R56号から「愛たい菜」へ

のっぴきならない用事が出来て、昨日は、仕事を休みました^^;

が、あまりにも早くに用事が片付いたので、せっかくのお休みに
姉を誘ってランチに出掛けました(^_-)-☆
向かった先は、花の森ホテル
車で、1時間余りかかりましたが滅多にない機会なので。。。
ドライブしてても道の駅へは必ず立ち寄りますね。
お喋りの休みはなく、喋りっぱなし・・・姉が(笑)
ちょうどよい時間に到着しました。

花の森レストラン

前菜盛合せ かぼちゃのスープ&サラダ
牛の香味焼き ブドウのミニケーキ
メインディッシュの牛の香味焼きは、中に野菜が(茄子)挟んでありました。
お肉も柔らかく、満足でした。
最後にコーヒーを頂きこれで1500円です。

こちらで、食事をすると、ホテル内大浴場も無料との事だったのですが、
帰りたくなくなったらいけないので、グッと我慢して、
次の目的地、大洲、「愛たい菜」へ向かいました。

愛たい菜 「愛たい菜」
平日の午後、駐車場は広く空いておりました。
お目当ての野菜などを少々買って、お腹はいっぱいのはずなのに、
栗 トマト
姉は栗、私は、トマトのジェラ―トをいただき・・・次の目的地へ(あぁ、忙しい)
あっ、ここはとんびさんのお膝元でしたのに、挨拶もしないまま失礼する事にします(沈)

今度は、長浜経由で、海岸線を帰ります。
次の目的地は、もちろん、「じゃこカツ」
じゃこカツのお店 嘉っちゃん本舗

ありゃ~~~<(_ _)>平日は休まれてるようです。
仕方なく、海を眺めながら双海シーサイド公園まで。
そこで少し休憩をして帰りは伊予から高速で帰ってきました。
とても密度の濃い時間を過ごした気がします(^_-)-☆

久しぶりに、姉との食事やお喋り、楽しかったです(^^♪

ルートの載せ方がまだ分からないのです(泣)

本日のお買い上げ
新鮮野菜 やっぱりじゃこカツ
後、イヨカンドレッシングと手作りお菓子は・・・撮り忘れ(-_-;)

帰って、来るなり純は。。。

激しく擦り寄ってきて・・・ ひとりだけ美味しいモン食べた?

においには鋭い純なのであります

そして、先日のお約束、嬉しい頂き物とは。。。

ひょんひょん舎の冷麺

箱の中には、全て揃ってました。
ただ、麺を茹でるだけ^^; 
トッピングにはスイカや、梨がよいと書いてありましたので、梨にしました(*^^)v
初めて頂いたのですが、とっても美味しかったです。
とうちゃんが箸で麺を上手く掴めなかったりしてて
「ぴょんぴょん舎、と言うぐらいだから麺がピョンピョン跳ねる」等と、
受けない冗談言って食べてました(笑)

どうも有り難うございました(^.^)

またまた、長くなりました(大汗)
見ていただいて有難うございます^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to R56号から「愛たい菜」へ

  1. こんにちは毎日暑いですね、今日もこちらは35度越え秋のあの字も見えません。
    最近の道の駅は何処でも楽しいですね
    どうせなら温泉もあるんだからゆっくり入ればいいのに、私なら何ほっといてもはいって帰りますよ。

    とんびさんの地元大洲に行ったんですか、松山自動車道はこの大洲を通ってるんですね。
    海岸通りのゆうやけこやけラインって名前聞いただけで楽しそう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      日中は、まだまだ真夏の暑さですね!
      熱中症になった方も多かったようです(-.-)
      それでも、朝晩は、吹く風が、やはり秋風です。
      それに、日の出は遅く、日の入りは早くなりましたねぇ~
      道の駅、立ち寄ると、必ず何か買ってしまいますが、見るだけでもとても楽しいですよね^^
      はっちゃん、お風呂ね・・・
      私は、ちょっとでも入ろうと、タオルくらいは用意していたんですよ。
      私の姉ちゃん、「化粧道具持って来てない」って(笑)
      化粧は、してもしなくても変わらない姉妹なんですけど
      また、次回のお楽しみです。
      せっかく大洲まで行って、とんびさんに挨拶なしで帰ってきました。
      お家も分かってたのですが、姉が人見知りなので・・・(爆)
      とんびさんには、また純も一緒の時に会いに行こうと思っています(^_-)-☆
      夕やけこやけライン、夕日がとても綺麗に見えるスポットで、
      恋人達が多いですね(^_^;)
      平日の休みも姉との楽しい時間でした(^0^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 伊予のたそがれ says:

