4年目です★

雑草だけど可愛い

ボチボチ始めたブログも今日で4年目に入りました。

なかなか更新も儘なりませんが、雑草のように粘り強く頑張っていきたいと思います^^

さて、今日は、話題が沢山です。

まず、朝の出勤時、
ちょうど7時15分くらいだったかなぁ~
信号で、停まった私の前の車が、バイクに追突してしまいました(ー_ー)!!
信号は、
この信号 右折だけOKです。

もちろん、直進の車線でしたが、「ドーン」という大きな音にびっくりでした。
と、同時にバイクが対向車線まで、とんで行って、路側帯にぶつかり とまりました。
当然、車の前には、被害者が横たわっていたと思います。

前の車は、後ろに梯子のかかったような大きな車でした。
でも、少し手前の信号が黄色になってたのだから、すぐ前に見える交差点で、
赤信号になるのは分かっていたはずなのに、わき見してたのかなぁ~
ちょうど、警備会社の車が左車線に二台。
その方達が、車から降りて、交通整理をしてくれました。

ほんのちょっとした油断で、大事故です。
今日は、仕事を終えて、家に帰りつくまで、気持ちが沈んでしまってました(-“-)

帰ってみると、郵便物が沢山。
そのひとつに。。。

動物愛護センターより

動物愛護センターより、お手紙です。
今月、23日に動物愛護フェスティバルが行われ、それに伴いペットの写真の募集がありました。
今回、初めて純の写真を送ってはみたのですが…
「残念ながら、入賞からは外れましたが、写真は、当日展示させて頂きます」とのお知らせでした(-.-)
賞に入らなくても、純の写真が展示されます(^_-)-☆
ぜひとも、お出掛け予定の中に入れておかなくては。。。

そして、もうひとつ、
これは嬉しい郵便物でした(●^o^●)

真木はるかさん 男海峡・夫婦舟
待ちに待ったCDが届きました(^o^)/

ブログを通してお友達になった真木はるかさん
今後、とっても期待できる演歌歌手です!

ささやかながら応援させて頂きたいと思います♪♪

そして、美味しい頂き物。
宅急便種なしピオーネ

愛媛では、ぶどうの産地として内子のぶどうは、最高です!
瑞々しくて甘くて、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

お友達が、送ってくださいました。感謝です。

ブログを通して、楽しい事もいっぱいです!
お友達も沢山できたしこれからも頑張っていけそうな気がしています(^_-)

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 4年目です★

  1. abend says:

    こんばんは。
    4年目突入おめでとうございます。
    事故に巻き込まれなくて良かったですね。
    ほんのちょっと違ったら事故にならなかったりもしますから・・
    はるかさんのCDですね~^^ 応援したいですもんね。
    美味しそうなぶどう。これは嬉しいですね^^
    私も毎日 お友達と会話できる気がしてblogは大好きです。
    情報源にもなってます。
    こちらこそ これからもよろしくお願いします^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      早いものです。もう3年が過ぎました。
      ちっとも上達もしないまま、4年目に入りました(^_-)-☆
      交通事故は、怖いですねぇ(-_-;)
      しばらく、胸がドキドキしてました。
      被害者はもちろんですが、加害者も通勤を急ぐ若者のように見えました。
      ほんの一瞬の事なのに・・・
      十分に気をつけたいものです!
      はるかさん、頑張って欲しいです^^
      とってもいい声で、期待の持てる新人だと思います。
      ブドウも、今が旬で、美味しくて、いくらでも食べてしまいます(笑)

      ブログが何か分からずに始めたのですが、
      今は、ホントに楽しいです✩
      日常の生活をさらけ出してしまってますが、ちょっと恥ずかしい時もありますけれど、
      ありのままに(爆)
      いつも仲良くして頂いて嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    おはようございます^^
    ブログ4年目 おめでとうございます^^v
    何でも続けることって。。。続けられることってエライですネ☆金賞☆
    事故は怖いです お互いに不幸だし・・・運転には十分気をつけましょう
    ブドウたくさん届きましたねぇ♪ 美味しいものは嬉しいですね♪☆
    ブログ友。。。 pikaoもよろしくお願いします

