私の誕生日

 

この二日間、雲隠れをしておりましたが、昨日帰宅してみますと
こんなに素敵なお花が届いてるではありませんか(*^_^*)

そうなんです!
じつは、昨日は私の38歳(?)の誕生日でした^^
何が何でも昨日の内にブログの更新をしたかったのですが、
ひとつ歳をとると、無理がききません(笑)

早い時間から素敵な夢の中でした^_^;

純、ミャーとしっかり留守番をしてくれてたとうちゃんから、
その時々にメールが届いてはいたのですが、
家に帰ってびっくりです。

 
お友達から、スヌーピーの可愛いグッズにクッキーやチョコも。
純にペット用の食器も一緒に送ってくださってます(●^o^●)v
包みを見ますと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン って書いてありました。
せっかくのプレゼントなのに、写真がうまく撮れてませね(-_-;)ごめんなさい
お誕生日のメッセージも添えていただいて、とても嬉しかったです。
何より誕生日を覚えてくださってるって胸が熱くなりました(#^.^#)

最初のお花と一緒には こちらも頂きました。
美味しそうでしょう~?美味しいんです!
こちらは、ワンちゃんつながりのお友達から頂きました(^_-)

夕方、姉がショートケーキを届けてくれて もう、おなかいっぱい(笑) 
 

夜も遅くなって、そろそろ休もうかなぁ~なんて思ってたら、
とうちゃんが。。。モゾモゾ
恥ずかしそうに渡してくれたもの。
携帯スタンド 手作り木工品です。
私の留守中に高島屋まで行ってきたよ~って(-_-;)
もちろん。スタンドのモデルは純似ですね☆
今日から早速使ってます!

これで終わりではありません。
二日間、PCを開けてなかったのでちょっとだけ見てみたんですね。

そうしたら・・・
ブログのお友達からもお祝いのメールが届いてました。(感激)
皆さん、本当に、本当に有難うございました(*^_^*)

38歳からは、歳をとらないようにしようと思っていますが、
これからもどうぞよろしくお願いします(^人^)
アッ、私は、常々38歳。って言ってますが・・・

覚えてくれてますか?「カイくん」
カイくん
ママさんからは26歳おめでとう!って
嬉しくて、涙が出そうでした
ヽ(´o`)ノ

で、この二日間何処行ってたの?って

はい! 四国遍路第2巡目のスタートですo(*▼▼*)o
お天気が心配されておりましたが、お大師様に守られ小雨のうちにお詣りを終え、
土砂降りの中、高速道路では前が見えないほどのガスの中 無事帰宅しました(^O^)

追々にアップしていきたいと思いますので、また見に来てくださいね^^

私、幸せだなぁ~って思っています(◎⌒○⌒◎)
これからも元気で素敵に過ごしていきたいと思います☆

そんなこんなで、ひとつけじめの誕生日を沢山の方にお祝いして頂いて
心から感謝の気持ちでいっぱいです有難うございました

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

26 Responses to 私の誕生日

  1. ニコラス says:

    >カイくんのママさんからは26歳おめでとう!って
    あれ~~??お若かったのですね~~知りませんでした~~!!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      26歳にしては、かなり古いことも良く知っているでしょう^_^;
      まるで、体験したかのように。。。
      26歳の若さが欲しいです!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 伊予のたそがれ says:

    2回目の38歳のお誕生日おめでとうございます。
    お父ちゃんにプレゼントを頂けるとは、優しいお父ちゃんですね。
    今宵はホテルでフランス料理のフルコースですか?

    私の誕生日は来月なのですが、おかぁちゃんからのプレゼントは・・・・・・・・無いなぁ~~~!
    誕生日の御馳走は?・・・・カレーか秋刀魚の塩焼きが多いいかな?(御フランスのディナーは無)

    2回目の雲隠れ・・・お気を付けてカクレンボしてください。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      たそがれさんのお父様と一緒の誕生日でしたよね☆
      一年が早いですね~
      もう、絶対38歳から歳はとらないようにしようと思っていますが・・・
      みんなにお祝いして頂くのは嬉しいものです(#^.^#)
      ホテルでフルコース。良いでしょうね^^
      残念ながら、我が家で古い食材の掃除コースになってしまいました(笑)
      たそがれさんは11月ですね!
      奥様からは、毎日のように愛情たっぷりのお料理を作ってもらってるのですから、
      カレーも、秋刀魚もご馳走です。
      だって、ラムちゃんも囲んでみんなで食事ができるのが最高ですよ(^_-)-☆

