今日はミャーの出番です(=^・^=)

今朝のひとコマ

かぁちゃんは、ミャーのふわふわの滑らかな毛の感触が大好きなんです。
ちょっとイヂワルして、寝てるミャーをくすぐって起こすのも好きなんです(笑)

うと・うと・zzz 今日は寝相が悪いです。
いつもは、まぁるくなって顔をうずめて寝ていますzzz

呼んだ?

う~ん・・・ まだ起きてないわ^^;

おおあくび ミャーの歯石は、大丈夫!^^

ミャー、二重顎だよ(-.-)

愛想のない顔ですね(-_-;)

と、まぁ出勤前に部屋を覗いてみると こんな様子でしたわ=^_^=
普段は、もっと可愛いお顔を見せてくれるんですけどね(親ばか)
朝ごはんも終わってお腹いっぱい、眠くてたまらないって感じでした。

2月22日、にゃん・にゃん・にゃん・そう、「猫の日」だそうです。
今夜は、何かお祝いしなくっちゃネ!!

あっ、その前に、とうちゃんからミャーに言っておきたいことがあるそうです。
いつもとうちゃんと一緒に寝てるミャー

“とうちゃんの股の間で寝るのはやめてくれ~”  

これで、とうちゃんは時々足が攣ってしまうそうです(爆)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

26 Responses to 今日はミャーの出番です(=^・^=)

  1. ニコラス says:

    >ミャー、二重顎だよ(-.-)
    見事な二重顎!!政治家向きかも!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんにちわ^^
      昔から、「貧乏人が痩せてたら、食べれないのか?と思う」
      と、言われてますので、
      貧乏人ですが、家族全員立派な二重顎です(笑)
      見た目でなれるなら政治家でしょうか???

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • ニコラス says:

        今の日本 ニャンとかして欲しいワン!

      • 芳奈美 says:

        ニコラスさんへ

        そうそう、昨夜もそんな話してたんですよ^^
        二重顎の政治家、立派な髭まであるんだから、
        頑張ってもらいたいわね~(笑)
        ワンは、後ろをついて行くかも?

        いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんにちは
    2月22日はネコの日とはうまいこと考えましたね、
    ツィッターでも話題になってたくさん書き込みがありました。

    折角気持ちよく寝てんのに起こすなって言ってますよ、
    かわいいカメオ(飾りの名前これでいいんかな)付けた首輪してますね
    ミャーそんなところで寝てるんだでもとうちゃんは炬燵代わりにしてんでは(^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      そうですね~^_^;
      語呂合わせや、なんやかんやで、毎日が何かの記念日になってますね!
      猫ちゃんは、癒し系で猫好きの人、多いでしょうね。
      我が家は、純一筋のつもりでしたのに、野良ちゃんが、ちゃんと居座ってしまいました(笑)

      朝のこの時間は、遊んでくれないのも分かってるし、お腹はいっぱいで眠くなるときなんですzz
      私の悪戯も「またか・・・」ぐらいにゴロゴロ喉をならしてますよ^^
      首輪は、「カメオ」だといいのですが、超安物です(沈)
      ミャーと一緒に寝ると暖かいそうです。
      ただ、とうちゃんはミャーを起こさないようにそう~っと足を退けようとして、
      自分の足が攣ってしまうんだそうですよ(笑)
      誰の寝床か分からなくなりつつあります(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    大事にされてるから毛並みも綺麗ですよね。
    ミャーちゃんは幸せ者ですね。
    ネコの日なんですね^^
    知らなかったです。
    とうちゃんと布団に入ってる姿を想像してしまいました(笑)
    ミャーちゃんと一緒だとあったかいんでしょうね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      猫ちゃんは、シャンプーもしないし時々ブラッシングをしてやるくらいなんですよ。
      毛の手触りがとてもいいんです(#^.^#)
      ミャー、元々は、野良ちゃんですからね。
      運が良かったのか?悪かったのか?
      もう、我が家の大事な家族になってしまいました。
      猫の日、今年は、ささやかなお祝いをしてやりました^_^;
      とうちゃんの相棒です^^
      一緒に寝ると暖かいそうです。
      ただ、短い足の間にすっぽり入るらしいので・・・
      時々、「こむらがえりだ」と大騒ぎしていますよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    今日は ”みゃー”が主役ですね
    「折角寝てるのに 起こすなよ!」 って言っていますよ
    「まあ~ 母ちゃんだから仕方ないか」
    「オマンマもらってるしね」

