お正月こぼれ話

水仙 日本水仙

一年で一番寒い時期に咲く花。凛としてるけど可愛いですね。

小雪が舞う寒い昨日、(一部では積雪もあり)今年の仕事始めとなりました。
お正月は、終わったけれど、職場に来てふたたび目のお正月をする事となりました(*_*)

BMW 新車
向こうに見える私のフィットが侘しい・・・(^_^;)
職場の上司が新車を買われたそうです。
私は、見当も付きませんが、高い買い物なのでしょうね!
キャッシュで、一括払いとか(@_@)

気を静めて仕事に取り掛かるまで少し時間がかかりました(笑)

制服に着替えようとして、スカートのウエストが?
クリーニングに出して、縮んだの?

お正月のつけは正直に現れました(沈)
年末年始の休みの間、しっかり食べ過ぎてますね(-_-;)

愛南町より牡蠣 プリプリッ

アイスクリーム 食べ応えあり!美味しい^^

あっさりと酢もの 

我が家のペット達にも

おやつ 大喜びですヽ(^o^)丿

1K.2K体重が増えるのは直ぐですね(辛)
頑張ってダイエットしなくては(-.-)

太ってるのはやっぱり不経済かも?
そんな答えを出してみました。

頑張ろうね~純

おやつは・・・? 

本日のおまけ

  青空にとても綺麗でした。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to お正月こぼれ話

  1. こんばんは
    そちらは毎年水仙は早いですねとんびさんちも早く咲き始める見たいです。

    そのとんびさんもフィット芳奈美さんも私もいいではないですか
    小型車でも充分走ってくれるし乗りやすいしどんなに走っても
    文句ひとつ言わないで働いてくれます。

    胸張って追い越して行きましょう あ!その前に安全運転第一ですよ。

    私は体質からかいくら食べても太りませんが最近はウェストだけが大きくなって
    家内にきつい注意を受けました、ズボン縮んだんですね(^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      水仙にもいろいろ種類がありますが、この水仙がやはり御馴染みですね。
      今、自宅にも、ご近所にも沢山咲いていますよ^^

      はっちゃんも、フィットですかぁ~ヽ(^o^)丿
      とんびさんは、まだ新車です。
      フィット、燃費も良いし乗りやすい車ですよね。
      通勤と、お四国遍路のお供です(*^_^*)
      運転は、特に気をつけています。
      ちょっと油断で事故につながりますからね。
      お互いに気をつけましょうね。

      食べて太らない人、って羨ましいです。
      お友達にも入るんです。
      まだ入るの?って言うぐらい食べて飲んで、スタイル抜群の人。
      私の場合は、少し食べるのを控えたら維持出来るんだと思うのですが・・・
      食欲を我慢するのは、辛いですね~(ー_ー)!!
      深呼吸をしてもウエストに余裕があるくらいにならなくては(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    こんばんは。
    私もウエストがやばいです(笑)
    水仙 私も田舎で見かけましたよ^^
    純君 こういうおやつがあるんですね~(笑)
    人も食べられるものなんでしょうかね!?

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      abendさんは、想像するに・・・スタイル良さそうです。
      私がabendさんのようにいつも美味しい物頂いてたら
      もう、メタボどころの騒ぎではなくなると思います(>_<)
      今年は、事務机の中、キャンディーを撤去しようと思います(笑)

      水仙、今あちらこちらで綺麗に咲いていますね。

      純のおやつ、人間が食べても平気です。
      殆ど味が付いてないです。
      甘くも無く、辛くも無く。
      それでも純は美味しそうに食べますよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 憲さん says:

    こんばんは
    大きな車は燃費が悪いのに・・・とこっそり教えてあげましょう・・・

    美味しそうな牡蠣ですねー・・・ウエスト・・・そうですクリーニング屋さんが悪いんです
    美味しいものはたっぷり食べてまた一年間頑張りましょう

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      そうなんですか・・・新車でも?
      中も見せてもらったのですが、凄いつくりになってました。
      今頃は、鍵を差し込まなくてもエンジンがかかるんですね!

      年末年始と、食べ過ぎてしまいました(ー_ー)!!
      食べてる時は、少しも気にしてなかったのですが、やっぱりです。
      毎年なんですけどね(沈)
      クリーニング3点で1,000円がイケなかったのでしょうか?(笑)

      少々ウエストがきついのですが、大きな息をしないようにして
      今年も頑張りま~す(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. tantan1220 says:

