あらっ、大変!

気がつけば、ブログ更新もままならず(^_^;)

これでは、備忘録としてのブログが役に立ちません(-.-)
まだ、薄っすらある記憶を思い起こし記録に残しておきたいと思います(*^_^*)

まずは。。。
先日「第2回、乙女の会」に行ってまいりました。
前回と同じメンバー、もちろん平均年齢20ン歳です。

場所は市内にありますペコリカフェさん
ペコリカフェ 若い人ばかりですので、”ヨイショ” なんて言いませんよ!

二階までの階段を軽やかに上っていきました(笑)


お料理の名前も聞くのは聞いたのですが・・・
覚えられるはずもなく、写真の撮り忘れも何品かありますが・・・

飲んで、食べて、お喋りして、周りのお客様への迷惑など考えず
とっても賑やかな楽しい時間が延々と3時間
次回の日時も決まり又の再会を約束してお開きとなりました。
帰ってから・・・その後二日間程はお喋りのし過ぎか?喉が痛かったです(^_^;)
久しぶりのイタリアン、美味しく頂き、楽しかったで~す☆♪♪

続いて。。。
この辺りの夏の終わりを告げる観月祭が先週の土曜日に開催されました。
私は、自宅の倉庫(車庫)に脚立をかけて上り カメラもセットして、準備しておりましたのに、
花火が上がってみるとその場所からは見えないことが分かり(泣)
そんなワケで、写真は撮れませんでした(沈)
それでも今年の花火はこれが最後と思い、
自宅前の道路へ出て約3Km離れた所で打ち上げられる花火をしっかり見ることが出来ました(^_-)-☆
この日もお天気が不安定で、日中には土砂降りの雨が降ったり止んだりでしたが
大勢の観客で賑わったようでした。

そして・・・
日曜日のお昼くらいは、主婦を休ませて貰って^_^;
そば吉 日本そばを食べに行きました。

行くまでは、皆さんのブログにもよく登場する「天ぷらざるそば」を食べようと思ってたのですが、
行ってみるとやっぱり温かいのがいいなぁ~って^^;

鴨なんそば おかめそば かやくのおにぎり
とうちゃんは、鴨なんそば、私はいつものおかめそば
お腹いっぱいになりました(・o・)

本日の頂き物
今が旬の葡萄を送ってくださいました。
大粒で、いい香りです^^
今夜、頂きま~す。

もう、忘れ物は無いかな?なんて思いながらのブログ更新です。
長くなりましたが最後までお付き合い 有難うございました(^_-)-☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to あらっ、大変!

  1. ニコラス says:

    >二階までの階段を軽やかに上っていきました
    純君みたいに?

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      純、見かけによらず階段上り得意なんですよ^_^;
      でも、家の二階までの階段はいつも抱っこです(ー_ー)!!
      私は、誰も抱っこしてくれませんでしたので、
      立派な足で上がりましたよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんにちは
    乙女の会なんですね、平均年齢20ン歳だと充分通用しますよ。
    こんな楽しい会は周囲など気にしないでおしゃべりしたらいいんです、楽しくやりましょう。
    東温市は道後温泉のすぐ近くにあるんですね、そちらか花火見えるんだ。

    お蕎麦私もやっぱりとうちゃんと同じのが好きです。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      「乙女の会」良いでしょう~
      若いお嬢さん方にいっぱいの元気をもらって楽しい時間でした。
      時々老婆心が出たりして。。。(笑)
      この乙女の会は、ワンちゃんつながりの会なんです。
      共通の話題で、とても楽しめました。
      7月に第一回 8月に第二回と、続きましたが、三回目は11月です^^

      東温市と道後温泉は車で30分位かかります。
      今回の花火大会は、東温市内を流れる重信川の河川敷で行われました。
      自宅からは少し離れているのですが、花火は夜空に高く上がりましたので、
      綺麗に見る事が出来ました\(^o^)/

