ラムちゃんに会って来ましたぁ~

ヒガンバナ

朝は、こんなに良い天気だったのに。。。

明日の彼岸の入りを前にお墓の掃除とお参りに行って来ました。

いつもは、勤務の昼休みを利用してお参りする事が多かったのですが、
今日は、とうちゃんと、純も一緒にお参りです^^

御先祖様も、きっと喜んでくれた事と思います。

私の父のお墓へは、土曜日に行こうと思っています。
(待っててなっ!)

純も一緒となると絶対会いたい”おねいさん”がいるのです。
それは・・・
♡ラムちゃん♡です。

会って来ましたよ~♪
おすましラムちゃん
せっかくのべっぴんさんが、かぁちゃんの手元が狂って少しプレちゃいました(・・;)

ラムちゃん家でまったり純とラムちゃん♪♪
同じパグでも純とラムちゃんの体重差4kg、ラムちゃんが、標準体重です!

一緒に並ぶと大きさの違いが良く分かります(-.-)

しばらく一緒に遊んでもらって純はラムちゃんのお家も探検したりと、楽しかったで~す(●^o^●)
ラムちゃんは、ちょっと目をやるといつも大好きなパパの傍

パパの傍が良いラムちゃん
お歳で、目も耳も悪くなってると言われてましたが、全くそんなふうには感じなく、

今日も元気いっぱいのラムちゃんでした。
遊んでもらって、ありがとうね~(^o^)/

##############################################

お出掛けの時は、何処かでランチしたいなぁ~
と、とうちゃんに聞くと、「うどん」が良い。と言います。
予想通りの返事です。
またぁ~^_^;

で、運転してるのは私なモンでちょっと中華へ
(それなら聞かなくても良かったのですが)

酢豚ハンチャンセット 五目ハンチャンセット
やっぱり麺類はついてます(笑)

こんなお昼になりました。お腹いっぱいで、少し残した。。。(><)

食事を終え、店を出ると、怪しい雲行き。
洗濯ものが気になり、大急ぎで、帰りつくと、ポツポツと☂になりました。

今日のおまけ

草津のおまんじゅうお友達から届きました!

中は粒餡、ひとくち食べると、必ずもう一個食べたくなる美味しさでした(^_-)
これ、2段なんですよ。
そして、賞味期限が2日しかないのです。
空っぽになる頃には大変なことになるでしょうね(-_-;)

お友達にも一緒に美味しさを味わって頂きました^^

台風の動きが気になります。

じれったいですね(ー_ー)!!
進路にあたる地方の皆さま、どうぞお気を付け下さいね☆

 

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to ラムちゃんに会って来ましたぁ~

  1. pikao says:

    こんにちは^^
    お墓の掃除! ご苦労様でした☆
    純君もラムちゃんとのデート♡ 超喜んでますね♪♫
    ご主人はうどん派ですか。。。
    何食べたいと。。。聞いて中華になる あははぁ・・・聞くなよ(笑)
    でも
    ここの中華のランチ ボリュームたっぷりですね☆
    それから温泉まんじゅう あげ底が多いのに2段重ねとは驚き
    これだけあれば賞味期限内には食べきれないでしょう
    気になる台風が北の方向へ動き出しましたね 明日・明後日は暴風雨になりそうです
    気をつけましょう

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      お彼岸ですね。
      責めて、春秋のお彼岸と、お盆、お正月、命日くらいは・・・
      とお参りしています。
      純、ラムちゃんの前で、匍匐前進を披露したりと、ハッスルしていました(笑)
      主人、麺類が大好きなんです!
      食べるものは、文句言わないので助かってますが、
      今回のように、聞いても聞かなくても、中華になったりすることもあります(-_-;)
      はい、ハンチャンなので、麺も、チャーハンも半分サイズなのですが、
      お腹いっぱいになりました(^O^)
      温泉まんじゅう、出来たてを宅急便で送って下さいました。
      とっても美味しかったです(^v^)
      甘いもの大好きなのですが、一度には食べきれないので、冷凍したり、
      お友達にも差し上げたりして、喜んで頂きましたよ(*^^)

