あれから1年

 

早いものですね。
あれから1年が経ちました。
そう・・・
ミャーが我が家に来て1年になりました。

もっとも最初の1週間ほどは、ベンチ(庭)での生活でしたが、
情が移ると言うものでしょうか。。。いつの間にか我が家の次男となりました。

家族となり健康診断に連れて行った時
子猫とばかり思ってましたが、病院の先生によりますと、「2歳迄でしょう」と言われました。
ですから、誕生日不明のミャーでしたが、今日11月17日を3歳の誕生日とします(^_-)-☆


それぞれお気に入りの場所でゆったり・まったり過ごしています(=^・^=)

日々のストレスにさらされる現代社会の中で、癒しの光となってくれる純にミャーが加わり
仕事から帰ってきた時、自分を迎えてくれるペットがいるだけで、
何やら心強い気持ちにさせてくれるものですね(*^_^*)
そして、日常の緊張感を解してくれるのもペット達ですね☆

*****************************************************************************************

嬉しいことに、先日から色々と頂き物が届いております^_^;

カレンダー等 ミャーみたいでしょ!
こちらは、カイくんから頂きましたよ(#^.^#)
猫ちゃんの形をしたゴミ箱。
可愛いでしょ~勿体なくて使えません(^^ゞ
カイくん、ありがとうね。カイくん

そして、
はりま焼 う~ん、たまりませんねぇ~美味しい。
写真を撮ろうとすると、横から大きなグローブのような手が伸びてきました(笑)

もうひとつ
まごころパイ かぼちゃ餡やお芋の餡が入ってるパイです。
これも美味しい^^
ネーミングがまた良いですね!「まごころパイ」

それぞれ、いつも親しくして頂いてる友達からでした。
有難うございました(#^.^#)

では、今日はミャーの誕生日と言うことで、しつこく。。。
ツーショット 
ホラネ・・・いつもグローブが邪魔をするんですよ(T_T)
堪えてくださいね(笑)
純とミャー、とっても仲良しになりました

今日の最後に、ミャーも大きくなったらこんなになりたいと願ってるかなぁ~
同じネコ科、最大の動物です。

タイガー 13歳の♂ 名前は「タイ」

これからも、ミャーのこと、純同様によろしくお願いします=^_^=

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to あれから1年

  1. こんにちは
    たしかミャーのきた当時は純がちょっと怖がってると書いてましたねもう一年になるんだ、
    それで今日がお誕生日に決められたんですね。
    今はツーショットで仲良くなっていいです、
    あれまた大きなのが増えるんかなおなじ猫でもこれはちょっとペットにはならないです(^^

    当時私は芳奈美さんブログに立ち寄るだけとんびさんに仲人してもらって
    お友達になってもらいました。
    ありがとうございますこれからも一年また一年よろしくお願いしますね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      そうでした・・・ミャーは野良ちゃん出身ですし、爪もよく尖ってたので
      周りがヒヤヒヤしっぱなしでした(-_-;)
      純はあのとおりおっとりしてるので、最初は逃げてましたね!
      今は、一緒の部屋にいるときは、じゅれあって仲良くしてます(#^.^#)
      誕生日が分からないのも・・・?と思ってて
      家族になった日を誕生日と決めました^^
      あっ、「タイ」くんですね^_^;
      これは、連れて帰ることにはならないですね。
      先日の砥部動物園。カメラ目線で話しかけてくれてるようでしたので(笑)
      しぐさを見てるとミャーとそっくりでしたよ(=^・^=)
      ブログ、そうでしたね。
      とんびさんから紹介して頂きました。
      連絡を頂いて少し時間がかかり過ぎたのですが、
      お友達に加えていただいてとても嬉しいです。
      一年・二年・五年・十年と、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
      とんびさんに幹事さんになっていただいて、皆でお会いできたら良いですのにね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ニコラス says:

    >13歳の♂ 名前は「タイ」
    家族への仲間入りでしょうか?ホームレスから脱却一周年ですね。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      「タイ」くん、離れて見るとしぐさも可愛いですが、間近だと腰抜かしてしまうでしょうね(-_-;)
      先日行った動物園で、まったりしてましたよ^^
      ミャーの一生はもう保証されましたよ(*^_^*)
      可愛いですよ~
      猫ちゃんは、甘え上手ですね。
      見習わなくては。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    1年早いものですよね。
    ペットに癒される事は沢山ありますよね。
    いつまでも元気でいてほしいものです。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      ホント、過ぎてみればはや一年?って感じです。
      猫ちゃんは、散歩の必要もなく、部屋で自由気ままに過ごしてますので
      手がかかりません。
      私は、いつも、純にもミャーにも話しかけながら家事をしてるんですが、
      ミャーも何か少しは理解するみたいですよ。
      純は、「〇〇持って来て~」なんていうと、ちゃんと持ってきますからね。
      毎日の疲れをこの子達が癒してくれてます。
      abendさんもお家に帰るとhakuちゃんが「かあさん♪」って言ってくれるんでしたよね(#^.^#)
      いつまでも一緒にいたいですね(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 憲さん says:

    お早うございます
    そうでしたか ミャー君も幸せものですね 誕生日まで特定してもらって・・・
    誕生祝が出来るというものですね

    待ってくれるものがいると嬉しいですよね
    我が家でも車の音を聞き分けており私が車を降りると鳴き声が聞こえてきます

    「タイ」君はどうされたのですか まさかこれは自宅ではないですよねー・・・(^!^)・・・

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      家の猫ちゃんは、野良出身なんですよ。
      名前の由来は、
      主人が猫に名前を尋ねたら「ミャー」って答えたから「ミャー」に決定!
      と、まぁ笑い話みたいですが・・・
      誕生日も初めて来た日に決めました。
      男の子ですけど、去勢もして「おかまちゃん」になってます(笑)

      そうです。
      待ってくれてる。って嬉しいですよね。
      憲さんもそうでしたか・・・
      車の音を聞き分けるのは動物ならでは、なのでしょうかねぇ~
      音を聞くと、とても嬉しい声で鳴くでしょう。
      一日の疲れの半分はペット達で癒されますね。
      後の半分は、晩酌で。。。
      「タイ」君、これは、連れて帰れませんね(-_-;)
      先日の動物園でポーズをとってくれましたよ。
      この後、すぐゴロンとミャーと同じ仕草で寝転がってました(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    そうか ミャーが着てから早くも1年!!
    純君とも仲良しになれてよかったですね

    私は もう飼う事はありませんが・・・・・
    いや 飼っている時は 癒されましたけどね・・!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      早いものですね。はや1年ですよ。
      最初は猫の受け入れをどうしようか?と悩んだり、
      とうちゃんと喧嘩したりでしたが・・・(-_-;)
      今は、とうちゃんが主に世話して仲良く暮らしています。
      いつも部屋に閉じ込めておくのは可哀想なので、家にいるときは、
      純とも一緒に遊ばせてるんですよ。
      すっかり仲良しになりました。

      とんびさん、もうペットは飼いませんか?
      ワンちゃんだと、毎日のお散歩は欠かせませんからね(-_-;)
      さいぞう君、思い出されるでしょうね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    とうちゃんの彼女(?)のミャーが来てもう一年も経ったのね(@-@)
    今ではすっかり家族の一員になり、
    芳奈美さんの家に来て楽しく暮らせてよかったね♬♪♫

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      そうなんですよ。
      この一年は早かったです!
      最初、彼女って・・・紹介したんでしたね(-_-;)
      なんとも男の子ちゃんだって。今はおかまちゃんになりましたが(笑)
      もう、「ミャー」って呼ぶと、起きてる時は必ず返事が返ってきますね。「ミャー」って
      でも、寝てるときが多いですね^^;
      自由気ままに暮らしていますよ。
      大切な、家族です☆
      純とも仲良しになりました(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    ミャーちゃんが家族になって一年なんですね。
    純くんとも仲良しになって良かったですね(*^。^*)
    嫌なことがあっても理屈ぬきに癒してくれますよね。
    小さな命ですが大きな存在ですね(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      そうなんですよ。
      早いですね・・・1年経ちました。
      何度か猫パンチの被害にあいましたが、最近ではすっかり馴染んでゴロゴロしてます(笑)
      純とも仲良しになってくれたので安心していますよ(*^_^*)
      何よりの癒し、まさにそのとおりですね☆
      純とミャー、我が家の大事な子供達です(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. tantan1220 says:

    ただいまですーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
    やっとやっと戻ってきました・・・・・・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
    またよろしくお願いしますね( ̄ー ̄)b!

