お家はどこなの?

木登りしてみようか
毎朝、決まった時間にミャーに会いにやって来る猫ちゃん。
首輪をしてるし、大人しそうだし、人慣れしてるから
きっと、何処かの飼い猫だと思うんですよね(=^・^=)

私が、出勤する時もこの塀の上から見送ってくれたりします(・・;)

どのくらいの時間まで、我が家にいるのか分からなかったのですが、
先日、帰ってみると。。。

何処かからミャーとは違う鳴き声がするんです。

庭に廻ってみると、
おかえり~っえ?ずっといたの?

あぁ、気持ち良かった^^ 寝起きのストレッチ体操?
(エコカーテンのキュウリを植えてたプランター)

仕草は、可愛いのですが、お家へ帰ってよ~!

この猫ちゃん、ホントに大人しいんだけど、
我が家のメダカを入れてる水槽の水を飲んでるのか?

とうちゃんが、メダカの数が減った!と、嘆いているのです(>_<)

『犬はつないで、猫は室内で飼いましょう』

今日のおまけ

夏の名残りと秋の花キンモクセイ

先日の剪定で、少しスリムになったキンモクセイにもつぼみが沢山ついてました(●^o^●)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to お家はどこなの?

  1. こんばんわ

    せっかく植えたプランターの上でヒドイことになっていますねw
    やっぱり土の上はどことなく気持ち良いのかもしれませんね(;一_一)
    犬の体内時計も正確ですが、最近は猫の体内時計もかなり正確だな~
    と思っています。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんにちわ^^
      アッ、このプランターは、もう、ツルの始末をして何かお花でも植えようか?と、
      置いていたもので、植え物への被害はなかったのです(-_-;)
      が、この、猫ちゃんの姿を見て、Q太郎くんを思い出してしまいましたよ(-.-)
      日中、陽ざしがあるとまだ、暑いですからね。
      このプランターの土が気持ちよかったのかもしれません^^
      体内時計、そうなんですかぁ~?
      ポン太さん家の猫ちゃんは、食事の時間を良く知っているのかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 芳奈美さん♪

    (-^〇^-) あははは
    ミャーちゃん恋しさに、芳奈美さん家に入りびたり?(笑)
    見た感じ、綺麗なニャンコさんですね^^
    きっと飼い主さんに愛されてる猫ちゃんだと想像できます^^
    ニャンコは自由奔放!そこが可愛いのですが・・・。
    自分勝手な部分もあるので、躾って大切なんですよね^^
    昔飼っていた、うちのニャンチも・・・・。
    人懐っこくて可愛い猫ちゃんでしたが・・・・・・・・・・。
    たぶん、ご近所さんに迷惑かけまくっていたんでしょうね^^;
    あぁ、キンモクセイの花に蕾ですか?
    これから、お庭に良い香りがしてくる季節になりましたね^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      この猫ちゃん、人懐っこくて、憎めないんですよね。
      でも、我家の庭には落し物は見つからないんだけど、
      ひょっとして、よそのお家に・・・
      そして困った事に、ご近所さんはこの猫ちゃんが、「ミャー」だと思っているのよ(-_-;)
      きっと、何処かの飼い猫だと思うんですけどね~
      まだ家にミャーを飼ってない頃
      井戸端会議で、「野良猫が庭に〇ンチして困るのよ!」って話題を何度も聞いてるのでね。
      とうちゃんが、昨日の事、(この猫は、ミャーではありません。)って名札付けとく?(笑)
      なんて言ってましたよ。

      キンモクセイ、早いですね。もう香りが~~~(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. tantan1220 says:

    こんばんはー^^
    猫ちゃん、かわいいんですけどね~。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も一時期、猫派だったゆえにいいところも悪いところもわかります。
    プランターで伸びている猫ちゃんを見ると、とっても憎めないのですが・・・・。
    でも飼い猫だったら確かに迷惑かもしれませんね。
    めだかは網を張ったらいかがでしょうか?めだか食べちゃってるの??
    このやろー!!!!!!!!!!!って言いたいですが、この写真では文句も
    言えません・・・・・・・・・・・(笑)。
    何も言えなくて秋。2011。By J・WALK

    実家のネコもつないでないですよ。みんな自由で楽しそうですけどね
    ハッピーくんはもちろんつないでないっす!ごめんなさ~い・・・・(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン。
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、キンモクセイはかなりつぼみが出来ましたね☆
    この匂いを嗅ぐと、秋から冬を連想いたします☆(ゝω・)v

    秋といえば、やっぱりまんじゅうですよね~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    え?おでんだってぇ~~@@!!!!!!!!!!!!!!!

