美味しい頂き物

少しずつ、春が近づき。。。重いコート脱いで出かけませんか♪♪

さて、薄着になると大きな問題があるかぁちゃんですが、
問題を重く受け止めないのが良いのか悪いのか?

先日から、沢山の頂き物がありました。
まずは、お土産で頂いた九州のお菓子です。

お土産 博多通りもん&チロリアン
「博多通りもん」というお菓子、洋菓子なのか和菓子なのか?
柔らかく舌にとろける”しろ餡”のまろやかな風味と上品な味わいのお菓子でした。
チロリアン、サクサクのロールクッキー、容器がとっても可愛いです(^.^)

次に頂いたのが
アーモンドトースト&バターアーモンドトースト&バター

お友達から「アーモンドバター、送りました」って連絡を頂いたもんだから
その日に6枚切りのパンを買って帰りました。
そうしたら、パンもセットになってるものが届きましたヽ(^o^)丿
嬉しい!
夕食後でしたが、早速夜食に頂きました^^
生まれて初めて食べましたよ。こんなに美味しいものがあるんですね!

もちろん、私一人が食べた訳じゃありません。
こんな時、テレビを見ててもじわ~っと近寄ってくるのが約1名。

はぁい、とうちゃん登場です!!

とうちゃん^_^;

ちょっとふざけ過ぎましたか?
でも、ほぼ一緒の体型ですわ(笑)

次は、とうちゃんまんじゅう たぬきまんじゅう を頂きました^^
たぬきまんじゅう つぶ餡を桃山生地で包み込んだ10円玉くらいの焼き生菓子です。
一口サイズなので、パクパクいっちゃいそうです^_^;

このまんじゅうを食べてると、今まで静かに寝てた純が

眠いんだけど 眠そうでしょう~

気になる でも、ちょっとだけ気になるんです。

とうとう、起き上がってきてしまいました 
 
それ何? 真剣ですわ。

ちょうだい!この訴える目に果たして。。。

我が家は、家族全員『要ダイエット』
でも、美味しくいただける事は、有難いことですもんね(*^_^*)

嫌いな物、食べられない物は何もありません。
全部収納できる立派な身体を持ち合わせておりまする(汗)

皆さん、どうもありがとうございました(^_-)-☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 美味しい頂き物

  1. abend says:

    こんばんは。
    博多通りもんって有名ですよね。美味しいものが一杯ですね~^^
    名前だけは知ってます(笑)
    純君のくりくりした目がとってもかわいいですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      「たぬきまんじゅう」は別として、はじめて頂くものばかりでした。
      博多のお菓子も、しっとりしてて、とても美味しかったです。
      美味しいものを遠慮なく頂ける。ってとても幸せです(*^_^*)
      純、こんな時は、黙ってないんですよね~(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんばんは
    いただき物は嬉しいですね、
    わたしもいっぺんに食べてしまわずに少しづつ少しづついただいていますよ、
    今日も家内とTVの前で、幸いわたしはよく言う痩せの大食いなんでいくら食べても大丈夫なんですよ(^^

    今日はONマウスにコメントを
    とうちゃん^_^;・・じわ~と寄ってくるのはうちではか~ちゃんです、

    純、いくら眠たくても気になっていい匂いや食べてるの頂戴とぱっちりおめめあいてますね。
    わたしは人参と生野菜以外はなんでも大丈夫です。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      有難いことです。頂き物^^
      いっぺんに食べてしまわずに・・・(笑)
      私は、お菓子など賞味期限を見て早めにいただきますよ。
      もちろん、有ったはずなのに・・・と思うこともしばしば(-_-;)
      頭の黒いねずみ?(たぬき)も居るようです。
      はっちゃん、いいなぁ~
      いくら食べても太らないんだ!
      家は、皆が「おでぶ」なんです。ミャーまでが(沈)
      純は寝てても匂いには敏感ですね。
      もう、こうなったら、少し・ほんの少し食べさせることになりました(^_^;)
      人参と、生野菜。あらぁ(-.-)
      はっちゃんは自分で野菜を沢山作っておられるのに。
      野菜は、温野菜にしてサラダで頂くと美味しいですよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    美味しい頂き物がいっぱいで幸せな気持ちになれるわね(^_-)-☆
    タヌキを父ちゃんなんて言ったら怒られちゃうわよ(笑)
    純ちゃんの訴えるような眼差しには負けちゃいそうね。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      はい、嬉しいことです。
      送ってくださったりお土産で届けてくださったりと、
      食べる前に、とても幸せな気持ちになりました(#^.^#)
      美味しい頂き物でしたよ^^
      このタヌキ、よく見ると指先まで、きちっとポーズとってます。
      これは、とうちゃん敵わないでしょう(^_^;)
      でも体型はよく似ています(>_<)

      この日は、純の勝ちでした!
      少しだけですけどネ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 憲さん says:

    お早うございます
    私は辛口専門でこういう甘いものは見向きもしなかったのですが最近は変わってしまい ・・・
    私もじわっとよっていくようになりましたよ(^-^)/
    純ちゃんの目には負けますね~

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      辛口専門、いいですねぇ~
      我が家は、とうちゃんが全く呑まないので、一人酒なんですよ(^_^;)
      甘いもの、食べると必ず比例する・・・と思いながら誘惑に負けてしまいます。
      憲さんも、じわ~っと(笑)
      たまにはいいですよ^^
      家は、甘いものが切れたことがないのです。。。
      その結果がとうちゃんの写真となります(笑)