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      はい、「にゃん・にゃん・にゃん」猫の日だったようです。
      猫が寝てる時の姿、って可愛いんですよ。まぁるくなって。。。
      狭い所が好きなんでしょうね^^
      寝てるところをくすぐって起こすんです。
      でも、怒りませんよ。
      喉をごろごろならして、可愛いもんです(=^・^=)
      日中は、かあちゃんと遊んで、夜は、とうちゃんのコタツ代わりです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. こんばんわ
    今日はニャンコの日でしたね♪
    ミャーちゃんも今日は御馳走が食べれるのかな~

    我が家のニャンコは不良になってしまい、たまにしか家に
    帰ってきません(;一_一)
    たまに帰ってくると泥だらけでみんなに怒られています(`´)

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんにちわ^^
      ミャーを飼うようになって「猫の日」を覚えましたよ。
      ミャーにご馳走は、本当はいけないんですけどね(-_-;)
      ほんの少しだけ、ささやかなお祝いでした。
      ササミをフードにトッピング(*^_^*)
      煮干や、鰹節は、食べさせたらお〇っこがつまる病気に。って
      病院の先生が・・・(ー_ー)!!

      あらっ、ロビンちゃんは、自立してしまったのでしょうか?
      今、あちこちで、賑やかな猫ちゃんの鳴き声がしていますよ。
      大丈夫かな?
      家族を連れて帰って来るかも?(笑)
      また、ブログでお目にかかりたいです!ロビンちゃん♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 憲さん says:

    お早うございます
    我が家でも昨夜はニャンニャンニャンで盛り上がっていましたね
    チビワンたちがワンワンワンの日はないのか・・・なんて文句を言ったりして
    来年は我が家では1月11日を祝おうかとと言ったりいや11月1日の方がいいと言ったり・・・(^-^)/
    毎朝見送りをしてくれるとは癒してくれますね~ミャーちゃんは・・・

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      憲さんのお家もそうでしたか・・・
      猫ちゃんは、癒し系でファンも多いですよね。
      ワン・ワン・ワンで、11月1日が犬の日でしたっけ?
      「高島易断所」の暦には載ってなかったですが、たぶんそうだと思います。
      飼い主の誕生日も疎かになりがちなのに、
      猫の日だ、犬の日だと、忙しいことです(笑)
      猫は、散歩もいらないしそこに居てくれるだけで、気持ちが和みますね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    おはようございます^^
    気持ちよく寝てるところいたずらされると・・・
    そりゃぁ 誰でも機嫌悪くなりますよ
    その点は 人間と一緒だね
    猫の日だからお祝い ミャーは幸せモノだヮ☆

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      確かに、仰るとおりですね(-_-;)
      眠いところを起こされるほど、嫌な事はないですもんね。
      ちょっと、不機嫌そうに見えるでしょう?
      そのうち、ミャーの身体をあちこちとマッサージしてやるんです。
      すると、ゴロゴロと喉をならして甘えてきますよ^^
      おもちゃにしたらいかんですね(笑)

      ミャーは何処から来たのか知らないけど、
      とうちゃんに付いて来て家族になり、とうちゃんのベッドを占領するまでになりました^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    一昨日から、このWPコメントが送信できなくなって・・・・><
    と思ってたら、とんびさんの所で
    「スパム」フォルダー内に入ってると聞き
    早速 確認してみました~~!
    もしかしたら、「❤ちえたん」の「❤」がスパム扱いになるのかな?(大泣)

    さて、一気にお遍路blog読ませてもらいました^^
    こちらで 一緒にお参りさせてもらいながら
    平生の自分の愚かな行いを改め・・・。
    感謝の心と行いを心がけて行かなければ!
    そんな清い気持ちになりました^^
    ありがとうございます(●^o^●)

    ミャーちゃん、(Θ_Θ)..眠たそうなお顔してますね^^
    一つ一つの表情と、赤字のミャーちゃんの気持ちが
    ぴったり!楽しく拝見させてもらいましたよぉ~♪
    とうちゃんの悲鳴”股の間で寝るのはやめてくれ~~”
    きっと収まりが良く、温かくて気持ちが良い場所なんでしょうね(笑)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      そうなんですよね(-.-)
      よく分かりませんが、コメントが送れないのです。
      入力、送信できても、表示できてないんですよね。
      私もご迷惑かけました(-_-;)

