福袋と初詣

P1020476

今日は時折薄日もさす良いお天気となりました。
でも、寒いんですね。
先日アップしました、自宅から見える皿が嶺が真っ白に雪化粧です。

しっかりコートを着込んで近くのお寺に初詣です。
純も余所行きでお詣りに出かけました(笑)

P1020479香積寺・隻手薬師P1020481

P1020487 P1020492

純が何だかそわそわして落ち着きません(-_-;)

純の視線の先には。。。P1020490なんと晴れ着姿です(@_@;)

見ず知らずの方でしたが、少し立ち話をして別れました。

お正月だからお賽銭も少しはずんでしっかりとお詣りをし お札やお守りを頂いて帰りましたよ。

帰り道で、けたたましい鳴き声の鳥を見つけたので写真を撮ってみました(^_-)
鳥の名前は分かりません(-_-;)

P1020501P1020505

こちらは、群れを成して飛んでました。鳩だと思います^^

P1020517

最後になりましたが、純の余所行き。。。
実は、元旦に届いたんです。「福袋」
P1130866 P1130868
純のお友達、哲君のママが送って下さいました(#^.^#)
すべてオーダーの服ばかりで、純にぴったりです。
この中から、一番似合うものを着せてのお詣りとなりました。

P1130869どうも有り難うございました(^.^)

パグに和柄がよく似合います(爆)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to 福袋と初詣

  1. こんばんは
    お~純もいい服着せてもらって初詣ですか唐草模様で可愛いですね、
    手作りしてもらったんだ。
    気温が下がってるのでちょうどいいでしょう。

    私は孫連れて氏神様に初詣行ってきました。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      はい(^.^)純もお正月ですから新しい服?で。。。
      頂いた福袋を開けて、一番にこのちゃんちゃんこに目がいきました。
      唐草模様、よく似合ってますでしょう(#^.^#)
      このお洋服のお店は仙台にあるようです。
      何か、復興のお役にたっているのかもしれません。
      純のちゃんちゃんこを見て、私が子供のころは、
      母が手作りして綿入りのちゃんちゃんこを作ってくれてたのを思い出しました。

      はっちゃん、お孫さんたちとの楽しい思い出がいっぱい出来ましたね(^_-)-☆
      また、お絵描きを楽しみにしていますね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    こんばんは
    私のうちも 孫たちが今 帰って行きましたよ
    静かになりましたが・・・少しさびしいですね

    純君も初詣に言ったのですね
    チンチ服着せてもらって・・似合っていますよ~!

    けたたましく啼いていたのは・・・多分 ヒヨ でしょう

    お天気は良かったのですが・・・一日家で 養生でしたよ

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      おはようございます^^
      お孫さんたち、来てくれるのを待つ間が良いので、
      帰ってしまわれると、なんとも寂しいものでしょうね。
      遠くだと、なおさら。。。(>_<)

      純も一緒に近くのお寺に初詣です。
      散歩も兼ねて、ゆっくり歩いて行って来ました^^
      ちゃんちゃんこのこと、「チンチ服」っていうんですか?知らなかった^_^;
      パグには、和柄のこのスタイルがお似合いかと(笑)

      この鳥は、ヒヨドリですか!
      賑やかな鳴き声でした(^_^;)

      まだ、外出禁止令が出されていますね^^
      十分に養生されて早く好くなって下さいね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    純ちゃんも新調の服で初詣をしたのね。
    よく似合ってるわよ(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      はい、純も一緒に初詣です。
      このちゃんちゃんこ、参拝されてた皆さんも目をとめてくださり、
      お詣りは、主人が抱っこしてたので
      「まぁ、子供さんかと思ったらワンちゃんだったの?」ってビックリされてました(笑)
      純はもちろんですが、飼い主がこの服大のお気に入りになっています(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。

    やっと、やっと、家事や接待から開放されてPCに触れるようになりました。
    ちょっと嬉しいです。(仕事の方がラクだなぁ~と つくづく。。。。w)

    あらぁ~純君がお正月らしいお洋服が素敵だわ!
    似合ってますよ~
    それに そわそわの元はシーズーですか?w

    鳥さんはヒヨドリのようですが・・・!?結構うるさいですよね。w

    今年も どうぞ宜しくお願いいたします。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      明けましておめでとうございます☆
      何かの行事、特にお正月は、主婦にとっては大忙しですよね。
      お疲れは出てませんか?
      >仕事の方がラクだなぁ~
      確かに、家事はキリがありませんものね(-.-)

