新しいパソコン

このたび、ノートパソコンを買い換えました^^
待つこと、1週間
やっと、届きました(*^_^*)

PC&プリンター (携帯画像)
このままだと私の場合、いつまで経ってもパソコンが使えるようにはなりません^_^;
土曜日、日曜日で何とか使えるようになりました。
今まで使ってたVistaが、起動も遅く、少々イライラしてたのもありますが、
新しいWindows7は、サクサクです(^_-)-☆

ニューパソコン クリスタルレッド

車も赤、別にPCやプリンターまで赤にしなくても。。。と思ってたのですが、
財務大臣のとうちゃん、鶴の一声、「赤が良い」でこの色に決定。
プリンターも赤のワイヤレスです。
まだ、新しいPCからのブログ更新にはなりません(-_-;)

これからボチボチ勉強していきますのでどうぞよろしくお願いします。
で、Vistaも、リカバリーしてリビングに設置。
リカバリーすると、起動も早くなりました^^;

そんなことをドタバタとしてた二日間。
純は大人しくじっと見守ってくれてました。
皆がいるから安心^^ 退屈だと新聞に目も通したり

隣の部屋では、
ベッド新調 ミャーのお気に入り
今まで、純のお下がりばかりだったので、新しいベッドを買ってやりました。
早速、中に入って・・・出てきません(笑)
これで寒くても大丈夫かな?

庭の隅では。。。
二匹が仲良く

本日のおまけ

グリーンネックレスの花 タンポポのような可愛いお花です。
20年も経ちますが、毎年可愛いお花をつけてくれます。

★パソコンの移行や、なんやかんやで、皆様のブログにお邪魔できてません。
今夜辺りから、徘徊させていただきますm(_”_)m ペコペコ

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 新しいパソコン

  1. pikao says:

    こんにちは^^
    新しいパソコンで新年を迎える。。。気持ちいいですね☆☆☆
    何といっても。。。サクサク動くのが最高!
    pikaoも今年の初めに買い換えました
    1年って早いな 何のトラブルもなかったから。。。今後何かあると有償になる
    芳奈美さんは赤がイメージカラーでしたか
    そういえば車も赤でしたね 統一するのはいいかも
    純君も見守ってくれてるし・・・ボチボチやってください\⌒0⌒/♪ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      早くも新年。ときましたか。。。^^;
      そうですね。新年を迎えるまでには何とか使えるようになるといいなって思います。
      PCでのイライラは、ストレスの元ですもんね。
      サクサクが気持ちよいです(*^_^*)
      pikaoさんのパソコン、1年保証ですか?
      私は、5年保証です^^
      ず~っと保証してもらいたいです(笑)
      私のイメージカラーと言うわけでもないのですが、
      赤は、目立つでしょう~
      元々、地味なので少し目立ちたいのです(爆)
      何処かから「還暦~?」なんて聞こえてきそうです。
      まだまだですよ(^_-)-☆

      純と二人三脚で頑張ります!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんにちは
    パソコン新しくなったんだ、
    win7の使い心地はいかがですかVistaに比べてずいぶん早くなったのを実感するでしょう。
    今は2台使ってるんだ、私もXPノート(NEC)とwin7(富士通)を使っています。
    XPでしかできないこともあるんでそのあいだを1Gのメモリーが仲人役してます。

    財務大臣とうちゃんなんだうちは何事もか~ちゃんのハンコ貰わなければいけません(^^
    ゆっくりとそして早く新しいパソコンに慣れて投稿してください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、パソコンだけは、新しくなったのですが・・・
      まだ使い心地はわかりませんが、Vistaとはぜんぜん違います。
      起動も早いし、画面も綺麗です(^_-)-☆
      はっちゃんはPCのこともとても詳しいですが、私はさっぱりなんですよ(-_-;)
      少しずつ覚えていかなければ。と思っています。
      やらなければいけないことが沢山有り過ぎます(泣)
      ノミを取るみたいにボチボチですが、お見捨てなくよろしくお願いします。

      財務大臣、このPCに関してはとうちゃんでした。
      何でも臨時収入があったようで、買ってくれましたよ(^_-)-☆
      はっちゃん、たいていのお家は、奥様のお許しがないとダメなようですよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    いいなあ~~
    新しいPCなんだ!!
    未だ・・・XPで何とか頑張ってる とんびです
    いつまで動いてくれるかな~
    私とどちらが先に・・・・いずれも ポンコツで~~す

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      今まで使っていたVistaは時間がかかってたんですよ(-_-;)
      Cドライブも空き容量がなくなってしまってたし・・
      パソコン音痴の私はなすすべも無く。ってところです(泣)
      とんびさんもパソコン、詳しいから上手にお付き合いして下さいね☆
      ポンコツなんて言わないで下さいよ~
      大先輩の先生なんですから、色々教えてくださいね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ニコラス says:

