台風が過ぎ

ノロノロ台風は、各地に大きな被害をもたらしているようです。

心よりお見舞い申し上げます。

台風が過ぎ去った四国地方も、午前中はまだまだ黒い雲が空を覆い
時折、小雨も降るお天気でしたが、
お昼頃からは、西の空が少し明るくなりお天気の回復が見られました。
少し青空が
久しぶりに重信川の河川敷まで行ってみました。

そこでは・・・

サギたち 沢山のサギたちに会えました^^

飛び立ったよ~ 対岸へ
遠く、離れてはいたのですが、カメラに気付いたのかもしれません。
少しずつ、何処かへ飛んで行ってしまいました(-_-;)

でも、2・3枚。。。

餌を探してるのかな?アオサギシラサギ

水嵩も少しはひいていましたが、それでもいつもの流れとは違い昨日の増水の爪痕が所々に見られました。

河川敷からの帰り・・・
野良ネコちゃん子猫のようでしたが、こんなところへ逃げ込んでしまいました(-.-)

そして、ずっと気になってた近所のお店
オープンしてもう随分と経つのですが、まだ一度も行った事がなかったのです。

近所に出来たお店ベーグル&カフェ ワッカ

”パン屋さんよ”って聞いてたのですが、ランチも出来て、とってもおしゃれなお店でした。
本日のお買い上げベーグル5種類
次は、ランチに行ってみたいなぁ~♪♪

今日は、たっぷり時間があったので、純もミャーもご機嫌でしたよ(#^.^#)

遊んでみた 笑顔

また明日から仕事です。頑張らねば…(^_-)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 台風が過ぎ

  1. tantan1220 says:

    こんばんはーー!
    青空が見えたり、急に曇ったりで台風って本当にわかりませんよねー。
    予想がつかないので散歩で雨に降られてばっかりです・・(沈)
    サギがたくさんいますね^^。これだけ集まっているのはあまり見たことないです。
    あ!
    よく見るとアオサギもいるのですねーヽ(´ー`)ノ
    ええ@@?
    猫ちゃん。どこに隠れているのですか?ドラえもんの道具の通り抜けフープの
    穴かと思いましたよ(笑)
    近くのお店って確かになかなか行かないですよね☆
    私もそうかもしれません。。。(*´σー`)
    ベーグル、もちもちでしたか?この5個はもちろん全部食べたのですよね?
    お腹一杯ですね☆(ゝω・)v
    ミャーちゃん、ご飯待ちのポーズかな?’`,、(‘∀`) ‘`,、
    純ちゃんは、笑顔ですね!この笑顔で癒されるんですよねー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 。

    川の増水は見に行かないでくださいねー(σ・∀・)σ

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんばんわ^^
      やっぱり台風の影響だったのかしら?
      晴れ間が見えてても、急にまっ黒な雲に覆われたり、
      霧雨が、土砂降りになったり。
      まるで女心のようでしたね!
      (冗談など言ってる場合じゃありません。大きな被害が沢山出てるのですから(-_-;))
      久しぶりの河川敷は、沢山のサギを見る事が出来ました。
      ただ遠くだったにもかかわらず、やっぱり敏感に近くからは居なくなりました(-_-;)
      猫ちゃん、可愛いお顔してるでしょ^^
      きっと、捨てられたのだと思います。
      そして、足を怪我しているようでした。お顔もよく見ると血が滲んでました(-.-)
      可哀想に何とかしてあげようと近寄ったのですが、穴の中に入ってしまって。。。
      今日、仕事の帰りにその場所に行ってみたのですが、姿が見えませんでした。
      なんだか、やりきれない気持ちです(沈)
      近所に出来たお店、歩いて2分ってところです。
      ベーグル、美味しかったです。
      でも、2個は冷凍保存にしました。
      中は、モチモチ、外は、パリッといい香りと共に頂きましたよ(^v^)
      ミャーは、おもちゃで遊ばせたんです。少し太り気味なので。。。ミャーですよ!
      純は休みの間、いつも一緒でした。可愛いです(●^o^●)

