アップに耐えて

9月に入り、台風襲来の特異日とされる二百十日を過ぎました。
その台風が狙いを定めて近づいてるではありませんか。。。(ー_ー)!!

小さな我家は風で吹き飛ばされてしまわないかと?心配ですが、
今日はとうちゃんがお休みで家に居ます。
いつも留守番の、長男・次男も安心してゆっくり寝てるのではないかと思います。

今朝も出勤準備をしている私の傍から離れない純。
ちょっとカメラを向けてみました。
悪戯っぽく^^(少しブレた)

カメラ、好きじゃないのですが、
もう、だいぶん眠くなってるようです(笑)

私の支度が終わると、抱っこされて下におろされます(笑)

出勤前にミャーにも挨拶を・・・

ミャーちゃん、行ってきます。
っん? 早くも寝てるzzz

ちょっとくすぐってみた。

行ってらっしゃい=3 怒りはしないが眠くてたまらない様子。

最後にもう一度、純に挨拶

行って来るネ とうちゃん、頼んだよ!

おっK (・o・) “任しとき~”と、言ったような気がした(笑)

たぶん今頃はそれぞれにイビキの合唱が聞こえてるんだろうなぁ♪♪

今日のおまけ
アマガエル 可愛い手足^^

速度の遅い台風の被害が心配されます。
進路にあたる地方の皆様、どうかくれぐれもお気をつけ下さいね☆
(地方が、痴呆と変換され慌てたq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

26 Responses to アップに耐えて

  1. とんび says:

    昨日は二百十日でしたね
    210日 220日 昔から嵐(人気グループの嵐では有りませんが)の来る日でしたね
    今回はまともに来ていますよ
    もう直撃は避けられないでしょうね

    純君も ミャーちゃんも これから一眠りですか
    父ちゃんも一緒に寝てるのかな~ それは無いか!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      まぁ!人気グループの嵐の名が出るなんてとんびさん若いわぁ~(^O^)
      そうそう、こんな事、当たって欲しくなかったのに、台風が来てしまいましたね(-_-;)
      しかもノロマな台風で、いつまでも悪影響があって困ります。

      この辺り、今の時間(16:25)少し空も明るくなって、もう過ぎ去ったのかなぁ~って感じです。
      被害も無かったです。雨が沢山降ったくらいでしたよ。
      とんびさんのところは、如何でしたか?

      とうちゃんが休みの時は、純とミャーが睡眠不足になり、
      とうちゃんだけは十分なお昼寝をしているみたいです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんにちは
    足の遅い台風にはいらいらさせられますね、
    今の進路予想図見たらまともにこちら向いています、
    雨戸の留め具や金槌、釘など用意して備えてるんですが。

    相変わらずTVでは海の近くの特に風の強いところから実況して脅しています。
    来る来ると言ってるこの時間が一番いやです。

    芳奈美さん今日はお仕事ですか大変ですね。
    くれぐれも注意しておでかけください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      今度の台風は、長い時間、この辺りに居座りましたね(-_-;)
      まだ、はっちゃんの地方では、雨、風共に強く影響が出てるのではないですか?
      TVを見ますと、もうすでに何人かの被害者も出てるようです。
      こんな時は、外出しないに限ります。
      水路の水を見に行ったりすると、とても危険で事故の元です。
      私のところでは、雨は、沢山降りましたが、風もそんなに吹かなかったですし、
      被害はなかったです。
      今日は、ちょうどお休みでしたので、実家の母を訪ねてきましたよ。
      この台風の中でも、気丈に独りで生活しています。
      行ってみると、雨戸も全部閉めてしまって、台風に備えて万全にしていました^^

      早く台風が過ぎ去ってくれること、被害のない事を祈ります!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんばんは^^
    あはははぁ アップに耐えてます♬♪♫
    イビキの合唱ですか。。。仲がいいんですね♪♫ 
    台風は確実に四国に向かっています 上陸しそう
    速度が遅いから被害が心配です
    こんな時に仕事に出かける・・・くれぐれも注意してください

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      アップに耐えて頂けましたかぁ~(笑)ありがとうです^^
      はぁい、とうちゃんは、純とミャーに囲まれてる時は、上機嫌です\(^o^)/
      純と、ミャーもよく知ってて、何をしても怒られないから、大好き、みたいです^^;
      台風、速度が遅いですね~
      もう、今の時間は、四国を抜けていますが、
      これから進路にあたる皆さんは、心配ですね。
      私のところでは、心配したほどの事も無く、被害は全くありませんでした。
      雨が強く降ったくらいでしたね!
      昨日は、まだ影響も無く、今日は仕事が休みでしたので、
      ゆっくり出来ましたよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    ゆっくりした台風には困りますね。
    一気に駆け抜けてくれればいいのに。
    大きな被害が出ない事を願っているわ。
    純ちゃんは約束通り父ちゃんを守っていたかな(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      今回の台風は、速度が遅く、被害が沢山出たところもあるようです!
      私のところでは、心配してたようなことも無かったのですが、
      これから進路にあたる皆さんにも十分に気をつけて頂きたいですね☆