    純君すご~~い新聞読んでる!!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      はい、我が家に来た9年前は、この新聞をぐちゃぐちゃにして遊んでいましたが、
      今は、落ち着いたものです。
      じっくり新聞に目をとおしておりまする(^・^)
      しかも1面ですよ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    新しいパソコンは起動も早くてビックリでしょ?
    私も今年買い換えたので快適に使えてルンルンよ(^0^)
    新パソコンでのブログのアップを待っているわ。
    芳奈美さんの家は財務大臣はご主人なのね。
    我家は私だから好き勝手してるのよ(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      はい、やっぱり新しいのは、畳だけじゃなくて良いもんですね☆
      乙女さんをはじめブログのお友達、皆さんパソコンに詳しい人ばかりなので、
      私は、恥ずかしいような、心丈夫なような、複雑な気持ちです。
      が、ボチボチに勉強していきますので、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

      アッ、財務大臣、このパソコン購入に関してはとうちゃんの臨時収入からでしたので・・・(-_-;)
      普段は。。。
      でも大きい買い物の時は、やっぱり相談しますね^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    こんばんは。
    新しいものって良いですよね。
    赤いので高級感がある感じですね^^
    ミャーちゃんの新しいねぐら居心地良さそうですね。
    丸いものを好むのかな~^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      はい、新しいのは、良いですね(*^_^*)
      今までのVistaがどうも時間がかかってイライラ寸前でした。
      これからはサクサクで頑張ります。
      赤、有難うございます。
      還暦?なんて思わないで下さいね(笑)
      ミャー、新しいベッドお気に入りです。
      猫ちゃんって、意外と狭いところが好きみたいです。
      大きなベッドもあるのですが、小さいベッドに丸まってます(=^・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    レッドPC素敵ですよ。
    慣れるまでちょっと大変ですね~w
    Windows7にしたら はやいでしょう! 
    フーも換えた時は そう思いましたよ~
    純くんの見守る傍で サクサクを楽しんでいるのですね。
    プリンターはいかがですか?かなり進歩してますか?
    フーもプリンターはそろそろ・・・です。

    ミャーさんのベットも居心地良さそうです。

    かわいいお花が・・・丸いのは実?それとも葉?

    • 芳奈美 says:

      whosmileさんへ

      こんにちわ^^
      パソコン、有難うございます。
      黒も良かったのですが、ホコリが目立ちそうで・・・(笑)
      新しいのは、良いですね☆
      まだ、手探り状態です。
      少しずつ慣れてWindows7からブログ更新が出来るように頑張りますね☆
      純もおとなしく新しいPCを眺めてました。
      半分は寝てましたよzzz
      プリンターは、まだ使ってないのですが、写真も簡単に印刷が出来ます。
      無線なので、二階で使ってるパソコンからでも印刷することが出来るんですよ。
      確かに、進歩してます。
      ついて行くのは中々です(泣)
      ミャー、新しいベッド気に入ってくれたみたいです(=^・^=)
      グリーンネックレス、丸いのは実です。
      実の先端から茎が出て、こんなに可愛い花が咲きましたよ。
      もう、20年くらい軒下に吊るしてあります^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. tantan1220 says:

    こんばんはー^^
    とうとう7にしたんですねー。うらやましー!
    さくさく動くPCは気持ちいいでしょう?
    私も、早く買い換えたい!ですが親父にもらったPCが二台もありまして・・・。(´∀`*)
    プリンター、やっぱり無線LANのが便利ですよね☆

    純ちゃん、元気かーい!
    おじさんは忙しくてブログができないよー!
    ミャーちゃん、おじさんと 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサごっこしようよ!
    どうだい?ごきぶりより速いよ^^
    あれれ@@!?
    庭にはすっかり・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン。

    おや?
    たんぽぽのような可愛いお花、なんだろう?
    でも芳奈美さんにはかないませんよね☆(ゝω・)v

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さんへ

      こんにちわ^^
      パソコン、新しいの買っちゃいました(*^_^*)
      今までのが起動も遅く、トラブルも多かったんです。
      そんな矢先に、とうちゃんに臨時収入があって。。。(^_-)-☆
      サクサクは、気持ちいいですね~
      パソコンライフが広がりそうです。
      プリンター、無線がいいですね。
      この買ったプリンター、早速年賀状で活躍してくれそうです^^
      純は、忙しいおじさんとは遊ばないです。
      ずっと傍にいてくれて、背中撫でてくれて、膝をあご乗せにさせてくれる人がいいみたいですよ☆
      どちらかというと、ミャーが一緒に遊びたいかも?
      庭のニャンコたちも大歓迎かも?です。