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます♪
      最近は、更新が儘ならないのですが、ボチボチに更新してまいりますので、
      覗いてみて下さいね。
      まぁ、✩金賞✩を頂けるのですか?
      じゃあ、もっともっと頑張らねば^_^;
      事故、他人事ではありません。被害者になっても、加害者になっても不幸ですもんね。
      十分に気をつけたいと思います。
      ブドウ、美味しいです(*^_^*)いくらでも食べられます。。。

      ブログ友、もちろんです!
      これからもよろしくお願いします☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^o^)/
    ブログ4年目突入おめでとう♬♪♫
    私も素敵なブログの先輩の後を追って頑張るわ。
    これからも仲良しでいてね(^_-)-☆

    交通事故に巻き込まれなくてよかった。
    怖かったでしょ。
    ちょっとした油断が取り返しのつかない事態になるものね゜(>д<)゜
    気を付けてね。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      ブログ早いもので4年目に入りました。
      何も分からずに始めたブログですが、お友達が一人増え、
      二人増えして、今はとても楽しいです(*^_^*)
      私、乙女さんのブログをいつも羨ましく見せていただいてますが、
      何しろ、テーマが。。。
      こんな私ですがよろしくお願いします♪
      交通事故、その瞬間を見たのは、初めてです。
      怖かったわ~
      しばらく、胸がドキドキして、自分の運転も硬くなってました(-_-;)
      被害者でも、加害者でも辛い思いをします。
      十分に気をつけたいと思います(^_^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    ブログ4年目ですかもっともっと頑張ってくださいね。
    わたしは一寸先輩今年で7年目かなブログはMSNふくめて6年くらいです。

    交通事故は怖いですね、
    まだ無事故無違反で50年くらいハンドルを握ってますが
    最近は車の性能がよくなったし自分が歳とって反応が鈍ってきたし
    気をつけた上にも気をつけて運転しています。

    はるかさんCD品薄だというので控えてましたが昨日注文しました、
    事務所の方が”あ~あの〇〇さん”といってくれました。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      だいたいパソコン自体がよく分からないのに、ブログを始めるなんて
      思ってもみなかったんですよ(-_-;)
      それが、ボチボチに続けられてはや、4年目になりました。
      はっちゃんは、大・大先輩なんですね。
      PC共々、また色々教えてくださいね(*^_^*) 頼りにしています☆

      事故、そうです。
      はっちゃんも、ゴールド免許なんですね^^
      素晴らしいです。
      ただ、事故、って一瞬の事で、気をつけたうえにも気をつけなくては・・・とつくづく思いますね。
      私は、車間距離をおおく開けて走るので、いつも、割り込まれます。
      でも、腹を立てずに穏やかに・・・
      通勤も時間の余裕を持って、行くようにしています。
      はっちゃんも、水汲みなど、山道は、特に気をつけて下さいね!

      はるかさんのCD、そうなんです。
      私も1週間くらいは、待ちました。品薄って、よく売れてる証拠なので嬉しいですね(*^_^*)
      はっちゃん、事務所の方にもお馴染みになりましたね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ニコラス says:

    そうなんですね~~4年も経ったのですね~~!!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      はい、ブログ暦、3年。
      4年目に突入しました。
      何も分からずにはじめたブログもよく続いています。
      これからもよろしくお願いします♪
      「コメランキング」は、ホントに勘違いで、自分でも可笑しくなって笑っちゃいました(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. asobo says:

    4年目、おめでとうございます。
    ぼくにとってここは数少ない愛媛との接点。
    いつも懐かしい気持ちで見させていただいています。
    これからも、元気で続けてくださいね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      有難うございます♪
      そうですね^^
      地元でのブログ友はいますが、愛媛出身で・・・ったらasoboさんだけだわ(*^_^*)
      色々愛媛の情報もお届けできたらいいのですが、
      何しろ、更新が儘ならない状態です(沈)
      でも、これからも、ボチボチに続けていきますので、
      また覗いてみて下さいね(^_-)-☆
      これからもよろしくお願いします(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. とんび says:

    私にも CD届きましたよ(アマゾンびて購入)
    初めに間違って カセットテープが届いたので もう一度 CDを注文しなおして・・
    (送料も只で返品できましたが・・・そのまま持っています)
    車に乗せていますよ

    ブドウは内子ですね 美味しいですね

    交通事故には気をつけなくては・・・・
    かなり 運動神経鈍くなっていますからね

    ブログ 何年になったかな~~? 

