お休みモードが抜けないこの頃

 
たまには海の写真も如何でしょうか・・・
穏やかな瀬戸内の海です。
残念なのは曇り空です(-_-;)

先日、北海道富良野の知人からメロンが届きました^^

富良野メロン
広大な大地と、恵まれた気候の中で育った”ふらのメロン”は最高です。
私も富良野を旅した時に何度か訪ねた事のある『日高農園』さん
農家直送で送ってくださいました。
食べ頃は19日頃とあります。明日ですね(^_-)-☆

メロンと一緒に同梱してくれてました。

「北の国から」30周年を記念して倉本總さんが富良野塾OBライターへの
特別講義として今年2月末から4月にかけて語った
最初のシリーズ24話について書かれています。
もうかれこれ8年も、お会いしてないのに今でも覚えてくれてて、嬉しいです(^_-)-☆

さて、
ミャーの恋の行方は。。。

ミャーちゃん、おはよう~ 毎朝、決まってこの場所に来てラブコール?
返事がないと、塀から降りてきて(=^・^=)

お邪魔します^^ ゴロン ニャン

でも、肝心のミャーは最近諦めたのか・・・ちょっと冷たい態度(-_-;)
とうちゃんと遊ぶ方が良いみたいです(嘘)
よく見るとフルーツキャップで遊んでる(・o・)

そのフルーツキャップは、
純のほっかむり 嬉しそう~? (少しピンボケ)
かぁちゃんが純と遊んだ残りではないですか?(笑)

平和な時間が流れてる我が家です(*^_^*)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to お休みモードが抜けないこの頃

  1. こんにちは
    海にない私には海には特別憧れます、やっぱりいいですね。

    芳奈美さんは富良野が大好きといってましたね、
    そこから届いた送り物食べごろが楽しみ待ちどうしいでしょう。

    ミャーは袖ないそぶりお家で遊んでる方がいいんだ、
    でもほんとに遊んでるのはかぁちゃんでは、純がちょっと迷惑そうにみえるけど。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      はっちゃんのお近くでも海は見えないのですね?
      私も、実家や、自宅は海からは遠いのですが、職場からは海が近いのです。
      青空に白い雲穏やかな波に舟が一隻
      そんな光景を・・・と思いましたが、残念でした(^_^;)

      富良野、大好きです。
      と、言いますか北海道に何故かあこがれがあります。
      だから、SONOMIさんのお写真楽しみに見せて頂いてます(*^_^*)
      メロンも後一日、楽しみに待っていますよ^_^;

      あらぁ~
      はっちゃんにはバレバレですね!
      純や、ミャーとの時間も大切に。一番心安らぐひと時です。
      純、迷惑そうかな~?
      嬉しそうな顔。と書きましたが、本当は、大あくびをした後なんです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    こんばんは
    三津浜からの瀬戸内海でしょうか?
    ミャー君はつれないそぶりなんだ

    私も たまには 海を撮りたいな~
    天気の良い日に・・・・

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      この写真は、三津浜を過ぎて高浜からです(・_・)
      だからこの船は、興居島へのフェリーかな?と思います。
      ミャーは、一時たまらないように鳴き叫んでいたのですが、
      外へは出られないし、通って来る彼女はマイペースだし…
      そんなところへ良い遊び相手のとうちゃんが(笑)

      とんびさん、また、双海までお出かけになって下さい。
      そして、素晴らしい夕日の撮影を見せて下さい。
      楽しみにしています!
      (決して、泳がないように。。。今日は悲しい事故があったようです)
      沈む夕日は、もう少し、先の方がいいかもしれませんね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんばんは^^
    瀬戸内の海は穏やかですね☆
    芳奈美さんの可愛い家族たちはもっと平和で穏やかですね\⌒0⌒/♪
    メロン。。。こんなに食べきれないでしょう
    pikaoっちの住所を教えます(笑) 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      瀬戸内の海、pikaoさんが見られたころと比べると
      護岸工事などもすすんでいますが、穏やかさに変りはありません(*^_^*)
      可愛い家族。良い表現ですねぇ~
      その通りです(^_-)-☆
      純も、ミャーも幸せでいて欲しいと思っていますよ^^
      メロン、そうですよ!
      お近くなら、こんばんわ~ってお届けしますのに(笑)
      ネ、たまきちゃんも美味しく食べてもらえるところだったのに、残念(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. asobo says:

    キレイな海を見ると幸せな気分になります。
    この船もいばってなくてかわいいですね。
    ミャーの恋の行方、こればかりは本人の気持ち次第
    ケセラセラですね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんばんわ^^
      はい、宇和海でも、瀬戸内海でも波は穏やかで綺麗ですよね。
      まだ、宇和海の方が海が澄んでるかも知れません(^_^;)
      この船は、松山沖に浮かぶ興居島への連絡フェリーだと思うのですが。。。

      ミャーの恋の行方は、網戸越しに囁きあっても実らぬ恋なんです。
      人間だと、辛いですけどね(^_^;)
      猫ちゃんもやっぱり辛いのかなぁ~?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ニコラス says:

    >(少しピンボケ)
    瀬戸の花婿か?!!(笑 

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      あらぁ~どうしましょ(>_<)
      ちょっと分からない。ごめんなさい。
      頭の中で、グルグル想像してるんだけど、?
      軽い認知症かも(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    おはようございます。
    この遊びに来られる猫ちゃんも綺麗な猫ちゃんですよね。
    純君 抵抗しないんですね(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      この猫ちゃん、毎朝、遊び゛に来るんですが、
      首輪もしてるし、何処かの飼い猫か?と思います。
      随分慣れてますもの(^_^;)
      ご近所を徘徊してるみたいです(笑)
      純は、おとなしいので、静かに見守ってます。
      とうちゃんの性格とよく似てます(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    おはようございます^^
    瀬戸内海の海が、穏やかでとっても素敵ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
    おお!!
    富良野のメロンぞな@@?
    すごい!!!じゅ~~~~~~~~ん!!!!!とまたあの歌が聴こえてきそうです(笑)
    食べごろのメロンちゃんはどれだけ美味しいのでしょうね☆
    北の国から。また最初から見たいな~(*´ω`*)
    猫ちゃん、かわいいですね~。
    この際、もう一匹飼っちゃいましょう!これでめでたしめでたし?
    って人様の猫なのかな?
    ミャーちゃん、家の中で遊んでいると楽しいんでしょうね!
    手術すると、多少は違いますよね。
    m9(^Д^)プギャー
    純ちゃん、頭に包帯ですか?交通事故を起こしたワンちゃんみたいになってます(爆)
    早く呼んでよ119!!!
    ぴーぽーぴーぽー・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 σ@( ゚∀ ゚) パー!?

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんばんわ^^
      はぁい、瀬戸内の海は波静かでとても穏やかです。
      青空に白い雲、小さな船を・・・と思い車を走らせましたが、
      残念ながら曇り空でした(^_^;)

      富良野メロン、美味しいですよ~(^v^)
      「北の国から」今、BSフジで再放送中です。
      ただ、たんたんさんはまだ帰られてないかもしれませんね(-_-;)
      22時からの放送です。
      ぜひ録画して、観て下さいね^^

      この猫ちゃんもとても人慣れしてて可愛いのですが、
      首輪をしてるので、何処かの飼い猫かと?
      ミャーの様子を観察してると、いろんな発見があって面白いですよ(@_@;)
      猫ちゃんってひとり遊びが上手ですね!

      純、こんな事して遊んでみました。
      確かに、包帯の代わりにこんなのしてる人、見かけますよね☆
      119で、ふと思ったんだけど、この辺りでは、救急の際でも
      動物専門の救急病院って無いんですよね(^_^;)
      掛かり付けの先生にお願いするしか…
      怪我のないように気を付けなくては(・_・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    メロン美味しそうですね~(*^^)v
    ミャーちゃんの彼女。。。ミャーちゃんは
    とうちゃんの方が良いのかなぁ~(*^_^*)
    あれ~~純くんおとなしいですね。
    純くんには、いつも癒されますね(#^.^#)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      毎年頂くメロンなんですが、とっても美味しいです!
      遠く富良野を想いながら頂いてます(*^_^*)
      ミャー、いつもこの猫ちゃんが通って来てくれるのですが、
      最近ではそしらぬ顔をしています(-_-;)
      とうちゃんが家にいる時は、一緒の時が多いですね。
      純は私といつも一緒です。
      トイレに行っても、お風呂に行ってもついてくるんですよ。
      こんなだと、いっそう可愛いです(^O^)
      純の事…ありがとうデス(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    瀬戸内の海は やっぱり晴れてなくてもきれいですね~
    なにより島がバックに見えるのは羨ましいです!

    富良野からのメロンも嬉しい贈り物ですね。甘くて他のは食べられなくなります。
    ミャーさんの彼女も 普通ならせつなく写るのですが・・・
    なんだかフーには可愛く見えちゃいます。
    純君の目が穏やかな幸せな時をあらわしてますね~

    昨夜遅く東京に戻ったら 涼しくなって過ごし安く
    なっていて 嬉しくて元気が出てきました!w
    このまま秋になって欲しいけど・・・まだ無理ですよね。。。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      フーさん、ありがとうございます(^.^)
      瀬戸内海はいつも穏やかです。
      白波が立ってる時、ってあまり見た事が無いほど静かです。
      瀬戸内の小島も良い風景ですよね☆
      メロン、ホントに甘くて美味しいです。
      毎日通って来る猫ちゃん、きっと何処かの飼い猫だと思うのですが、
      すっかり慣れてて、逃げもせず、我が家でくつろいでる様にも見えます。
      先日、ご近所の奥様とお話をしたら、その御宅にも時々お邪魔をするらしく、
      飼ってるワンちゃんの方がビビってる。って仰ってました(-_-;)
      純は、少々の事には動じず、家族が揃ってると、安心して幸せそうにしていますよ^^

      猛暑の東京から、一転して、随分涼しくなった。
      とニュースで聴きました。
      過ごしやすいのは、有難いですが、
      急な気温の変化、体調管理にもお気をつけて下さいね☆
      私も、このまま涼しくなってくれたら。。。と望んではいるのですが(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^o^)/
    もうメロンはお腹に収まっちゃってるわね(笑)
    ミャーちゃんはラブコールより父ちゃんの方が好きなのね♡♡
    きゃぁ~~~
    純ちゃんが可愛いくて癒されるわ(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      メロン、はぁ~ぃ、美味しく頂きました(*^_^*)
      お友達にも分けて差し上げたりして、みんなで頂きましたよ^^
      ミャー、最近は通って来る猫ちゃんにもつれない素振りです(-_-;)
      純、有難うございます。
      飼い主が、純に遊んでもらってるようなものなんです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

