林業まつりと藤岡珈琲ゼリー

ススキ

昨日の雨も上がり朝はまだ曇っていたものの、予報ではマーク

日曜日の朝は、ゆっくり起き 普段出来ないお掃除や、大物洗濯などしてると、
久万林業まつりに行ってみよう・・・と、とうちゃんが。
なんでも欲しいものがあるらしい。

そんなに遠くないし、ま、行っても良いかっ!
で、行って来ました。

林業祭り会場P1020071
人のすき間を見つけて写真を撮りましたが、ものすごい人です(@_@;)

高原の小さな町にどこからこんなに集まってきたのか?と思うくらいいっぱいです。
だって、広い運動場の駐車場が・・・
満車このとおり(・・;)

会場までの沿道には露店が立ち並び、会場では久万高原町の特産品などが売られておりましたよ。
また、郷土芸能などの披露もあり、会場の皆さんも大いに楽しんでおりました(*^_^*)

一通り、(正確には3回くらい)会場を見て回り、少しばかりの野菜や果物を買い
とうちゃんの行きたいという目的地へと移動します。

プティ・クリフお菓子工房プティ・クリフさんです。
こちらのお店に久万高原町出身の俳優藤岡 弘、さんがプロデュースしたコーヒーゼリーがあるとか?

店内には、お遍路さんが立ち寄られていて、休憩されてましたよ^^

美味しそうなケーキの数々ガラスが光って写真が上手く撮れません。
確かに、ケースの中には「藤岡珈琲ゼリー」なるものがありました(^_-)

店内には藤岡さんと一緒の写真が藤岡さんの写真も。。。

そして、買って帰りました。

ゼリー&プリン

お味の方は、もちろん、大人の味がする珈琲ゼリーです。
ゼリーとブランマンジェの絶妙なバランスが良いですね☆

プリンは…まだ食べてません^_^;
こちらも楽しみです(*^_^*)

そして、本日の勝利品

お買い上げ品 スポーツタオル
チンゲン菜二把で100円。

シイタケ1袋105円、大根1本50円、卵もMSでしたが100円でした(^.^)
リンゴも久万高原町産です。1個100円。

新鮮な野菜を沢山仕入れて帰りました~(^o^)/

はぁい、純も一緒に行きましたよ~
一緒に行ったよ!

最後に今日のおまけです。

アメノウオ? 塩焼き

とても美味しそうでしたが、沢山の人が待ってて、焼き上がるまで時間がかかるそうでしたので、
諦めました(-.-)残念!

本日も長いお付き合いを有難うございました^_^;
いつの間にか日付が。。。

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 林業まつりと藤岡珈琲ゼリー

  1. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    昨日はお天気も回復し
    絶好のお祭り日和となりましたネ^^
    ススキの穂が風になびいて、秋らしい1枚です。
    「久万林業まつり」ですか?
    確かに・・・・駐車場の車がいっぱい~~(@@)
    露天も沢山並んで、賑やかなお祭りなんですね^^
    おぉ~~!
    藤岡弘さんって〇媛出身の方でしたよね?
    彼がプロデュースしたコーヒーゼリーですか?
    美味しかったみたいですね^^
    2個ずつ・・・・・まだブラマンジェは残っていそう?(笑)
    食べてみたいですぅ・・・・(ヨダレ。。。)
    お買得なお野菜をいっぱい購入できて
    今夜からの食卓並ぶんでしょうね^^
    最近お野菜お高いので、大根50円はかなりお買い得ですよぉ~><
    じゅんくんも、爽やかな秋空のもと
    一緒にお祭り楽しんできたのね^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      昨日は、爽やかな秋晴れとなりましたね。
      祭り会場の久万高原町は、標高の高い場所にあり
      R33号線を約1時間ほど走って到着です。
      風がとても涼しく、日陰だと、肌寒いくらいでしたよ。
      小さな町、なんていうと叱られるかもしれませんが、
      ほんとに5,000世帯にもみたない人口10,000人ほどの町に
      こんなに沢山の人です。
      この、久万の町が、渋滞してましたから。。。(笑)
      そうそう、藤岡弘、さんの珈琲ゼリー、こだわりの一品のようです。
      お店には珈琲も置かれてましたよ。
      1個420円なんですが、お値段以上の美味しさでした(^_-)-☆
      こんなお祭りに出向くと、どうしてもお野菜を買ってしまいます。
      こちらは「トマト」と「ピーマン」が有名なのですが、
      トマトは、すでに売り切れてたのか?探しても見当たりませんでした^m^
      大根は、大きさによって値段が違いましたが、
      私の足に似寄せた細めの大根を買いましたよ(笑)
      純も、一緒にお祭りを楽しみました(^_-)-☆
      とうちゃんに抱っこされて・・・
      すれ違う人には、「まぁ、赤ちゃんかと思ったら、犬?」って
      口々に。。。(恥)
      時間的には半日程度でしたが、楽しい休日となりました(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 伊予のたそがれ says:

