驚きと笑い

雲間から僅かに虹今朝の出勤時西の空に「虹」

台風の影響でしょうか?黒い雨雲が見えていましたが、案の定午前中から雨でした☂

この台風が、去る頃には少し涼しくなってくれると良いのですが。。。
家の庭ではセミが。
ツクツクボウシ今年はもう、セミの声も聞き納めかもしれませんね^^

庭に出てるついでに落ち葉を拾おうとして

ヾ(>y<;)ノ ギャー

背中から お腹から
「モモスズメ」という、蛾のようです。
枯れ葉に似てるので、思わず、掴んでしまいました。(-_-;)
動いたので、心臓が止まるかと思うくらいびっくりしました。

心臓が、止まると言えば、もうひとつ

お客様 玄関先で、まったりしてるではないですか・・・・
私の驚いた声で、シュルシュルっと逃げて行きましたが、怖かった(∵)
蛇は、何か良い事の使いだと嬉しいのですが(笑)

気を取り直して、
先日シャンプーに行って男前を上げてきた純です☆
シャンプーしたよ^^ おねいさんに抱っこされて嬉しそうでしょ!

その純は、寝るときにはとうちゃんの部屋にいるミャーに声をかけてから休みますzzz
昨夜の事、こんなことになっとりました(爆)

慌てて撮った写真はプレプレです(泣)

おやすみ~ 猫パーンチ! (〇o〇;))))!!

兄ちゃんごめんね あぁぁ、びっくりしたぁ~

昨夜はミャーの勢いが良過ぎて純がビビってました(T△T)
いつもはとても仲良しなのにね(●^o^●)

今夜は仲良く「おやすみ~」の挨拶が出来ましたよ♪♪

台風による大雨が心配されます。
どうか、被害が出ませんように!(祈)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 驚きと笑い

  1. tantan1220 says:

    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    へびが・・・・・・・・・・。これマムシじゃ・・(;´Д`)
    おっと!取り乱しました^^。
    ごめんなさい。虹が素敵ですね(σ・∀・)σ
    Over The Rainbow。虹のかなたへ・・・・・。
    大切な人を思い出しました。
    セミももうそろそろ地面へ帰る時期でしょうか?
    そして、蛾が・・・蛾!?うぎゃーーーーあああぁあぁぁぁあぁぁああ!!
    もう限界・・・逃げます・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    さようなら~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      おはようございます^^
      でしょう~
      ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! だったんです。
      マムシではないと思うんですよ。
      蛇は、悪戯はしないと思いますが、やっぱり苦手です(-_-;)
      虹は、もう少し綺麗に見えるところもあったのですが、運転中(沈)
      事故になるといけないから「虹よ、消えないで」と願いながら
      信号でパチリでした。
      今日は、ごめんなさい。苦手なものが多すぎましたね(-_-;)
      この、蛾、びっくりして、声が出ませんでしたよ(笑)

      血圧上がらなかったかしら?
      また来て下さいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 初代 ぐんまチキン野郎 says:

    こんばんは^^
    チキン野郎です~!
    いやぁ~。純ちゃんを抱っこしている芳奈美さん。
    きれいだな~(*´ω`*)
    まだ20代だったんですね?びっくりですよー。

    m9(^Д^)プギャー。ミャーちゃんとのどたばたショット!
    右上のは最高!!!なんてすばらしいおめめショット☆
    素晴らしいですーー( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
    アニメのようなショットですね(笑)
    台風、早く去ってくれますように。(-∧-;) ナムー

    • 芳奈美 says:

      初代 ぐんまチキン野郎さん

      おはようございます^^
      はじめまして。。。っえ???(笑)
      この10.4kgもある純を抱っこしてくれて優しいおねいさんでしたよ^^
      私も、つい、この間まで20代だったんですが・・・ちょっとだけ過ぎました(爆)

      純と、ミャー、こんな感じで、ミャーの方がいつも優勢。
      純はおっとりしてて大人しいから。
      純の目、西川きよしもびっくりでしょう?(@_@;)