      川の増水、はい、私は大丈夫ですよ。
      あの急流を見てると、目がくらみそうになりますもの。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    こんばんは。
    台風過ぎ去るのが遅かったですよね。
    大丈夫でしたか?
    子猫ちゃん ここで雨をしのいでたんでしょうかね?!
    パン屋さん 近くに出来たら嬉しいですよね。
    カフェもあるなんて良いな~^^
    ランチのレポ楽しみにしてますよ。
    明日からまた1週間始まりますね。
    また頑張りましょう。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      台風の速度が遅く、被害も広がったようです。
      ありがとうございます。
      私のところでは、あまり、台風を感じないくらいのものでしたが、
      同じ市内でも、大雨で、道路が通行止めになり、孤立した集落があります。
      abendさんのお住まいのところは大丈夫でしたか?
      子猫ちゃん、可哀想でしたが、捨て猫のようでした。
      足に怪我もしてて、まともに歩けない様子でした。
      でも逃げちゃうんですよ(-_-;)
      パン屋さん、出来て半年くらいになるんです。
      近々にランチに行ってみようと思います(*^_^*)
      仕事してるから、一週間に一度の休みも楽しみだったり、嬉しいのかも?
      そのためにも、頑張らなきゃ。。。ネ^^;
      でも、最近少ししんどくなって来てますが、fightですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ニコラス says:

    ミャーが招き猫やっていますね~~ 純君は招き犬? あ!!狛犬かも?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      ミャー、福を招いてくれてますよ~
      ひとり遊びがとっても上手です=^_^=
      純、狛犬。。。そうかもネ(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    台風そちらでもかなりの雨を持ってきたらしいですね、

    和歌山や奈良では溺れるくらいの雨だったらしいそれが集まって流れて
    かなりの被害がでたみたいで、いつもいく道路ちょっと見覚えがあるところもあります。
    しばらくは水汲みにはいけないみたいです。

    かなりの流れがありますね、そこでサギたちですか
    たくさんいるけど白いのとグレーのと水で押し上げられたこ小魚探してるんでしょうか。

    純の舌はこんなに長かったんだ、カメラ目線できめてますね(^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      今度の台風は、速度が遅く被害が広がりましたね(-.-)
      はっちゃんのお近くだろうと心配しておりました。
      5月の台風の時に、ちょうど「高野山」へまいりました。
      和歌山と言えばあの時見た山々を思いだしておりました。
      険しい山でしたので、山崩れになると麓の方では大変な大惨事になります。
      はっちゃんの水汲みも山手の方に向かわれてたのでしょう?
      しばらくは、見合わせて下さいね。
      道路がきっと危険な状態だと思います‼

      こちらの川も随分増水していました。
      流れも速く、見ていると目がくらみそうでしたが、この日は、少し、水嵩も減っていましたよ。
      サギたちは、はっちゃんの言われるように小魚を探してたのだろうと思います。
      もう少し近くへ行きたかったのですが、
      流されてしまうといけませんので。。。(笑)

      純、舌の長さは、「日本一」かもしれません(笑)

      ☆貴重なフィルムありがとうございました。
      帰宅して、とうちゃんに自慢しました^^
      凄く感心してました。何度も何度も繰り返し見せて頂きました(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    重信川も増水の跡が見えますね
    此方にもシラサギは一杯居るのですね
    アオサギも居ますね
    アオサギは着地の瞬間でしょうか・・それとも離陸?
    子猫ちゃん何時からここに居たのでしょう
    純君 しっかりカメラを意識していますね

    此方も昨日は 青空は1/5くらいでした
    後は今にも泣き出しそうな黒いどんよりとした雲でしたよ

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      はい、重信川、この日は少し水量も減っていましたが、
      3日はもの凄かったです。
      (わざわざ見に行ったのではありませんよ。実家へ行く途中の見ました。)
      濁流が凄い勢いで流れていました。

      サギたち、沢山いました。
      もしかして?と行ってみたのですが、期待通りでした。
      でも、いつの間にか、対岸に飛んで行ったり見えなくなってしまいました。
      気付かれたのかもしれません(^_^;)
      アオサギ、どちらでしょう?
      河原の石ころの色とよく似てるので、たまたまカメラに写ってた。って感じです(沈)
      子猫ちゃん、きっと捨て猫なんです。
      足を怪我してるみたいで、歩けてなかったのです。
      顔も血がにじんでて…
      でも、逃げるのは早いのでこの穴の中に入ってしまいました。
      身体も濡れてた。。。
      今日、仕事の帰りに行ってみたけど、見つけられなかったです(-.-)

      純、久しぶりにカメラ目線で撮れました^^
      台風の後、吹く風が少し肌に冷たく感じます。
      明日の朝は、気温が低いようですよ。
      体調管理お気を付け下さいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    こんばんは^^
    のろのろ台風は各地に多大な被害 死者・不明者も驚くほど多かったTT;
    心よりお見舞いお悔み申し上げます

    パン屋さんのランチ楽しみですね\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      今回の台風は、長い時間にわたって、甚大な被害が出ましたね。
      台風としては、観測を始めて2番目の被害の大きさとか?
      世界遺産までも。。。(-.-)
      自然の怖さですね。

      パン屋さん、はい、ランチ、近いうちに行って見たいと思っています。
      ベーグル、美味しかったですよ✩

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    台風の被害がTVで拝見すると大変な事になってる所も
    多い様ですね。
    改めて自然の怖さを感じます。

    河川敷の鷺が すごいですね~
    群れになってるのは見ないので ちょっと驚きです。
    こんな事もあるんですね。

    ベーグルのお店・・・ここ数年流行っていて沢山あるようですね~
    フーも時々ランチでお世話になっていますよ。
    もっちっりしていて美味しいですよね!

