台風が去り、秋本番

今日の天気
台風一過となった今日、少しの雲も見られましたが、爽やかな青空が広がりました。
台風が、空気の入れ替えをしてくれたようで、今朝は、肌寒ささえ感じる気温となりました。

昔から、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね(^_-)

稲穂は稔り、木々の葉も紅葉し始め、私の一番好きな季節「秋」を感じています。

家の庭では、今の季節には珍しいミニバラが咲いていました。

ミニバラ

秋と言えば、家族全員 口をそろえて『食欲の秋』なんですが、
そうも言ってられません。

唯一、一番スリムかな?と思ってた、ミャーのお腹も純に近づいてきています(沈)
そこで、とうちゃんが夜の貴重な時間、ミャーに運動をさせます。
でも。。。

すぐ飽きてしまうミャー すぐにお腹を見せて、「もう終り」と言って続きません。

ミャーは、そんなに沢山は食べないのですが、明らかに運動不足です(-_-;)
他の2名と1匹も同じく運動不足。

さて、気候も良くなってきた事ですし、身体を動かして「スポーツの秋」にしていきたいと思います(#^.^#)

それでは今夜の最後に

親バカなんですけど…純を見てやってくださいね(●^o^●)

とうちゃんの帽子。。。 似合ってるかな?

最後まで見て頂きありがとうございました。
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 台風が去り、秋本番

  1. おはようございます
    暑かったなが~い夏もようやく後姿になった、
    今日は空のどこを探しても雲が見えない青空もどこまでも澄み切っています。
    朝はすこし寒かった昨夜から晴れ渡っていたからでしょう。

    ほんとにご飯はおいしくなりましたね、
    わたしは細身(本当ですお見せします)なんですがよく食べます秋になってまた量が多くなりました。

    純帽子かむってかわいい、こうしてお散歩ですか。

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      おはようございます^^
      台風が、空気の入れ替えをぜ~んぶしてくれたように爽やかな気候になりましたね☆
      朝晩は、一枚重ね着したいくらいです。
      気候もよくなり、食欲も増し。。。なんですが
      私は、はっちゃんと違って太身です(笑)
      しっかり頂いても、体重に表れないのは羨ましいです(*^^)v
      少し、運動をしようと思っていますよ。
      はっちゃんのスリムな体型は、旅行写真で確認済み(*^_^*)
      素敵な記念写真でした。お顔も、見たかったなぁ~

      純、とうちゃんの帽子でいたずらしてみました。
      とうちゃんが被ってるよりずっとよく似合ってると・・・親バカです^_^;
      散歩時には、とうちゃんが被ります^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    それにしても 純君の舌は長いですね
    帽子はお似合いですよ

    さてと 食欲の秋があり 芸術の秋もあり・・・スポーツの秋ですか

    今朝は寒かったですよ
    確かに 彼岸まで でしたね
    空気も綺麗で秋を感じていま~す

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      おはようございます^^
      純の舌、長いでしょう~(>_<)
      お散歩のときなど、細心の注意が必要なんですよ!
      あごの筋肉が弱く、口の中におさまりきらないのです。
      でも、この長い舌で、皆さんがよーく、覚えて下さいます(*^_^*)

      そうですね。秋は、芸術の秋でもありましたね。
      早速、私明日は、市の民謡民舞大会に参加です。
      何かと、バタバタしています^_^;

      爽やかなお天気が続いていますね。
      お散歩をするにも足どりが軽くなりますね♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ニコラス says:

    プロゴルファー純ですね!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      はぁい、石川遼くんに対抗して。。。
      帽子は、純の方が似合ってませんか?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. tantan1220 says:

    こ・ん・ば・ん・はーー!!!!
    とっても素敵な雲がいっぱい^^
    台風のあとの天気ってとっても爽やかに感じますよね~(ノ´∀`*)
    お彼岸をすぎると、本当に涼しくなってきます。いよいよ冬の準備ですね☆
    ミニバラ、いい感じで咲いていますねー^^
    ミャーちゃん、父ちゃんといっぱい遊ぶのに運動不足なのでしょうか?
    大変ですね・・・。どうしたら解決するのかなあ~???

    私も今日は実家に行っておりましたが、猫ちゃんってやっぱり癒されます~(*´ω`*)
    ヮ(゚д゚)ォ!
    純ちゃん、どうしました?プロ転向ですか??
    ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    純ちゃん、長いベロでナイスショットだー!
    ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    ううううううううう。きょうはもう疲れました・・・・・・・・・・・・・。
    (^o^)ノ < おやすみー!

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      おはようございます^^
      台風が去った後は、爽やかなお天気が続いていますネ
      朝晩、少し肌寒いくらいです。
      良い時候になりました。
      ミャー、とうちゃんとの運動も、主導権はミャーにあり!で、
      自分が疲れたら、いくらねこじゃらしで遊ぼうとしても知らんぷりしています。
      これは、もしかして、とうちゃんが遊んでもらっているのかもしれません(笑)
      そうそう、ワンちゃんにはワンちゃんの・・・
      猫ちゃんには猫ちゃんの良さがあって、癒されますね~❤