      純、長男の役目果してくれたかどうか。。。?
      随分遊んでもらったようで、夜は、コテッと寝てしまいました(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは。
    台風が気になりますよね。
    私は明日も仕事なので 朝大丈夫なんかな~って心配です。
    そちらも風が強いんでしょうね。
    早く過ぎてほしいですね。
    純君 と ミャーちゃんは癒しですよね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      今日、お仕事だったんですね(-_-;)
      まだ、この時間(16:50)台風が一番接近してる頃ではないでしょうか?
      車も十分に気をつけて下さいね。
      この辺りは、台風も過ぎ、少し空が明るくなってきました。
      雨が沢山降りましたが、被害はなかったです。
      台風の後も風が急に強く吹いたりしますよね。
      まだ、1日ぐらいは用心しなくては・・・

      はい、こんな台風のときでも、純とミャーがいてくれると
      随分と心丈夫ですよ。
      hakuちゃんが、「かぁさんまだかなぁ~」って帰りを待ってくれてますよ☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    TVのニュースで桂浜の映像を見ました。
    大丈夫? この のろのろ台風は雨量が多いとの事。
    水害などが無い事を祈ります。
    東京は 通り雨の様なのがたまにありますが
    青空もあります。

    純くんのお見送り・・・この顔を見て出勤したくなくなりますね~w
    かわいい~

    お車の運転 気をつけてね!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      フーさん、ありがとうございます。
      お陰さまで、この辺りは、台風の影響もそれほどなく、雨が沢山降りましたが、
      風もなく被害はありませんでした。
      でも、フーさんが仰るようにやはり、水での事故が起きたようです(-_-;)

      今回の台風、まだゆっくりの速度らしいです。
      これ以上被害の出ない事を祈りたいです。
      東京の方は影響はどんなのかな?
      気をつけて下さいね(*^_^*)

      出勤までの朝の時間は、純との密度の濃い時間を過ごしています。
      仕事に行ってても、やっぱり気になってね・・・

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    ここここここんばんはー!
    台風、そちらはどうですか??
    今、高知は大変なことになっていますね・・・・。
    くれぐれも川の増水具合は見に行かないように!!(川はないか・・)
    とうちゃん、たまにはゆっくり休んでくださいね☆
    純ちゃんのアップップがいいですね~ヽ(´ー`)ノ。眠いんだよ!
    って感じで( ´∀`)bグッ!抱っこされていいワン!
    芳奈美さんも王子様に抱っこされているのでしょうか?(`ω´)グフフ
    ミャーちゃんの寝顔が招き猫のようで幸運を呼びそうです(笑)
    ぜひ、携帯の待ち受けにしてみてはいかがでしょうか?
    ダンディーもいいかもしれませんね☆(ゝω・)v
    カエルさんの写真・・・・これは・・?なにかのトリックですか?
    不思議な写真ですね^^
    カエルさんと、いびきの合唱をしてみましょうー!
    もちろん、あの歌で(σ・∀・)σ
    家は小さいので飛ばされちゃいました・・・(;´∀`)
    Ω\ζ°)チーン

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      お気遣い、有難うございます♪
      台風、この辺りは大丈夫でした。
      雨は沢山降ったのですが、被害は全くありませんでしたよ^^
      そうなんです!こんな時に、川の増水加減を見に行ったりしてると、
      事故の元なんです。
      こんな時は、家でじっとしてるに限ります‼
      とうちゃん、いつもゆっくりしてます(笑)
      純と、ミャーのアップに耐えて頂けましたかぁ~?
      それぞれに寝るスタイルは違いますが、
      私が出勤した後は、もう、睡眠の時間のようですよ^^
      携帯の待ち受け、、良いですね~(^O^)
      カエルの写真、ただのモノクロです。
      大合唱、ご一緒にどうぞ。。。♪♪

      たんたんさんの地方も大雨だとか?
      気をつけて下さいね。ハッピーちゃんも。
      そして、お家が流されちゃったら、連絡して下さい。
      お役にたてる事があったら…賃貸マンションの紹介くらいなら出来ますので(^_-)-☆(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ははは
    超かわいいですね

    みんなキュート☆

    • 芳奈美 says:

      Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr さん

      こんにちわ^^
      そして、初めまして。。。
      ブログに来ていただき、有難うございます(*^_^*)
      パグ犬  純 9歳、
      雑種猫 ミャー 2~3歳 (野良猫出身)

