話題あれこれ

石鎚登山の疲れもなんのその。。。
今週は土曜日まで仕事なので筋肉痛などと言ってられません”/(*▽*)

山登りの後は温泉に入って帰るべきだったなぁ~と、少しだけ反省。

でも、あの日、家に帰ると美味しい頂き物が届いてたんです(#^.^#)
焼き菓子詰合せ &焼酎(写真なし)
疲れてるときに甘い物は疲労回復に最適です。
早速頂きました~

カステラのようでしっとりした、焼き菓子です。
白餡を練りこんだ生地だそうです。
初めて頂いた感動のお菓子でしたよ(^_^)v

そして可愛いこんなものも。。。
バリィさん
愛媛県今治市で生まれたゆるきゃら「バリィさん」です^^
(バリィと、入力すると辞書にない言葉ですと、PCが・・・(笑))
焼き鳥の町らしく、身体は鳥の形。 頭は、来島海峡大橋の冠
腹巻には特産品のタオル。手には船の形をした財布を持っています。
そして、何より瀬戸内で獲れる鯛も忘れてはなりませんね(#^.^#)
携帯に付けるのは大き過ぎなので、
ドライブのお供にご一緒して頂こうと思っています(-_☆)V

最近の困ったことo(;-_-メ;)o

  新顔
帰宅すると、必ず揃って迎えてくれるのですが、
一匹増えてやしませんか?
そのうち、我が家は猫屋敷になるのでは?と真剣に悩んでおります(>_<)
可哀想だから、水をかけたり、叩いたりはようしないし。
一匹は飼いネコさんだと思うんだけど、いつも家に来てるみたい・・・
新顔さんはまだ子猫みたいですゞ(+ヘ+)ノ

気を取り直して・・・
先日の石鎚山から
 所々に白骨林  色づいて 
そして、お山で会ったワンちゃんたち。
山頂で見かけたワンちゃん ダックスの親子
今回は、ワンちゃん少なかったなぁ(^_^;)

登山の翌日は、こんなに沢山のワンちゃんに会ったんですけどね!
ワンちゃんの運動会 レオ君
ワンちゃんたちの運動会。
お出かけした際に、立ち寄ってみました。
タイミングよく・・・心癒される時間でした(^_-)-☆

とりとめもないことをダラダラと書き綴ってしまいました。
本日長いお付き合い、有難うございました(*^ – ^*)ゞ

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 話題あれこれ

  1. こんにちは
    私は山にも登らず温泉に入ってきました、脚が痛いのにお仕事ご疲れ様です。
    疲れた時は甘いものが一番、これと焼酎で疲労回復ですか(^^

    今治なのでバリィちゃんか、今治は焼き鳥の町だったんですか
    タオル工場には行ったけどこれは知らなかったです。

    石鎚山もう紅葉始まってますね5年前小豆島に行ったのは11月
    紅葉まっ盛りだったけど高い山は早いんだ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      はっちゃん、温泉はこれからの季節最高です!
      じつは、石鎚登山の後、麓まで下りてくると温泉があるのです。
      はっちゃんもお四国詣りの時に近くを通られたと思います。
      「古岩屋温泉」
      そこに入って帰ればよかったなぁ~って♨
      甘いお菓子と、焼酎は、どちらも大好物。
      脚の痛み軽減とはなりませんでしたが、美味しく頂きました。
      脚ももう、なんともありませんよ(*^_^*)
      ゆるキャラ、そうです。今治のバリィちゃんです。
      今治、焼き鳥でも有名です。
      串焼きではなくフライパンで炒めるんですよ!
      はっちゃん、小豆島の寒霞渓へ来られた事があるのですね!
      あそこの紅葉は素晴らしく綺麗です。
      小豆島は、11月半ば頃が見頃だったと思います。
      石鎚山頂は、あれから1週間経ちますので紅葉はそろそろ終わりかなぁ~?
      これからだんだんと山を下りてきますね(・_・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    登山の後の筋肉痛は辛いでしょ?
    でもあんなに険しい山に登ったなんてビックリだわ(@-@)
    疲れて帰り甘いものが届いていたなんてラッキーね。
    猫ちゃんが来るって事は芳奈美さんの家の居心地がいいのかしら。
    気に入って貰えて嬉しいね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      やっぱり来ました、筋肉痛。
      山登りとセットでついて来ます(笑)
      でも、もうすっかり治まりましたよ(*^_^*)
      嬉しい頂き物で、帰って早速食べました。
      疲れた時の甘いものは最高ですね!

