心配なミャーと銘菓色々

P1140413

気温が上がり、職場のエアコンも午前中だけで十分になりました。

暖かくなると、何となく心もウキウキしてくるのですが。。。

実は、心配なことがあるのです。

P1140428P1140431

昨夜までは何ともなかったのですが、今朝から出ないのです(-_-;)
しばらく(10分以上)このように頑張っていますが出ません(泣)
朝は、少し食べたものを吐いてました。

フードを片付け、水だけ用意して仕事に出かけたものの、心配(-.-)

いつも通り帰宅すると、少しだけトイレで、し〇こ してました。
それでも早めに診てもらってた方が良いだろうと、病院へ。
以前にも一度同じような症状になったことがありましたので、
先生が言われるには、
「体質で、石がたまりやすいのでしょう。結石になりやすい体質です。
まだ、膀胱が腫れてないので、治療とフードを変えることによって良くなるでしょう。」と
今日のところは、注射と飲み薬をいただき、
今夜からフードを変えるようにと言われ、フードを買って帰りました。
P11404251日70gです。

35gずつ、朝と、晩に食べさせます。
これからは、ずっとこちらの療養食になります(^_^;)
ミャー、元気になろうね(#^.^#)
帰ってから、少しだけし〇こをして、今は、お薬が効いているのかよく眠ってます(=^・^=)
少し、太りすぎでもあり、やはり飼い主としてもっと気を付けてやらねば、と反省しております(ー_ー)!!

その飼い主も太りすぎなのですが。。。美味しいものには目がなく

P1140421 P1140423

お友達から頂いたお菓子をどれから頂こうか?と迷っております^^

私はなんといってもどら焼き大好きなので、
P1140427こちらをぺろりと頂きました~(^○^)

こんなに沢山、嬉しいです^^
お弁当と一緒におやつにも1個ずつ・・・

皆さん、いつも有難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)丿
あっ、何よりとうちゃんも大喜びです(笑)

そして、今夜のおまけは
P1140418
お友達のブログで拝見して、私も買ってみました。
我が家は、とうちゃんがお子ちゃまみたいで辛いものは食べないので、普通の「どん兵衛」です。
まだ、作るところまでいきません(^_^;)
美味しく出来たら、ブログにアップします(^.^)

それでは、ミャーの様子を見て今夜は休むことにしますzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 心配なミャーと銘菓色々

  1. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    あらぁ・・・ミャーちゃん結石ですか?
    それは辛そうです・・・・・><
    人間でも、転げ回る程痛い!んだと聞いた事がありますもん^^;
    療養食で、快方に向かうといいですね。
    ミャーちゃん!お大事にねぇ^^
    おっ!もみじ饅頭~~~♪
    〇島では有名な「やまだ屋」のですね^^
    定番のこし餡は、当然美味しいのですが
    他にクリームとか抹茶とかも、また違ったお味で美味しいんですよね^^
    そして、文明堂のカステーーラ♪(昔CMソング無かったっけ?)
    これも、渋いお茶と一緒にいただきたいです^^
    一つ、こっちへ向かって投げて下され~~~~~(笑)
    どん兵衛の袋麺?
    私は店頭で見た事がないです・・・・・・・(-。-) ボソッ
    ちょっと気になりますねぇ^^
    さて、日付も変わりました。
    そろそろ(Θ_Θ)..寝ますネェ~オヤスミナサイ。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      そうなんです。
      以前にも一度、出にくくなったことがあり診てもらったんですけどね。
      今回も同じなんです(-_-;)
      まだ、膀胱が硬く腫れたりしてなかったので、お薬とフードで。
      酷くなると手術だそうです。
      この病気も・・・肥満が原因とも?
      もみじ饅頭も色々ですね。
      中が、チョコもあったりで楽しみながら頂いてます。
      昔食べたのより、美味しく感じています。
      作るお店の違いかな?
      文明堂のカステラ、これは申し分なく美味しく頂きました。
      カステラにはちょっとうるさいとうちゃんが「美味しい!」と感激。
      当然ですよね(笑)
      ドン兵衛、カップ麺よりお徳です。
      それに、お鍋でお野菜などと一緒にお料理できそうですよ。
      ちえたん、いつも遅くまで・・・
      身体こわさないようにネ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 憲さん says:

    お早うございます
    ペットと言いながらいっしょに暮らしていると家族の一員
    体調が悪いと心配ですね~
    フードを変えたことで良くなれば良いですがね
    何処かで見かけたどん兵衛ですね 私は辛いのを探して見ます(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      おはようございます^^
      そうなんです。
      大事な大事な家族なんです。
      我が家では、純や、ミャーの元気がなくなると
      飼い主は、おおごと、病気になってしまいそうです(-_-;)
      フード、療養食になりますが、決められた分量を与えて様子を見ることにします。
      その後、し〇こも順調のようですので、大丈夫かと?
      今日、もう一度受診です(-.-)

      どん兵衛、そうそう、やっぱり辛い方が人気のようで、
      チゲは、在庫薄でしたよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    ネコにも人間とおなじようなことが起こるんですね、
    早いめに気がついてよかった、普段からかわいがってるんでわかったんでしょうね。
    石がたまったりするのは餌にも影響されるんですか。

    どん兵衛はか~ちゃんが手抜きのときに?よく食べますが
    こんな袋に入ったのがあるんですね、
    お湯を入れるだけではなくお鍋で煮るんだ、
    それなら具もたくさん入れることができるしおいしくなるでしょう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      猫ちゃんは、元々、泌尿器系の病気にかかりやすいんだそうです。
      尿管が物凄く細いのだそうです。
      この格好で、出そうなのに、出ないので、辛そうにしてました。
      ホントに早めに気が付いてよかったです。
      手遅れになると膀胱がソフトボールくらいに脹らみ、
      治療は手術しかないんだそうですよ(-_-;)
      お薬と、フードで様子を見ることにします。
      このフード、療養食なのできっと好くなると思います。
      (市販されてるフードよりはるかに高いです)

