ひな祭り

今日はひな祭り

P1140370

こんな珍しいひな壇を目にしました(#^.^#)
積み木ブロックのようなお雛様ですね。

私の住む地方では昔、ひと月遅れでひな祭りをお祝いしていましたが、
最近は、どうなのでしょう?
我が家は来月って事で、雛あられも無しです(・_・;)

今日は、鳥撮りにチャレンジしてみました。
P1030225P1030237

カモさんの本名は分かりません(・_・;)

先日から、どうも花粉症のような症状が…(>_<)
早めにお薬を飲んでた方が良いだろう。ってことで、いつもの病院へ

今頃はwebで受け付けができます。
予約を入れたところ、待ち人数や待ち時間が瞬時にわかります。
時間を見計らって来院すると
P1140378
なんと、タイミング良く診てもらうことができました。P1140380
飲み薬1ヶ月分が処方されました。

ブログのお友達も書かれてましたが、
私も自分に合う薬なのか?飲んでるとくしゃみも鼻水も治まってます。
何より、眠くなったり、身体が怠くなったりしないのが良いですね(#^.^#)

この・・・web受付
利用できる人には便利ですが、診察を終えて支払いの時
受付に来られた方は、高齢の方でした。
これから1時間も待たなきゃいけないとは・・・と仰ってました。
なんだか申し訳ない気持ちと、お気の毒で可哀想な気持ちになりました(-.-)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to ひな祭り

  1. abend says:

    こんばんは。
    お雛様可愛いですね^^
    カモって綺麗な色ですよね。
    じっと見てたくなります。
    病院 ご苦労様でした。
    私も今日はくしゃみが・・(悲)
    ぼちぼち花粉が来てますね。身を以て感じてしまいました。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      お雛様も色々あるけど、珍しいでしょう~
      今頃、こんなのがあるんですね!
      カモ、悠々と泳いでたので、何とか撮れましたよ。
      今日は、ブレてもなくて、まずまずに撮れたかな?
      綺麗ですよね。
      病院は、待ち時間がとても苦になるので、
      web受付は助かりました。
      暖かくなるのは嬉しいですが、花粉がネ(>_<)
      突然、くしゃみが出始めたりするので、早めがいいですよ~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ニコラス says:

    お雛様がとてもユニークですね。
    受診もネットの時代なんですね~!!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんにちわ^^
      お雛様、珍しいでしょう~
      積木かと思いましたら。。。
      病院、便利ですが、ネット使えない人にとっては考え物ですね(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 憲さん says:

    お早うございます
    一月遅れでひな祭りとは珍しいですね
    カモさん綺麗な色が撮れていますよ パチパチ・・・
    私は花粉症はないのですがこの病院は良さそうですね
    近くの歯医者さんもこのようにしてくれないかな〜

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      やっぱりこの地方だけでしょうか?
      この雛祭りも七夕もひと月遅れなんですよ(-_-;)
      カモ、動きが早くなかったので、何とか撮れましたよ。
      よく見ると、カモって綺麗ですね~(*^_^*)

      憲さん、花粉症は無くていいです。
      私も田舎育ちなので、スギ花粉だって、ヒノキの花粉だって平気でしたのに、
      つい最近からなんですよ。
      病院で診てもらったら、「花粉症」だと言われました(ー_ー)!!
      web受付、使える人にとっては有難いサービスですよね(^_-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. お早うございます、珍しいお雛様ですネ 可愛いです(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんにちわ^^
      初めまして。。。
      コメント頂き有難うございます。
      雛祭りに、こんなお雛様は初めて見ましたが、
      積木のようなブロックのような。。。珍しかったので載せてみました。
      ryukyuootayakiさんのブログにもお邪魔させて頂きます。

      これからもよろしくお願いしますね。
      有難うございました(*^^)v

  5. pikao says:

    おはようございます^^
    ずい分ユニークなお雛さん ええわぁ☆♪
    凪の感じで穏やかさもよく出ててカモも気持ちよさそうですね
    病院の受け付けもweb時代ですか
    芳奈美さんの受付票が「119」にちょっと笑い…救急か!
    pikaoのなかでは
    診療の待ち時間。。。約1時間は許せる範囲です(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      私も初めて見たお雛様です。
      積木ブロックかと思いましたわ(-_-;)
      今日のカモは、ヒットでしょうか?
      撮れた写真を見てまずまずかな?なんて自己満足(笑)
      カモってよく見ると綺麗ですよね~
      そうそう、病院、web受付です^^
      119番でしたが救急なら急いでもらわなくっちゃ!(笑)
      待ち時間、1時間ね・・・
      私は、ダメだわ。美容院なども必ず、時間予約していくんですよ。
      なんだか貧乏忙しいというか、ゆっくり出来ないんですよね(-.-)
      (まだ修行の身ですから大目に見て下さいね)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    木製のお雛様でしょうか
    三人官女も五人囃子もちゃんと並んでいますね
    そうそう 一月後れで”桃の節句”していましたね
    ”七夕” もそうでした
    旧暦の方が季節感はありますね