      純も頂いた新しい服を着て、初詣に行って来ました。
      そうなんですよ、純のそわそわ(笑)
      晴れ着のシーズー犬、名前は愛ちゃんと言うそうですが、
      このワンちゃんを見た途端、フーさんのことを思い出しました(#^.^#)

      この鳥、やっぱりヒヨドリなんですね^^
      キーキーと甲高く鳴いていましたよ^^;

      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    恋する純君のよそゆき着が良く似合ってます\⌒0⌒/♪
    唐草にほっかむりすると怪しいけどね(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      あはっ、普段の散歩はとうちゃんとひっそりしてますので誰にも会わない。
      久しぶりに大勢の人の中に連れて行きました。
      純、ソワソワするんですよ(笑)
      こちら、ちゃんちゃんこ・お相手、晴れ着では
      どうもバランスが悪いですね・・・(沈)

      でも純にはこれが一番似合ってる気がします。
      そうそう、ほっかむりは、怪しいですね。
      御用になりそうです(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ちえみ says:

    あけましておめでとうございます☆
    きれいに咲いていますね(*^_^*)
    純くん素敵な福袋ですね。
    唐草模様の服とてもかわいいです(^o^)/

    今年も宜しくお願いします

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      明けましておめでとうございます☆
      蝋梅、良い香りが漂っています。
      つぼみもいっぱいついてますのでまだまだ楽しめそうです(^_^)v

      純に嬉しい福袋でした^^
      何といっても、和柄・唐草模様はピッタリかと?
      純以上に飼い主の方がお気に入りになってます(笑)

      胸をときめかせながら、ちえみさんのブログにお邪魔するのを
      楽しみにしています。
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんばんは。
    今日は風があって寒かったですよね。
    純君 お正月って感じ。
    とてもかわいいですね^^
    最初のはロウバイでしょうか?
    良い香りがしてくるんですよね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      そうです。気温も低いし寒かったですね~(>_<)
      空の青空だけ見てたら暖かそうでしたのに、外は、冷たかった(-_-;)
      純、新しい服着て、初詣に行って来ましたよ^^
      唐草模様、似合ってます?
      このスタイルがパグ犬の「正装」かも?(笑)

      はい、最初のお花、蝋梅です。
      薄く透き通った花弁にとても良い香りが漂っています。
      まだしばらく楽しめそうです(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. asobo says:

    芳奈美さん、あけましておめでとうございます。
    うちの近くにはとても大きなお不動さんがあるのですが、凄い人出でなかなか初詣という気分ではありません。少し落ち着いてからゆっくりお参りしたいと思っています。
    新年の幕開け、あまりよくなかったけど、最悪なら後はよくなる一方だろうなとポジティブに考えることにしています。このノー天気な性格は南予生まれならではの財産です。
    ことしも、懐かしい風景をたくさんみせてくださいね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      明けましておめでとうございます☆
      近くにお不動さんが。。。
      初詣客で賑わっているのでしょうね。
      少し時間をずらせてお詣りすると、ゆっくりとお詣りできるかもしれませんね^^
      新しい年です。
      良くても、悪くても始まったばかり。
      元気出していきましょうね(#^.^#)
      実は、一つ歳をとった私も色々痛みが出ています(笑)
      明日から、仕事始め。
      頑張らなくては、と思っていますよ(#^.^#)
      四国の風景、愛媛・松山・宇和島と、今年もあちこち徘徊します。
      また、見に来て下さいネ(^_-)-☆

      asoboさんにとって、素敵な一年になりますように(祈)

      今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

  9. きこう says:

    おまでとうございます
    純ちゃんステキ
    良く似合ってる!!

    哲一家も同じ日に香積寺にお参りしましたよ
    今年の恵方のお寺なんですって
    もちろん唐草模様で!!