    おはようございす。
    お父ちゃんの目的は ケーキでしたか!・・美味しい物を求めて何処までもと・・・良く聞きますよね!
    お父ちゃんの気持ち判ります。(カツオのタタキを食べに、須崎まで行く物好きが、近くにいますものね!)
    木材祭り  純ちゃんの為の純ちゃんハウス製作が目的と違ったのですね。

    藤岡さんのコーヒーのたて方 藤岡流と言いますか独特のこだわりのたて方ですよね! 
    本当に美味しいのでしょうかね、???・・味音痴の私には????でしょうね。

    大根・・1本50円也 卵100円とは お買得でしたね・・・・先日の産直市では 1本150~200円していましたよ。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      そうなんですよ~
      先日から、何か手に持ってるなぁ~と思ってたら、
      「愛媛経済レポート」に掲載されてた藤岡珈琲ゼリーの記事(^_^;)
      どこかの誰かさんも須崎まで足伸ばされたことがありましたよね~(・・?
      まぁ、その気持ち、分からなくもないですよ。
      そして、そのものが期待を裏切らなかったら凄い満足ですものね(^_-)-☆
      久万の林業祭り、木工広場などもありましたが、親子で、楽しんでいました。
      純のハウスは、芳奈美家が全てですから・・・(爆)
      藤岡さん、こだわりがあるんですね。
      実は、私も味音痴なんです(^_^;)
      でも、香りは良く分かります。いい香りだと美味しさも倍増しますよ。
      たそがれさん、次のドライブにぜひ訪ねてみてくださいね☆

      お野菜、お安く買って帰りました。
      大根は、サイズで値段が違ってましたよ。
      私の足に比例して、細目を買いました^^
      (アッ、笑ったでしょう(・・?)
      買って帰った「きねつき餅」はこし餡でしたが・・・何か足りない気がしましたよ(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    そうだそうだ 藤岡弘は久万町出身だ
    彼がプロデュースした コーヒーゼリー・・・・
    へ~~一口だけ食べてみたいですね
    しかし凄い数の車と人ですね
    人口が倍になってのでは?

    野菜が安いですね
    半値以下ですよ

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      そうですよね。久万町出身で、愛媛としては、あまりにも有名人になっていますよね☆
      珈琲ゼリー、美味しかったんですけどね。
      どこが違うの? といわれても。。。でしたね(^_^;)
      珈琲の味が濃い感じがしました。

      久万の町、大変なことになってますでしょう~
      確かに、人口が倍になったと思います。
      この広い駐車場がいっぱいでしたもの(T_T)
      この日、「愛たい菜」へ行くか、「林業まつり」に行くか迷ったんですけど、
      とうちゃんの珈琲ゼリーに負けました^_^;

      産直の野菜、お安く頂くことが出来ましたよ。
      お目当ての「トマト」がなかったのは、残念(>_<)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    人の隙間を見つけて写真を撮ったこれだけで大勢の方が来ているのがわかりますよ。
    文章は一行で全体を表現できますねすばらしいです。

    林業まつりとあるので材木の展示かとおもったら何でもあるんだ
    お菓子を買って帰ったんですか、
    おまけの鮎の塩焼きこれうまそうなかなか順番が来ないのもわかります。
    いいお天気いい休日充分楽しまれましたか。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      あっ、いえいえ。。。(-_-;)
      ホントに凄い人でした。
      普段は静かな町なので、そうそう、この場所は、ちょうど44番札所大寶寺さんのところです。
      記憶にありますでしょうか?
      山間のホントに人通りの少ないところです。
      それが、このあり様でしたからね(^O^)
      ここは、林業の盛んなところで、この町の学校は、地元の木材を使って建てられています。
      木材の展示も、建築中の住宅の展示会も一緒に行われました。
      お菓子は、お祭りのセットです(笑)
      塩焼き、食べてみたかったんですが、残念ながら、順番・・・なかなかでしたので(-_-;)
      秋晴れの日曜日、時間的には半日程度でしたが、
      ドライブも兼ね、楽しい休日となりました(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんにちは^^
    藤岡弘といえば 我らのヒーロー「仮面ライダー」
    コーヒーゼリーでも有名になってるなんて・・・お客さん多いはずですね☆
    pikaoは申し訳ないですが
    時間かかってもアユがいいやぁ(笑)
    野菜高騰の中。。。いい買い物しっかりできましたね\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      そうですね。「仮面ライダー」ですね☆
      藤岡さんが、世界の数ある農園の中から無農薬で育てられたペルーの有機栽培豆を
      厳選して作られた珈琲ゼリーのようです(^v^)
      珈琲好きにはたまらないお味だと思います。
      少し、苦みがきいてます。
      鮎の塩焼き、残念でした。
      かなりの人が、順番待ちされてたので、諦めました。。。(-_-;)
      お野菜は、随分お安く頂いて帰りましたよ。
      しいたけも原木栽培で、小さいながらも肉厚でした(^O^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ニコラス says:

    仮面ライダーは居なかったのですね。凄い多くの人があつまってますね。
    アユが美味しそうです。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      はい、祭りの会場に仮面ライダーは来ていませんでした。
      舞台の催しが、郷土芸能でしたので、子供たちはポカーンとしてましたよ(笑)
      ふだん静かな町が大変な賑わいを見せていましたよ☆
      鮎、今焼けてるのは、皆さんお待ちの物ばかりです(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんばんは。
    野菜が安いですね(驚)
    珈琲ゼリー 良いですね。
    しばらく頂いてないな~と気づく私です(笑)
    良いお天気で気持ち良かったでしょうね^^
    純君も一緒だったのね。こちらの会場までは遠いのですか?

    • 芳奈美 says:

      abendさん、
      こんばんわ^^
      この町は、林業と農業の町なんですよ。
      農家から、朝収穫したばかりの野菜が並べられ、しかも安い。
      でも、お目当てのトマトは、無かったのです(ー_ー)!!

      珈琲ゼリー、美味しかったです。
      大人の味ですね☆
      意外と、ゼリーに珈琲の苦みが残っていましたよ。

      休日は、純、何処へでもついてきます。
      というより、とうちゃんが抱っこしてまず一番に純を車に乗せますよ(笑)
      会場でも抱っこしてたので、みんなの人気者となっておりました(・_・)
      こちらの会場まで、車で一時間くらいかかります。
      爽やかな秋空のもと、楽しい林業まつりとなりました(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. tantan1220 says:

    こんばんは^^
    おまつり、本当にすごい車ですね!ススキが秋らしくてとってもグッド(σ・∀・)σ
    えええ@@?
    プティ・クリフさんに藤岡さんプロデュースのコーヒーゼリーが!?
    てっきり群馬の藤岡市の話だと思って勘違いしていた私・・・・(笑)
    藤岡さ~ん!
    相変わらず体つきがでかいっ(´∀`*)。
    大人の味がするコーヒーゼリー美味しそうですねー。ミルクプリンも
    気になるのですが、やっぱりコーヒーゼリーに憧れます☆(ゝω・)v

    ブランマンジェってなんのことでしょうか?さっぱりわがんねー(;・∀・)
     
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!野菜が安過ぎでしょお~~!?
    なんて安いんだーこんちくしょう!!!もう最高(σ・∀・)σ
    純ちゃんもなにかおいしいものもらったのかなあ?いいなー。。。。
    おじさんにもくださいな~☆
    ぐわ!?
    この赤い斑点はにじますかな~?
    塩焼き大好きですん~(´Д⊂グスン。
    ヤマメが一番好きで~す゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      おはようございます^^
      この町には、ススキが沢山あり、上手く撮りたかったのですが、
      光の加減とか難しいですね(-_-;)
      変わり映えのしないススキになってしまいましたよ(沈)
      でも、秋の雰囲気は届きましたでしょうか?
      人口1万人ほどの町にこれほど沢山の車と人。
      大変な盛り上がりでした。
      お天気も味方してくれて楽しいお祭りになりました(*^_^*)
      祭り会場から10分程のところにあるこのお店。
      とてもおしゃれで季節にあったケーキなどが売られておりました(・_・)
      ブランマンジェ、って。。。
      私も何だろう?でした。ゼリーの上に乗っかってるものが、そのようです。
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7
      産直コーナーでは、新鮮な野菜をお得に頂いて帰りました。
      休日は、純も一緒です。
      あっ、そういえば、純の物何も買わなかったなぁ~(-_-;
      塩焼きはアメノウオかな?
      美味しそうなニオイがしてました。
      残念ながら長蛇の列。諦めましたよ(^^ゞ
      甘露煮も美味しいんですけどね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳なみさん・こんばんは。

    ススキが ” 今 ” を現して気持ち良さそうでいいです。
    お祭りも楽しそう!
    お野菜が 驚くほどお安く うらやましいなぁ~ w

    藤岡 弘さんは TVで拝見したのですが 
    コーヒーには かなりの拘りですよね。だから 彼のお店なら
    とっても美味しいと思いますね~
    たま~に デパートでも見ますが数に限りがあり
    行列を見ると 買えそうもないので 諦めています。