    今日は
    あらら「愛たい菜」まで行かれたのですね。
    トマト入りのアイス美味しいですよね。
    私も近い内に 里芋と栗を買いに南予方面に出没予定です。
    大洲の里芋は、もっちり・ほっこり 美味しく当たり外れが無いですね(でも他所の里芋より少しお高いですね、でもおいしいからO K!)
    栗は肱川か鬼北・・これも変な所にコダワリが。
    里芋のコロッケ 以外と美味しいですよ。
    ぁぁぁ あの「ジャコカツ屋さん」土日限定になっちゃったんですか?・・・残念!
    追伸・・最近 大洲の「かめや」の「ちゃんぽんうどん」野菜たっぷりで美味しかったです。
    食べ事ばかりなので 純ちゃんには気の毒なので内緒でお願いします。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      はぁい、近くにも大きなJAがあるというのに・・・(^_^;)
      姉と、久しぶりにドライブを楽しみました。
      産直市は、午前中が勝負ですね。
      もう、売り切れになってるところも沢山ありました。
      それと、今回は、あの長い長い茄子が見当たりませんでしたよ(-_-;)
      あの、茄子を買おうと思ってたんですけどね、残念でした。
      大洲の里芋は、今まで食べた中では一番美味しいです。
      私が買ったこの写真のもので300円でした。
      トマトも一度食べて美味しかったので今回も。これが250円
      昨夜、食べましたが、やっぱり美味しいです。
      アッ、いやいや、アイスは、私は、トマトと、決めてたんですよ。
      姉の、栗も少しだけ食べて、どちらも美味しい。
      近くなら届けてあげたかったわ~
      たそがれさんは、今日あたり、南予方面荒らしてるのではないですか?(笑)
      栗、鬼北の栗こだわるだけあって最高ですよね!
      だから・・・中山物産センターでは、見ただけでした^_^;
      じゃこカツは、残念でしたが、双海シーサイド公園の中にあるお店で買ってきました。
      これがまた、美味しい。
      かっちゃん本舗に負けない美味しさでした。
      次は、大洲の「かめや」ですね。一度訪ねてみますww
      純には内緒で。車で大人しく待ってるから大丈夫ですよ^^
      お友達の「とんびさん」が
      大洲の宣伝をいっぱいして頂いて、喜んでおられました。
      たそがれさんによろしくお伝えください。って言っておられましたよ(*^_^*)

      私からも、有難うデス

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんにちは^^
    ここのホテルのランチ 値打ちありますね☆
    pikaoも近かったらお気に入りにしますね♪♫

    愛たい菜。。。いいネーミングですね(*^0^*)~♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      このホテル、山の中にあるんですよ。
      こんなところまで来て泊る人がいるのかしら?と思うようなところ。
      でも、研修会などに利用される事が多く、結構人気のようです。
      お風呂も、一般の方が利用されてますしね。
      ランチも、ちょっといい雰囲気でしたよ。
      滅多にこんな食事をすることが無いので、姉と二人いい時間を過ごしてきました。
      「愛たい菜」いいですよね。
      私もまた、「あいたいな」です(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    美味しそうなお食事が・・・
    最近は この様なお食事に縁が無く 食べたいなぁ~ と
    本気で思いましたよ。w
    ジェラードも別腹ですから、当然いただけますよね!

