しんしんと

P1140116こちらは、たった今撮った写真です。

今夜は冷えるし早めに休もうか?と、戸締りがてら、庭を見ると真っ白です☃
P1140109こんなに積もっています。

明日の朝の予想気温が、氷点下4度、
このまま降り続くと、路面の凍結は免れないだろうな(>_<)

じつは、わたくし。。。
一昨日から知恵熱が、いえ熱が出まして、39度も出ますと身体が震えます。
即、効くような注射でもしてもらおうと、病院に駆け込みましたが
4日分の抗生剤と、うがい薬をくれただけ(-_-;)

でも、おかげさまで熱は下がりました。
インフルエンザでもなく、もうすぐ元気になると思います。
驚くことに、3日間、アルコール消毒なしです(ー_ー)!!

その代りと言ってはなんですが。。。
P1140104 P1140105

具沢山のおかず味噌です。
お友達から頂きました。ご飯のお代わりがいります。とっても美味しいです。
これだけで、何杯でも食べられそうです(笑)

今日は、仕事を早退して帰っているのに、夜更かししてたらまた熱が出るといけません。
ましてや、この寒いのに、雪の写真を撮ったりと…叱られそうですね(・_・;)

あたたかくして休むことにします。おやすみなさいzzz

☆窓から外を見ると、雪は降り続いています。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to しんしんと

  1. abend says:

    こんばんは。
    インフルエンザもかなり流行っていて神戸も学級閉鎖が
    毎日すごい数になってます。
    無理なさらずに早めに休んでくださいね。
    明日は雪景色でしょうね。
    朝が大変ですよね(+o+)

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      インフルエンザ、こちらでも患者数が増えています。
      高熱だったので、もしかして?と思ったのですが、
      扁桃腺炎のようでした(ー_ー)!!
      喉、大事にしないといけないのに^_^;
      熱が下がったので、もう大丈夫だと思います。
      有難うございます。
      雪、大変でしたよ~
      松山では、25年ぶりの大雪になりました。
      車、冬用タイヤにしてて、良かったです(#^.^#)
      今日も無事一日が終わりました。
      美味しいご飯が待ってます^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんばんわ
    自分の周りでもインフルエンザや風邪などの症状の人達が
    多いので、温かくしてゆっくりやすんでください。
    もしかしたらアルコール消毒が足りないのかもしれませんね(^o^)

    この雪の状況からしても明日もかなり冷え込みそうですね
    車の運転にも気をつけてください。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんばんわ^^
      熱が高かったので、インフルエンザか?と心配しましたが、
      喉の炎症からくる熱のようでした。
      お薬が効いて、熱も下がりました。
      あっ、アルコール消毒は、もう2・3日我慢しますね(^_^;)

      今朝は、この辺りにしては、大雪でした。
      気温が氷点下だったので、道路はアイスバーンです。
      いつもより40分早く、出発しましたが職場に着いたのは、いつもより、10分遅くなりました。
      途中あちらこちらで、バイクの転倒が見られました(-.-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. asobo says:

    あらら、熱がひいたからって、とても寒いのに外の写真をとっていてはダメですよ。
    ぼくは湯たんぽを入れたベッドにこれから潜り込んで眠ります。熱が高かったというのはインフルエンザ?いま、とてもはやっているようです。
    おいしそうなおかず味噌。あ~、ごはんを焚いて何か食べたくなりました。こんなの身近にあったらごはんがいくらでも食べられそう。でも、ガマン、ガマン。
    あ~、あすの朝ご飯は何にしようかな?