      はっちゃんも、鴨なんそばがお好きなんですね!
      家のとうちゃんもいつも同じものを頼みます。
      と、言う私もよく似たおかめを。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんにちは^^
    若い集い。。。乙女の会♪ いいですね♪♫
    楽しくて周りなんか気にしてられません・・・そんな感じですか(笑)
    pikaoも先日 乙女の会の2倍の平均年齢の輪に入ってきました♪
    もちろんpikaoが一番年上です 周りは女子ばかり楽しかったわ\⌒0⌒/♪
    女子たちはよくしゃべりながらも。。。
    よく食べてましたぁ あれは才能ですね あはは

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      「乙女の会」メンバーの中には若い乙女から古い乙女まで様々ですが、
      平均年齢は、20歳そこそこ。。。
      私は、いっぱい若さを頂いて帰りましたよ!
      おやっ?
      pikaoさんは、また美味しい事してますねぇ~
      女子 と言うところがまた凄いですが、女性ばかりの中で(@_@;)
      そうそう、女性の持つ特権と言いますか才能でしょうネ
      よく食べてよく喋ってよく笑って。。。
      楽しい人生送らなきゃネ(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    こんばんは

    若い乙女の会・・・・・なにやら怪しげな名前ですね
    平均年齢が 20ン歳 お若いですね
    最後の花火でしょうか

    軽やかに2階へ・・・・そうですよ 私も軽やかに手摺頼りで・・・・
    純君 階段登りは得意なんだ!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      「乙女の会」ちっとも怪しげじゃありませんよ~
      年齢層は、幅広いですが全て乙女です!(・o・)
      それが、楽しい会話が続くんです^^
      美味しいものいただいて、3時間なんてあっという間でしたよ^^;

      観月祭が終わると、夏も終わりだなぁ~って思います。
      写真を、と意気込んでおりましたのに残念でした(ー_ー)!!

      階段、行きは足取りも軽く、ヒョイヒョイと(笑)
      帰りは、足元十分気をつけて・・・でした(-_-;)
      純、公園などの階段は得意で、駆け上ります。
      もう少し涼しくなったら、公園へ連れ出して動画に挑戦してみます☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは~

    どれも美味しそうなイタリアンメニューですね。
    特にピザが・・・食べたくなりましたよ~
    焦げ方がいいです!

    素敵な日本蕎麦屋さんですね。
    もう美味しいに決まってる 趣のある建物ですね!
    おかめそば フーも大好きです。
    おにぎりも 山菜でしょうか・・・美味しそう。

    旬のぶどうも これはお家でのんびりと
    いくらでもお腹に入りそうですね~ w

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      はい、この日は、コースメニューをお願いしていましたので、
      次々と運ばれてきました。
      ピザはカリカリッと焼けてて、とっても美味しかったですww
      お腹いっぱいになりましたよ。
      日曜日に行ったお蕎麦屋さん、
      http://sobakichi.jp/index.html
      こちらなんですけどね、合掌造りの落着いたお店です。
      毎日でも食べたくなる美味しさですよ^^
      おかめそば、フーさんもお好きですか?
      私は、「おかめ」の言葉に多少抵抗を感じながらも
      いつも注文してしまいます(笑)
      おにぎり、そうです。山菜のおにぎりでした。おこわではなかったですけどね(-_-;)

      葡萄の美味しい季節です。
      と、言いながらまだゆっくり味わって食べた事がなく、
      こんなに沢山頂いたので、十分楽しめそうです☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    こんばんは。
    美味しいものが一杯ですね。
    イタリアン 品数も多くておいしそう^^
    日本そば これも良い感じ。
    暑い時に冷たいものも良いけど温かいものも食べたくなりますね。
    四国はうどんと思いきや(笑)お蕎麦もとてもおいしそう。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      はぁい、お約束のイタリアン行ってきました^^
      abendさんのとびっきりのパスタやピザを見せていただいて、
      私の写真で美味しさが伝わるか?心配していましたが、
      写真以上に美味しかったんですよ^_^;