    冷麺も こんな風に ぜ~んぶ揃ってると
    ありがたいですね。

    ワンちゃんは鼻が利くので 人間がどんなに隠しても
    全てお見通しですよね。w

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      私も、ホテルのランチなんてほんとに久しぶりでした。
      なかなか行く機会がなくて・・・ネ^_^;
      見た目にも美しく、食べて美味しく、窓から見える景色も良くて、
      ちょっと素敵な時間でした(^_-)-☆
      フーさんが、お近くだったらねぇ~
      一度ご一緒したいですね^^
      ジェラードは別腹ですよね^^;
      それでも、一番小さいSサイズにしたんですよ(笑)

      冷麺、ほんとに簡単。
      麺を大き目の鍋で茹でるだけ!
      とっても嬉しい頂き物でした(*^_^*)

      純、分かったでしょうね?
      しばらく、クンクンしてました。
      いっぱいいっぱいハグして遊んでやりましたから、きっと堪えてくれたと思います(笑)

      立ち寄った道の駅で、車の中で、シーズーちゃんが留守番してたんですけどね。
      フーちゃんのことをふと思いました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは。
    お姉さんと良い時間を過ごされたようですね。
    姉妹って良いですよね。
    私は兄弟なのでいつもさみしいな~って思います。
    ランチ 豪華!(笑)
    ジェラートは別腹ですよね^^
    平日のお休みって嬉しいです。休みを取りたくなりましたよ。
    冷麺 こちらの冷麺大好きです。
    手間いらずが嬉しかったりしますね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      はい、家も近くではあるんですが、私が仕事してると、そんなにゆっくり二人で・・・
      なんて時間はなくて、今回、久しぶりに楽しかったです(*^_^*)
      ある程度の年齢になると、兄弟・姉妹っていいなぁ~と感じるものですね。
      異性の兄弟ってそうですか・・・^_^;
      ホテルのランチなんて随分行った事がなかったです。
      いつも、主人とは、「うどん」や「ラーメン」になってしまうから・・・(笑)
      少しのジェラートでしたがおいしかつたです。
      トマト、って珍しいでしょ^^
      冷麺、最高に美味しかったです。
      盛り付けを工夫せよ。と書いてありましたが、失敗しました(沈)
      でも、味に変わりはありません。
      初めての味に感激でした(*^_^*)感謝です。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    お姉さまとの楽しいランチの様子が
    ヒシヒシと伝わってきて、私まで幸せな気持ちになりました^^
    そして、お洒落で綺麗なランチ!
    きっとお味も美味しかったに間違いないですね!うんうん^^
    私も一人姉がいますが・・・・。
    お互い仕事が忙しく、お休みの日は家事や雑用に追われ
    また、姉は実家の両親の訪問へと・・・忙しくって^^;
    家にも高齢の義父がいますので、中々時間的に合いません><。
    時間が出来たら、姉といっぱいおしゃべりを楽しみたいですね^^
    道の駅のお土産~♪
    これも、あれもとついつい買いすぎてしまいますよね?^^
    ジャコカツ 美味しそうです^^
    ビールによく合うんではないですか?(私はビールは苦手だけど^^;)
    盛岡冷麺! 一度も食べた事がないのですが
    韓国冷麺とは違った麺な感じかしら?
    最近、暑い日が続いているので、これは丁度良いメニューですね^^
    純くん~♪ 今日も舌をベロ~~ンと嬉しい表情ですね^^
    かわぃぃ~~~❤

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      ランチ、美味しかったですよ~(^o^)丿
      ひとつ、ひとつ説明してくれるんですけどね。
      写真は、撮ったもののブログに書くときまで覚えてないという、私の特技で・・・(沈)
      そう、ちえたんもお姉さんがいらっしゃるんですね。
      お互いに家庭があり、仕事を持ってるとそりゃ、時間は限られてるし・・・分かります。
      私達の親、って言うと、やはり高齢になってるから何かと自分の時間が取れないですよね。
      私も、ほんとに久しぶりでした。
      平日でもあったので、お互いに相方は仕事だったし(笑)

      道の駅、必ず立ち寄ってしまいますネ
      見てるだけでも楽しいのですが、なぜかかごを持ってる。
      そして、レジに並んでる。。。
      じゃこカツ、もうこの辺りのお馴染みになりました。
      ビールにじゃこカツは、最高ですよ(*^_^*)
      美味しく頂きました。
      冷麺、麺に特徴があって、ジャガイモの粉で出来てるように書いてました。
      麺が、プリプリなんですよ。透明で。
      今度は、私が、韓国冷麺を食べた事がないのです(ー_ー)!!

