写真

P1030132(2/27)

雲一つない、晴れ渡った空にくっきりと石鎚山が望めました。

山があれば、海だって。。。

P1030124修正なしの海の色なんです(-_-;)

P1030126P1030127P1030128

①・②・③と、飛び立つところを頑張ってみましたが、これが精いっぱい(-_-;)
初心者なのでお許しを^_^;

海があれば、丘だって。。。

P1030136 今日の夕方です。

丘があれば、花だって。。。

P1030106

少しずつ咲き始めましたよ❀

いろいろと、シャッターを押してみましたが、写真ってホントーに難しいですね(・_・;)
また、アドバイスなど頂けると嬉しいです(^_^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 写真

  1. 憲さん says:

    お早うございます
    自宅から皿ケ嶺が見えると言っておられましたがこの四国アルプスも見えるのでしょうか?
    素晴らしい景色ですね~
    カモメの写真もうまく撮れていますよ(^-^)/
    白梅の咲きぐあいは我が家のと同じくらいで~す

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      おはようございます^^
      皿が嶺は、我が家のベランダからまん前に見えるんですよ。
      石鎚連峰は、庭から頂上付近だけ少し見えます。
      すぐ近くの道路まで出ると大方を見ることができます。
      この写真は、通勤帰りに自宅を通り越し重信川の河川敷から撮りました^^
      カモメ・・・有難うございます(^.^)
      動くものは難しいですね。
      昼休みに、車を走らせて三津港まで^_^;
      今年は、梅の開花が遅いですよね。
      先日、白梅、見せて頂きましたね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    おはようございます。
    山が雪景色して雪国みたいですね。
    動くものを撮るのは難しいでしょうね。
    水の色がまだ寒そうです。
    梅の花 春だな~って思わせてくれますね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      おはようございます^^
      この山々は、四国で一番高い山ですから、こんなに真っ白に見えるのも
      珍しいですね。
      ただ、夕方でしたが、ちょっと霞がかかってるようにも見えました。
      (私の写真が上手く撮れてないのかも?です)
      鳥、すばやく動くものはなかなか難しいです。
      皆さん、上手に撮られてますけどね(^_^;)
      お昼の休みに、職場近くの海まで行ってみました。
      収穫は、これだけ(笑)
      梅の花、今年は開花が少し遅いですね。
      それでも春は、確実にきてますね(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    石鎚山、雪が積もっていて良い景色ですね^^
    冬のこの山は見た事がないので感動!です^^
    そして、その後の鳥さぁ~~ん♪
    セグロカモメですね^^
    お上手に撮られてますよぉ^^パチパチパチ(拍手!)
    飛んでいる鳥さんをカメラで追うのは大変ですよね?><
    丘のお写真!
    前の木が陰影になっていて、とても綺麗です。
    私、こんな雰囲気の写真大好きです^^
    今度真似っこして、撮ってみよ~っと^^(出来るかな?^^;)
    梅、咲き始めましたね?
    もうすぐ、良い香りが辺り一面に漂ってきますね^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      冬の石鎚山は、見て楽しむに限ります。
      とても、登山など出来るものではありませんね(初心者は)
      夕方だったので、青空がイマイチでした(^_^;)
      鳥、セグロカモメ、という鳥なんですね!
      きっとどなたかが教えてくれると、調べることもしませんでしたよ(-.-)
      動きのあるものは、特に難しいです。
      皆さん上手に撮られてるの、感心しますよ~
      逆光で撮ってみた写真。
      面白い写真に仕上がりました^^
      褒めてもらって嬉しいです☆
      ちえたんだったら、もっともっと感動する写真が撮れると思いますよ^^
      梅の花、今年は開花が遅れてますが、
      蕾がいっぱい。これから咲いてくれるでしょうね。そうそう、香りも楽しめますね(^0^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    いいお天気の撮影ですか、
    さすが西日本一の最高峰青空バックに雪化粧きれいです、
    芳奈美さん昨年にはここに登山されてましたね。
    大阪ではぐるりと見渡してもこんな風景は望めません。