      お蕎麦は、何度食べても飽きないですね!
      麺類が大好きなので、特に(笑)
      行くまでは、ざるそば、って思ってたのにやっぱり温かいものになりました。
      そうですね、四国は、どうしてもうどんのイメージがありますね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    チャオッス!
    なんて気持ちが麗しい乙女の会(人´∀`).☆.。.
    もちろん王子様が二階のお店までお姫様だっこなんでしょう?
    なんてイタリア~ンな食べ物がいっぱいなんでしょう~^^
    あ~~~~~ん!っていいながら食べたのでしょうね☆(ゝω・)v
    パスタもピザもとっても美味しそうです!
    右上の生春巻きみたいなものはなんでしょうか?ワインもくださいなー(笑)
    観月祭のタイトル画面がとっても素敵ですねーヽ(´ー`)ノ。
    まさか倉庫に上がって見れないなんてこれぞハプニングでしたね(笑)
    東温市花火大会2011!今年も最高でしたか?

    蕎麦屋さんの和な建物がとてもいいですね!
    おかめそば!?
    私は、やっぱりカレーそばかしら?
    本当は天ざるもいいけど、冷やしたぬきが一番大好きなたんたんたぬきでございます
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    ブドウが、飾り物のように輝いています( ̄ー+ ̄)キラリ

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      「乙女の会」ご招待すればよかったわ~
      もう、モテモテになるのは間違いなし!ネ
      アッ、でも二階まで抱っこできますかぁ~
      私・・・はるかさんとは違いますよ。森さん寄りですよぉ(爆)
      今回は王子様はいませんでしたが、次回は王子様も登場です(^_-)-☆
      お楽しみに~♪
      パスタもピザもとっても美味しかったです。
      はい、生春巻きみたいなものは・・・生春巻きでした(笑)
      ワインも頂きましたよ。

      観月祭、見ていただいたんですね。
      ありがとうございます♪
      昔から、何とかの高上がりで、倉庫の上に陣取ってたのですが、
      よそのお家の屋根の上から少ししか見えなくて残念でした(沈)
      場所を変えて見た花火は、夜空に大きく打ち上げられていました。
      夏も・・・終わりですね^_^;

      お蕎麦屋さん、素敵でしょ!
      合掌造りの建物で、店内ももちろん「和」ですね。
      たんたんさんは、たぬきそば?ふふふ
      私は、抵抗を感じながらも「おかめ」が好きなんよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 昔の乙女 says:

    「乙女の会」には昔はつかないのね(笑)
    楽しい時間を過ごして若返ったわね。
    私はカタカナの料理名はすぐに忘れちゃうのが辛いわ。
    家の前から花火見物が出来るなんて羨ましいなぁ~

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんばんわ^^
      「乙女の会」そうなんです!
      今、まさに青春真っ盛りの乙女たちが多いのです^^
      あんな時もあったのかなぁ~なんて思いながら、若さを頂いて楽しい時間を過ごしました(^O^)

      乙女さんもカタカナは苦手?
      いやいや、乙女さんのブログでは、舌をかみそうな料理名が登場してますよ~(笑)
      私は、ダメですね(-_-;)
      メモしようか?と思ったけど、食べる方が忙しかったのです(^v^)
      今年最後の花火、高く打ち上げられたのと、お天気もよかったので、遠く離れててもよく見えましたよ。
      だって…高いビルが無いんですもの(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ぶいママ says:

    こんにちは!!
    この前はありがとうございました♪
    お土産までいただいちゃって・・・いつもすみません!
    楽しくて3時間も経ってたなんてびっくりでした
    次回はお久しぶりのワンコ大集合でどうなるでしょ~!?
    今から楽しみですッ(^_-)-☆

    観月祭の花火よく見えるんですね!
    うちからはどこの花火も見えないんです、音だけ・・・
    実家だと三津の花火がすこ~しだけ見えるんですけど
    だんだんデカイ建物が増えて見えずらくなってきました(T_T)

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさん

      こんばんわ^^
      こちらこそ、有難うございました(*^_^*)
      楽しかったですねぇ~~♪♪
      お料理も美味しくって、また、訪ねてみたいお店でしたね☆
      そうそう、次回は、賑やかになりそうですよ~
      ちょっと先になりますが、とても楽しみにしています!