    日曜日はのんびりできた様で 純くんたちも
    幸せな時間を過ごせたのですね~何よりです!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      台風の被害が広がっているようです。
      この辺りは、それほど酷くなかったのですが、
      同じ市内でも、川の増水で孤立した集落があります。
      自然災害、ホントに怖い事です(-.-)

      河川敷のサギ、沢山でしょう~
      白いサギや、アオサギ、名前の分からない鳥達も沢山いましたよ。
      増水された川から溢れた小魚でも見つけてたのかもしれません。

      ベーグル、美味しかったです。
      最初、北海道のお友達が冷凍されたベーグルを送ってくれて
      食べたのが始まりで、ファンになっています。
      もっちりが大好きな私の好物ですヽ(^o^)丿

      来週から忙しくなるのですが、久しぶりに家でのんびりした休日を過ごしました。
      純や、ミャー・・・いや、一番幸せなのは、飼い主かも?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    台風・・・紀伊半島の各県はものすごい被害が出ています><
    四国の愛媛は如何でしたか?
    いつ、どこで起きるか解らない災害!!!
    各自が気を付けて過ごさないといけませんね!

    鷺さん♪
    こちらの河川敷でも沢山見ます^^
    この時期って、集団でいるのをよく見るので
    お子ちゃまでも孵ったのかな?と思ったりします。
    子猫ちゃん、水路に迷いこんだのかしらん?
    可愛いお目目で見つめていますね^^
    ベーグルも美味しそうです。
    こんがり焼いて頂きたいですネ。
    そして、ミャーちゃんと純くんの笑顔?!
    癒されますねぇ~♪
    この表情見たら、何時間でも遊んでいたいですよね^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      台風の、被害心が痛みますね(ー_ー)!!
      私の近くでは被害もなく、雨降りの週末。って感じでしたが、
      同じ市内でも、孤立した集落もあるんですよ。
      役所の方たちが、水や、カップめんなどの食料を運ばれたとか・・・
      地方新聞に載ってました^^;
      自然災害、怖いですよね。
      ちえたんのところは大丈夫でしたか?

      サギ、そうなんだ・・・
      そんな季節なんですかねぇ~?
      何も知らずに、沢山いるなぁって眺めてました。お子ちゃまね^^
      子猫ちゃん、きっと捨て猫なの。
      そして、足も怪我してるようだったのよ。見てみようとしたけれど、穴の中に入り込んで出てこない。
      この写真は、しばらく経ってからの写真なんですよ(^_^;)
      元気で生きのびて欲しいけど。。。心配です。
      最近、食べ過ぎでお腹ぽってりなのに、またまた、ベーグルを頂きました。
      もっちりしてて美味しくて(^_-)-☆
      純と、ミャー、有難うございます♪
      久しぶりのゆっくりした休日でしたよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    こちらは台風は、そうでもなく行ってしまいました。
    被害が大きくてびっくりです。。。

    純くんとミャーちゃんお母さんとゆっくり遊べて
    良かったね(*^_^*)

    ベーグル美味しいですよね。
    カフェでランチよいですね~♪
    子猫ちゃんお母さんはそばにいるのかなぁ~?

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      今回の台風は、速度が遅かっただけに、
      被害が拡大してしまいましたね(-.-)
      その節には、ご心配頂き、有難うございました。
      またの休日は、いつも一緒です。
      スーパーへのお買いものくらいのお出かけだと、純も必ず一緒に行きます。
      とうちゃんと後ろに座ってるだけですけどね(笑)
      ベーグル、美味しいですね。
      中が、もちもちで外は、カリッとしてて、とっても美味しかったです。
      近いうちにランチに行ってみようと思っていますよ☆
      この、子猫は、捨て猫のようでした。
      怪我もしてましたし、とっても震えてました。
      捕まえようとしても、逃げてしまって…(-.-)
      翌日、同じ場所に行ってみましたが、姿が見えませんでした(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