      なんだか今年は台風が多い様な気がしますね。
      今日も大粒の雨が降っています。
      土曜日の仕事は・・・(ー_ー)!!
      台風、被害が酷くならなければ良いのですが。
      お気をつけ下さいね~♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 芳奈美さん♪ おはようございます~♪

    台風・・・心配ですね?^^;
    今朝の〇島は、曇ってるけどお日様も少しです。
    また、これから┆┆┆┆☂┆┆┆┆になるんでしょうねぇ・・・。

    出勤時の虹は、何倍も得した気分になれたでしょうね^^
    今日みたいな、小雨交じりで晴れ間が有るときに出やすいので
    私も、しっかり目をこらして見てみようかしら~ん(●^o^●)
    玄関先のへびちゃん!
    そらっ!びっくりしますわよね?><
    タイルがチベタくて気持ちいいから、出てきたのかなぁ?
    そし~~て!オネイサンに抱かれた純くん!
    デレデレですやん!
    純くん!やはり・・・・若い子がお好み?(笑)
    純くんとミャーちゃん、じゃれあって遊んでるんでしょうね?
    マイペースのミャーちゃんに、純くんが遊ばれてる?って感じかしらん(・∀・)ニヤニヤ
    見ていて、気持ちが和みますねぇ^^

    さてっと、芳奈美さんもお仕事みたいですね?^^;
    σ(・・。)?wもですぅ・・・・・・・・・。
    頑張りましょうねっ!^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      今年は、台風が多いような気がします。
      そして、各地で被害が。。。
      今日も鬱陶しい雨ですね(-_-;)

      出勤時の虹、もう少し綺麗にアーチ型になってたんですけど、運転中・・・
      信号で止まったときにはこのくらいしか見えなかったのです(ー_ー)!!
      でも朝から虹が見える。って滅多に無い気がします。はい、得した気分でしたよ(^_-)-☆
      ちえたん、この蛇にはホントに驚きました(@_@;)
      住宅地なのに、何処から迷い込んできたのかしら?
      そして・・・何処へ逃げていったのかしら?って(><)

      ちえたんに言われてはじめて気がつきました。
      純・・・若い子好みだったのかな?
      しかも、歳の差が親子以上は離れてる・・・(笑)
      純とミャーのドタバタ劇は、見てて楽しいですよ(*^_^*)
      ミャーの方が強いです。
      純は大人しいから、向かっていったりようしない。
      「ワン」とも吠えないんですよ^^

      土曜日は、お役所さんは休みだから、お仕事と言っても。。。
      でも土曜日にしか出来ない仕事もありますからね☆
      お互いに、頑張りましょうね(^_^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    純君と ミャー君とのツーショット 面白いですね
    毎晩ご挨拶ですか

    朝から雨ですよ・・散歩行っていません
    明日は河原でイモタキなんですけど・・・・晴れないでしょうね

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      はぁい、純とミャー、いつも仲良しです。
      この日は、ミャーがもう寝てたところを起こしたので、ご機嫌斜めだったようです。
      この純を抱っこして、ミャーの居る高さまでとうちゃんが・・・
      かなり腕の力が要る。と言ってました(笑)

      今日は、お散歩出来ないですね(-_-;)
      こちらも雨が激しく降っています。
      明日、「いもたき」ですか・・・今朝の予報では、曇でしたが。。。
      お天気の回復を願っています。
      箸と、お皿を持って行きましょうかぁ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんにちは。
    虹が見れるとはタイミング良いですね。
    このシマシマ模様の蛇は驚き。良い事があると良いですね。
    純君の驚いた顔 ちょっと笑ってしまいました。
    目が余計くりくりになってますね。(笑)
    ミャーちゃんの方が態度大きくなってる気がしますね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      この日の朝、少し雨が降ったみたいでした。
      朝から、虹が見られるなんて、ちょっと得した気分でした(^O^)
      私は、実家が田舎なのでヘビは見慣れてます。
      が、こんな住宅地で見るのは初めてで、腰ぬかしそうでした(笑)
      何か良い事の使いかもしれませんので、しばらく楽しみにしてみます^^
      純、びっくりでしょう?
      この目なら、西川きよしさんにも負けないでしょう(爆)
      そうそう、ミャーの方が、態度でかいです!
      って言うか、まだ若いからかなぁ~(^_^;)
      でも、仲良しこよしなんですよ☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    ありゃ~
    折角コメントを書いたのに消えちゃったわ(><)
    時々カーソルが勝手に動いて悪戯されちゃうのよ。