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      はるかさんのCD聴きながら車を走らせてるんですね。
      元気が出ますよ~
      カセットテープと、両方お持ちなんですね^^
      はるかさん、喜びますよ(^_-)-☆
      ブログ友で応援していきたいですね☆

      ブドウ、これは美味しいです(*^_^*)
      内子は、ぶどう狩りでも多くの園を解放してるんですよね。
      でもやっぱり冷して食べたほうが美味しい(^0^)

      交通事故、確かに、このぐらい・・・とか
      ちょっと無理して・・・なんてのが大事故の元です。
      時間の余裕を持って、(これは私の通勤ですが)慎重な運転を心がけたいと思います。
      とんびさんも、山道などは特に気をつけて下さいね~^^

      ブログ、とんびさんも大先輩です。
      そして、先生です!
      これからもよろしくお願いします♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    怖いですね~ 事故を目撃すると ドキドキしてしばらく
    気持ちが沈んでしまいますね。

    立派な甘~いブドウをいただきながら
    CDを聴いて気分転換を。。。

    純君の写真が会場に・・・
    こんな時は もっと近いといいのになぁ~ って心から
    思います。
    芳奈美さんのブログで拝見して
    ニコニコすることにします。(残念)

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      事故は、一瞬ですからね!
      怖かったです。
      ホントに、その時は、胸がドキドキしました。
      が、冷静になると加害者も、被害者も気の毒でネ
      他人事とは思えない。十分に気を付けたいと思います(・_・)

      はるかさんのCD、良い曲です。
      元気が出ます^^

      純の写真、はい、残念ですねぇ~(-_-;)
      私は、会場に行く予定にしていますので、
      また、写真を撮って来たいと思います、
      フーさんのように言って頂けると、とっても嬉しいです(●^o^●)

      ぶどう、これもついつい手が出てしまって。。。(^^ゞ

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. tantan1220 says:

    おはようございますー!
    遅れてしまいました・・・(;´Д`)
    そして4年目の突入、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございまーーす!
    ( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
    これからも純ちゃんとミャーちゃんのどたばた日記ヽ(゚∀。)ノ?
    をタノシミにしておりますので宜しくお願いします☆
    目の前の事故は本当に怖いですね。
    私も、あちこちで事故を見るので安全運転を心がけています。

    そして動物愛護センターとは?
    これはなんでしょう???気になりますね。群馬県にもあるのでしょうか?

    おおお@@!そしてキタ――(゚∀゚)――!!
    はるかさんのCDですね!!!真木はるかを応援しようでない会の会長
    としては嬉しい限りです(副会長 ニコラス殿)!!
    どうもありがとうございます☆(ゝω・)v

    ぶどうがおいしそう~。この前、榛名山のふもとでもらったのも
    甘かったな~ヽ(´ー`)ノ

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんばんわ^^
      お忙しい中、寸暇を惜しんでのコメント、誠に有難うございます(●^o^●)
      ブログ、早いもので4年目に突入です!
      PCも分からずに始めた、ボケ防止の日記のようなものですが、
      最近、更新もままなりませぬ(沈)
      純と、ミャーのドタバタ日記、頑張りますね☆
      そうそう、事故は、他人事と思えませんよね。
      いつ、我が身に降りかかってくるか分かりません。
      加害者はもちろんのこと、被害者でもいけません。
      たんたんさんも、車でのお仕事十分気をつけて下さいね☆
      若ーい、おねいさんに気をとられたりしないように!!