      台風、今、(9/20.20:00)この辺りは、最高に雨・風共に強いです(ー_ー)!!
      関東地方も、これから影響があるかもしれません。
      気をつけて下さいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    こんばんは。
    お墓参り 気持ちがすっきりしますよね。
    ランチ 私も麺類多いので麺になる気持ちがわかります(笑)
    中華も良いですよね。
    こちらも夕方ぽつぽつしてきましたよ。
    またしばらく続くでしょうね。
    このお饅頭かなり美味しそうです。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      はい、私は、年寄りっ子なモンで、意外と、同年代の人よりは、
      お墓参りや、先祖供養をよくするのでは?と思っています。
      墓前に手を合わすと、とても心が落ち着きますね。
      ランチ・・・主人はいつも「うどん」って言うんですよ^_^;
      確かに、二人して麺類は大好きなんですが、今回は、中華になりました。
      ボリューム満点で、風呂上がりの体重計が恐ろしい事になっていました(ー_ー)!!

      台風、またまた、大雨をもたらしてるようです。
      お気を付け下さいね^^

      お饅頭、美味しかったです。
      少し冷凍保存していますよ!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. tantan1220 says:

    こんばんはー^^
    ヮ(゚д゚)ォ!さすがお弟子さんですね!師匠と同じ花が掲載されていますね^^
    (構図がかなりグッド!)
    お墓参り、本当にお疲れ様でした。
    私も来週、行こうかと思っています。
    縁日もあることですしね☆(ゝω・)v。またおいしいものが食べれる~(笑)

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ラムちゃん、キュートですねえ~^^
    とっても優しいお顔でございますね(*´ω`*)

    父ちゃん、うどんが好きなのですか~?
    私、最近お蕎麦系に走ってます( ̄ー+ ̄)キラリ。
    ぐわーー@@!これボリュームがありすぎませんか??
    どっちもいいけど、唐揚げとラーメンがあればもう何も入りません(爆)

    おまんじゅう、おいしそうですね~!ビバ☆932まんじゅう( ´∀`)b
    今度は4段にしましょうか?
    m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんばんわ^^
      叱られますよ~、先生に!
      いつまで経っても上達しない生徒は、私の生徒ではない。と。。。(笑)
      お墓参り、こういう時でもじゃないと、なかなか行けないものね。
      お参りすると、心がなんとなく落ち着く気がしますよ(^O^)
      はい、ラムちゃん、可愛いでしょう~❤
      純より、二つ年上なんですよ。
      年上って、いいですねぇ~~~(●^o^●)
      とうちゃん、麺類大好きです。
      特に、うどんが。。。
      家でも、うどんはしょっちゅう作るのに、お出かけしてまで、うどんは・・ネ
      この中華、美味しかったですよ~
      ボリューム満点。
      しっかり完食すると、これは後が大変です(ー_ー)!!
      から揚げも、あつあつで美味しかったです。

      お饅頭、美味しい!「932まんじゅう」最高です\(^o^)/
      。。。冷凍保存してますよ~(●^o^●)
      一度に、この数食べてしまったら大変な事になります^^;
      ょ・4段(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    お墓参りお疲れさま。
    台風の影響でお彼岸は荒れ模様になるのかしら?
    早めにお参りして良かったかもね。
    純ちゃんは可愛いラムちゃんと楽しいデイトでウキウキだったかな(笑)
    私も粒あんが好きだわ♡♡
    こんなにあったら賞味期限内に食べきれないから冷凍室行きかな(^0^)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんばんわ^^
      お墓参り、行って来ました^^
      気持ちが落ち着く気がしますね。
      台風、ノロノロしてたのに急に速度を速めたそうです。
      今夜あたりが、一番四国への影響があるようです(-_-;)
      純、ラムちゃんと、久しぶりに会って、最初はちょっと恥ずかしそうにしていました。
      でも、ラムちゃんの前で、匍匐前進をして見せたり…と、良い格好してましたが。。。。
      ラムちゃんはそれほど気にも留めず(沈)

      お饅頭、薄皮で、餡子たっぷり、
      とっても美味しかったです。
      さすが、乙女さん^^
      私も、しっかり冷凍保存しています。
      自然解凍で、美味しく頂けるかな?
      乙女さんも、粒あんが好きなんですね☆私もです(・_・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. asobo says:

    そうかあすお彼岸なんだ、ぼ~っとして忘れていた。
    うわじまで最後に墓参りをしたのは四年前の夏。
    たまには墓掃除に帰らないといけないなぁ。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんばんわ^^
      そう・・・
      今日が秋の彼岸の入りですね。
      遠くに居ると、お墓参りは難しいですよね。
      でも、先祖を敬う気持ちを忘れなければ、それでいいと思います。
      私の実母に、祖父がいつも言ってました。
      「生きてる間によーく面倒見てくれたから、死んでも墓参りには来なくていいよ」って(-_-;)
      生前に、それは大事にしてたのを思い出します。
      ふるさとを思って、お祈りしてあげて下さいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    彼岸花綺麗に咲いていますね^^
    家の近くの小川の畔に沢山群生していたのに。。。。
    草が伸びきってしまったとのことで、すべて刈られてしまいました><
    かぶれ易いσ(・・。)は、触る事が出来ないのですが
    この時期にはやはり、この花が咲き誇って欲しいですね。
    彼岸の入り前にお墓のお掃除
    お父様もご先祖さまも喜んでおられますね^^
    ラムちゃんって純くんの彼女さん?(笑)
    色白の八頭身?で美人さんですね!^^
    純ちゃんが、ぞっこんなのが解るわぁ~(・∀・)ニヤニヤ
    おっ!中華の定食ランチですね^^
    どれも美味しそうです。
    え~~っと、ちえは八宝菜とチャーハンのセットでお願いします~(笑)
    お饅頭、賞味期限が2日?(@@)
    それは大変!!!こっちに投げて下さぁ~~い!
    幾つでもお手伝いできますよぉ~~(*≧pq≦)プププ

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      彼岸花、まだ蕾が多いですが、田んぼの畦道に沢山咲いていましたよ✿
      そうそう、この時期、雑草が伸び放題。
      稲刈りが終わってる田んぼでは、雑草の刈取もしていますね。
      そして、不思議と、彼岸花だけ残していました。
      (次は、そんな風景を撮りたいと思います^^)
      ちえたんは、彼岸花にかぶれちゃうの?
      そりゃ、大変だ。
      咲いてるお花を見るだけにしてね!
      義父のお墓は、職場の近くなので、いつもは昼休みに行ってたのですが、
      とうちゃんもお参りしておかなくては、と一緒に行きましたよ(^O^)
      きっと、義父も安心した事だと思います。
      ラムちゃん、可愛いんですよ~
      純の彼女と言いたいのですが、純の燃える気持ちが分かってくれてるのかどうか?(笑)
      おねいさんなので、なんだか、弟のようです(沈)
      ランチ、中華は、家でなかなか上手く作れないんですよ(-_-;)
      だから、外で頂く時は家で作らないものをと思ってたのですが、
      普通のランチになってしまいました^^;
      ちえたんは、八宝菜ですね^^
      はぁい、かしこまりましたです(^0^)

      このお饅頭、美味しかったぁ~
      そうだねぇ、近くならね。お届けして、一緒に美味しさを味わってもらえたのに。
      少し、冷凍していますよ~
      今度、どっさり届いたら、ぜひぜひ、おすそ分けしますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ニコラス says:

    >せっかくのべっぴんさんが、
    女性が女性を褒めるときよく言われます。でもべっぴん度が自分にわかりません!!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      「べっぴんさん」そうなんですか。。。
      勉強になりました(*^_^*)
      べっぴん度、う~ん、好みもあるからねぇ^^;
      でも、ラムちゃんは、みんなが認めるべっぴんさんです(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. とんび says:

    彼岸花咲きましたね
    ホント青空に映えていま~す
    でも 夕方からは雨になりましたね
    台風の行くへが気になりますね

    ヤッパリ 純君は肥満で~す
    親子共々 食事の量には気をつけましょう!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      この時期に、忘れずに咲いてくれますね!彼岸花✿
      朝は、青空でしたのに、天気予報が当たりました。
      また、今日は、一日雨。
      今(22:00)かなり強い雨と風です。
      どうか、被害が出ません様に。。。(祈る)

      純、大きく見えますかぁ~?
      10.4kgは、確実に太り過ぎですね(-_-;)
      親子共々(笑)減量に努めま~す^^
      しかし、食欲の秋なんですよ(辛)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    ラムちゃん美ワンコさんですね(*^_^*)
    お歳とは思えないですね。
    純くんと楽しい時間でしたね。

