜が咲きお花見の季節になります(^0^)
      こんなに気持ちよく眠っているこの子たちも
      お花見参加の時は、シャキッとしますよ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. asobo says:

    昼ご飯はキノコがいっぱいのパスタをつくろうと思っていたけど、
    芳奈美 が撮った写真を見ていたら、菜の花のパスタもいいなぁと迷ってしまった。
    でも、舞茸と椎茸としめじとエリンギを買っているので、やっぱりきのこのパスタだなぁ。
    菜の花のパスタの時は鯛もいれたいし・・・きょうの東京はのどかな陽射しです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      昼食のパスタ、良いなぁ~
      きのこのパスタがメニューですね^^
      私の分もありますかぁ~?(笑)
      今、この辺りは菜の花が満開になってます。
      春、真っ盛りのようですが、
      風が冷たくてお花見はもう少し先のようですよ(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  14. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    菜の花が満開で芳奈美さんのところは春が来てるのね。
    東京はまだまだ寒い日が続いていて春は遠そうだわ(><)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      今、菜の花がとても綺麗に咲いていますが、
      気温は低いようです。
      風も強く、肌寒いです(-_-;)
      お花見は、もう少し先になりそうです。
      早く、お弁当もって出かけられるくらいに暖かくなってほしいですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