      グリーンネックレスの花、可愛いですよ。
      あららっ、私には って^_^; あら~そうかなぁ
      そんなに言ってくれるのはたんたんさんだけですよ(#^.^#)
      ありがとう。少し飲みすぎかな(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 憲さん says:

    お早うございます
    パソコン新しくなったのですね
    私もXPからセブンに替えましたが若干使い勝手が違うところがあって両方おいていますが
    断然セブンの方が早いですね

    純ちゃんえらいですねーご主人が忙しいそうなのがわかるのですね・・・(^!^)・・・

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      新しいパソコン、買っちゃいました。
      憲さんもセブンですね☆
      新しいのは、いいですね~早いです。サクサクです^^
      私は、まだこれからなので、ボチボチですが、
      セブンでブログ更新が出来るように頑張りますね。
      また色々教えてくださいね。
      パソコン音痴なんです(沈)

      純は、おとなしいです。
      きっと、もう歳なんだろうと思いますが、いつも寝てますzzz
      ソファーに座ってても、どこか、ちょっと触れてたら安心して寝ますね。
      憲さんもワンちゃんたち、可愛いでしょう~
      随分癒されますよね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん、こんにちは!
    ついに新しいパソコンがやってきたんですね!

    いいなぁ!!! あのcmでみたパソコンだぁ!!

    赤い色っていうのも、素敵です!

    快適なネット環境で、さくさく作業が進みそうですね。(^-^)
    私もやっぱり、新たしいパソコンに買い換えればよかったーと
    いまさらながら、後悔してます。。。
    まあ、せっかく修理したんだから、大切に使おう。。。(汗

    猫ちゃんの新しいベットが、すごく居心地よそうでいいですね!
    私もはいって昼寝したいなぁ。(笑

    • 芳奈美 says:

      ショコラ果歩さん

      こんにちわ^^
      今まで使ってたVistaが、故障ではないんだけど、
      起動も遅く、やっぱりパソコンしててもイライラっとなったりするんですよね。
      それがなくなりました。
      古いパソコンもきちんと、要らないデータなど捨てて、綺麗にしてやれば、
      普通に使えるんですけど、自分ではなかなか^_^;
      リカバリーして、まずまず使えるようになりました。
      果歩さんも、修理されたんだったら、大切に使ってください。
      次々と新しく、デザインも素敵なのが出てきますから、
      使えなくなった時に考えてみては?
      赤、ちょっと気に入ってます。
      プリンターとお揃いで。。。(笑)
      ミャーのベッドも新しいので、気に入ってるみたいですよ。
      ベッドに入ると、出てきませんから。。。(T_T)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さん♪ こんばんわぁ^^

    今日もお疲れ様でした^^
    (*✪o✪*)おぉぉ♬  
    オニューなPC購入されたんですね^^
    車と同じく真っ赤なpc、芳奈美さんらしい
    可愛らしい感じがですネ^^
    私とはセブン!君仲間ですね^^v
    前のはビスタだったんですね?
    ビスタって、画面の構成とかがXPとかと全く違ってるので
    馴染み難いと聞いたことがありますが
    どうだったんでしょう?
    セブンは、容量も大きくCPUも数個内臓してるので
    色んな仕事をサクサクこなしてくれますね^^
    オニューなPCで、これからのblog生活も楽しさが増すでしょう^^
    (因みに・・・家のセブンくん・・・ちとご機嫌斜めでして・・・・・・(-。-) ボソッ
    数日前より、不具合の原因を探るべく、ネットに齧りついてる状態でした^^;
    その件に関しては、後日アップしますネ><)
    ミャーちゃんのベッド?籠っぽくて収まりのイイ感じです。
    寒がりのニャンコにはもってこいの形ですね。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      ちえたん・・・パソコン音痴の私がパソコン買いました^_^;
      今回のPCに関しては、とうちゃんの臨時収入から買ってもらったので、
      「赤が良いよ」と言ったとうちゃんの言葉に従いましたよ^^
      ビスタとXPの違い・・・分からないです。
      と、言うより、分からないことが分からない、と言うややこしい状態です(笑)
      新しいPCは、良いですね~サクサクです。
      使いこなす。なんてことにはなりませんが、ボチボチ慣れていきたいと思っています。
      また、色々教えてくださいね!頼りにしています。
      ところで、ちえたんのPC機嫌は直りましたか?

      ミャーのベッド、ふかふかです。
      猫ちゃんって大きいものより、狭い所の方が好きなのかな?
      あの中で丸まって寝ていますよ(=^・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