    病院の予約も Webですか
    あの 格安旅客機も・・・・もう私ではついていけません・・トホホ!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      珍しいお雛様。とブログに載せましたら
      な・なんと今日の愛媛新聞に似たような写真が(@_@)
      積木になったひな人形のようですね!
      どうも、3月の雛祭り、7月の七夕の馴染みが薄くていけません。
      4月のお節句は子供の時からとても楽しみにしていましたよ。
      ご馳走がいっぱいでしたもの(笑)

      病院のweb受付、とんびさんは大丈夫ですが、
      その環境にない人には気の毒だな、って思いますね(-_-;)
      とんびさん、「トホホ」はまだ早いですよ!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 昔の乙女 says:

    芳奈美さんの地域では一月遅れでひな祭りなのね(@0@)
    病院もweb予約が出来るのは待ち時間が少なくて済み便利になったわね。
    でもネットを使えない人には・・・゜(>д<)゜
    合う薬みたいでよかったね♬♪♫

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      そうなんですよ。
      ↓とんびさんのところも一緒のようですので、もしかしたら愛媛はそうなのかもしれません(-_-;)
      4月のお節句、ひな祭りが馴染みがありますね(#^.^#)
      病院、web受付、確かに便利になりました。
      待ち時間が、どうも苦手で・・・
      ただ、その環境にない人には気の毒だなぁ~って思います。
      この病院で頂くお薬、私に合うみたいです。
      余談ですが、先生も若いハンサムな先生です(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 昔の乙女 says:

    ありゃぁ~
    コメントが消えちゃったわ。
    またスパムに入っちゃったのかな~

  9. ちえみ says:

    積み木のお雛様かわいいですね。
    一月遅れの雛祭りなんですね。

    そろそろ花粉症の季節ですね。。。
    私もクシャミが少し出てきました。
    耳鼻科は、患者さん多いですよね。
    高齢の方にはweb予約は出来ないですもんね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      珍しいお雛様でしょう~
      私も初めて見たんですよ^^
      はい、私の住む地方では、ひな祭りは4月なんですよ。
      でも3月桃の節句。って言いますしね…(-_-;)

      花粉症、かかってしまうと辛いですからね。
      早めの対策として、お薬を出してもらいましたよ。
      耳鼻科、確かに子供さんからお年寄りまで患者さんが多いです。
      この日、私の受付が119番だったということは、
      田舎の個人病院ですが、きっと私が119番目の患者だったのだろうと思います。
      web受付、便利なんだけど出来ない人もいますからね~。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん今晩は!
    フォローして頂き有難うございます、宜しくお願い致します(^-^)

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      おはようございます^^
      あっ、こちらこそです。
      わざわざ、有難うございます(^0^)

      これからもよろしくお願いします(*^^)v

  11. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    積み木で造られた雛壇
    艶やかな雛壇も、見応えありますが
    こういうのも、温かみがあってイイですね^^
    ウチも雛祭りは、何もしてません・・・・><
    ひと月遅れのその日には、自分の為にお祝いしようかな?(笑)
    カモさん、コガモさんのようですね^^
    昨シーズンには家の前の川にも沢山泳いでましたが
    今年は、全く見ません・・・・><
    年によって、飛来する場所も、少しずつ変わるのかなぁ~?
    病院の予約がWEBで出来るのは便利ですね^^
    スマホでも出来るので
    どこに居ても、即座に予約でき、便利だと思います。
    ただ・・・ネット環境にない人への対応も考えて欲しいですね。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      珍しいひな壇でしたよ。
      私は、初めて見ました(^_^;)
      そうですよね。なんだか温かみを感じますね~
      ちえたんの地方も、ひと月遅れですか?
      私のところは、4月のお節句はそれこそ、誰も仕事する人などいなく、
      朝からご馳走を食べて賑やかなお祭りでしたよ^^
      来月は、うんうん^^私も自分の為に(^.^)
      カモさんの名前がやっと分かりました。
      「コガモ」なんですね!
      誰か教えて下さると思ってました。ありがとうです(^o^)
      コガモ、小さな池でしたが沢山いました。
      人に馴れてるのか?カメラ向けてると、遠くから泳いできてくれました^_^;
      病院のweb受付、便利ですね。
      ただ、杖ついて、やっと歩いて来た。ってお年寄りには気の毒なことでもありますね(-.-)
      ちょうどお支払いして帰る時、来られてたのがそんな方でしたので心が痛みましたね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