    さっさと台風は通り過ぎてくれればいいのに、
    今回のもゆっくり台風で困るわね。
    土砂ダムの決壊の恐れもあるし心配だわ。
    玄関に蛇がいたらきゃ~~~~~って叫んじゃうわよね\(^T_T;)/
    でも東京で蛇を見かける事はないけどね。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      コメント、有難うございます☆
      カーソルが勝手に動いて…なんて事もあるんですよね(-_-;)

      今度の台風、円を描いて方向転換してしまったようですよ。
      また、四国沖を東の方面へ
      先日の台風で、災害復旧もままならないうえにまた台風なんて、
      とても危険です。
      今、四国でも高速道路の一部が通行止めになっています(ー_ー)!!
      玄関にヘビ、これには驚きましたよ(@_@;)
      まさか、こんな住宅地で。。。
      何処かへ逃げてくれたから良かったものの、捕まえたり出来ないもの。
      私の声に、蛇の方がびっくりしたのかも(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 伊予のたそがれ says:

    今日は
    きょうはお仕事でしたね,ご苦労さま。
    何か芳奈美さんをストーカーしているみたいですね?・・・・きょうはラムの通院日でね、
    前を通ったんです。

    芳奈美家には色々と出ますね!
    セミに蛾に蛇に純ちゃんの舌に、ミャーちゃんの猫パンチ、おまけに・・お父ちゃんのお腹が(ぁ内緒)
    おかぁちゃんは?・・・ぁぁ~~そうだ  いつも練習している美声だ!
    誰かさん 蛇を見ると追いかけて捕まえたくなるんです(奥方に怒られるのですが治りません)、蛇や守宮は目がまん丸で可愛いでしょ。(毒のない蛇を飼ってみたいのですが、OKは出ないでしょうね)
    我が家にも新築した当時は時々裏の踊り場で休んでいましたが、いつの間にか遊びに来なくなってしまいました。
    今度は何が出ますかね?出たらご報告を待ってます。 

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      はい、土曜日は、仕事もそこそこではあるのですが、
      一応出勤日だったので(-_-;)
      寄って下されば良かったのに。ラムちゃんにも会いたかったなぁ~^^;
      ラムちゃんは、定期検査ですか?
      近いうちに会いに行きますね~
      たそがれさん、へび、触れるのですかぁ?
      びっくりしましたよ(@_@;)
      こんな住宅地に何故?って・・・
      ペットとして飼われてたような蛇でもないでしょうね、このヘビは。。。
      私の知り合いにはいませんが、大きな蛇をペットとして飼ってる方もいますよね。
      たそがれさんは、ラムちゃんだけにして下さいね(^_-)-☆
      で、蛇と、マムシ区別が分かりますか?
      怖いですから、決して危険な真似はしないように。
      芳奈美家には、いろんなものが、出ますが、
      時間が経てば引っ込むものもあります^^
      引っ込まないのは、とうちゃんのお腹だけ  なんとかなりませんかねぇ~?(笑)
      はぁい、大判・小判が出たら報告しますね(^_-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. pikao says:

    こんばんは^^
    停滞気味の台風。。。心配ですね 虹は綺麗だけどね☆
    pikaoも滅多に見ない蛇をみました  いいことはないですがぁ・・・(笑)
    純君の
    猫パンチを避ける俊敏さと。。。ギョロ目に笑いましたぁ^^v

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      朝、少しだけ見えた虹はラッキーでした(*^_^*)
      台風、今回も動きが遅いので、いつまでも影響が出そうです。
      災害復旧もままならないうえに、とても、心配ですね(-_-;)
      ヘビ、こんな住宅地で見たのは初めてです。
      何処から来たのか分かりませんが、
      よい知らせや、嬉しい事の使いだとしたら良いのですが。。。
      pikaoさんもしばらく待ってみて下さいね(^_-)-☆