      お遍路ブログも長々と書き綴ってましたのに、
      読んで頂いて有難うございます。
      日常生活を送っていく上では、なかなか困難なことも多いですが、
      お詣りに出て、何か気づかせてもらい、気持ちの変化があればいいなぁ~
      なんて思っていますよ。
      一日、一日を大切に。正直に・・・ネ(*^_^*)

      ミャー、この時間、もう誰も遊んでくれないし眠いしzzzって時でした。
      ちっとも手を取られないですから、猫ちゃんを飼うのは簡単ですね。
      夜は、とうちゃんがコタツ代わりです(-_-;)
      収まりが良い。とは上手いこと表現してくれました。
      正しくそのとおりなんです!
      短い足を広げた間にすっぽり収まってるんですもの(爆)
      夜、トイレに行くときが困りものだそうです。
      そう~っとミャーを起こさないように足を抜く時、引き攣ってしまうんだとか?
      朝食の時、延々とそんな話が流れる我が家です(平和)(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. tantan1220 says:

    おはようございます!
    ミャーちゃん、かわいいー(ノ´∀`*)
    やっぱりおひげがアクセントですよね☆(ゝω・)v

    22日は猫の日だったそうで、猫マニアの方は盛り上がったようです。

    ところでワンワンの日もあるのでしょうか!?

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さんへ

      おはようございます^^
      お久しぶりですね^_^;
      お忙しく活躍されてることと思います。

      猫の日は、みゃーの登場となりました。
      野良ちゃん出身ですが、今やすっかり我が家の家族。
      可愛いものですね(=^・^=)
      もちろん、犬の日もありますよ~
      11月1日と聞いています。
      ハッピーちゃんは、元気ですか?
      お忙しくてもハッピーちゃんの散歩は、たんたんさんの担当でしたよね!
      春が来て、お散歩も楽しくなりますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 昔の乙女 says:

    今日はコメントが送れるかな?
    遊びに来ていたミャーが今では家族の一員になり、
    父ちゃんを独占してるみたいね(笑)
    幸せな雰囲気が漂ってるわよ。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      おはようございます^^
      コメント、ありがとうございます。
      最近、上手くコメントが送れない時がありますね(-_-;)
      ミャー、そんなんですよ。
      すっかり家族になって、今や、とうちゃんの部屋も
      ミャー専用のハウスと化しつつあります(笑)
      また、とうちゃんが大事に大事にするんですよ。
      幸せ・・・有難うございます。
      ミャーや、純とドタバタしてますが、ささやかな幸せですね❤

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 紅花 says:

    二重あごのミャーちゃん、触ったら気持ちよさそうですね。
    ミャーちゃんのは見てもかわいいけど、私のあごはやばくなりそうです・・・。

    それより、おとうちゃまからは、抗議ありませんか?
    短足じゃあないぞぉって、お声が聞こえて来そうなんですが(笑

    今年は伊予節でますか?私は色っぽさに欠けるんで卒業します。

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      こんにちわ^^
      ミャー、何処を触っても気持ちいいですよ~(*^_^*)
      猫ちゃんって甘え上手なのかな?
      おやっ?紅花さん二重あごですか?
      私は、知ってますよ^^
      二重あごが、皺になった私は、どうしましょう(笑)
      私、正直者で通っておりますので、とうちゃんの足の長さもありのままです(^.^)
      本当のことを公表されてニコニコしてるとうちゃんです(^_^;)

      「伊予節」もう少しお勉強させていただこうか?
      と、思っているのですが、紅花さんにお会いできるのも楽しみにしてたんですよ!
      会場へは?
      お会いできるといいなぁ~(^o^)♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    みゃーちゃんくつろいでいますね(*^_^*)
    幸せそうです♪
    とうちゃんとかあちゃんに感謝してますね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      おはようございます^^
      ミャー、もうすっかり我が家に溶け込んでます。
      時々、「ミャーちゃんは、どころか来たの?」なんて聞いてみたりするのですが。。。(笑)
      可愛い、可愛い、次男ですよ(#^.^#)
      猫ちゃん、甘え上手で、とうちゃんがメロメロです^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