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんばんわ^^
      熱が下がると、もうすっかり好くなった気になって。。。
      でも、寒かったです(>_<)
      高熱の原因は、喉の腫れでした。
      私は昔から、扁桃腺炎にかかりやすいのです(-_-;)
      インフルエンザ、今流行ってますのでこちらも注意しなくてはいけませんね。
      asoboさん、いいなぁ~
      あの湯たんぽ、温まるでしょうね(#^.^#)

      こちらのおかず味噌、美味しいですよ。
      喉が痛かったので、おかゆで頂きましたが、もう一杯食べたかったです。
      今朝は、どんなお料理を作ったのかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 憲さん says:

    お早うございます
    この症状 ひょっとして私がお正月にかかったものと同じかもしれないですね
    インフルエンザでなし普通の風邪でもなし
    白血球が増えている細菌性の感染症・・・
    抗生物質で熱はすぐ下がりましたが鼻づまりはしばらくかかりました
    何よりアルコール禁止・・・辛いですね
    そのためにも早く治して下さい

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      そういえば、憲さんもお正月に高熱が出ましたよね(-_-;)
      私は、喉が痛くて、真っ赤に腫れてました。
      扁桃腺炎の熱だったようです。
      お薬が効いて、熱は下がりましたが、まだ身体がシャキッとしません(笑)
      そろそろアルコール消毒が必要なのかもしれませんが、
      もう、2,3日我慢することにしますね^^
      (なんていうと、かなり呑んぺぇみたいですが違いますよ!)
      早く、美味しく頂けるように頑張りますね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。
    発熱ですか、 お大事に!
     薬を飲んで、純ちゃんを湯たんぽに、静養できるといいのにね。
    今朝はそれでも出勤せざるを得ないのでしょうか?
    出社でしたら、スリップにお気をつけて。

    今朝目覚めましたら・・・・ららら外は真っ白!
    数年ぶりの大雪 想像するに芳奈美さん宅は、雪下もうお済ですか?(10cmぐらいですかね)
    我が家も2cmぐらいかな? 今日市内へ出ていかないといけないですが、チェーンががないので心配でし。(すぐ溶けるでしょうね)

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさんへ

      こんばんわ^^
      どうしたものか、時々ビックリするような熱が出ます(@_@)
      39度も熱が出ると、身体の節々が痛く、身体は燃えるように熱いのに、
      背中など、寒気がして。。。
      今頃は、注射をしてくれないんですね。
      病院の先生、喉を見て、「あっ、赤くなってますね。」って(-_-;)
      朝、目が覚めるまでゆっくり寝てみたいです。
      純は、不思議と、身体のどこかに触れて寝ていますね。
      目が覚めると、私の顔の前に純のお尻があったりします(笑)
      あっ、熱はもう下がりました。
      (若いと治りも早いですね!)

      松山は、25年ぶりの大雪とか?
      凄かったですね~
      今朝は、電車とバスを乗り継いで出勤をと考えたのですが、
      冬用タイヤにしてるので、思い切って車で出勤しました。
      家を6時20分に出て、職場に7時40分に着きましたよ~
      怖かったわ(>_<)
      出勤中に2件の事故を見ましたよ。
      明日の朝は、道路が凍結してないことを祈りたいです(*^_^*)
      たそがれさんも、お出掛け先によっては、まだ雪が残ってます。
      気を付けて下さいネ。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. おはようございます
    厳しい寒さですね、春はどこで立ち止まってるんでしょう。
    夜の雪は積もるというけど本当だこれでは今朝は道路も凍結してるでしょう
    通勤にはご注意を、もう出かけてるかな。

    熱がでたんですか、風邪ではないんでしょうか。
    雪の写真は見たいけど無理をせずにやめといてくださいね。

    私ブログでヒントありがとう出来上がったので今日にもアップします。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      松山は、25年ぶりの大雪。とニュースで言ってましたよ!
      朝起きて、ビックリでした。
      今日は、車での出勤を迷ったのですが、電車、バスの乗継だと、
      時間もかかり、思い切ってフィットに頑張ってもらいました(#^.^#)
      アイスバーン、怖かったですが無事でしたV

      熱が、たまに出るんですよね(-_-;)
      ご心配かけましたが、良いお薬があるんですね。
      熱も下がり元気を取り戻しています(#^.^#)
      雪景色や、つららの写真を撮りたいと思いますが、
      また休日にでも。。。

      はっちゃんのブログ、大笑いしましたよ。流石です!
      ミニスカートの真紀子さんもなかなかどうして、素敵に描けてましたヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. もりはやし says:

    寒いですね。
    お風邪大丈夫ですか?
    インフルでなくてよかったですね。
    たそがれさんのコメであったようにこちらも雪です。
    そちらのほうがたくさん降って寒いことでしょうね。
    30年近く前若水に住んでました。
    あの頃は大丸もあり、まだ少しは昭和通りもお店がありました。
    懐かしく読ませてもらっています。
    石鎚おろしが冷たいと思いますが、お大事になさってください。

    • 芳奈美 says:

      もりはやしさんへ

      こんばんわ^^
      ありがとうございます。
      どうも風邪ではなく、喉が真っ赤に腫れてました(-_-;)
      昔から、扁桃腺でよく熱を出してたのが今になっても続いています。
      「継続は力なり」などと、ワケのわからないことを時々言ってみたりもします(笑)

      松山も25年ぶりの大雪だったそうですね。
      私、勤務は、たそがれさん家の近くなんですが、
      住んでるのは、新居浜ではないのですよ^_^;
      新居浜に、親戚がありますが、私は、松山の隣の市に住んでいます。
      田舎なので、とっても寒いです。

      おかげさまで、熱も下がり元気を取り戻しつつありますよ(*^^)v有難うございます。
      主婦がダウンしてしまうと、家の中、回っていきませんからね^_^;
      週末は、まとめて睡眠をとりたいと思っています(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. とんび says:

    出社されたのですか
    道路の凍結はいかがでしたか
    こちらも未明から降り始めて車の上は5~6センチ積もっていますよ
    でも 一般道路にはなんにもありません
    めだか池は ガチガチに凍っていました

    さあ~ 何熱なんでしょう

    渡井はアルコール消毒で治しましたが・・・・・

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      朝、6時20分に家を出て、会社に着いたのが7時40分。
      道路は、アイスバーン
      怖かったです(>_<)
      冬用タイヤに替えてはいるものの、やはり滑りました。
      (受験生は、読まないように)
      こんな時は、みんなが気を付けていますね。
      20キロから40キロくらいのスピードで、車間距離をいっぱいとって、ノロノロ運転でした。
      それでも出勤中に2件の事故を見かけましたよ(ー_ー)!!
      メダカ池、凍りましたか。。。
      メダカは大丈夫でしょうかねぇ?

      私の熱、「草津の湯でも治らない熱」と言いたかったのですが、
      扁桃腺炎の熱だったようです。
      もう、熱も下がり元気になっていますよ^^

      アルコール消毒は、あと少し待ってみますね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. pikao says:

    おはようございます^^
    身体が震えるくらいの高熱! 
    たとえインフルエンザでなくとも これは一大事です
    まずは熱が下がって良かったです
    栄養とって静かに休むのが一番の薬と思います

    それからですョ
    3日間我慢のアルコール消毒は・・・(笑)
    お大事に!

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      39度の熱は、怖かったです。
      身体は燃えるように熱いのに、背中あたりは、ものすごく寒いのです。
      ホント、参りました。
      でも、今は良いお薬があるんですね。
      熱も下がり、元気を取り戻しつつあります。
      もう大丈夫ですよ(*^_^*)
      喉が腫れてたのは、口が出しゃばり過ぎるからなのかなぁ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. とんび says:

    渡井は・・・・・間違い   「私は」でした

  11. ニコラス says:

    いや~~チエ熱でしたか~~!!お大事に!
    こちら富士山では雪が少ないようで、雪だるまができません。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんばんわ^^
      はい、私の身体は、チョクチョク知恵熱が出て困ったもんです。
      雪だるま、そうなんですか!
      今日は、職場の駐車場で雪だるまを
      作ってみたりしましたよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. 昔の乙女 says:

    39度の熱は辛かったでしょ?
    安静にして寝るのが一番の薬だから、
    暖かくしてゆっくり休んでね。
    お大事に。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      久しぶりの高熱で、しんどかったです(ー_ー)!!
      主婦は、なかなか休めませんし、仕事してると、尚更!
      明日は、まだ仕事なのですが、
      この、土・日で完璧に治そうと思っています。
      お優しい言葉、ありがとうございます☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