      猫ちゃん、居心地が良いのは良いのですが…
      困ってるんです。
      お友達などに聞くと、「次々と増えるわよ~」って言われるので。。。(>_<)
      可愛いのですが、もう我が家では飼ってあげられないし(泣)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    疲れた後の温泉 良いでしょうね^^
    頂き物も嬉しいですよね。
    猫ちゃん 居心地が良いのかもしれないけど困りますね。
    紅葉が楽しみな季節ですね~^^
    登山で間近にみる紅葉はまた心地よいでしょうね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      山登りの後は、温泉が一番良いのは分かっていたのに…
      残念ながら、時間を気にして入らなかったので、
      3日間ほど痛みに耐えました。
      普段使わない筋肉を使ってるんですよね^^;
      頂き物。美味しかった~
      甘いもの大好きなので嬉しかったです(*^_^*)

      猫ちゃん、そうなんです。
      可愛いんだけど、飼ってはあげられないし、
      傍に来てニャーニャー泣かれても辛いです(-_-;)

      今日のお天気はどうでしょうね?
      晴れだと、紅葉を見に行きたいですね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    今日は一日雨模様な〇島でした。
    時々集中的な豪雨になって・・・・。
    明日もまだ雨が続きそうですね・・・><。

    そのしっとりとしたカステラ風な焼き菓子
    緑茶でも紅茶でも合いそうですね^^
    (1個 こっちへ向けて投げて下さい~!笑)
    今治のキャラ「バリィ」って言うんですね^^
    イマバリの「バリィ」かな?^^;
    可愛らしいですねぇ^^
    そして何より、今治の特産物がてんこ盛り?
    タオルに鯛に造船に焼き鳥~~~~!
    (今治にお友達がいるので詳しいですよぉ~(・∀・)ニヤニヤ)
    新顔の子猫ちゃんまで・・・ミャーちゃんの追っかけ?(笑)
    ワン子たちの運動会
    秋だもの、ワンコも運動会を楽しむんですねぇ^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      女心と秋の空?ではなくて・・・
      お天気も安定しませんね(^^ゞ

      はい、しっとりしたカステラ、美味しかったです。
      私は、緑茶で頂きましたよ^^
      ちえたん、欲しい?
      愛媛まで、車走らせて!
      とんびさんと、今治までお迎えに行きますよ~
      で、よくご存知ですね^^
      今治の「バリィ」です。
      今治は、私も3年ほど住んだ事があるのですよ。
      (とうちゃんの転勤で)
      タオルは何よりよく知られていますね☆
      我が家の招かざる訪問客には少々頭を痛めております(-.-)
      可愛いんですけどね。。。
      ワンちゃん達の運動会。
      これも号令に従って素晴らしいものでしたよ。
      心癒されるひとときでした(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ニコラス says:

    番町猫屋四季?なんだこれ?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      キャー~゜・_・゜~
      何とかなりませんかねぇ?
      助けて下さいよ!
      可愛い子猫ですよ(=^・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. tantan1220 says:

    おはようございます☆
    えええ!?
    あの後に、温泉入らなかったのですか~・・・・・。残念!
    二日後にくる筋肉痛も癒されたのではないでしょうか?
    しっとりとしたカステラのような焼き菓子がとても美味しそうですね^^
    甘いものは疲れると本当に食べたくなります(;´∀`)
    バリィ。調べてみたら一発で検索できました!今治のバリなんですね(笑)
    ひよこと魚のアンバランスさが見事に調和されていますね(なぞ)!
    焼き鳥にして食べちゃいたいくらいです(´∀`*)ウフフ
    Σ(・∀・|||)ゲッ!!
    また猫ちゃんが増えている・・・・・。知り合いの家は、外にえさを出しているので
    野良猫を含めて10匹くらい増えてしまったそうですよ~。気をつけましょう!
    石鎚山の紅葉、素晴らしいですね~ヽ(´ー`)ノ。その場にいたら写真オタクになれそう。
    お山にワンちゃん!私がもっともしてみたいことです!!どのくらいの距離数を
    歩くのでしょうか?
    ワンちゃんの運動会も楽しそうだな~(ノ´∀`*)。
    ハッピーくんは鳥を追いかけるのが好きなようですよ(笑)

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      おはようございます^^
      そうなんです(-_-;)
      あの後、温泉に入って帰るべきでした。
      3日間筋肉痛でした。
      が、若い私は回復力も素晴らしく、もう何ともありませんよ(笑)
      しっとりしたカステラのような焼き菓子。
      美味しかったです。疲れてる時に頂く甘いものは最高です!
      「バリィ」ちゃん、そうなんです。
      今治のパリィ^^
      可愛いでしょう~これからは私のドライブのお供です(●^o^●)
      今治、串焼きではない焼き鳥で有名です。
      (詳しい説明は、カットします(笑))

      猫ちゃんにはいささか困っております(>_<)
      こんな感じで、次々とお友達を連れて来られてはたまりませんものね。
      我が家の扶養家族は、純とミャーで十分です(・_・)
      ワンちゃん、石鎚山頂まで登ってました。
      4.6kmの登山になります^^;
      家族なんだなぁ~って感じる一場面でしたよ。
      ハッピーちゃんは鳥を追いかけて空を飛ぶの?(@_@;)(笑)
      今日もお天気だと紅葉狩りなど楽しめそうですね。