    こんばんワンこ~(*´∀`)
    おねーさん、今日もお腹一杯ですー(´Д⊂ヽ。
    水仙が食べ物に見えてしまう今日この頃、お元気ですか~(*´ω`*)?
    ぬわ!!!
    これはブタメイクワールドの車???略してBMW!?(なんだそら~)
    高そう・・・・・Σ(゚д゚) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    おねーさんもちょっとウェストが?(ΦωΦ)フフフ…
    私もです!(爆)
    牡蠣が・・・・・・・・・・・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。
    ポン酢でごっくん!
    そのアイスタワーはどうしたんでしょう~?私もタワーになったシャンパンを
    がぶ飲みしたい・・・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    純ちゃんも食べ過ぎちゃうかな~。いっしょに運動しようね☆(ゝω・)v
    あー、腹がきつい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      たんたんさん、今日は何をおあがりになったの?
      お腹いっぱいのうえに、水仙が食べ物に見えるとは(笑)
      この車、高いんでしょうね~^_^;
      おねーさんのウエストは、大きな息をすると、「プチン」となりそうです。
      だから、小さな息をしています。
      こちらの牡蠣は、とろけるように美味しかった。
      海のミルクですよ~
      アイスタワー、凄いでしょ。
      こちらもお風呂上りに頂いてます。
      (もう、残り少ない)
      純、寒い間は、外出を控えてます。凍ってしまってはいけないので(゜o゜)
      美味しいお酒が回ってきてるようですね。

      二日酔いにならないようにネ

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    水仙、この寒い時期にしっかり綺麗に咲き誇っていますね^^
    昔はお庭とかには、必ず植えてあったような気がしますが
    最近は、あまり見なくなりました・・・・・。
    雪、そちらでは如何でしたかぁ?
    昨日・一昨日と〇島では、積もりましたねぇ~^^;
    と言っても、道路はうっすらだったので
    大した事は無かったのですが・・・・・・(-。-) ボソッ

    キャッシュで一括払い?
    凄い!上司の方太っ腹ですねぇ~(@@)
    何の車か知らないですが・・・。
    どうみても、高級車ですもんね^^

    美味しそうな食べ物が並びましたね^^
    (-ω-;) ウヌー
    お正月というのは、太るものなのです!
    と、最初から諦めましょう~~(*≧pq≦)プププ
    お洋服は、この寒さのせいで縮んだんですヨ!(笑)
    な~~んて、私もヤバイかも?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ブルブル
    普段通りの生活に戻ったら
    体重も元に戻りますね^^きっと^^
    さて、今日も頑張ってお仕事しましょうね^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      今の季節に一番綺麗に咲いてるのが水仙かも?
      そうそう、たいていのお家、庭に水仙がありましたよね。
      我が家にも少し。
      今頃は、地域の人たちが道端にも沢山の水仙を植えて楽しませてくれています。
      今年は、まだ積もるほどの雪は降ってないんですよ。
      近くの山は、雪化粧してますが、道には積もってません。
      ちえたん、タイヤ交換されましたか?
      雪道は、十分に気をつけてくださいね☆

      この車は、外国の車です。
      高級車です。
      と言っても私も車のこと、詳しく知らないんですよ^_^;
      新車で、ピカピカで、きっと何百万円もする車なんだろうと思います(@_@)

      お正月に太ると、この体重をしばらく維持してしまいます^_^;
      分かっていながら、お餅が大好きだし、
      頂き物や、なんやかんやでしっかり食べてしまって後悔です(-_-;)
      やっぱり安いクリーニングがイケなかったのかなぁ~(笑)
      普段通りの生活に戻ったら。。。
      体重は現状のままなしぶとい私です(沈)
      何とか頑張ってお仕事体重を落とします^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    BMWですか
    ほんと 燃費は悪そう
    Fit の方が断然燃費は良いですよ

    冬の花ですね スイセン 暫くは楽しめますね

    そうでしたか ウエストね~
    でも 美味しいものはやっぱり美味しいですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      新車でも、やっぱり燃費は良くないのですか?
      私は、車のことも詳しくないのですが新しい車は、燃費が良いのかと思ってました。
      それに引き換え、私の車は持ち主同様に、随分とガタがきております。
      でも、通勤も、お遍路も共に一緒なのでまだしばらくこのフィットで頑張りますね☆
      水仙、あちらこちらでよく見かけます。
      我が家のも綺麗に咲きました。
      またの名を「雪中花」と言うそうです。

      とんびさん、ウエスト、私にも一応あるんです。
      そのウエストがいや、スカートが。。。
      大きく深呼吸するのは止して、息を潜めて仕事をしています(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    こんにちは^^
    水仙が綺麗ですね♪
    不景気だといってるけど・・・お金ある人にはあるんですね 悔しいけど・・・☆
    BMWをキャッシュで買える人が羨ましいです やっぱり悔しいわぁ(笑)
    制服はクリーニングに出すと縮む・・・これは世間の常識でしょう(*^0^*)~♪
    牡蠣☆食べたぁ~い
    よく身に付く美味しいモノばっかり
    これだけ食べても太らない芳奈美さんは健康なんですね☆
    うん ここまで書くと嫌味になる (笑)
    おやつは純君にもあげてくださいョ♪ それもダメかぁ~(爆)
    澄んだ青空きれいだなぁ いい写真です\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      水仙、今の季節に綺麗でした。
      そうそう、お金のある人は、居るもんですね!
      昔、義母が「お金は天下のまわりもの」と言ってましたが、
      我が家にはまだ順番が来ないのか?回って来ません(ー_ー)!!
      この車、きっと高い買い物だと思います。キャッシュですよ~~(・_・)