    この陽気だと 純君も気持ち良かったでしょうね!
    ~~~~~~
    このところ ワンちゃんの里親が週に2人~4人決まって
    嬉しくもあり 幸せな気持ちで過ごしております。
    ただ、仕事外の時間帯でPCの時間が2日おきくらいになってしまい
    コメントが遅くなり 申し訳ありません。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      ススキ、沢山風に揺れてたんですけどね。
      光の加減とか・・・上手く撮れなかったんですよ。
      でもしっかり秋の雰囲気ですよね。
      こちらのお祭りには初めて行ってみたのですが、お天気もよく大変な賑わいでした。
      はい、新鮮な野菜を買って帰りました。
      スーパーで買うと、この値段では置いてないですからネ^^;
      藤岡珈琲ゼリー、東京のデパートでも?そうでしたか。。。
      人気なんですね!(嬉)
      ゼリーはコクがあって少し苦めでした。
      これが大人の味かもしれません(笑)
      純、いつでも何処でも一緒に。。。可愛い子供です(*^_^*)

      フーさん、嬉しいです。
      里親さんが。。。色々活動されてるんですね。
      頭が下がる思いです。
      私も何かお手伝いしたいと思うばかりで…
      コメントの事、気になさらないで下さいね。
      先日もフーさんが、書いて下さってたとおりで、
      仕事してる主婦は、何かと忙しいのですから。
      私など特に時間の使い方が下手なので皆さんに迷惑かけちゃってます(-.-)
      お忙しい中、ブログを見て頂いてとても嬉しいです(^O^)
      これからもお互いに、ボチボチ頑張っていきましたようね!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. minyou16 says:

    石鎚山へ行ったかと思うと久万高原へ行かれたんですね
    いい写真を見ていると云ったような錯覚を得ました
    元気そのものですね!今が一番いい季節、16日はぼくも西条の川入りを見に行きました。
    ブログにも書いたんですが最近、昔が懐かしくゆったりした気分になりました
    来月は13日の文化祭らしいけど気が乗らない昨今です

    • 芳奈美 says:

      minyou16さん

      こんにちわ^^
      この日は、お天気が良く、絶好の行楽日和でしたね☆
      ヨットがお好きな minyou16さん、やはりお山より海が良いでしょうかね?
      私は、山育ちなのに、やっぱり山が好きなんですよ(笑)
      西条祭りは、賑やかでしたでしょう(^0^)
      いつもTVで拝見するだけですが、県外に出られてる人も
      お正月よりこのお祭りには帰省されるそうですね!

      昔、懐かしく思い出に心を寄せるのも大切な時間だと思います。
      今のような贅沢はなく、みんなが助け合って人とのつながりがとても有難かったですね。
      平和な時間が流れてたような気がします。
      来月の文化祭、市の文化祭は、今年、不参加なんですよ。
      頑張ってくださいね~♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. こんばんわ
    石鎚山の登山は何度見ても険しそうな山ですね。
    紅葉していて登山するには良い景色を見ながらで目にも優しそうです。

    久々に純君を見た気がしますが、とても安心します♪
    鮎の塩焼きですかね~
    観光地に行くとこんな感じで焼かれているのを目にしますが
    ついつい食べたくなります。
    しかも隣に缶ビールが置いてあったりするので余計に心がそそられますw

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんにちわ^^
      はぁい、今年も無事石鎚山まで登ることが出来ました^^
      今回は、気候もちょうど良く、それほどしんどさも感じなかったです。
      この分だと、来年も大丈夫かと思います(笑)
      紅葉前線は大分下りてきていますが、登山の日は、ちょうど山頂付近が見頃でした。

      純、有難うございます(^_-)-☆
      相変わらずおでぶです^_^;
      塩焼き、美味しそうな匂いだけ嗅いで帰りました。
      確かに、これを頂くときは、片手にビールですよね☆

      新しい家族・・・早く見たいなぁ~(#^.^#)
      純とも仲良くしてもらえるかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ちえみ says:

    こんにちわ~
    珈琲ゼリー美味しそうですね(*^^)v
    野菜は今、スーパーでとても高いのでうらやましいです。。。
    新鮮で良いですね(^o^)/りんごも美味しそうですね。
    純くんも一緒にお出掛けしたんですね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      はぁい、珈琲ゼリー美味しかったです^^
      ゼリーだけは、珈琲の味が濃く、大人の味でしたね☆
      こんなお祭りは必ず産地の新鮮なお野菜が出されています。
      お得に頂く事が出来ました。
      この辺りのリンゴは珍しいですが、美味しかったですよ(*^_^*)
      純、休みの時は、いつも一緒です。
      ドライブ大好きなので、何処へでも連れて行っちゃいますよ~(・_・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