      可愛い家族です。
      これからもどうぞよろしくお願いします(●^o^●)

      ありがとうございます(*^^)v

  9. asobo says:

    台風は困るけど、台風のおかげできのうから
    テレビによく松山が映っていますね。高速のインターが何度も映っていたけど、芳奈美さんはこの近くかなと思いながらみています。
    まだ高知県に上陸してゆっくり移動しているとか。
    気をつけてくださいね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      はい、台風は来て欲しくなかったですが、もう通り過ぎちゃいましたよ。
      この辺りは、被害も無く雨こそ沢山降りましたが、静かなものでした。
      ただ、高速道路は、通行止めが続きましたね!
      松山自動車道は、川内ICがTVに出ていましたね。
      私が高速を利用する時は、この川内ICです。
      いつも言われてるトンネルを抜けると・・・その辺りが我が家の近くですね☆
      来年の夏には帰って来て下さいね~
      東京の方には、台風の影響はないですか?
      asoboさんもお出かけの際など、気をつけて下さいね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ぶいママ says:

    こんにちは~!!

    台風は雨も風も思ったよりひどくなくてよかったですね
    やはり石鎚山がまもってくれてるのでしょうか~?

    でも速度が遅いようなのでまだまだお気をつけくださいね!

    純ちゃんもミャーちゃんもお元気そうで♪
    顔を見てるだけで癒やされます(*^_^*)

    カエルはちょっと・・・(;一_一)

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさん

      こんにちわ^^
      そうなんです。ホントに台風が来てるの?
      って感じで、雨は沢山降りましたが、風もなく、静かなものでしたね。
      私も、同じ事を思いました。
      石鎚山のおかげだなぁ~って。。。

      でも、石手川で悲しい事故が(-_-;)
      こんな時には、出歩かない事です!
      ぶいママさんも配達など、くれぐれも気をつけて下さいね☆

      純と、ミャー、有難うございます(*^_^*)
      私も、次の乙女の会では、ぼんちゃん・ぶいちゃん・ベルクちゃん
      ちゃちゃくん・ちゅっぱちゃんみんなに会えるのとっても楽しみにしてるんですよ(●^o^●)
      待ち遠しいです^^
      それまでに会いに行くかも?です^_^;

      アッ、カエル・・・家の壁にへばりついてました(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さん♪

    いやぁ、可愛いお顔のオンパレード^^
    思わず!ディスプレイ上なのに、頭ナデナデしてしまいました~^^;
    ミャーちゃん、純くん、気持ちよかったぁ~?(笑)

    第2回の乙女の会では
    美味しいイタリアン?と、楽しいおしゃべりで
    良い時間を過ごせましたね^^
    女性が集まると、話って尽きませんよねぇ~^^;

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      アッ、有難うございます✩
      純も、ミャーもナデナデされるの大好きなので、きっと喜んでますよ(^.^)
      ミャーは、すぐにお腹を見せて開脚します(笑)
      純は、触る場所によっては、後ろ足が、ネジでも巻いたように小刻みに動きますよ~(^_-)-☆

      「乙女の会」楽しかったです。
      もう、一週間も経ってしまったら、はや、次が待ち遠しくてたまりません。
      次回は、ワンちゃんも一緒・とうちゃんも一緒の予定なんですよ。
      賑やかな第3回になると思います。
      女性のこれは得意技ですね。
      食べて、飲んで、お喋りして。
      帰宅して、鏡を見て驚きましたよ~(@_@;)笑いじわ。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ちえみ says:

    おはよ~ございます(*^^)v
    純ちゃんお母さん大好きなんですね。
    みゃーちゃんは、まだ眠いんですね(-_-)zzz
    待っていてくれると思うと仕事も頑張れますね(#^.^#)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      昔の私を知る友達は、皆、驚きます(-_-;)
      「っえ? 芳奈美ちゃんが犬を?」って。。。
      「っえ? 家の中で?」って
      元々、動物も苦手だったし、毛が飛んだりするのも我慢出来なかったんですけどね。
      今は、全然、なんとも思いません^^
      純と、ミャーは可愛い子供と一緒です(●^o^●)
      仕事が終わる頃になると、待ってくれてるかなぁ~
      なんて思いますね^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. みんな、かわいいですね。
    にゃごにゃごです。

    • 芳奈美 says:

      両眼微笑(^_^)@国境無き猫もふ団 さん

      こんにちわ^^
      お久しぶりですね(^_^)
      この猫ちゃん、「ミャー」って言います(名前)
      野良猫ちゃんが我家に住みついてもう直ぐ、10ヶ月です。
      純とも仲良しになり、毎日癒されてますよ~
      にゃごにゃご・ごろごろです(=^・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

