ちょっと一息

我が家のバレンタインデーは

昨日の朝、とうちゃんに、
「鞄の中にエコバック入れて行く?」

「弁当は、鞄に入るからかまん(要らない)」

「いーゃ、今日はバレンタインデーだから、職場でチョコ貰ったら袋が要るやろ?」

「あっ。。。(笑)」

昼休み、メールで「チョコ、貰った」と喜んでましたわヽ(^o^)丿

頂いたチョコの数々 とうちゃん、ニコニコ顔です(#^.^#)

通勤電車を下りると、配っていたそうです。
なんと、この様子がNHKの夕方のテレビに出ていました。

手作りチョコ 「純ちゃん、おじちゃんへ・・・」って
ずいぶん歳の離れた女性から頂きましたよ^^

カイくんから 素敵なメッセージと一緒に
可愛くて食べられないよ~(・・;)

カイくんのママからは、純とミャーにもプレゼントを頂きました♪♪

純へ ミャーへ
そういえば・・・純も、ミャーも男の子でした(笑)
きのこの里、ちょっと食べてみたいです^^ (ドッグフードと書いてありました)
ミャーは、頂いたもふみんがお気に入りのようです。かなり長い時間遊んでいました(=^・^=)

っえ?かぁちゃんからは・・・もちろん、あとの二つのうち一つがプレゼントです^^
皆さん、どうもありがとうございました(*^_^*)

じつは・・・かぁちゃんにも嬉しい頂き物があったんです。
それは、先日のお詣りの留守中に
お酒 ブログのお友達が送って下さってました。
そんな訳で、昨夜、勿体ないなぁ~と思いながら、いっぱいだけ頂きました(^0^)
生酒、って美味しいですね!
重ねて、ありがとうございました^^

本日のおまけ

こちらの中に、とうちゃんと、かぁちゃんが写ってました(大汗)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to ちょっと一息

  1. こんばんは
    振りこめ詐欺のチョコ配ってるとニュースしてましたね。
    とうちゃんたくさんバック一杯にチョコレートもらって喜んでるでしょう。

    そっか~純もミャーも男の子、でもチョコ食べるんかな。
    動物愛護のページにとうちゃんかあちゃん写ってるんですか
    画像拡大しないけどたぶんこれだろう~なと思っています^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      とうちゃん、電車を降りて婦警さんに配ってもらったようで、喜んでましたよ(笑)
      それをそのまま持って帰るのもうちのとうちゃんらしいですわ(-_-;)
      職場の女子職員の皆さんから纏めてひとつ。
      喜んでましたよ^^

      純とミャー、どちらもプレゼントを頂きましたが、
      チョコレートは、入ってません。
      なぜなら、チョコは、食べさせてはいけないんですよ(^_^;)
      はっちゃん、愛護センターのページ、見て頂いたんですね。
      有難うございます。
      美男、美女を見つけてください。
      それが、きっと・・・おそらく・・・私たちです(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    父ちゃんとの朝の会話が微笑ましいわ(。◠‿◠。)
    可愛い動物のチョコは勿体なくて食べられないね。
    私も動物愛護のページのこれだろうなと思う写真があったわ。
    はっちゃんと同じ写真かな~

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      とうちゃんは、自分では冗談も言わない人なのですが、
      話にはついて来てくれるので、まぁ、何とか適当に話が合います(笑)
      動物チョコ、飾っておきたいです。
      ホントに食べるのは勿体なくて。。。
      でも、そのうちひとつ、二つと無くなっていくだろうと思います^_^;
      愛護センターの写真、想像がつきましたか?
      体格の良い(太り気味の)男性を探せば、すぐわかります。
      このクイズは、優しすぎましたね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    私もおそらくこれかな~と思う写真を見つけましたよ^^
    何気なく写ってるってありますよね(笑)
    頂き物が一杯ですね~^^
    このワンちゃんのチョコ これは食べるのは勿体ない気がしますね。
    純君たちも喜んだでしょうね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      写真、たぶん皆さんの想像どおりだと思います。
      まさか、こんなところを撮られているなんて(@_@)
      このページは、主人が見つけて、「もしかして僕らが写ってるのでは?」って(・_・;)
      まだ、言うことが良いでしょう~
      「僕、あんなに太ってるかなぁ?」ですと(-.-)(笑)
      年に一度、とうちゃんが嬉しくなる日です。
      何より、チョコが大好きなんですよ^^
      動物チョコは、しばらく眺めてそのうち頂くことになると思います。
      でも、勿体ないなぁ・・・

      純も、ミャーも大喜びヽ(^o^)丿
      私は、何もしなかったのに、みんなで楽しいバレンタインでした(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. pikao says:

    こんばんは^^
    さすが芳奈美さん チョコイッパイもらって袋いりましたね☆
    さすがご主人なのかな
    メッセージ付きは。。。キユンときます(笑)
    写真を見てるのかな?
    美味しく飲んでください^^v

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      そうそう、チョコをもらったのは、主人ですよ(・_・;)
      頂くものは、とても嬉しいですが、
      年齢層も幅広く、性別も問わず、
      驚くことに、カイくん(犬)からは特別メッセージ付きです。
      主人の大きな目がウルウルしていましたよ^_^;
      写真の私たち…分かりましたか?