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      おはようございます^^
      元々、動物嫌いだった私が、純を飼い、ミャーを飼って、
      動物って、こんなに可愛かったんだ!って180度自分が変わりましたからね。
      この猫も人懐っこくて、とっても可愛いの。
      だけど、何処かの飼い猫だと思うの。。。
      金魚は、、網を張ってるんだけど、メダカは網をしてなかったから、
      とうちゃんに言っとくね^^
      猫ちゃんに罪はないんだけど・・・
      「犬はつないで、猫は室内で」って言うのは、市の広報にいつも載せてあるんです。
      よそ様に迷惑がかからなければ良いと思うんですよ。
      純も繋いでませんけど、室内飼いですから(笑)

      キンモクセイ、いい香りがしてきましたよ(*^_^*)
      おでん、良いですねぇ~
      まんじゅう、これは四季を問わず良いですねぇ(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。
    放し飼いの猫ちゃんには 苦労されているようですね。
    我が家もプランターにノラ猫さんの排泄物で困っています、野草の「ムサシアブミ」が枯れてしまいました。

    みゃー君の彼女さんだと 冷たくあしらい無いのでしょうね。(お父ちゃん優しいから)
    みゃーの彼女・・・・・彼に逢いに来るのか?メダカの踊り食いに味をしめて、モーニングサービスにお出でるのか? どっちでしょうかね!
    お父ちゃんの心配が絶えませんね。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      おはようございます^^
      そうなんです!
      猫ちゃんは、可愛いんですけどね(-_-;)
      首輪もしてるし、どこかの飼い猫だと思います。
      一番困るのは、ご近所さんが、この猫を家の飼い猫と思ってること。
      きっと、放し飼いだと、たそがれさんちと同じようによそ様のお庭に
      落し物をしてるのではないか?と・・・
      まぁ、我家だけではなく、先日は、お隣さんの車の上でくつろいでた時もありますが^_^;
      ミャーにも会いに来てるんだと思うんですよ。
      いつも見つめあってますから(笑)
      おどり食いは、味しめてしまったかもしれませんね。
      とうちゃんが、毎日、メダカの数数えてます(爆)
      ↑根気の要ることですが、とうちゃんのリハビリかも?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. おはようございます
    そっか~この猫ちゃんミャ~のおともだちなんだ、
    お仕事の間中留守番をしてくれてるんですね、たぶんこの猫もお家には誰もいないんでしょう。

    金木犀つぼみつきましたか、
    秋が来ても夏のなごりが残ってますね。

    今これ書いてるところからうちのも見えるんですがまだ蕾は見えません、
    いつでもだけど彼岸花も春の花もそちらのほうが早いです。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      そうなんです(^.^)
      いつの頃からか、我家に通ってくるようになりました。
      ミャーは、家から出してないので、網戸越しの恋です(笑)
      綺麗な猫ちゃんで、痩せてもないので、きっと飼い猫だと思うんですよ。
      我家の留守番をしてくれてるんでしょうかねぇ~?

      キンモクセイ、この時、蕾でしたが、もういい香りが漂ってます(*^_^*)
      少し気温も高く、開花が進んでるようです^_^;
      はっちゃんところも、きっともう直ぐですよ(^_-)-☆

      空蝉、葉っぱの影に沢山ついてました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    そうか ミャー君のお友達なんだ
    ガラス越しのキスですね(随分古い映画に有りました)

    メダカを食べますか?
    我が家もメダカの池で水呑んでいますが・・・で 別に水を汲んでやっていますけど

    久しく庭に出ていないから・・・・キンモクセイの蕾・・・探してみま~す
    花が咲けば匂いで判るのにね~

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      おはようございます^^
      アッ、お友達・・・というか(-_-;)
      毎朝決まった時間にこの塀の上にいます。
      じわじわと、ミャーに近づきますが、残念ながらガラス越しではなく、網戸越しです(笑)

      メダカを食べたかどうかは定かでないのですが、
      確かに数が減っていると。。。
      とんびさん、別に水の器など置いてたら、いよいよ我家に居座ってしまいそうです(>_<)
      きっと、ご近所さんに迷惑かけてると思うので、我家の飼い猫と思われて少し迷惑なんですよ(-_-;)

      キンモクセイ、もういい香りがしてきましたよ~
      暖かい日が続いてるので、開花が早いのかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. きなこてつの母 says:

    おはようございます

    もう常連さんですね♪♪  
    外飼いネコちゃんは自分のお家以外にも何箇所かご飯をもらえるお家を持っているようですよ~
    きっと芳奈美さん家の心地よさに気が付いてるんでしようね

    もうすぐ金木犀が満開ですね♪♪ 香りも・・・ 楽しみですね!!