      雲隠れ・・・これからちょくちょく^_^;
      今度は、別格20霊場も一緒にお詣りしているんですよ(^_^)v

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ちえみ says:

    お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    素敵な一年になりますよ~に☆
    沢山のプレゼントうれしいですよね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      皆さんにお祝いして頂きました。
      ありがたく嬉しいことです(*^_^*)
      元気でまた素敵に歳を重ねていきたいと思っています。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    お誕生日おめでとうございます。
    年齢が1つずつ若くなると良いんですけどね^^
    お遍路また始められたんですね。
    1回目よりスムーズに行けそうな気がしますが、
    どうでしたか?UP楽しみにしています。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      年齢が1つずつ若くなる>何か方法をご存じないでしょうか?
      でもいつまでも若くいると、本当に若い人に申し訳ないですからね・・・
      素敵に歳を重ねていきたいと思っています。
      お遍路、二巡目になります。
      道順などはおぼろげに分かりますが、
      お詣りは、また一から一つ一つ心を込めてして行こうと思っています。
      今回、別格霊場も加えましたので、
      ゆっくりペースで頑張ります(*^_^*)
      色々あって・・・素敵なお誕生日になりました(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    誕生日おめでとうございます☆
    芳奈美さんは 
    誰からも愛されてるのがよくわかります♪
    そんな中で
    やっぱり一番嬉しいのはご主人からのプレゼントでしょう♪☆♫

    ちなみにpikaoの兄は今日が誕生日です
    pikaoは「おめでとうメール」を送っただけです
    プレゼントなしだけど。。。忘れないで覚えてることが大切なんですよね(笑)

    四国遍路第2巡目のスタートされたんですね♪
    またアップ楽しみにしてます\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      アッ、いえいえ、なにぶんにも至らぬ芳奈美でございます(-_-;)
      皆さんから沢山のお祝いをしていただきました。
      主人からは、「これ・・・純から」なんて渡してくれましたよ(笑)
      そうです!
      pikaoさんの仰るとおり、忘れないで、覚えてくれてる。って凄く嬉しいことですね。
      お兄様もお喜びになったことだと思います(*^_^*)

      お遍路・・・元気な間にと思ってます。
      頑張りますね^^
      また、見に来てくださいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. asobo says:

    誕生日、おめでとう。
    またひとつ若さを重ねて、ますますステキな次の一年をスタートさせたんですね。
    ふふふ、あまり書くと隠したいことがばれちゃいますよ。
    遍路二巡目、ムリせずゆっくり楽しみながらおこなってください。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      一年が早いわ~(-_-;)
      そうそう、若さを重ねていきますよ(笑)
      ありゃ?私の実年齢をご存知ですか?
      永遠の38歳で頑張りま~っす(^_-)-☆

      お遍路、はい ゆっくりと心の修行をしてまいりますね。
      応援、よろしくお願いします^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. こんばんは
    お誕生日おめでとうございます、

    まだ私の半分です、その若さ羨ましくもあり自分にもそんな時があったかなとふりかえったり(^^
    こんな爺ちゃんなんでお遍路ネットで一緒に連れて行ってもらいますね。
    一番からですか逆打ちですかアップ楽しみに待っています、
    さ~もう一度無上甚深微妙法~仏前勤行憶えとこ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆

      アッ、歳・・・はっちゃんの半分ですか?(笑)
      女性は、38歳くらいのときが一番美しく輝いてると思いませんか?
      気持ち、38歳でいようと思っています。
      はっちゃんは、ご自分で爺ちゃんなんて言われてますが、
      どうして、まだまだこれからですよ~
      若いブログのお友達とも十分に話しに付いて行けてますし、
      私も、引っ張っていってくださいね☆
      お遍路、「発心」です!
      色々書物を読むと、逆打ちは、3回以上お詣りをしたことがなければ、
      難しいでしょう。。。と書いてありましたので、
      今回も1番札所からの順打ちをと思っています。