      動物愛護センター、もちろん群馬県にも有ると思います。
      http://www.pref.gunma.jp/07/p13210001.html  ☜ここです。

      はるかさんの応援会長なんですね!たんたんさん・・・
      ニコラスさんが、副会長?
      これは頼りになりますね(●^o^●)
      はるかさん、大喜びですよ、きっと(^_-)-☆
      良い曲で、とってもいい声ですネ♪♪

      今が旬のぶどう、最高に美味しいですよ~(^v^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さんへ、こんにちは!
    ブログ、4年目なんですね!おめでとうございまーす!
    4年って、長いですよねー。きっといろんな出来事があったんだろうなぁ。。。
    私も、長くブログやっているけれど、最近は、ブログの記事をアップする回数が
    ものすごーく減っているんですよねー。(汗
    もっと、毎日の生活をこまめに日記に残したいなーと思いつつすごしています。
    それにしても、事故。。。こわいですねー。そうゆう事故をみると
    運転するとき、あらためて、気を引き締めなくちゃって思いますよねー。
    私も、気をつけよう。。。(汗

    • 芳奈美 says:

      ショコラ果歩さん

      こんばんわ^^
      有難うございます☆
      早いもので、4年目に入りました。
      果歩さんは、ブログ歴はもっと長いのでしょう?
      私も、見習わなくては・・・
      と、言っても、更新も滞りがち(-_-;)
      何かと、理由をつけてるんですけど、ま、負担に感じないように、
      出来る時に更新していこうと・・・ボチボチにね。
      なんと言ってもパソコン音痴なんですから(笑)
      果歩さんの、ブログは読み逃げが多いんだけど、楽しみなんですよ。
      私の大好きな、北海道の風景や、美味しいものが沢山見られるから…
      それに、可愛いワンちゃんも(●^o^●)
      これからもよろしくお願いしますね☆

      事故は、怖いです。他人事ではありません、
      気を付けたうえに、もっともっと、慎重にを心がけて事故のないようにしましょうね(・_・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    4年目なんですね?
    凄いです~継続は力也!ですね^^
    おめでとうございます(。◠‿◠。)ニコッ
    毎日車に乗っていると、いつ自分が!!
    と思う場面に遭遇する事が多々ありますね^^;
    気を緩めないで、慎重な運転を心がけたいものですね!
    そちらでは、内子のぶどうが有名なんですね^^
    今の時期、ぶどうは本当に甘くて美味しいです^^
    秋は、梨や柿、栗と沢山の美味しい物に恵まれて
    食後のデザートが楽しみです^^v
    blogを通じて、沢山のお友達との交流は嬉しいですよね^^
    真木はるかさんも、こちらの方を通じて存じています。
    皆で応援したいですね^^
    2年前位からかしら?
    「がんす」が縁で、私も芳奈美さんのお友達に加えてもらえて
    本当に嬉しく感じています^^
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      何も分からずに始めたブログがなんと、4年目に入りました(笑)
      自分でも驚きです。
      でもね、PCも詳しくない私が続けられてるのは、
      ブログを通じての沢山のお友達のお陰だと思っています。
      そして、みんないい人ばっかりで、とても楽しいんですよ。
      ブログを始めて、少し睡眠不足になっていますが。。。(^^ゞ

      あっ、事故は、とっても不幸になります。
      とにかく、急がないこと。を心がけてるんですよ。
      だから、私の車は、いつも追い越されたり、割り込まれたり(-_-;)
      でも、慌てない。腹立てない^^
      ちえたんも、交通手段は車でしょ?
      十分気をつけて下さいね~
      ぶどうは、今、とっても美味しいですよね。
      この辺りは、とんびさんのお近くの「内子」って所が有名。
      また、松山だと、「伊台」って所もブドウの産地なんですよ!
      秋は、美味しいものがいっぱいで、全部食べてたら大変な事になりまする(沈)
      真木はるかさん、お人柄も良い人ですし、歌もとってもお上手です♪
      ささやかながら、私も応援していますよ\(^o^)/

      『がんす』がご縁でしたっけ?
      きっかけは忘れちゃいましたが…
      ちえたんとお友達にして頂いて、とっても嬉しかったです。
      また、ブログもとっても素敵なので、いつも見応えもあり、楽しみにしています。
      これからも仲良くして下さいね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