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      おはようございます^^
      いかん・いかん・・・(>_<)
      ご飯は、あげてないですよ~
      ミャーのおやつを少し分けてあげようか?とも思うのですが、
      グッと我慢しています。
      この猫ちゃんは、何処かのお家で、飼われてる猫ちゃんだと思うんですよ。
      自分のお家以外にも、って?そうなんですかぁ~(困)
      よそのお宅に迷惑がかかってなければ良いのですけどね☆

      キンモクセイ、早いですね^^
      もう、いい香りがしています(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. pikao says:

    こんにちは^^
    ミャーちゃんの恋人? もう住みついてるじゃないですか
    芳奈美さんが優しいから寄り添ってきてるのでは・・・
    剪定もできて
    ホントだ! 金木犀のつぼみいっぱいですね\⌒0⌒/♪ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      この猫ちゃん、男の子ちゃんか女の子ちゃんか分からないんですよ(-_-;)
      ミャーを訪ねて来てはくれるんですけどね。
      我家に居座ってもらっても・・・(困)
      飼うなら、きちっと飼ってあげないといけないけど、
      これ以上扶養家族を増やすのは、難しいです(沈)

      キンモクセイ、いい香りがしてきましたよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ニコラス says:

    メダカの数が減ってしまったのですね~~ 美味しかったでしょうか?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      メダカ・・・そうなんです。
      おどり食いは美味しいに決まってます!
      が、猫ちゃんのお腹に入ったのかどうかは定かではないんですよ(-_-;)
      「疑わしきは、罰せず!」
      猫ちゃんに罪をきせるわけには行きません(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. abend says:

    こんばんは。
    猫ちゃん 居心地が良いんでしょうね(笑)
    でもず~っと居られてもね(笑)
    めだかってすばしっこいイメージがあるけど減ってるってことは・・
    もう金木犀がこんなになってるんですね。
    空蝉が終わりゆく季節を思わせてくれますね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      猫ちゃん、そうですね。居心地は良いんだと思います。
      昼間は、誰も居ないし、日当たりは良いし。。。
      でも、困るんですよ。
      ご近所さんが、「いつも芳奈美さんちにいるから、てっきりミャーちゃんだと思ってました。」って(@_@;)
      メダカの数、う~ん怪しいんですけどね^_^;
      見たわけじゃないし、でもとうちゃんががっかりしてるし。
      水がめに網を張ろうと思います!

      キンモクセイ、もういい香りがしてきましたよ(*^_^*)
      今年は、木々の葉っぱや幹に空蝉が沢山でした。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    あらあら・・・ミャーさんの彼女ですか?
    家出したのでしょうか? 
    お庭に住み込みされても困りますね。

    キンモクセイの蕾がもう?
    近所にもあるので 見てみます。
    また、いい香で散歩できるのが嬉しいです。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      フーさん、この猫ちゃんの性別は?なんですよ。
      でも、毎朝、ミャーに会いに来るのは間違いないのです。
      で、私達が出勤した後は、家の庭で、ゴロンゴロンしてるようです。
      家の飼い猫だと思われてて、ちょっと困っています!

      キンモクセイ、もういい香りがしています。
      開花が早いですね。
      これからのお散歩は足どりも軽やかですね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ちえみ says:

    あれ!どこの猫ちゃんなんでしょうね?
    ミャーちゃんに会いに来る間に居心地良くなったんかなぁ~
    ニャンコやワンコがお腹を見せるのは気持ちを許しているからだと
    言いますよね(*^^)vでもメダカが。。。

    キンモクセイが咲く季節ですね~

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      この猫ちゃん、何処かの飼い猫だと思うんですよ。
      毛並みも綺麗だし、そんなにお腹空かせてるようでも無いし…
      ミャーに会いに来るのは良いのですが、
      お外で〇ンチをされると困るんですよ!
      きっと、ご近所さんのお庭辺りでしてるのでは?と思います。
      可愛いんですけどね。
      外で、洗濯物など干していると、足元でゴロゴロしてます。
      とっても人間に馴れてますよ~
      そうなんです!メダカ・・・
      今夜もとうちゃんが数えてましたわ(笑)

      キンモクセイ、もう良い香りがしていますよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