      はい、開経偈ですね^^
      無上甚深微妙の法は、百千万劫にも遭い遇うことかたし、
      我いま見聞し受持することを得たり、願わくは如来の真実義を解したてまつらん

      各お寺のご真言は覚えられてないですが、
      何とか般若心経は唱えることができるようになりました(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    お誕生日だったんですねぇ~♪
    おめでとうございます^^
    へぇ~、38歳になられたのね?
    お若いですねぇ~♪
    私の方がオネエさんですよぉ~~(笑)

    沢山のプレゼントに囲まれて
    幸せなお誕生日になりましたね^^
    お優しい芳奈美さんの周りには
    同じように、心優しい方が集まるんですね^^
    そして・・・とうちゃんからもプレゼント!
    羨ましいですよぉ~~~><
    私は一切!貰った記憶がないです・・・イジ ☞☜ イジ
    多くの幸せを、ここで少し分けてもらいました^^
    ありがとう~♪

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      30日ひとつ歳をとりました。
      38歳という若さを保ちながら歳を重ねましたよ(笑)
      きっと、来年のお誕生日も38歳です(-.-)

      皆さんから、沢山お祝いしていただきました。
      このブログでも嬉しいコメントを頂いて、幸せを感じています。
      とうちゃんからのプレゼントは、「これ・・・純から」ってボソッと(笑)
      私が留守の間に高島屋で開催されてる北海道展で買って来てくれました。
      ちえたんご夫婦は、ご主人もお仕事が忙しそうだから、
      時間の合う時にお食事に行かれたりするのでしょう~(^_-)-☆
      それも、羨ましいですよ^^

      この私に頂いた優しさ・幸せは・皆さんにもおすそ分けしますよ(*^_^*)
      みんなに喜んでもらえるとより幸せですもん(^.^)
      こちらこそ、ありがとうです♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    ☆ お誕生日 おめでとうございます。☆

    きれいなお花。かわいいグッズ。美味しい。
    素敵なプレゼントですね~
    手作り純くんも 温もりのある素晴らしいプレゼントですね。

    永遠の38歳にフーも仲間に入れておいてください。w

    四国遍路第2巡へ
    時間も心も ゆったりと行ってくださいね。
    ブログを楽しみに待っております。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆

      皆さんから沢山お祝いをしていただきました。
      このブログでもこのように素敵なコメントを頂いて私、幸せです(*^_^*)

      フーさんも永遠の38歳?(゜o゜)
      そうです。仲間が多い方が心強いです!
      来年も38歳ですよ~(笑)

      四国遍路、「発心」です。
      今回別格20霊場もお詣りしますので、ゆっくり、丁寧にお詣りしていきたいと思っています。
      ブログもボチボチですが、アップしていきますので、また見に来て頂けると嬉しいです(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. かのん says:

    今日は私のブログにご訪問くださってありがとうございました。

    昨日はお誕生日だったとのこと、おめでとうございます!まだ40前でらっしゃるんですか!若い!うらやましいです~~。

    かわいいパグちゃんを飼ってらっしゃるんですね。うちにもワンコがおりますよ。とってもブチャイクなミニチュアダックスです(笑)

    • 芳奈美 says:

      かのんさん

      こんにちわ^^
      まぁ、嬉しいです。
      遊びに来て頂いてとっても嬉しいです。
      はっちゃんからお知らせ頂いて、お邪魔しましたよ。
      とっても素敵なブログに動画。
      そして、絵も描かれるんですね~(*^_^*)
      また、立ち寄らせていただきますので、その時は、よろしくお願いしますね☆
      誕生日、ありがとうございます。
      このブログで、長くお付き合いして頂いてる方は、私の年齢がほぼお分かりなのですが、
      自分では永遠に38歳と思っています。(笑)
      最近、足腰、弱くなりまして、読書眼鏡は外せなくなりました(沈)

      かのんさんのお家にもワンちゃんが?
      ますます、目が離せませんね!
      うちのパグは、名前を「純」といいまして、9歳のおじいさんパグです。
      これからもよろしくお願いします。
      長くなりまして・・・ごめんなさい(-_-;)

