結婚記念日

おめでとう
(姉から届いたシクラメン)

うっかりしてましたわ^_^;

お花を頂いて気がつきました^^;

昨日11月4日は『結婚記念日』だったのです。

もう、何年になるのかなぁ~
とうちゃんとかあちゃんの二人の指をたしても足りない年月が過ぎました。
(アッ、足の指は たしてませんよ(笑))

これまで、まぁ、喧嘩もしたけど家出するようなこともなく(爆)
今となっては、お互いに身体のことをいたわりあって、元気で過ごそうね。
と、話し合っております。

些細なことにも喜びを感じ、他人にも優しい心で接し、
何より、健康に気をつけてこれからも慎ましく過ごしていきたいと思っています。

記念日のことをすっかり忘れてて「おでん」で乾杯となりました(笑)

これからもよろしくネ(^0^) 
亀のように、元気で長生き^^
とうちゃん、これからもよろしくネ(*^_^*)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to 結婚記念日

  1. こんにちは
    結婚記念日おめでとうございます

    足の指をたしたら数えられるまだまだ新鮮ですよ、
    純もおめでとうと言ってますね、ご主人たち仲良くしてくれてるのが嬉しいんでしょう。

    私達は足たしてもたりない、もうお互い空気にもならない存在です。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      あはっ、二人の手の指だけでは足りなくなりましたよ。
      実家で過ごした年数をはるかに超えてしまいました。
      今頃になって・・・
      喧嘩が出来てた間が良かったのかも?
      なんて思います。
      だんだんとそんな元気も失せてしまって(笑)

      はっちゃん御夫婦は、ブログから想像するに、とってもほのぼのとしたご夫婦だと思います。
      私も見習わなくては^^
      人生の少し先輩のはっちゃん、これからもよろしくお願いしますね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. asobo says:

    結婚記念日、おめでとうございます。
    ケンカをしないカップルよりケンカをするカップルの方が名鍵いように思います。
    おふたりともやさしそうだから、これからはますます仲よくなるんだろうな。
    ふたりの足と手の指をたしてもまだtりないというくらい仲良し夫婦の記録を更新していってください。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      長年一緒に居ると、ケンカしてた時の方が元気があって良かったのかな?
      なんて思いますね。
      最近ではケンカもしなくなりましたよ。
      まぁ、昔からケンカしても私が勝手に怒ってただけなんですけど^^;
      これからは、お互いにいたわり合って仲良く暮らしていきたいと思っています。
      金婚式まではまだ、ちょっとあるなぁ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 伊予のたそがれ says:

    結婚記念日おめでとうございます。
    38歳のおかぁちゃんと足の指も足さないと足らない結婚生活・・・計算が???
    計算が合わなくても、家族元気で仲が良ければそれでいいですよね!
    我が家の結婚記念日は、2~3日過ぎてから気が付きましたので普段の日常でした。
    (我が家は足の指も全部足すとチョッピリ余りそうです。)

    喧嘩は何回したかな?・・足の指を足しても絶対に足らないだろな!
    冗談で・・一度でいいから「実家に帰れ・出て行け~~」て言ってみたいな!と言ったら。
    奥方曰く「私し毎日実家に帰ってます」だってさ。
    私がアサハカでした・・・・・奥方の実家は道路を挿んだ目の前でした。
    マスオさんの気持ちが判るよ私です。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      一年・一年が早いですね~
      先日38歳と、公表したばかりですので…
      なんとも言い訳が出来ませんが、ま、大目に見て頂いて(^_^;)
      今年は、ホントにすっかり忘れてました。
      まぁ、とうちゃんは毎年忘れてますけどね(笑)
      たまに、手の込んだ食事だったりすると「今日は何かの日?」なんて言いますけどね。
      この日は、前日から煮込んでおいたおでんでした(沈)
      たそがれさん、ケンカなんてしましたか?
      お二人を見てたら、そんな事、信じられないです^^
      でも、ケンカが出来てた頃の方が良かった事ないですか?
      最近はケンカする事が無くなりました。
      (きっと、とうちゃんが我慢してるはず!)

