3月も半ばだというのに。。。

 庭木に積もった雪
今朝、純の散歩の時、薄明るくなりかけてたのですが、
雪がちらついてるのです。

もう、このまま暖かくなって欲しかったのになぁ^^;

出勤の準備を整え、さて出かけようとしたら
外は、真っ白の雪化粧w(@。@;)w

私の記憶では、4月に入って一度大雪が降ったことを覚えていますが、
それにしても3月も半ば。。。

何かが狂ってるのかな?

良いことも悪いことも太刀打ちできない大自然です。

東北大震災から1年が経ちました。

昨日は、痛ましい災害において大切な人との記憶、未来が遮断されてしまった方々に
心から悼みの意をもって過ごした一日となりました(-.-)

改めて、今を大切に生きていきたいと思います。
欲を言えば、色んなご縁が出来て、美しい心が生まれるような生き方をしていきたいです^^

自宅を7時に出て降りしきる雪の中を会社まで。

自宅を後に 降りしきる雪の中を

純はお家で、ぬくぬくお留守番してます
とうちゃんの携帯から 

ミャーも3日間注射に通い 今は飲み薬で様子を見ています。
トイレの回数も、元に戻りつつありますので、
このまま良くなってくれるのではないか?と思っています。

もうすぐ元気になるよ~ 
皆様、ご心配いただき有難うございました(^.^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 3月も半ばだというのに。。。

  1. こんばんは
    雪が積もったんですか
    自然は暑さ寒さも彼岸までをきっちり守ってるんですね、
    こちらもうっすらと雪化粧真冬でもこんなことなかったのにそれに
    いま空はすっきり晴れわたって今夜は冷えるでしょう。

    純の散歩は早いんだ、今朝は寒かったでしょう、
    あまり長く書いたらワードプレスからスパムになるかも知れないので
    今日はこのくらいで投稿しますうまく着くかな着いて欲しいな。

    今日は一番ゲットかな。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      この雪には驚きましたよ~
      朝、起きた時はなんともなかったのです。
      純が散歩から帰ったころ、チラチラ降ってるなぁ~って
      後は、家の中でゴソゴソ。
      その間わずか1時間足らずで外は真っ白でした。
      でも、春の雪、道路に積もるほどではなく、道はすぐ融けてましたけどね(-_-;)
      昨夜も、今朝も寒かった。
      でも、今日は良いお天気になりそうです(^o^)丿

      時々、コメントが出来なくなるときがありますね。
      最近、スパムに入っていることが多く、要注意です。
      はっちゃんのコメント、一番で届いていますよ☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 伊予のたそがれ says:

    今晩は
    ご自宅付近は 豪雪で通勤が大変でしたね!
    お父ちゃんも純ちゃんも?・・純ちゃんはご飯すんだら大鼾かな?夢の中で心配しているかも。
    通勤お気をつけて、私も朝の散歩のときは、曇り程度でしたが、奥方とラムが起きだした頃から、白いものが降りだしました。
    純ちゃん 朝まじめなに散歩に行かれるのですね・・・・偉い!
    ラム叔母さん見習って欲しいです、 私が散歩に行く時には いったん起きるのですが私が帰るまで、階段の上でジ~~~ト待つのです、私が帰ったとたん、降りてきて「ご飯まだ」と催促、日に日に ブ~~~~になりそうです。
    ぁ・・ミャーちゃん早く全快するといいですね。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさんへ

      おはようございます^^
      今朝の雪には驚きましたねぇ~(@_@))
      朝6時頃から降り始めたようですよ。
      1時間ほどの間に真っ白になってました。
      でも、道路に積もることはなかったので通勤は無事に・・・
      ただ、どこかで事故してるのか?と思うほど混んでましたよ(-_-;)
      たそがれさんも、朝が早いのですね!
      純の散歩は、朝だけなんです。
      夕方は、行かないので、朝の散歩、楽しみにしてるようです(とうちゃんが)(笑)
      ラムちゃんのように、お店番して接客に当たると少しは運動も出来ますが、
      純は一度の散歩が終わったら、後は一日中寝るだけなんですよ^_^;
      太るはずですわ^^
      そっかぁ~階段からたそがれさんの帰りを待ってるんだ^^
      ラムちゃんが一番幸せなときは、たそがれさんの膝に埋まって寝る時だもんね!
      ラムちゃんは、純と比べると軽いけど、それでも寝てしまったら重く感じるでしょう?
      でも、ラムちゃんの幸せそうな顔見ると、足が痺れても動かせないですよね(爆)
      ミャー、有難うございます。もう少しです^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    今日は寒かったですね。
    そちらは雪だったんですね(驚)
    出勤 大変だったでしょうね。
    ミャーちゃん回復に向かってるようで良かったです。
    このまま一気に治ると良いわね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      おはようございます^^
      寒かったですね~(>_<)
      朝の1時間ほどの間にこんなに降り積もりました。
      でも、道路は、積もってなくて、意外とスムーズに走れました。
      ただ、混んでましたね(-_-;)
      早く、暖かくなって欲しいですね^^