      純、歳とって、目も見えにくくなってるし、耳も聞こえにくくなってるのに、
      鼻だけは、敏感て゜~す☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    こんばんはー^^
    お姉さまと素敵なランチだったんですね~。
    今度、ランチ中の写真送ってくださいね☆(ゝω・)v
    牛の香味焼きがとってもおいしそう~。ハッピーの肉とどっちがおいしいかワン?
    右上のスープはかぼちゃかしら??
    ああ!
    愛たい菜って、何度か登場してますよね?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    トマトのジェラート?どんな味なのか、芳奈美さんにジェラーシを感じました(ちょっと強引)
    ジャコカツ!
    本当に、おいしい食べ物なんですよね~(ノ´∀`*)。なんていうかその・・・・。
    お惣菜的な食べ物ってとっても大好きです☆(ゝω・)v
    学生時代のハムカツもたまらないものがありましたね~ヽ(´ー`)ノ
    純ちゃん、さすが!
    匂いには敏感だね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    あ!梨ってそちらではどちらが有名なのでしょうか・・・・・・????
    っていうか、梨どころではなくって・・・冷麺がぴょんぴょん跳ねたいほどおいしそう~・・・・。

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      はい、ホテルのランチなんて、ほんとに久しぶりでした^_^;
      たまにはいいモンですね。
      でも・・・また、行きたいです(笑)
      ランチ中の写真?(@_@;)失礼しました^_^;
      スープは、こちらのかぼちゃのスープときのこのスープと二種類あったの。
      どちらか選んで、かぼちゃになりましたよ。
      お馴染みの「愛たい菜」
      とんびさん家の庭に出来てまーす(笑)
      ジェラート&ジェラシー。。。座布団2枚ですなっ!
      じゃこカツ、皆さんに良く知られるようになって、お店も増えました。
      ちょっと、当り外れがありますが、この日買って帰ったじゃこカツも美味しかったです☆
      ビールに良くあいますね~
      ハムカツ、ありましたね。今でもありませんか?
      純、鼻だけは、まだ大丈夫のようですよ ワン!

      梨、こちらの梨は、あまり有名ではありません。
      が、梨より何より、ぴょんぴょん麺が美味しかったです(*^_^*)
      簡単に美味しい冷麺を頂きました(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. とんび says:

    「花の森ホテル」へ寄るのなら R56 を走らねばなりませんね
    私も 浴場利用しますね
    「愛たい菜」 へ ようこそ・・一杯お買い物してください
    ジャコカツはお休みだったのですか・・残念!
    ご姉妹での小ドライブ 楽しいでしょうね
    伊予インターから川内インターまでの高速ですか?
    街中の混雑を避けて・・・これは上手い利用法ですね

    大洲の宣伝を一杯していただきました
    ”伊予のたそがれ” さんによろしくお伝え下さ~~い

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      とんびさん、「花の森ホテル」時々は行かれるのですか?
      随分細い道を登っていきました。
      急勾配でしたね。
      フラワーパークもありましたね。
      平日なので、人がいませんでした(ー_ー)!!
      「愛たい菜」。。。とんびさんのお庭までお邪魔しましたよ。
      豊富な品揃えで、色々迷いましたが、いつか見たあの長い茄子が見当たりませんでした^_^;
      里芋と、トマトは、外せませんので、仕入れて帰りました。
      後、贈り物に、ブドウを・・・富岡さんちのブドウです(^o^)丿
      じゃこカツは残念でしたが、シーサイド公園の中のお店で、買って帰りました。
      揚げたてで帰りの車の中は、プンプンといい匂いが(笑)
      伊予から川内まで、そうなんです。
      街中が、ちょっと混みますでしょう~?
      それに帰る頃になると、姉も私も少し疲れて^_^;
      高速だと20分くらいですもの。500円ですしネ

      たそがれさんに、はい、十分にお伝えしておきます。
      今日あたり、たそがれさんが「愛たい菜」辺りまでお出掛けかもしれません。
      たそがれさんも、コソーリ、お出掛けして、珍しいものを見つけてくるのですよ(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 伊予のたそがれ says:

    今晩は
    芳奈美さんの予感道理・・・・里芋とその他いろいろな野菜の買い出しに「愛たい菜」まで行ってきました。
    次回は季節といいますか、期間限定の「栗入りしぐれ」を大洲の赤レンガ館の近所に行く予定です。
    交通費考えるとネットでお願いした方が、お得なのですが、変な所のこだわりは、治りそうも有りません。
    大洲近辺の道の駅には、変わったネーミングの商品が有りますね。
    鬼北の 「土佐犬の鼻くそ」(黒い飴でした)
    肱川の 恋・金運・健康・受験などに効くという各種飴(どうでも医院の内服薬だそうです)
    大洲の 「バカタレ」・「アホタレ」は芳奈美さんも見ましたか?