      純、とうちゃんに抱っこされてるもんだから、
      でも、猫パンチは、上手くかわしていましたよ^_^;
      目の大きさは、誰にも負けないかも?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 紅花 says:

    こんにちは。
    純ちゃんの驚いた顔(め)には、大笑いしました。
    4コマ画像うけました。
    挨拶してから寝るなんてすっかり仲良しなのね
    その蛇は、まむしじゃなかったの?いいことありますように♬

    • 芳奈美 says:

      紅花さん

      こんにちわ^^
      純の驚いた顔、笑えるでしょう~(*.*)
      ミャーも我が家に来て、10か月になります。
      やっと、仲良しになりましたよ。
      って、言うか・・・純がおっとりしてるから、あんまり相手にならないの^_^;

      ヘビには驚きました。
      きっと、マムシではないと思うのですけど・・・
      シュルシュル~って逃げて行きましたよ。
      何か、良い事あるかなぁ(●^o^●)

      ご無沙汰していましたが、その後、如何ですか?
      また、お会い出来る日を楽しみにしています。
      くれぐれもお大事になさってくださいね(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは~

    虹きれい!目撃したいで~す。

    セミ・・・そろそろおしまいですね。うるさいくらい鳴いていても
    いざおしまいになると寂しいですね。(なんと勝手な言い分でしょう!)w

    あっ 蛾は嫌だなぁ~ なんとなくこわいです。
    ヘビは怖くは無いですが 滅多に目撃する事がないので驚いちゃいますよね!
    でも、虹やヘビを見て いい事あると思いますよ。

    純君はシャンプーしなくても ”男前” ですが
    シャンプーで ”香る男前” になるのですね!
    みゃーさんから猫パンチをされたのですか?
    ビックリしたお顔の純君に見えますが・・・・
    お写真はブレてるというより 動きが伝わってきて
    良いお写真ですよ!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      朝、黒い雲の間から虹が見えたのは、ちょっと得した気分でした(・_・)
      このところ、お天気が良くないのもありますが、セミの声を聞かなくなりました。
      家の庭や、庭木には今年羽化した殻がいっぱいあります。
      空蝉を見るとなんとなく寂しく感じますネ^^;

      蛾は、嫌ですよ~(>_<)
      ヘビにも驚きでした。こんなところで見かけるとは?
      玄関のメダカの鉢の横で、まったりしてるんですもの。
      私の声に驚いて、逃げて行きましたが腰ぬかしそうでした(笑)
      良い事、有るかなぁ~♪♪

      純、有難うございます。
      香る男前は、一日限りです(笑)
      お顔の皺の手入れを毎日してても、なんだかプンと・・・(-_-;)
      ミャーも爪切りしてるので、怪我はないと思うのですが、
      パンチをしますね!
      とうちゃんに抱っこされてたので、とうちゃんが上手くかわしましたけど、
      純の大きな目、だけは特に心配です。
      気を付けなくては、と思っています((+_+))
      良いタイミングで写真を撮るのは難しいですね。
      動いているもの、暗い場所での撮影は、まだまだ勉強不足ですが
      褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
      これからも、色々教えて下さいね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    虹!なんかうれしい気持ちになりますね。
    落ち葉と思うと。。。わぁ~
    おまけにヘビまで。。。(>_<)

    純くんネコパンチに。。。びっくりしたね。
    でもでも純くんは、怒らずやさしいね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      朝から虹が見えるなんて、ちょっと得した気分でしたよ^^
      何か良い事ありそうな、そんな気がしました(*^_^*)

      蛾に、ヘビは、頂けませんね。
      心臓に悪かったです。
      都会では見る事が無いでしょう~?

      純と、ミャー仲良しなんですよ。
      この時、ミャーがもう寝てたのを起こしてしまったのです(-_-;)
      でもね、以前みたいに、真剣には怒らないです。
      純は、おっとりしてるから…(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