      ありがとうございます(*^^)v

  11. tantan1220 says:

    おはようございます!
    38歳のお誕生日おめでとうございます( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
    これでやっと、お酒も飲めますね!やっぱりワインで乾杯でしょうか?
    素敵なプレゼントがいっぱいで、感動して涙が止まらないでしょうね☆
    ぐはっ!?
    ロールケーキにショートケーキですかー@@!
    まったくもってすごい量ですね( ̄ー+ ̄)?
    ウェディングケーキ贈りましょうか?ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、。
    真っ赤なりんごのような淡い気持ちを遠くから贈っています( ・∀・)∩ビ━━━━━━━ム!
    やっぱり芳奈美さんといえば、ワンちゃんとデザートなんですね~(`ω´)グフフ。
    プレゼントが、たくさんで本当によかったですね!!
    26歳でもいいでしょう!(つд⊂)。
    これからも素敵な人生を歩んでくださいませ☆

    四国遍路第2巡目の記事、宜しくお願いしますね!

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      たんたんさんと、歳の差ひとつでしたね(笑)
      ワインで乾杯といきましょうか~(#^.^#)
      皆さんに沢山お祝いしていただいて、涙が・・・
      甘いケーキも、もういいわ、と言うことなく、頂きました。
      しばらく体重計には乗らないようにします!
      たんたんさんの素敵なコメントも撮っても嬉しいです(*^_^*)
      今夜から、眠れなくなりそうですよ。
      「ウエディングケーキが届いたらどうしよう」って(@_@)

      38歳の上がありました。
      時々に26歳になりたいと思います(爆)
      お遍路の記事アップ、急がなくては。。。(-_-;)
      また、見てやってくださいね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. とんび says:

    やっぱり お遍路に出られてたのですね
    2度目は逆打でしょうか
    38歳?のお誕生日おめでとうございます
    とうちゃん なんと高島屋まで行っての贈り物ですか
    なんと言ってもこれが 最高の贈り物ですね
    そうそう お遍路の記事 期待していま~す

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      はい、雲隠れは・・・お遍路に出ていましたよ。
      逆打ちも考えたのですが、いろんな本を読むと、
      順打ちを3回以上はされた方が良い。と書いてありましたので、
      今回も、1番札所から順打ちでお詣りをします。
      この間に、別格20霊場もお詣りしていきますので、
      ゆっくり・じっくり・丁寧な巡礼の旅となります(#^.^#)

      誕生日の「?」は不思議でしょうか(笑)
      来年も38歳で~す!
      でも、とんびさんは、実際にお会いしてるから、誤魔化せませんよね(-_-;)
      嬉しいコメントや、メールに幸せを感じています(*^_^*)

      お遍路の記事、頑張ります!
      最近眠くなるのが早いので・・・(泣)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. 紅花 says:

    芳奈美さん、38才のお誕生日おめでとうございました。
    遅ればせながらお祝い申し上げます。

    甥子さんの赤ちゃんも\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます!
    石鎚も登られたのね、紅葉が綺麗ですね。
    いつも車で行っていたのですが、今年はすっかり忘れていました。
    もう、紅葉も終わっちゃったかもですね。

    お四国巡り、お気を付けてね。

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      おはようございます^^
      あっ・・・38歳(笑)ありがとうございます☆
      気持ち、38歳を保っていきたいと思っています(-_-;)

      甥っ子の赤ちゃん、嬉しい知らせでしたよ(*^_^*)
      石鎚、毎年恒例で、今年も頑張ってみました。
      まだ、体力大丈夫でしたよ~(笑)
      登山後3日間は泣いてましたが。。。
      石鎚の紅葉はもう終りに近いでしょうね。
      これからは面河渓谷・小田深山辺りが綺麗と思います。
      お天気の良い日にぜひ、お出かけ下さいね~

      国技館・・・お疲れ様でした(*^_^*)
      近くなら、飛んでいきたかったなぁ~^^;

      お遍路の旅、厳しいですが、頑張りますね(●^o^●)

      いつも、お優しくありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