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんばんわ~
      で、しょう。。。!
      どうも南予の方からたそがれさんと奥様が仲良く歩いてる姿が私の目に飛び込んできましたよ(笑)
      「愛たい菜」は、毎日大賑わいですね(*^_^*)☜とんびさん大喜びです^^
      『栗入りしぐれ』は らくさぶろうさんのお店ですか?
      期間限定となると、私も買いに行きたくなります^^

      もう、たそがれさんのブログにお邪魔して、大笑いして、皺が増えたところです(^O^)
      「バカたれ」「アホたれ」と言われながらも買われましたか?
      土佐犬の鼻くそ(笑)これは知らなかったです^_^;
      肱川の病院の内服薬、どれも頂きたいです。
      あっ、もう受験はする予定が無いですが・・・
      楽しい休日が終わりましたね。
      ラムちゃんはお留守番でしたか?
      パグコレ、私は、19日頃になりそうです。
      18日だと、会えたんですけど、午後からお稽古なモンで(-“-)

      毎度、有難うございます(*^^)v

  10. 弓立周治 says:

    すばらしいブログですね。ぼくなど足元にも及びません
    いろんな所へ行かれて活躍してますねいいことです。
    特に食事のメニュ-は最高だね。食べたくなるよ!
    唄も上手だしこれから楽しい人生を送りましょう
    純君によろしく

    • 芳奈美 says:

      弓立周治さん

      こんばんわ^^
      ブログ見て頂いて、嬉しいです(●^o^●)
      ありがとうございます^^
      いつまで経っても、上達しない民謡と、ブログ(笑)
      ボケ防止でボチボチ更新しています。
      また、覗いてみて下さいね(^_-)
      この日は、ホテルのランチだったので、滅多にこんな事はないのですよ^^;
      毎日忙しくしていますが、また25日にはお世話になります。
      よろしくお願いしますww

      純、私の可愛い長男です。
      あっ、次男もいるんですよ(笑)

      これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)v

  11. ちえみ says:

    お姉さんとの楽しい時間はあっと言う間ですね(^o^)/
    ランチ美味しそうですねデザートまで付いて最高ですね。
    栗のアイスと言えば秋やなぁ~って思います。
    愛たい菜って良い名ですね(*^_^*)
    純くん美味しいにおいしたかなぁ~
    冷麺、美味しそう(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      家も近くなんですけど、私が仕事してるので、ゆっくり会うことは滅多に無いのです。
      久しぶりに楽しい・美味しい(笑)時間を過ごしました。
      姉が食べた、栗のアイスは、栗の実が、細かくされてアイスの中に入っていましたよ(・o・)
      秋は、美味しいものいっぱいですね^_^;
      「愛たい菜」ってほんとにいいネーミングですよね。
      また、会いに行きたいと思いますもんね!

      においに敏感な純には、気付かれたようです(-_-;)
      冷麺、初めていただきましたが美味しくて、またお取り寄せしたいくらいです^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. 昔の乙女 says:

    お姉さんとのお喋りをしながらのランチは楽しかったわね。
    美味しさも倍増でしょ(^-^)
    ぴょんぴょん舎の冷麺は一度食べてみたいと思いながら、
    機会がなかなかなくて食べ損ねてるの。
    お店が銀座にあるので近いうちに行ってみたいなぁ~

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      姉とのランチ、久しぶりに楽しい時間でした。
      昔の話も出たり、親の話も出たり・・・
      たまにはこういう時間が大切だなぁ~と思いましたよ。
      ぴょんぴょん舎の冷麺、
      これはお勧めです。とっても美味しかったです。
      東京は、これだからいいですよねぇ~
      東京に出店されてるんですね。
      麺が、普通の冷麺と違うのです。
      頂いたものには、具が全部入ってて、とっても簡単に頂けました(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