    中華ランチ美味しそう(^o^)/
    チャーハン食べたい~
    あっ酢豚もいいなぁ~(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      でしょう!ラムちゃん、べっぴんさんなんですよ。
      純より年上なんですけど、キリッとしてて、元気いっぱい(^O^)
      純は、滅多に他のワンちゃんと遊ぶことはないのですが、
      ラムちゃんとは気が合うみたいなんですよ(*^_^*)
      飼い主共々、楽しい時間でした(●^o^●)

      ランチ、たまには、うどん以外の物が食べたくて。。。(笑)
      あっ、ちえみさん、酢豚と、チャーハン、ミニサイズで、セットになってますので、
      どちらも頂けますよ~(^v^)
      美味しかったです。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 伊予のたそがれ says:

    昨日は遊びに来て頂き有難うございました。
    純ちゃんに 歩腹前進の特技があるとはビックリしましたよ。
    ラムにはそんな特技は???
    ラムの特技を探すと・・・・・・・食べ物のおねだりと寝心地の良い所を探す事かな?
    純ちゃんとラム清い・清い「共出舌」ね!
    ぁ ラムね最近はね  チョット寒くなると私のアグラがベット代わりです。
    純ちゃんは お父ちゃんのアグラがベットですかね(純ちゃん重たいから足のしびれにご注意を)

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんばんわ^^
      いつもの事ですが…
      突然にお邪魔して、失礼をいたしました。
      楽しい時間でした。
      ラムちゃんにも久しぶりに会えたし、抱っこも出来たし(^O^)
      ありがとうございました。
      純の特技ですかぁ?
      はい、「匍匐前進(歩腹前進)」上手上手と手をたたいてやると、いくらでもするんですよ(笑)
      ラムちゃん、お行儀が良いモンねぇ~
      そうかぁ、たそがれさんのお膝の上がどんな高級ベッドよりも安心して、落着ける場所なんですよね☆
      純は、最近、とうちゃんの膝にのらなくなりましたね。
      傍に大きな座布団を置いてるので、そのうえでくつろいでます^^
      ラムちゃんと、純、「清い共出舌」ね(^.^)
      これからもずっと清い友で、よろしくお願いします。

      たさがれさんのHPの写真。
      素晴らしく良いショットを撮って頂きありがとうございました☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    彼岸花きれいですね!・・・まだ見てないなぁ~(探してみよう!)

    今日の東京は 朝はくもり 夕方から雨になりました。
    台風が来るようです。昨夜から肌寒い気温になってますが、暑い日が続いていたので
    気持ちよくて喜んでいます。
    でも、台風が来るので一応準備はしておこうと思います。

    ラムちゃんと純君はお友達なのですか?
    きれいなお姉さんですね~

    うどんが化けて中華ランチになりましたね~
    とっても美味しそう! フーも今日の様に涼しいと中華が食べたくなります。
    温泉マークのお饅頭も美味しそうです。
    黒糖?チョコ? どっちも大好きなのでフーも東京から
    いただきま~す。w

    台風・何事もないことを願ってます。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      彼岸花、この辺りでは、田んぼのあぜ道などに綺麗に咲いています。
      この時期に、忘れずに咲いてくれますね~

      フーさん、今日はこちらも肌寒いくらいでした。
      一日雨でした。
      また、今は、雨風共に強いです。
      四国地方は、明日の午前中くらいまでが要注意です!
      そり後は、確実に、東の方へすすんでますので、何らかの影響があるかもしれませんね。
      備えあれば…で気をつけて下さいね。

      ラムちゃんは、パグの会でお友達になってからのお付き合いなんですが、
      あまり進展は見られません(笑)
      共に、茶飲み友達くらいの年齢です(-_-;)
      べっぴんさんでしょう~
      このラムちゃんが、バイクの後ろに乗ってヘルメットを被って時々職場に顔を見せてくれるんですよ。
      とても嬉しい瞬間です(*^_^*)

      ランチ。。。
      そうそう、うどんが化けました(爆)
      たまにはうどん以外の物も食べてみたいわ~
      美味しかったです。アツアツの五目ラーメンもチャーハンも、満足でした(^v^)
      お饅頭、草津の温泉まんじゅうです。
      黒糖の生地に粒餡たっぷりでした。
      あっ、ここにもおすそ分けしたいお友達がいましたね☆
      次回、大量に届いた時には、ぜひぜひ一緒に美味しさを味わって下さいね~

      台風、有難うございます。
      今、こちらは大荒れです(ー_ー)!!
      外へは、様子を見に行かない様にして、もう休みますね。
      おやすみなさいzzz

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