      クリーニングで生地が縮むのは常識でしたか。。。
      これは失礼しました。
      私は、てっきり自分が太ったものだとばかり思ってました^^;
      年末年始、食べすぎちゃいましたからね~
      仕事が始まり、口寂しくなると・・・
      イケない!机の引き出しのキャンディーは、撤去しましたよ(笑)

      純のおやつは、少しだけネ
      青空の写真、有難うです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. asobo says:

    美味しそうな牡蠣だなぁ。
    ふふふ、お正月はたくさん食べるけど、普段より運動もしない。
    太る、ダイエット、太るをくり返していると、リバウンドしやすいカラダになってしまいます、ご用心!
    健康のため、まずはよく食べたら運動を。そして、徐々に間食をしないようにしていきましょう。
    フィット、見かけるたびにいいクルマだなぁと思っています。デザインもいいし、ぼくも欲しいなぁ。
    BMWも楽しくていいクルマ、最近のドイツ車は燃費もいいし特に高速走行時の安定性がいいです。
    ぼくのは古いドイツ車ですが、四国に帰って高速道路を走ると、道がすいているのでついスピードを出しすぎてしまいます。
    四国に住んでいたら、きっとぼくもフィットを選ぶな。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんばんわ^^
      はい、この牡蠣は宇和島のもう少し南、愛南町(御荘)の牡蠣なんですよ。
      とっても美味しかったです。
      太る。ダイエット。の繰り返しならまだ良いのですが、
      ダイエットにならないので、太りっぱなしです。
      運動しないから食べたものは、すべて蓄えられています。
      食べる量を減らしていこうと思っています。
      努力しなきゃね^_^;
      この車、ドイツの車だったんですね(大汗)
      見せて頂いたのですが、全て最高でしたね!
      asoboさんも同じ車に乗ってるの?
      凄いなぁ~
      四国の道は、高速道路でものんびりですよ(笑)
      私には、フィットが似合ってるのよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    車ねぇ~ 価値観によって人それぞれですが、やっぱり運転していて
    安定感や少しハンドルの重いのがいいですね。
    実際に試運転してみないと分らないですけどね。。。w

    体重・・・フーも3キロ増しで。。。(泣
    でも、当然なことで食べて、車に乗って 歩いてないので。。。
    今日から仕事なので 頑張って歩いて元に戻します!(決意!
    3週間はかかるだろうなぁ~w
    フーは 太った時は服は絶対買いません。我慢です。

    純君のファッション素敵ですね。
    我が家の二男がグリーンを好み似たようなTシャツを着ていますが
    純君の方が似合ってかわいいです。

    青空の日も多く寒いけど気持ちよく過ごしておりますが
    空気は乾燥しているので 喉や目にはお気をつけくださいね。
    フーはマスクとサングラスで移動しています。w

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      車、フーさんの仰る通りですね。
      好みもありますしね。
      いくら好きでも高価過ぎて買えないものもありますし・・・(笑)
      私は、フィットとfitしてるみたいです^^

      フーさん、3㌔増しですか(@_@)それは大変。
      でも、実は私もそれに近いのです。
      私は、歩かないし、なかなか運動しないので、このままじゃないかと(怖)
      やっぱり増えた分くらいは、元に戻さないといけないですね^_^;
      洋服は、私も買いませんよ。
      穿けないほどになれば別ですが(-.-)

      純の服、ありがとうございます。
      そんなに褒めて頂くと、この洋服の出番が多くなりそうです(*^_^*)

      寒いこの季節、空気の乾燥は目や、喉にきますからね。
      私もマスクは、必ず付けるようにしています。
      フーさんも、寒い中の移動など、十分お気をつけ下さいネ。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    車をキャッシュで一括!凄い。。。(-_-;)

    はい!お正月ついつい食べ過ぎで。。。
    体重は、あっという間に増えますが。。。減らすのは難しいです。
    純ちゃんかわいい服ですね(*^_^*)やさしい色、似合っています(*^^)v

    青空きれいです~

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      そうそう、凄いでしょう~
      ちょっと真似できないわね(-_-;)

      今年も、スタートからこけてしまいました。
      転んでも怪我はしないほどにクッションが良くなっています(笑)
      頑張って、ダイエットしなきゃ、服が合わなくなりました(沈)
      純、ありがとう
      純もサイズオーバーにならないように一緒に気をつけますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