    もしお会いできていたら大爆笑ですよね(^◇^)
    いつものように箱根駅伝を見ながら、穏やかに時間が過ぎています。
    楽しい一年でありますように

    • 芳奈美 says:

      きこうさんへ

      おめでとうございます☆

      有難うございました(^_^)/
      純に、この唐草模様、ピッタリでしょう~^^
      哲くん、すぐ近くまでお詣りに来られたんですね!
      ちょっと連絡いただければよかったのに。。。(残念)
      お詣りの時間を合わせても良かったですのにね。
      哲くんに会いたかったなぁ~(^_^;)

      唐草模様が、二つ揃うと、お詣りの皆さんにも大うけだったと思うのですが。。。
      それにしても残念(>_<)

      今年も大いにハッスルしたいですね☆
      (糸の切れた凧にならない程度に)

      哲君ご一家が、今年も素敵に一年になりますように(祈)
      今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪

    明けましておめでとうございます^^
    ロウバイ綺麗に咲いていますね^^
    この時期、生け花とかにすると趣があっていいんですよねぇ^^
    じゅんくんも一緒に初詣^^
    今年も仲良くしてねぇ~♪とお願いしたのかなぁ?(笑)
    晴れ着姿のカノジョちゃんに目が釘付けだったの?
    綺麗な姿にうっとりぃ~だったんでしょうね^^
    小鳥さんは、ヒヨドリみたいですね^^
    こちらでは、あれだけ賑やかに沢山居たヒヨドリ
    ここ最近、さっぱり姿を見ないのです・・・・どうしちゃったんでしょうね?
    ヒヨでも何でも良いので、鳥に会いたいですぅ・・・><。

    ワンコ友達からの福袋~♪
    可愛い余所行きがいっぱいですね^^
    じゅんくん、唐草模様が妙に似合ってて可愛いです(。◠‿◠。)ニコッ
    しかし・・その柄は、風呂敷にして鼻で結んで使用しないように!
    と、じゅんくんにお伝え下さいネッ!(≧n≦笑)ククク

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      明けましておめでとうございます☆
      蝋梅が、良い香りを漂わせています。
      つぼみが沢山ついていますのでまだこれからしばらく楽しめそうです^^
      純も、毎年一緒にお詣りです。
      大勢の人で、抱っこをしてのお詣りになりました(笑)
      同じく抱っこされた可愛いワンちゃん、なんだか気になったみたいで。。。
      ソワソワしてました。
      晴れ着姿のシーズー犬は、素知らぬ顔してました(沈)

      この鳥は、「ヒヨドリ」なんですね。
      キーキーと、喧しく鳴いてたので、見上げるとこの鳥でした。
      声はすれども鳥を見つけるのは難しいですね(-_-;)

      元旦に届いた福袋。
      嬉しかったです(^0^)
      唐草模様、純にお似合いでしょう~
      あらっ、風呂敷にして鼻で結ぶ。
      そちらの方がより似合うかもしれません。
      ちょっと試してみたいで~す(笑)

      今日から仕事始めです。頑張らなくては。。。!

      ちえたん、今年もどうぞよろしくお願いしますネ(*^^)v

  11. tantan1220 says:

    あけましておめでとうございますー!
    本年も宜しくおねがいしますねー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

    新年から写真が素敵ですね!?
    すんばらしいー!私なんか食っちゃ寝て食っちゃ寝て腹たぷたぷマンですッ(σ・∀・)σ
    純ちゃんの洋服がとってもかわいいですね!もちろん顔もかわいいワン^^
    晴れ着姿!?これまたすごいですね!!!
    おねーさんも晴れ着姿だったのかな(ΦωΦ)フフフ…
    鳥さんもよう撮られてすごいです。もう~まいっちんぐ!

    今年もあまり参戦できないかもしれませんが宜しくお願いしますね(*´∀`)

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      明けましておめでとうございます☆
      穏やかなお正月だったようですね。
      蝋梅、綺麗に咲き始めてました^^
      食っちゃ寝て、は我が家も一緒です(>_<)
      腹たぶたぶウーマンと読んでしまいました(笑)
      純の服、似合ってるでしょう~
      パグには和柄がお似合いのようです。
      ハッピーちゃんだと、タキシードで決めてもらわなくてはネ!
      おねーさんは、お正月に着物着てたら動けません^_^;
      普段どおりにエプロンがけです(沈)

      ことしも、たんたんさんの活躍を期待しています。
      美味しい物の紹介もよろしくお願いしますね^^
      今年もお手柔らかに仲良くしてくださいね~

      どうぞよろしくお願いします(*^^)v

  12. 紅花 says:

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくおねがいします。
    純ちゃんにサイズもピッタリでよく似合っています。

    今年もお参りに行かれるんですね。
    昨年の山のてっぺんの・・・感動しました。
    あのてっぺんで唄とかうたったりするとダメなのかしら
    きっとこだまして素敵だろうなあなんて思ったりもしました。

    よきお年でありますように。

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      おめでとうございます☆
      こちらこそです。
      どうぞよろしくお願いします。
      今年は、何度かお会いできるかも?と楽しみにしてるんですよ^^
      純の服、なんともこの唐草模様が良く似合ってるでしょう(親ばかですみません)

      お遍路は、今年は高知県からになります。
      24番札所が室戸岬にあります。そちらから・・・
      先日のお詣りで、山のてっぺんは、他に誰も居なかったので、
      唄っても良かったですね♪
      でも、お詣りのときは、心の中で「般若心経」を唱えてみたりしています。
      昔、愛媛大学医学部の屋上にお昼休みに上がって、
      石鎚山の方を向いて大声で唄の練習をしたのを思い出しました♪♪

      紅花さんも、お身体無理されませんようにネ(#^.^#)
      トミーちゃんにも会いたいわ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. 伊予のたそがれ says:

    今日は
    純ちゃん お餅の食べ過ぎ?・・着太りかな? 唐草模様・・・似合ってますね。
    きょうからお仕事だったんですね!ご苦労さまです。(芳奈美さんのストーカーかな?)
    今日は奥方のアッシー君で、・・・御隣の高級洋品店????と川内のうどん屋さんまでドライブしたのですが、JAはお休み(チョット残念でした)、道中は大雪???・・・・この冬一番の大雪でしたが、これからの通勤時の雪や凍結にお気を付けてください。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      お餅の食べ過ぎは、純だけではありません。
      家族全員です(>_<)
      横向きの写真は、妊婦さんみたいですね(笑)
      パグにこの唐草模様がなんともよく似合う(*^_^*)
      ストーカー、おおいに結構ですよ!
      あらぁ~お隣まで来られたんですか?
      私も覘いてみたいと思いながら、今日は少し忙しかったです。
      品物、買占めされてませんか?
      まだ残ってますかねぇ~?
      川内までうどんを?橋を越えてすぐの所かな?
      道中、雪でしたか(@_@)
      今夜が雪マークになってましたね。明日の朝が心配だなっ^_^;
      タイヤは、冬用に替えてるんですけどね。
      また、ラムちゃんに会いに行きますね~(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  14. かのん says:

    ごあいさつが大変遅くなってしまいましたが
    あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりありがとうございました。

    純ちゃんの唐草模様のちゃんちゃんこがめっちゃかわいいです~。
    なんかすごく似合ってて超ウケました!(←なんていっちょまえに若者言葉を使ってみました)
    パグって愛嬌あってかわいいですよね~。困った表情がなんともいえません!
    最近ではわんちゃんの洋服も多種多様なんですね~。
    そういえばオウムやインコの洋服もあるんですよ~。フライトスーツといってリードもついてるから外にお散歩に行けたり、部屋で放鳥した時にうんPで汚されないためのオムツにもなるんですが、うちのインコには着せたことがまだありません。

    ではでは、今年もこんな私をどうぞよろしくお願いいたします。
    芳奈美さんにとって、幸多からん年になりますように。

    • 芳奈美 says:

      かのんさん

      こんにちわ^^
      こちらこそです(-_-;)
      おめでとうございます☆
      はっちゃんにご紹介頂いて、お知り合いになれて嬉しいです^^
      今年も仲良くしてくださいネヽ(^o^)丿

      純の服、有難うございます。
      そうそう、パグって顔の表情がとても豊かです。
      困った顔も、そうですが、話をしてると、小首をかしげて
      ホントに、会話が続きそうな、そんな仕草をしてくれますよ(^_^;)
      ええっ?オウムや、インコに洋服が(@_@)
      びっくりです。フライトスーツというんですね。
      どんなになるのか見てみたいです。それにしても驚きです。
      かのんさんなら、若者言葉使ってもちっとも可笑しくありませんよ。
      違和感なしです(*^_^*)

      かのんさん、今年もますますご活躍くださいね。
      いつも読み逃げでごめんなさい。
      どうぞよろしくお願いします^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