      どん兵衛、手抜き、って?(笑)
      私もカップ麺は買い置きしています。
      これは、お鍋で煮るようです。
      野菜なども入れられてインスタントだと気付かれない美味しさになるかも?
      (自信はないけどこの週末に作ってみます)
      今日はまた雨が降っています。
      作業が中断されますね^_^;無理の無いようにして下さいね(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    ミャーちゃんは 人間で言う所の「尿道結石」なのでしょうか
    痛いらしいですが・・・・
    早く良くなるといいですね

    ”甘いものには目がない”・・・のではなくて 私は見ない事にしていま~~す
    「どん兵衛」のカップでないのは見た事も 勿論食べた事も有りません
    生麺とはやはり 違うでしょうか
    最近 簡単なのでよく利用するのは 
    火に掛けるだけの「冷凍鍋焼きうどん」で~~す

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      おはようございます^^
      ミャー、そのようです。
      猫ちゃんの尿管は物凄く細いのです。
      だから、詰まりやすいんですって!
      それに、太ってるでしょ。だから余計に。。。
      お薬と、フードを変えることで好くなってくれると思います。
      今日も受診日なので仕事から帰って連れて行ってきます。

      甘いもの、とんびさんそうでしたね。ごめんなさい(-_-;)
      でも、美味しいですよ~^^
      どん兵衛、カップは御馴染みですけどね。
      最近ですよ。この袋物が出たのは。
      近くの大型スーパーには置いてあるかも?
      この週末に作ってみます。麺がモチモチ、って書いてあるので楽しみです☆
      冷凍鍋焼きうどん、美味しいですね。
      たぶん、私が知ってるものと同じかと?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. お早うございます、芳奈美さん!
    ミヤー君心配ですネ お大事にしてくださいネ
    お友達から頂いたお菓子沢山で食べるのが迷ってしまいますョネ 笑

    当方も、どん兵衛大好物です~(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      おはようございます^^
      ミャー、有難うございます。
      今、お薬を飲ませて、フードも変えましたので、
      徐々に好くなっていくと思います。
      今日は、受診日なので仕事から帰って連れて行ってみますね^^
      お友達から頂いたお菓子。
      迷いながらも一つ減り、二つ減り・・・美味しいです(^o^)丿

      どん兵衛、カップ麺は馴染みがありましたが、
      最近袋入りが発売されたようですね。
      具沢山で作ってみますね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    こんばんは。
    花があるだけで気持ちはウキウキですね。
    ミャーちゃんは話せないこともあり尚更心配でしょうね。
    早く良くなるといいですね。
    どん兵衛 こちらの味も味見してみたいですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      おはようございます^^
      この梅の花、我が家の庭に咲いてるのですが、
      夕方だったのでこんな写真に。。。ちょっと暗かったのかな?
      ミャー、出そうなのに、出ないので辛そうでした(-.-)
      それでも、お薬と、フードを変えることで好くなっていくと思います・
      し〇こももその後ちょび・ちょびと出ています(笑)

      どん兵衛、abendさんのブログを見せて頂いて、買っちゃいました(^o^)
      この週末に具沢山で作ってみますね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    ミャーは話せないから心配よね。
    薬で治るといいね。
    お大事にしてね!

    ドラえもんの大好物のどら焼きは美味しいものね。
    私も太ってもやっぱり食べたいわ(●^o^●)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      おはようございます^^
      ミャー、辛そうでしたが、その後ちょびっとずつ出てますので、
      だいぶん気分はいいみたいです。
      少し、フードの量を減らしているので、お腹が空くのか?
      「ニャー・ニャー」と訴えてきます。
      今日も受診日なので連れて行ってきますね^^

      ドラえもんのどら焼き。
      私も大好物なので・・・(^o^)
      乙女さんもお好きなんですね~
      美味しいですよね(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. pikao says:

    こんばんは^^
    綺麗な梅の花も…この寒暖差で戸惑ってるでしょうネぇ
    ミャーちゃん心配ですね
    ネコちゃんにも人間と同じで結石ってあるのか
    痛いやろなぁ~
    飼い主さんが優しい人で幸せだヮ☆
    早く良くなりますように\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      おはようございます^^
      梅の花、開こうか、もう少しこのままで待っていようか?と迷っているみたいです(笑)
      ミャー、有難うございます。
      猫ちゃんって元々尿管がとても細いらしいのです。
      だから、猫ちゃんの病気で一番多いのが、泌尿器系だとか。。。
      おし〇こが出そうなのに、出ないのも辛いだろうと思います。
      しばらくの間、病院通いが続きますが、
      きっと、良くなると思っています^^
      いや、頼りない飼い主ですが、純や、ミャーが元気でいてくれたら、
      飼い主も元気なんですよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    こんばんわ~
    みゃーちゃん心配ですね。。。
    結石ってとても辛い病気ですよね。
    早く元気になって欲しいですね。
    みゃーちゃん頑張ってね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます。
      ミャー、だいぶん元のように元気になっています。
      お〇っこの出がまだ少し気になりますが、
      フードが変わりましたので、徐々に好くなっていくと思います。
      飼い主にも責任ありなんです。
      少し食べさせすぎでした(-_-;)
      今は、きっちり量を量ってあげてま~す(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