      観月祭の花火、我が家から見えるんですよ。
      距離は少し離れていますが、音も十分に聞こえましたし、
      盛大な花火でした。
      昼間の雨も心配しておりましたが、夜には止んで大勢の観客だったようです。
      市内行きの電車が最終電車まで、ぎゅうぎゅう詰めでしたよ。
      二階のベランダからよく見えるんです(笑)
      市内は、高い建物が多くなってますからねぇ、
      花火も終わり、二学期も始まり、夏も終わりですね^^
      この台風が、被害なく、涼しさを運んでくれるといいのですが…

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    乙女の会♪楽しそうですね(*^^)v
    パスタもピザも美味しそう~
    お蕎麦も良いですね(*^_^*)

    もう夏も終わりですね
    まだ暑いけど、少しずつ秋ですね。
    花火きれいだったでしょうね(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      「乙女の会」張り切って行って来ました。
      とっても楽しかったです☆
      食べる・喋る・笑う・ですからネ^^;

      はい、お蕎麦は、あっさりしてて、飽きのこない美味しさです。
      たまには、主婦、手抜きです・・・いつもかな?(笑)

      秋の足音が近づいてますね。
      日中はまだまだ暑さが残りますが、
      心配されます台風。
      悪さをせず、涼しさだけ運んで欲しいですね☆
      花火、ゆく夏を惜しむかのように沢山、沢山打ち上げられましたよ。
      ちょっと感動でした(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. こんばんわ

    乙女の会はかなり盛り上がった感じで楽しそうですねw
    その上、お料理も美味しそうなので良い一層、お話も
    弾んだのではないでしょうか(*^^)v

    今年の夏は震災のため花火大会が自粛ムードで
    一度も見る機会がなかったです。
    あの音が聞こえないのもどこか寂しいものがありますね。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんばんわ^^
      はい、「乙女の会」大変な盛り上がりでした。
      あの席に、男性は入れないでしょうねぇ~(笑)
      楽しかったですよ~♪♪
      食べて・飲んで・お喋りして、いっぱい笑って
      とっても身体に良いことした気分です!

      花火、そうでしたね(-_-;)
      この辺りでは、おそらく例年通りの花火大会になったのでは?
      と思いますが。。。
      この、観月祭が終われば、夏も終わりです。
      なんとも寂しい気も、しますね(-“-)

      涼しくなるのは、嬉しいのですが、近づいてる台風、ちょっと心配です(-.-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. こんにちわ~(●^o^●)
    お~~~乙女会ですか~~^。^いいですね~~~^。^
    食べて、しゃべって~♪のどが痛くなるほど、楽しかったのですね♪
    お蕎麦も美味しそう♪暑いときに、熱いものをたべるのが、いいですね♪
    葡萄うれしいですね♪高級ですね(●^o^●)

    • 芳奈美 says:

      真木はるかさん

      こんにちわ^^
      はぁい、現役乙女から少し古い乙女まで総勢9名の「乙女の会」でした。
      女の人のこれは得意技ですね。
      食べながら、お喋りしながら、笑いながら・・・
      皺の出来る事も考えず、楽しい時間でしたヽ(^o^)丿
      お蕎麦、、あれも・これも食べてみたかつたのですが、いつも注文するのは同じもの^^;
      温かいもの、夏でも美味しいですよ^^
      身体にも好いですしね☆
      ブドウもこんなに沢山頂いて、今年初めてゆっくり味わって頂いてますよ(^_-)

      お忙しい中、コメントいただき、とっても嬉しいです。
      頑張って下さいね~(^^♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