      純、スポーツは苦手だけど、帽子は似合ってるでしょう~(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    こちらも台風一過の真っ青な空になりました☆
    空気も入れ変わって。。。涼しいぃ~♪
    いよいよ食欲の秋ですね♪♫
    ご飯が美味しくいただけるのは幸せな事ですね☆
    運動しないでいっぱい食べる
    これは明らかに。。。生活環境による傾向ですね(笑)
    キャップにベロベぇ~ カツコいいですよ\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      爽やかなお天気が続いていますね☆
      そうなんです。
      食欲の秋。と言いますか、私の場合、年中食欲が衰えることはありません(笑)
      pikaoさんもそう思われますか?
      美味しく頂けることは、一番幸せな事です!よネ(*^_^*)
      運動、やっぱりしないといけませんね。
      私くらいの年齢になると、食べた分だけ全て身になりますから(沈)

      純の帽子、なかなかのモンでしょう?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    気持ち良く過ごせるようになりましたね~
    今日は軽い上着を持って仕事に行きました。(持って行って正解でした。)

    ミニバラがきれいな赤! 
    緑の葉に囲まれて ハッとするようないい色です。

    運動不足と言えば、フーも3キロ増えましたが、また涼しくなったので
    徒歩移動で頑張りたいと思います!

    純君 カッコいい~ モノトーンって大好き!
    男らしいです! いいお顔してますよ~
    フーも服はモノトーンがほとんどです。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      爽やかなお天気が続いていますね(*^_^*)
      朝晩は、一枚重ね着したいくらいです。

      ミニバラ、今頃咲くのですかねぇ?
      あっ、いや我が家に咲いているのですが。。。
      小さいけれど、この赤色がパッと明るくしてくれるようです。
      フーさん、3kgですか・・・
      私も、今年は、そのくらい増えてます。
      なかなか体重を落とすのは、苦労しますよ(-_-;)☜私の場合。
      少しは、運動して、健康のために頑張りたいと思います^^

      純の帽子、如何でしょう~(笑)
      とうちゃんの帽子で、悪戯してみました。
      フーさん、モノトーンがお好きなんですね^^
      素敵です!
      今日・明日とお休みなので、嬉しいです(*^^)v
      純と一緒に居れるのが。。。♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さん♪ こんにちは^^
    お昼休憩チュ、コッチョリ訪問です^^(自宅pcから)

    いわし雲?鱗雲でしょうか?
    秋らしい空になりましたネ。
    そうそう、朝晩の涼しい?寒ぃ事!!!
    急に長袖に衣替えでしたね^^;

    ミニバラ綺麗に咲いていますね^^
    バラって四季咲きの種類もあるらしいので
    一年中楽しめますね^^
    ミャーちゃん、夜のストレッチですかぁ~?(笑)
    ニャンコって、必要以上に構って欲しくないタイプなので
    みゃーちゃんは嬉しいような・・・メンドイような・・・複雑な気持ちだったのかな?^^;
    あはっw 純くんの帽子姿!イケてますよぉ~♪
    ”親バカ”結構ですよぉ(笑)
    ハイハイ!マイクを持って、「サウスポー」でも歌って~~~~(・∀・)ニヤニヤ

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      ありがとうございます。
      お昼休みの限られた貴重な時間を。。。嬉しいです(^O^)
      この日の雲は、鰯雲ではないようですが、それでも秋の雲。って感じでした。
      台風が、過ぎてから急に涼しくなりました。
      確から、朝晩は、一枚はおる物が欲しいですね☆
      ミニバラ、そうなんですか?!
      私は、また今頃咲いて、季節を間違ってるのかと、思ってましたよ(-_-;)
      四季咲き、なんてのがあるんですね。
      赤色が、とても綺麗に見えましたよ。
      ミャー、そうですね。猫ちゃんって、ホントにマイペースな性格してると思います。
      あはっ、メイド(笑)
      そうかも知れません。とうちゃん、喜んでましたから(爆)
      純、帽子有難うございます。
      あぁ、良いですね「サウスポー」
      衣装にこんな帽子、被ってましたよね!
      懐かしいわ~♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. abend says:

    こんばんは。
    秋らしくなりましたね。
    今日はさわやかだったので洗濯三昧でした。
    純君帽子がよく似合ってますね。
    食欲の秋ですから食べ過ぎには注意ですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      爽やかなお天気が続き、少しずつ秋の深まりを感じますね。
      はい、今日はお洗濯がよく乾いて、気持ちよかったでしょう~
      お出かけもしたいけど、主婦って何かと用事が多いですモンね^_^;
      純の帽子、ありがとうございます。
      とうちゃんの帽子で、悪戯してみました。
      まんざらでもない様子でしたよ(笑)
      食欲の秋、何を食べても美味しいので困ります(-.-)
      食べて、運動すれば良いのでしょうけどね~。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    台風が去り秋を連れて来たんでしょうね。
    ちょっと寂しいけど秋は、私も好きです(*^_^*)
    バラきれいですね。
    みゃーちゃん運動いやなのかなぁ~
    純ちゃん帽子にあっていますよ(*^^)vかわいいなぁ~

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      はい、台風が空気の入れ替えをしてくれたようですね☆
      秋という季節は、確かに寂しく感じますよね。
      秋の夜長、何故か人恋しく感じたりもします・・・
      私は、秋の生まれなのでかなぁ~大好きな季節なんですよ!
      バラ、今頃?って思ってたら、こんな品種もあるそうです(-_-;)
      ミャー、明らかに運動不足で、少々肥満街道を登って行ってます(笑)
      純、ありがとうございます。
      とうちゃんの帽子で、遊んでみました((+_+))

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