      スタジオ入りにたんたんさん、頑張って下さいね~\(^o^)/

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. minyou16 says:

    石鎚山への挑戦すごいね!
    行動派のあなたには感服!
    良い秋を楽しんでください

    • 芳奈美 says:

      minyou16さん

      おはようございます^^
      あっ、いえ・・・石鎚山は、毎年登っているお山なので。。。
      今年は、今回の一回きりです。
      多い年だと3回から5回位登りますよ^^
      紅葉狩りによい季節です。
      今日あたり、人出が多いかも?ですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. とんび says:

    石鎚山にワンちゃんと登る人が居るのですか
    まさか 鎖は登りませんよね
    犬の散歩コースでは有りませんよね
    紅葉が良いですね早く行かなくちゃ散ってしまいますね
    ワンちゃんの運動会なんて有るのですか?
    そのうち また猫ちゃんが増えますよ

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      おはようございます^^
      はぁい、今回は、ふた組のワンちゃんしか見かけませんでしたが、
      毎回、何組かのワンちゃん連れで登山を楽しんでいる人を見ます。
      中にはあの切り立った天狗岳まで一緒に行ってる方もいました(@_@;)
      鎖は、登らないと思います。
      ちっちゃなワンちゃんだとリュックに入って登る人もいるかもしれませんね?
      散歩コースではありませんよね~^^;
      紅葉、よく晴れた日に、土小屋からも綺麗な石鎚山が望めますよ。
      ワンちゃんの運動会、少しの時間でしたが、心癒される時間でした。
      とんびさん、可愛い子猫です。
      お持ちしましょうか~?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    カステラ?美味しそうですね~
    疲れには、甘いものが一番ですよね(*^^)v
    パリィさんヒョコ?何か可愛いですね。

    あれ!ニャンコさんが。。。
    可愛いけど増えると困りますね。
    でも可愛いし。。。(-_-;)
    ワンちゃんの運動会があるんですね。
    ほんとう癒されますよね~(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      はい、カステラのようなしっとりした焼き菓子でした。
      疲れに甘いもの。最高の美味しさでしたよ。
      熱いお茶と一緒に頂きました。
      ホッとする瞬間でしたね☆

      バリィちゃんの身体は、ひよこですね。
      可愛いでしょう~
      お隣の市、今治市のゆるキャラで~す(*^_^*)
      ニャンコちゃん。。。困っています(>_<)
      可愛いんだけど、我が家では飼ってあげられないもの。
      もう少し、様子を見て、「犬猫の会」さんに聞いてみようか?とも思っています。

      ワンちゃんの運動会。
      純はとても真似出来ませんが、心癒される時間を
      純と一緒に見学してきましたよ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. pikao says:

    こんにちは^^
    日頃から鍛えてるから石鎚登山のあとも元気ですね☆♪♫
    でも
    甘いものはエネルギーになるからいっぱい食べてください☆
    そして
    これから。。。もっと紅葉が楽しめるシーズン♪♫
    あっちこっち飛び回ってください\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      登山後の筋肉痛、3日間泣きました。
      これは、鍛えてるうちに入りますかねぇ~?(笑)
      でも、その痛さが心地よかったりもしましたよ(変?)
      甘くて美味しい頂き物。
      最高でした\(^o^)/
      あっ、でもいっぱい食べたら…
      紅葉シーズンを楽しむために、飛び回る事が出来なくなっちゃいます。
      第一、重くなり過ぎで、飛べません(ー_ー)!!
      って。。。今でも十分重いのです(沈)

      紅葉狩り、楽しみたいですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. whosmile says:

    芳なみさん・こんばんは。

    愛知県のキャラですか? ヒヨコがかわいいですね。
    鯛が目立ってますね~w

    それと、猫さん達も困りますね。
    どうしたらいいのか???集会所になったら大変!
    何か考えないといけませんね。

    ワンちゃんの運動会があるの? いいなぁ~
    これは癒されますね。
    山で会った白いワンちゃんかわいいですね。
    今、ミックス犬の人気がすごいですよ~
    散歩でも結構見かけるようになりました。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      こちらの「バリィちゃん」愛媛県の今治市のゆるキャラちゃんです。
      今治(いまばり)でバリィなんですよ。
      焼き鳥が有名な町なので、ヒヨコちゃんですね☆

      我が家の訪問客には頭を痛めております。
      ニャーニャーと可愛いのですが、
      飼ってあげることは出来ないので…
      ご近所へも出入りはしてるようなんですけど。。。(-_-;)

      通りがかった良いタイミングで、ワンちゃん達の運動会を見る事が出来ました。
      心癒されるひとときでした(*^_^*)

      今、ミックス犬が人気なんですか?
      強い子、だからなんでしょうかねぇ?
      山頂で会ったワンちゃん、お父さんとお母さんから、手でご飯を食べさせてもらってました。
      とっても可愛かったです(^O^)
      ワンちゃんの事、フーさんにお尋ねしたら色々教えて頂けますね。
      これからもよろしくお願いします^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

