今年もスタートします。

1月の連休は今日と明日限り。
寒くてもお天気は良さそうです

P1130893

「修行の道場」巡礼の旅、行ってきま~っす(^0^)

image1460ちゃん、bd_cat11ちゃん、とうちゃんとお留守番よろしくねicon24

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 今年もスタートします。

  1. asobo says:

    芳奈美さん、おはようございます。
    もう出発したのかな。かわいいフィットでいまどのあたりをはしっているんだろう。
    高速を高知県に向かっているのかな。天気がよくても日陰は凍結しているところを見かけます。
    運転はくれぐれも気をつけてください。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      早くにコメントを有難うございました。
      コメント頂いた8時過ぎには石鎚SAを過ぎた辺りだったと思います。
      とっても良いお天気でしたが、高知自動車道に差し掛かった辺りでは
      -2℃の気温表示が出ており、高速道路の両端には、除雪した雪が残っていましたよ。
      無事に昨夜帰ってきました。
      追々にブログアップしていきますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. おはようございます
    今ごろは発心の場は終わったし室戸崎に向かってるんでしょうね。
    道中気をつけて元気でお参りをして下さい。

    修業の場参拝記楽しみに待ってます。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      とても良い天気に恵まれ気持ちよくお詣りに出かけてきました。
      室戸岬から見えた太平洋、とっても綺麗でした。
      昨夜、帰ってきました。
      写真の整理など出来次第アップしていきますので、
      また見に来てくださいね。よろしくお願いします^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    おぉ~~早くも出発されましたか
    この時期ゆえ 早朝などは凍結も心配されます
    気をつけて運転してください

    また一緒におまいりについて行きますよ

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      今回のお詣りは好天に恵まれて足取りも軽かったです^^
      はい、確かに高知自動車道の路面は、凍ってたのでは?
      と思うくらいでした。
      気温がマイナス2℃と、表示されてましたよ(゜o゜)

      写真の整理が出来次第、記録に残していきますので、
      また見に来てくださいね~
      とんびさんも、一緒で心強いです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    もう巡礼の旅に出発したのね。
    道路の凍結もあるから運転は気をつけてね。
    いつも同行させてもらっててありがとう(。◠‿◠。)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      何でも良いことの事始は1月に。。。と聞いておりましたので
      この良いお天気に誘われてお詣りを決行しました。
      目的地までの途中の山間部では、道路の端に残雪なども見られました。

      お遍路記録にもまたお付き合い頂けると嬉しいです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    おはようございます^^
    昨年よりも
    早いスタートにエールを送ります
    そして
    今年の芳奈美さんも心身ともに健康でありますように・・・(*^0^*)~♪
    気をつけていってらっしゃい♪☆♫
    今年も
    pikaoも同行にお邪魔させてもらって…いいとも!? 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      はぁい、何でも良いことは、早めのスタートです。
      何より滅多に無いほどの良いお天気でした。
      暖かでしたしね。
      今回も、「気づき」を体験してきました。
      できるだけ早く纏めたいと思っていますが。。。
      また、お付き合いくださいね。
      もちろん、いいとも!いいとも!ごもっとも!!です(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    こんばんは。
    今年も始まりましたね^^
    寒いでしょうが記事のUP楽しみにしています。
    無理なさらないで楽しんできてくださいね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      はい、何でも良いことは、1月にスタートすると良いと聞いてましたのでネ^_^;
      この二日間は、大変良いお天気で気持ちよくお詣りが出来ました。
      昨夜帰りまして、洗濯物や家事に追われてしまいました(笑)
      写真整理などして、できるだけ早くアップしたいと思います。
      また、見に来ていただけると嬉しいです。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. こんばんわ
    寒いので気をつけて行ってきてください。
    新たな発見なども期待してます。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんにちわ^^
      有難うございます^^
      とっても良いお天気に恵まれて楽しくお詣りが出来ました。
      はい、今回も『気づき』を体験してきました。
      また、アップしてまいりますのでお時間があれば
      見に来ていただけると嬉しいです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    お留守番大丈夫!最強のメンバーです。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんにちわ^^
      はい、いつもながら一番心配なのが、この留守番です^_^;
      当然のことながら、昨夜帰ってきて、家事に追われたのは言うまでもありません(-_-;)
      一番おりこうさんにしていたのは、純でした(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 憲さん says:

    お早うございます
    今年もスタートですね 寒い中お疲れ様です
    今回が一番遠いところ 室戸岬からですね 幸い天気は良さそうです
    旅日記楽しみにしております

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      はい、今年もスタートです!
      1月に良いことがあると1年良いことが続きそうで。。。
      この二日間、とても良いお天気に恵まれ足取りも軽くお詣りが出来ました。
      写真の整理が出来次第アップしていきますので、
      また、見に来ていただけると嬉しいです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    お遍路さん、お疲れ様でした^^
    丁度お天気も良くって、良かったですね^^
    高知までの道のり・・・・。
    大変だったのではないでしょうか?
    この時間!すでにお疲れで(Θ_Θ)..zzzかしらん?

    ぐっすりと寝て下さいね~♪

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      そして・・・ただいまぁ~
      大変良いお天気で、しかも暖かでした。
      今回のお詣りは、最高に良かったのでは?と思っています。
      高知の室戸岬からでしたので、距離的には遠かったですね。
      1泊2日で550㌔ほど走っていました(-_-;)
      う~ん、昨夜は少し遅くなりましたが、ゆっくり寝ましたね。
      なのに、今日がちとしんどいです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    お遍路さん始まりましたね(^o^)/
    寒いです気をつけて行って来て下さいね。

    お留守番は、完璧ですね(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      はい、私のお遍路のスタートです。
      お詣りは、良いですよ。
      何でも良いことのスタートは、1月に。
      そんな気持ちです。
      また、お時間がありましたらお付き合いくださいね☆

      お留守番、だいぶん慣れてきました。
      純がしっかりしてるから大丈夫!よ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

