2012年

illust2790_thumb新年明けましておめでとうございます。


久しぶりにゆったりとした朝を迎え、お雑煮とおせちを頂き
届いた年賀状にゆっくりと目を通し、穏やかな時間が過ぎています。

今年も、みんなが元気で笑顔で過ごせる一年になるように、
大きな目標は掲げなくても、一日・一日を大切にしていこうと思っています。

また、お遍路を通して自分自身を見つめなおし、
「生かされる道」を歩んで行こうと、そんなことを考えてます^^

お正月ですから、やはり長男が一言ご挨拶を・・・

まずは、咳払いなどして(笑)

P1130857 P1130860

そして、お正月のおまけは

P1130862(ひとり分) image455

二段重を注文してたら、まったく同じものが二つの二段重でした(-_-;)
お正月早々、失敗です(笑)

やっぱりズッコケのかぁちゃんですが、今年もどうぞよろしくお願いします(・_・;)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 2012年

  1. 明けましておめでとうございます
    昨年中はなにかとありがとうございました今年もよろしくお願します。

    いろいろなお気使いありがとうございました
    もう少しブログにネットに頑張って行きたいと思います暖かく見守ってくださいね。

    孫たちと初詣、お墓参りいってましたご挨拶遅くなりました。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      明けましておめでとうございます☆
      こちらこそです(-_-;)
      いっぱいご親切にして頂いて有難うございました。
      今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします(*^_^*)
      少しでも、はっちゃんを見習いたいと思っています。
      色々教えてくださいね^^

      お正月で、皆さんお忙しいのに、コメント頂き嬉しいです。
      お孫さんたちとの時間、楽しんでくださいね(^_-)-☆

      今年もよろしくお願いします(*^^)v

  2. 伊予のたそがれ says:

    明けましておめでとうございます。
    純ちゃん、ニャーちゃんには 全員集合のお正月・・・・良いお正月でしょうね!

    ラムちゃんは、弟君2号に追いかけ回されて おちおちお昼寝も出来ず、ご飯の時間は小屋に押し込まれ、散々のお正月の様です。

    今年もまめに、HPに冷やかしにお邪魔させてください。
    ぁぁ…・お父ちゃんにも宜しくお伝えください!

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      明けましておめでとうございます☆
      はい、全員集合の寝てばっかりのお正月ですzzz
      あらぁ~ラムちゃん、お食事の時、一緒に食べれないの?
      おばちゃん処へおいで。。。^^
      あっ、間違った!おねぇちゃんでした(笑)
      たそがれさん家のほのぼのお正月の様子が、伝わってきます(#^.^#)
      精一杯楽しんでくださいね~

      今年も、鋭い突っ込みを期待しています。
      どうぞ仲良くして下さいネ
      あぁ、とうちゃんも元気で「まるまる・もりもり」です(-_-;)

      今年もよろしくお願いします(*^^)v

  3. 紅花 says:

    明けましておめでとうございます。
    純ちゃんのご挨拶も立派です・・・ちゃんとおじぎして賢い!

    うちのトミーは正月早々ジャンプして盗み食いをしたので騒々しいお正月です。

    今年もよろしくお願いします。

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ
      明けましておめでとうございます☆
      純、食事の「マテ」は出来ないのに、挨拶は上手でしょ^^
      種明しをすれば、おやつで。。。(笑)

      トミーちゃんは、とびっきりのご馳走食べちゃったんですね^_^;
      元気が何よりです。
      ちょっとママが困るかな?
      また、お会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

      紅花さん、素敵な一年になりますように♪♪

      今年もよろしくお願いします(*^^)v

  4. pikao says:

    明けましておめでとうございます^^
    純君 ご挨拶バッチリですね(*^0^*)~♪
    お遍路さん2巡目プラスアルファー☆
    お節も2段重ねで今年もばっちりですネ
    本年もどうぞよろしくお願いします\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      明けましておめでとうございます☆
      純、上手に挨拶が出来ましたでしょ!
      お年玉、はずんであげることにしました(笑)
      お遍路も楽しみながら頑張っていきたいと思います。
      おせちの二段重ねは、ちょっと失敗。
      でも、一人分が二つ届いたので良し!とします^^
      こんな私ですが、仲良くして下さいネ(#^.^#)

      今年もよろしくお願いします(*^^)v

  5. abend says:

    明けましておめでとうございます。
    今年も活動的に動かれるんでしょうね^^
    純君のご挨拶可愛いですね^^
    今日 羽織袴の洋服を着たわんちゃんがいて
    とてもかわいかったです^^
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      明けましておめでとうございます☆
      ひとつ歳を重ねますのでだんだんとしんどくなるかもしれません(-_-;)
      が、毎日を楽しく頑張っていきたいと思っています(#^.^#)

      純、このテの挨拶は得意なんですよ(笑)
      ワンちゃんが、羽織袴で?お正月ですね^^
      可愛いでしょうね~
      今年も話題豊富なabendさんのブログ、楽しみにしています(#^.^#)

      今年もよろしくお願いします(*^^)v

  6. ニコラス says:

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      明けましておめでとうございます☆
      今年も、いろいろお勉強させてくださいね^^
      そして、純とミャーの活躍の場がありますように
      お願いしておきたいと思います(笑)

      今年もよろしくお願いします(*^^)v

  7. とんび says:

    あけましておめでとうございます

    初日の出を 撮るほどの天気でも無かったですね

    純君おめでとう!
    みゃー君もおめでとう

    いい年であるといいですね!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      明けましておめでとうございます☆
      今日は、朝から雨が降ったり止んだりで、初もうでにも出掛けてません(-_-;)
      寒かったですしね^^

      純とミャー、そしてとうちゃんは寝正月です(笑)
      今年も楽しく笑いのある一年にしたいと思っています。
      仲良くして下さいネ^^

      今年もよろしくお願いします(*^^)v

  8. あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします。

    純君は年々と貫録が出てきましたね(^o^)
    今年も風邪などひかないように~

    おせちは残念でしたね^^
    でもお店の方で同じお重を間違えて重ねてしまったのでは
    ないでしょうか?
    などと思ってみたりします。

    今年も一年良い年でありますように♪

    • 芳奈美 says:

      ポンタ倶楽部さん

      明けましておめでとうございます☆
      純、今年はもう10歳になります。
      今でもふと、ポンタロウ君のことを思い出したりします^_^;
      最近は、寝てる時の方が多いので体を労わって長生きして欲しいと思っています。

      おせち料理は、完全に私のミスなんです。
      でも、一人分が二つ届いたので良し!とします。
      味よし、見た目良し、量も適量で満足しましたよ(*^_^*)

      ポン太さんにとって、素敵な一年になることを祈っています。

      今年もよろしくお願いします(*^^)v

  9. 憲さん says:

    明けましておめでとうございます
    穏やかなお正月をお迎えのようですね
    孫にパソコン部屋を占領されており挨拶が遅くなりました
    今年もよろしくお願いします

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      明けましておめでとうございます☆
      今年のお正月は、来客もなくゆっくりと過ごしています^^
      憲さんは、お孫さんを囲んで楽しい時間をお過ごしのことと思います(*^_^*)
      忙しくても一番嬉しい時間だと思います。
      お天気がはっきりしませんが、今日は初もうでに行こうと思っていますよ。

      今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

コメントを残す