      奥様の実家、道路をはさんでおーい、って呼べは聞える距離ですね(●^o^●)
      どんなにしても、男の人は。。。
      たそがれさん夫婦も仲良し代表ですから、
      これからも目標とさせていただきますので、より、仲良しでいて下さいね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんにちは。
    結婚記念日おめでとうございます。
    どうせなら仲良く暮さなきゃね^^
    シクラメンの季節ですね~。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      はい、やはり一番一緒に居る時間が長い訳ですから
      楽しくしていかなきゃ、と思っています。
      もう、最近ではケンカをすることも無くなりました^^;
      まぁ、今まででも私が勝手に怒ってる場合が多かったのですけど(笑)

      シクラメン、蕾がいっぱいで、これからしばらく楽しめそうです✿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    結婚記念日☆ おめでとうございます\⌒0⌒/♪

    きのう? お姉さんからのシクラメンで気づきましたか・・・
    それは。。。ご主人も同じってことかぁ~
    お二人にpikaoからイエローカード(笑)
    亀のように、元気で長生き! うんうん 
    とうちゃん…これからもよろしく♪ いいですね♪♫ 乾杯\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      そうなんです!
      玄関にお花が届いてて…
      姉からお祝いのメールが。
      それで私は気がつき、主人はなんで花?くらいにしか思ってなかったようです。
      結婚記念日、主人はたいてい毎年覚えてないです!
      イエローカードですね(笑)

      亀さんのように長生きも良いですが、
      元気で長生きしたいですね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    結婚記念日おめでとう♬♪♫
    仲良く暮らすことが一番健康にもよいし幸せな事よね♡♡
    まだまだ結婚生活は続くから楽しく暮らして、
    亀のように元気で長生きをしましょうね。
    シクラメンの季節のなったのね☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      そうですね。
      同じ時間を過ごすわけですから、仲良く過ごしていきたいですよね。
      それが、ストレスも溜まらないし、何よりの健康かも^^
      亀さん、見習って元気で暮らしていきたいと思います(*^_^*)

      シクラメン。。。これからですね✿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    結婚記念日おめでとうございます。
    これからも仲良く元気でいて下さい(*^。^*)
    純くんもきっと、そう言っていますね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      はい、これからはお互いに健康に気をつけて
      元気で楽しく暮らしていきたいと思っています。
      純、二人がいると、安心してるようです。
      どちらかひとりが、留守になってると寂しそうです・・・
      純の為にもネ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. tantan1220 says:

    こんばんは^^
    ○○回目の結婚記念日おめでとうございます!
    シクラメンと純ちゃんの顔がとってもいい感じで撮影されていますね☆
    今日はこれで乾杯ですね(・∀・)つ目

    喧嘩もしたけど、一つ屋根の下で暮らしてきたんだぜぇ~  by ヒロシ
    人生って本当にいろいろあると思うのですけど、原点に戻ってまた
    がんばりましょうね☆
    倦怠期もすぎれば、あとは大丈夫!
    うちは倦怠期を過ぎているのか、突入しているのかよくわからないけど
    仲良くやるのがいちばんです!(笑)
    これからも仲良くおしどり夫婦になれますようにお祈りしています(-∧-;) ナムー

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      『シクラメンのかほり』久しぶりに聴かせて頂きました。
      いいですね~♪♪
      これからも元気で仲良く年を重ねていきたいと思います。
      若い頃の(今も若いですが)言い争いが懐かしくもあったりします。
      今は、お互いに腹立てると血圧あがるよ~って。。。
      一緒に居る時間が一番長いんですから、ね(・_・)
      たんたんさんは、奥様にしっかり甘えてらっしゃるのでは?
      これからもこんなかぁちゃん一家をよろしくお願いしますね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ニコラス says:

    結婚記念日おめでとうございます。
    >38歳のおかぁちゃんと足の指も足さないと足らない結婚生活・
    昔はやった「おさな妻」だったりして?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      あら~良くご存知で!
      高橋恵子でしょうか(笑)
      映画、見た記憶がありますよ^^
      来年も、きっと38歳です(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • ニコラス says:

        >映画、見た記憶がありますよ^^
        おお!!懐かしい高橋恵子。

      • 芳奈美 says:

        ニコラスさん

        こんにちわ^^
        高橋恵子さん、いつまでもお美しいですよね。
        幼な妻でも、あやかりたいです(笑)
        ニコラスさんも高橋恵子さんをご存知とは?(*^_^*)

        いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 憲さん says:

    お早うございます
    おめでとうございます 結婚記念日
    2~3日前までは覚えていてもその日になると忘れてしまうことがありますねー・・・
    純ちゃん はじめまして・・・時々見ていましたが挨拶ははじめてです よろしくね
    我が家にもチビワンたちがいるのですよー

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      はい、そうなんです。
      いや、今年は、すっかり忘れてました^^;
      だんだんと、忘れる事の方が多くなりそうです(危)

      純、喜んでると思います。
      人間大好きなんです。
      自分の事、きっと犬だと思ってないような日常です。
      でも、9歳になり、最近老化が目立つようになりました^^;(飼い主と一緒)

      憲さん家のワンちゃん、またじっくり会わせて下さいね~
      こちらこそ、よろしくお願いしますね(・_・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. とんび says:

    おめでとう!!
    38才よりは歳をとらないお方だから・・・・足の指までは不必要ですね

    私は足の指を足しても・・・お釣がきましたよ

    とうちゃん・純・ミャー・・・これはいかんですね
    父ちゃんを一緒に並べては・・・ごめんなさい
    皆ンなで祝福ですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      (大汗) はい、手の指も返したいくらいですが、
      結婚記念日も忘れるくらいの年が経ちましたよ(笑)

      とんびさんも、人生のちょっとだけ先輩になりますでしょうか?
      素敵なご夫婦なので、お手本にしたいですよ~

      こんな時は、純も、ミャーも知らん顔ですが、
      家族全員が揃ってると何故か落着きますね^^
      時々私が雲がくれしますが、ま、それも刺激になって良し!として下さい。
      こんな純一家ですが、これからもよろしくお願いしますね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. 芳奈美さん♪ 

    ご結婚記念日おめでとうございます♪

    先日のお誕生日のお祝いといい
    今回のご結婚祝いといい
    節目節目のイベントを大切になさっておられるお二人は
    互いを思いやり温かいご夫婦なんだなぁ感じました^^
    素敵な御夫婦ですね^^
    シクラメンと純くんのツーショット!
    この日の記念写真として、お部屋に飾っておきましょう~^^
    これからも、記念日の更新ができるよう
    末永く、健康で仲良しなご夫婦でおられますように^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      自分の誕生日は、たいてい覚えていますが、
      今年は・・・結婚記念日をすっかり忘れてました^^;
      お花が届いて気がついたワケでして。。。
      もう少し、盛大な記念日にすれば良かったのですが、
      なにしろ、忘れてたもんですから、前日から煮込んでた「おでん」でしたよ~(笑)
      それでも家族揃って元気で食卓が囲める。
      素朴だけど、幸せなのかもしれませんね!
      これからは、お互いに労わりあって、元気で暮らしていきたいと思っています。
      健康が第一ですからね^^
      その為にはケンカも出来ませんよ~血圧が上がると良くないですからネ
      嬉しい、優しいコメントに感謝します(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    まぁ~ なんて綺麗なシクラメンでしょう。。。
    ☆ 結婚記念日 おめでとうございます。 ☆

    芳奈美さんのお宅も ご主人にご理解があって
    芳奈美さんを自由にしてくださるようで それが一番ですね!
    フーも、独占欲の強い人とは 上手くいかないと思います。w
    元気に楽しく歳をとれば 怖いもの無しですよね!

    今日の純君は男らしいです!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      シクラメン、姉から届きました。
      このお花が届いてもまだ、結婚記念日に気がつかない私たちでした(^^ゞ
      長年一緒にいると、性格も良く分かってくれてるみたいで、
      私のほうが活動的ですね(笑)
      家の中で、じっとしてたら、きっと3日目くらいには病気になってしまうと思います。
      フーさんのご主人もお優しそうな印象を受けます。
      そうそう、元気で、楽しくが、一番です。
      これは、二人して元気でなくてはいけませんからね!!

      純、きりっと決まってますでしょうか?
      お花の引き立て役ですね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