    山 海 丘いろんなところ風景を切り取ってバラエティに富んだ組み立て面白いです。

    写真は一瞬の芸術お互い勉強して行きましょう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      とても良いお天気の日中でしたが、
      この石鎚山を撮ったのは仕事帰りの夕方でしたので
      青空が・・・もう少し待てば、夕日に赤く染まるかな?
      なんて思いながら、待たなかったのです(沈)
      石鎚山、昨年は一度しか登れなかったので、
      今年は、春と、秋ぐらいには登りたいなぁ~と思っています。
      ただ、体力が・・(^_^;)
      大阪や、東京と聞くと、周りはビルばかり。とイメージなんですが、
      自然もたっぷりあるのでしょう?
      でもこんなに高い山は近くにはないでしょうね^^
      この日、お昼休みに、職場近くの海まで、
      丘の写真は、石鎚山を撮った河川敷で振り返ると、この木があったんですよ。
      はっちゃん始め、皆さんの写真を見せて頂いて、勉強していきます。
      また、アドバイスをよろしくお願いしますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    どこか 北アルプスなどの景色ですね
    もっとも 北アルプスは見た事ありませんが・・・

    写真 色々挑戦されていますね
    飛ぶ鳥・・・私も挑戦していますよ
    夕日・・いいですね
    白梅・・バックが暗かった方が白い花が際立ったかも!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      おはようございます^^
      あはっ、そうで―す。「北アルプス」です(笑)

      せっかくブログのお友達に素晴らしい先生方がいらっしゃるのですから、
      私も、チャレンジしてみて、勉強をさせていただこうか?と。。。
      ま、素質はありませんが、最初は真似をして(^_^;)
      白梅、なるほど!です。
      ホントに、そのとおりですね。
      また、色々とアドバイスをよろしくお願いしますね~
      頼りにしてます^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ちえみ says:

    素敵なお写真が(^o^)/
    山って雄大で素晴らしいですね。
    雪景色の山、良いですね。
    夕方の写真きれいです~とても好きです。
    これからも写真たのしんで下さい(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      おはようございます^^
      色々、有難うございます。
      写真は、難しいですね。
      皆さんの写真を見せて頂いて、あんなに撮れるものなの?
      っていつも感心してるんです。
      私にも出来るかな?と思ってみたのですが・・・
      これからもボチボチ楽しんでいきま~す(#^.^#)
      夕日の写真、私もお気に入りです^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    こんにちは^^
    自然をさりげなく撮る。。。
    それを撮れるところに住んでるのもすばらしいです☆♪
    鳥が飛び立つところ…シャッターチャンスがなかなか難しいですよネ☆☆☆
    陰影の梅の木の写真はプロ並みじゃないですか
    pikaoにはとても…こんな感性すらありません
    参りました\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      おはようございます^^
      右を見ても、左を見ても自然いっぱいのところに住んでいます。
      空気も綺麗です。
      恵まれたこの自然をカメラに収めたいと思いますが・・・
      難しいですね。
      動きのあるもの、ましてや、予測できないものなどを撮るのは至難の業ですよね(^_^;)
      っえ?なになに(@_@)
      「プロ並み」?何度も何度も読み返しましたよ(笑)
      なんだか舞い上がってしまいそうで~す。
      嬉しいお言葉、有難うございます☆
      陰影の写真、私もお気に入りです^^
      これからも色々教えてくださいね(^0^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    写真って素晴らしいですね。やってみようかな?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      おはようございます^^
      写真、難しいけど納得のいく写真が撮れた時など、嬉しいですよね。
      ニコラスさんも、写真やってみられますか?
      でも・・・夜は、難しいですよ^_^;
      ニコラスさんは、今の制作に頑張って下さいネ☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