      ミャー、有難うございます。
      飲み薬が後3日分ありますので、それでよくなってくれると思います。
      フードを変えて、量をきっちり量って食べさせていると、
      少し痩せたみたいです(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. pikao says:

    こんばんは^^
    季節は外れの雪の中を車通勤…ご苦労様です
    こちら千葉は快晴で暖かでした
    あしたは寒くなるのかな? 今年の天気は読めないですね><
    ミャーちゃんは3日間注射に通いでしたか
    早く治りますように\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      おはようございます^^
      ねぇ~、この雪にはびっくりしましたよ。
      梅の花も咲き、春らしくなってきた。と思った矢先に・・・
      そうそう、そちらは良いお天気のようでしたね。
      工事着工日が晴天でよかったです^^

      お天気がコロコロ変わるのは秋だけじゃないのですね。
      まるで、誰かさんみたいです(笑)

      ミャー、有難うございます。
      トイレの回数も元に戻りつつありますので、
      もうすぐ好くなると思います(=^・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 憲さん says:

    お早うございます
    春の雪には驚きましたね~満開の梅も震えあがっていましたよ(^-^)/
    最初の写真 淡雪の状態がよく撮れていますね
    ミャーちゃん いい方向に向かっているとか・・・一安心ですね

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      おはようございます^^
      この雪には驚きました。
      憲さんのところでも雪でしたか?
      綺麗に咲いてた梅もびっくりでしょう(*_*)
      写真、有難うございます。
      出かけに、庭にあるヒイラギナンテンに積もった雪を。。。
      デジイチだともう少し鮮明に撮れたのかなぁ~?

      ミャー、お薬もよく効いてるみたいで、もう大丈夫と思います。
      やれやれです。
      子供達(純&ミャー)の元気が私の元気の源ですから(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    積っていますね
    本当に大雪でしたね

    こちらは一時吹雪きましたが・・・・積るほどではありませんでしたよ
    でも 寒い寒い一日でした

    震災から一年経ちましたね
    早い復興を望んでおります

    ミャーも良くなってきていますね・・・・保健が効かないからね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      はい(-_-;)
      昨日は、中予地方の方が雪が多かったみたいですね。
      道路に積もる程では無かったので、通勤に支障はなかったです^_^;
      それにしても、3月も半ばに近付いて寒かったですね(><)

      この一年、被災者の皆さんにとっても私たちにとっても、
      深く考えさせられる一年でしたね。
      ホント、一日も早い復興を祈りたいです。

      ミャー、有難うございます。
      お薬がよく効いてるみたいで、トイレの回数も元に戻りつつあります(*^_^*)
      そうそう、諭吉さんと何枚もお別れすることになりました(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    また冬に逆戻りみたいに寒いですね。。。
    春は、まだも少し先ですね。
    震災から一年。。。今を大切に感謝して
    生きたいと思います。
    みゃーちゃん頑張っていますね。
    かわいいお顔が(^o^)/良かったです。
    純ちゃんは、どんな夢みてるのかなぁ~

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      三寒四温っていってましたが・・・
      お彼岸になりました。
      もう、これからは暖かくなってくれるでしょうね。
      春は、心もなんとなくウキウキしますね(*^_^*)
      この辛い震災は、忘れてはなりませんね。
      被災された方のことを思うと、胸の詰まる思いですが、
      先のことは、分からないし、過去は戻ってこないし、
      今を大切に生きていこう!って思っていますよ。
      沢山の友に助けていただきながら。。。

      純、だいぶんおじいさんになって寝てる時の方が多いです。
      時々、寝言を言いますよ(笑)
      もう、可愛くてたまらないです(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