      純、この日の勝敗は純の勝ち~~~(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    おはようございます^^
    出足はキャンディーズですね♪
    頂き物にもキャンディーがありますね☆♪
    これらを夜食に食べると危険だヮ(笑)
    純ちゃん含め・・・
    芳奈美家は甘いものに目がないようですね 幸せってことで☆♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      キャンディーズ、可愛かったですよね~♪♪
      この振り付けは、今でも踊れるかも?
      (いや、踊りませんけどね!)
      美味しい、嬉しい頂き物が沢山でした。
      私は、食べたことのないも多く、しっかりと味わいながら頂きましたよ(#^.^#)
      夜食、頂いたアーモンドバタートーストが、すぐに頂けるような状態でしたので。
      夕食後でしたのに・・・とっても美味しかったんですよ(幸せ)
      甘いもの、いけないと思いながら、切らしたことがないですわね(^_^;)
      とうちゃんが、特に好きなんですよ!と、言うことにしておいて下さいネ^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    夜食に全てを食べたのでしょうか?
    いくらなんでも・・多いのでは!
    そうか とうちゃんの狸 何処から持ってきたのかと思ったら・・
    「たぬきまんじゅう」のパッケージなんだ
    でも いかにも ”とうちゃん” かわいそうですよ
    純君はなにやら言っていますね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      いえいえ、夜食に頂いたのは、
      トーストを1枚ずつ(^0^)
      これがですね、松山には無いんです。
      美味しかったですよ~。
      説明書どおり、焦がさないようにトースターで5分。
      太りますよね(沈)
      だから、とうちゃんになっちゃうんです。
      とんびさんは、とうちゃんと会ってるから納得でしょ^^
      このタヌキ、可愛過ぎましたかねぇ~?

      純、聞こえましたか?
      この日、純の粘り勝ちでした(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ニコラス says:

    >はぁい、とうちゃん登場です!!
    ほのぼのとしていますね。(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんにちわ^^
      とうちゃん、ちょっと可愛過ぎましたかねぇ?
      でもよく似てるんですよ。
      だから、きっとこのブログをみても、ニコニコしてると思います^^
      「お正月から、食べ過ぎてるので痩せなくては・・・」と言いつつ、
      体重は鰻上りらしいですわ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 紅花 says:

    こんばんは。

    大宝寺、岩屋寺は、生まれが久万なもんで、出たーって嬉しい感じです。
    三坂のトンネルが抜けたらまた行ってみようと思います。もうすぐですね。
    みどりうどんは知らなかったです・・・・美味しそうですね。
    今度いただいてみます。

    石鎚見事ですね、鳥の写真なんか驚きです、私には無理ですわ。

    おとうちゃんの登場の仕方、最高です(面白い)
    甘いのは大好きです。純ちゃんもよかったね。^^ノ

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      おはようございます^^
      そうでしたか・・・久万のご出身
      姪っ子さんの「三坂馬子唄」も納得ですヽ(^o^)丿
      トンネルがもうすぐ開通ですのでね。
      冬でも訪ねやすくなりますね☆
      「みどりうどん」は久万美術館のところにあります。
      あっさりうどんで美味しかったですよ^^
      写真は、難しいですね~(-_-;)
      勉強したいと思いながらなかなか熱心さに欠けております(笑)
      とうちゃん、たまにブログに登場しますが、
      たいていこういうパターンが多いです。
      いつも「ニコニコ」していますよヽ(^o^)丿
      甘いもの、私も大好きで鏡の前には立てないくらいになっとります(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん♪ こんばんわ^^

    もうすぐ春~~ですねえ~♪
    キャンディーズですね^^
    あっ、永遠の18歳なワタシが知ってる訳ないですよね(*≧pq≦)プププ
    それにしても、甘くて美味しそうなお菓子が沢山!(@@)
    どれにしようか・・・迷ってしまうわぁ~(笑)
    流石、海を渡ったら近い地域だけに
    「博多通りもん」や「とうちゃんまんじゅう?」←あっ、違ってましたね^^;
    食べた事があります^^
    渋いお茶と一緒に頂きたいですね^^
    じゅんくん、お菓子の甘い香りと、
    包み袋?紙?のカシャカシャって音に反応したのね^^;
    一口、貰えたのかしらん~^^
    そうそう、美味しく頂ける!幸せな事なのですよねぇ^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      キャンディーズ、可愛かったですよね~
      っえ?永遠の18歳。。。
      私のお友達にずっと25歳。って言ってた人がいますが、
      今は、娘さんが25歳を超えてしまった。と嘆いておりました(笑)

      ちえたん、「博多通りもん」食べたことがあったの?
      美味しいよね~
      有名なお菓子なんですね。
      あの食感は、初めてでしたよ^^
      「とうちゃんまんじゅう」これもなかなか食べ始めると、次々いっちゃいますよ(*^_^*)
      純、さすがお犬様。
      音や、匂いは敏感です。
      うんうん、一口、ほんの少し喜んで食べてました(-_-;)

      美味しく頂ける、幸せです。
      私、何食べても美味しいのです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    美味しい頂き物は、嬉しいですよね(*^^)v
    アーモンドトースト美味しいでしょうね~
    たぬき饅頭かわいいイラスト(^o^)/
    純ちゃんも。。。美味しかったね。
    ダイエット。。。美味しいものには負けますよね。。。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      沢山の美味しい頂き物、嬉しかったです。
      アーモンドトースト、食感も香りもとても良くて美味しく頂きました。
      アーモンドバターを今、使って頂いてますよ^^
      たぬき饅頭は、ご当地のお菓子なんですが、結構人気があります。
      純、この目には負けてしまいましたわ(・_・;)

      ダイエット、しなきゃ。って思うんだけど、最近、ちょっと諦め気味です(笑)
      もう、そのうち大変なことになりそうです(沈)

      いつもありがとうございますむ(*^^)v

コメントを残す