      私は、美味しいお酒を今夜も少しだけ頂きましたよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    写真のとうちゃんとかぁちゃん わかった分かった判った・・・・多分そうだよ
    とうちゃんすごい人気ですね・・
    そうか純君やみゃー君までも沢山もらって うらやましいな!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      ありぁ~(^_^;)
      とんびさんにはお会いしたことがあるから、写真分かっちゃいましたね!
      とうちゃん、自分の姿を見て、「あんなに太ってた?」ですって。
      写真は、そのまんま写りますからねぇ~?先生^^

      とうちゃんのチョコ、嬉しい限りです。
      ただ、チョコは、純や、ミャーの前では食べられないから。
      お弁当と一緒におやつとして、少しずつ持っていくと思います(^_^;)

      純とミャー、頂いたおもちゃがとってもお気に入りのようでしたよ(*^^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. asobo says:

    ご主人モテモテですね。
    ご主人のことがかかれていると、いつも飛行機のエピソードを思い出します。
    きっとチャーミングな方なんですね。
    大吟醸いいな。ぼくが四国に帰るときまでとっておいてください。
    というのは冗談。すてきなバレンタインデーでしたね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんばんわ^^
      主人、嬉しかったみたいですよ。
      職場には、女子職員も大勢いますから、少しは期待していたのかも?(笑)
      お昼の休みにメールが届いたくらいですから(#^.^#)
      飛行機の。。。?
      窓を開けて手を振る話かな?
      真面目な顔して、たまに、冗談を言う人です(^_^;)
      それがあまり受けないので、周りがこけてしまいます(爆)

      久しぶりに日本酒を頂きましたよ。
      ホントに美味しいのは、日本酒ですね。
      asoboさんも日本酒、お好きですか?
      バレンタインデーも終わりました。
      asoboさんのバレンタインデーは、如何でしたか?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ニコラス says:

    またたび玉って面白いですね。
    >可愛くて食べられないよ~(・・;)
    これはこれは!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんばんわ^^
      猫に、またたび。
      これは面白いですよ~
      私が酔っぱらったくらいじゃない、猫ちゃんは、またたびで酔ってしまいますよ(笑)
      チョコ、しばらくは、眺めて楽しもうと思います。
      そのうち、一つ減り、二つ減り・・・になると思います^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 憲さん says:

    こんばんは
    とうちゃんモテモテのようですね~
    でも食べるのは女性軍の方に負けますね 何時の間にか冷蔵庫にいれていた中身がなくなっております
    とうちゃんかあちゃんのツウショット これかなあと思いながらも自信がありません是非正解を・・・

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      この日ばかりはとうちゃんも嬉しかったんだろうと思います。
      昼休みにメールが届いたくらいですから(笑)
      いや、でも憲さんほどはモテませんよ^_^;
      仰るとおり、食べるのは・・・と言いたいのですが、
      我が家は、とうちゃんがチョコ大好きなんです。
      でも、純や、ミャーの前では食べられないので少しずつ、お弁当のおやつです。
      少しは、私も頂きたいと思っていますよ(*^_^*)
      愛護センターの写真。
      さて?大きなおなかの男性を探してくださいね~
      この時、純の写真を沢山展示してくれてましたので…(大汗)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. おはようございます。
    お父さんは、かなりモテモテですね(^o^)
    カイ君のママからの動物のチョコは可愛いですね。
    そのまま飾っておきたいですね。
    ワンちゃん用でキノコの里があるとは思いもよりませんでしたw

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんにちわ^^
      はぁい、とうちゃんが年に一度笑顔になる日です(笑)
      頂いた動物チョコは、勿体なくてしばらくは眺めていると思います。
      まず、1個口に入ると、後は早いと思います^_^;
      きのこの里、私が食べようと思ったんです。
      よく見ると、「ドッグフード」と書いてるので手が止まりました。
      純、喜んでいますよ(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    とうちゃんたくさんチョコもらってご機嫌ですね(*^_^*)
    純ちゃんもバレンタインですね。
    写真たぶんお二人かなぁ~って(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      とうちゃん、年に一度のホクホク顔です。
      チョコ、大好きなのでとても喜んでましたよ^^
      純もミャーもバレンタインです(*^_^*)

      写真、分かりましたか?ふふふ(^^ゞ

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