    さて、ミャーちゃんもう一年でしたか~。あっという間ですね^^
    もうかわいくてたまらないし、立派に家族の一員ですものね☆
    三歳のお誕生日おめでとうございます!

    おいしそうなはりま焼きのおせんべい。でっかいですね~。
    かなみおねーさんの顔も隠れてしまいますね。(´∀`*)ウフフ

    純ちゃんとミャーちゃん、仲良くなってよかった。
    それではまた。

    取り急ぎご挨拶まで。

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      おかえり~~~~~~?
      海外は、いかがでしたか?(笑)
      お疲れだったでしょう~こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

      ミャー、1年経ちました。
      おっかなびっくりでしたが、今はすっかり慣れてしまってます。
      純と仲良しになったのが何より嬉しいですね。
      とうちゃんが、いつも「ミャー、純兄ちゃんだよ!」って
      言って聞かせているのには私のほうがびっくりです(@_@。
      11/17を誕生日にしましたよ。3歳です^^

      はりま焼き。まごころパイ。ともにとっても美味しい。
      嬉しい頂き物に感謝です(#^.^#)

      お仕事、無理されませんようにね(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. pikao says:

    こんにちは^^
    芳奈美さんっちの家族になって1年
    おおよそ満3歳の誕生日 おめでとうございます☆☆☆
    幸せな1年は早いです\⌒0⌒/♪

    キャ━虎
    「タイ」掲載ありがとう♪♫ pikaoみたいな顔してるヮ(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      ミャー、はや1年になりました^_^;
      最初のうちは、ドタバタで、どうなることかと心配もしましたが、
      今ではすっかり馴れてしまって、純とも仲良しです。
      そうなんです!
      おおよそですが、3歳の誕生日にしましたよ(笑)
      ありがとうございます☆

      「タイ」こちらは、ぜひpikaoさんに飼って頂きたいのですが。。。
      無理でしょうか?(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. かのん says:

    ワンコとニャーコが共存してる!仲いいんですね~。
    純ちゃんの他にミャーちゃんも飼ってらしてたんですね♪ 最近、ネコちゃんってブームなのかしら?ペットのおもしろ動画などテレビでよく見ますが、犬より断然ネコの方が多いいですよね~。
    犬でもネコでも動物はみな疲れた心を癒してくれますよね~。うんうん。

    新しいパソコンはいかがですか?私も8月末に買い換えたばかりなんですよ。TOSHIBAのdinabookですが色は芳奈美さんと同じ赤です!

    えっと、お願いがあるんですがリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

    • 芳奈美 says:

      かのんさん

      こんにちわ^^
      はぁい、猫のミャーが我が家に押しかけて来て、
      結局飼う事になったんです^_^;
      ちょうど1年になります。
      純はおとなしいので、けんかなどしませんが、
      ミャーは、最初のうちは、結構やんちゃでしたよ。
      今では、すっかり仲良しになっています(#^.^#)
      犬より猫、確かに、猫ちゃんには余り手がかかりませんよね。
      お散歩もいらないし・・・
      純もミャーも大事な子供ですね☆
      そばにいるだけで、ホッと心が和みます。

      新しいパソコン、まだまだです^_^;
      かのんさんも赤とは・・・嬉しいなっ!
      私も、最初のパソコンがTOSHIBAのdinabookだったんですよ。

      リンクの件、
      ありがとうございます。喜んで(*^_^*)
      私も、かのんさんのブログ貼らせて下さいね(^_^.)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

