お休みも終わりました。

5日間もあったお盆休みも今日で終わり。

なんだかあっという間でした(・。・;

まぁ、12日は大川嶺まで、涼を求めてドライブでしたが、
13日は、お墓参りと義母に会いに施設を訪ねてお喋りして来ました。
入所施設
もちろんのこと冷暖房完備。かなり広い個室なのでゆっくりと時間がながれていきます。

その帰り、久しぶりにカイくんにも会って来ました(^_-)
いつも凛々しいカイくんカイくん、良く言う事を聞いて、お利口です^^

こちらでも少しカイくんと遊んで帰りました。

14日は、新居浜の叔母の一周忌に姉と行って来ました。
高速道路は、かなり混雑してまして速度規制が出てました。
と言うより、時速70Kくらいしか出せない状況でした。
新居浜までの唯一のSAは駐車場が満車状態でしたよ(-_-;)

一周忌法要の後は、ご住職の講話を聞いて「高野山」を思い出したりしました(^.^)

ジリジリと太陽が照りつける中、お墓参りを済ませて会食後新居浜を後にしました。
叔母の家の可愛いワンちゃんも見てやってくださいね~

可愛い♡ 意思表示をはっきりします。
男の子ちゃんなんだけど、名前はちょっとど忘れしてしまった(-_-;)
「まるちゃん」って言ってたかな?

帰りの高速では、ギラギラ太陽はどこへやら?
どしゃ降りどしゃ降りの雨になりましたが、
少し走ると、降った形跡は全く無し(@_@;)

今度こそは・・・と、帰りの石鎚SAでソフトクリームを姉が買って来てくれ、
車の中で食べました。
食べかけのソフトクリーム(-_-;)いかん・いかん・車の中が粉だらけ(-_-;)

15日、今日からとうちゃんは仕事です。
純と、ミャーと3人でゆっくり・・・のつもりが、
この日は銀行や役所へ、色々用事があって出かけました。
午前中に用事を済ませて…と思い、玄関を出ると
な・なんとNHKの取材です。

あっ、私ではありません。
ちょうど前のお宅です。

NHK取材
まさかお掃除がテーマでは?撮影中

皆さん良くご存じの「ためしてがってん」の取材でした。
テーマは、まだ公表しない方が良いそうなのですが、
放送は、10月5日だそうです。
いつもながら、とても勉強になるテーマの「ためしてがってん」です。
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね~

取材中、滅多に吠えない純が3度ほど「ワン・ワン・ワン」と鳴きました。
鳴き声が入っているかもしれません(笑)
きっとカットされてるでしょうね!

そして、この日の夜は、街までお出掛け~
サラダ地鶏炭火焼七厘で焼くししゃも
↑ほんの一部です^_^;

ビール、焼酎、梅酒。。。と頂き、本日は、珍しく二日酔いでございまする(-“-)

おかげをもちまして、お休み最終日は、家で、ムカムカと闘いながら
まったり過ごしています。

とうちゃんが、今朝、「鬼のかく乱」だと言って仕事に行きました(沈)

さて、そろそろ夕食の支度。
1日の仕事の疲れがとれるような何か美味しいもの作って待っていてあげよう。
(でも、今日はお買い物に行ってないんだよね(・・;)

体調ととのえて明日からの仕事に備えま~っす(^_-)-☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

19 Responses to お休みも終わりました。

  1. こんばんは
    お休みはお墓参りなどなかなかゆっくりは出来なかったんですか、
    私は孫が帰ってこなかったので寂しかったりホットしたりでした。
    お休みの車での移動は渋滞はしかたないです、でも夕立ちは馬の背を分けるを実感されましたか。

    NHKの放送録画ですか
    芳奈美さん純つれてカメラの前をあるいて来たらいいのに(^^

    そっか~二日酔いいいな
    一度でいいからむかむかの二日酔い体験したいです。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      お休みの時間は早いですね~^_^;
      もう、終わっちゃいましたよ。
      だいたい、私は、家でゆっくりしてる事など、滅多に無いのです(笑)
      いつもドタバタしています(-.-)
      はっちゃん、今年は、お孫さんたち帰省されなかったんですね。
      一番混む時ですし少し気候が良くなった頃元気な顔見せてくれると良いですね(*^_^*)
      ホントに、この辺りでも普段見かけないほどの車の数ですから
      都会だと凄いんだろうなぁ~
      夕立、そうなんですよ。
      隣に座ってた姉に、この凄い雨を早く写真に!って言うと、
      姉は、慌ててシャッターを押したのですが、トンネルの中でした(爆)
      「馬の背を分ける」まさにその通りでした^_^;

      NHKの撮影。
      そうなんですよ。いつも一緒にお出掛けの純も銀行や役所へ連れて行っても・・・
      と留守番をさせたんですけど。
      一緒に車に乗りたかったらしく、3度吠えました。
      撮影現場なんて見たの初めてでしたよ。
      残念ながら、カメラには映らなかったです(沈)

      はっちゃん、何がいいんですか
      二日酔いは、しんどいだけです(-.-)
      誰を攻める事、文句を言う事もできませんが、
      ひとり静かに反省でした。
      でも、今日はもう、「喉もと過ぎれば・・・」です(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    お盆休みも終わりましたね
    もっとも 私は毎日がお休みですので・・・・ごめんなさい!
    高速が速度制限でしたか 片側2車線あるのに・・・込んでいたのですね
    「試してがってん!」 また放送日が近づいたら教えてくださ~い

    むかつくほどの・・・・でしたか!
    あ~これは 昨日でしたか

    今夜は  ”美味しいもの作って待っていてあげよう”   そうですよ!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      お休み、終わってしまいました^_^;
      いやいや、とんびさん現役の時十分に頑張って来られたのですから、
      そのご褒美が毎日休日です^^
      高速道路、かなり混雑してました。
      ま、新居浜まででしたので、30分も走ればよかったのですが、
      どうしてもSAでの買い物がお約束みたいになってまして。。。(笑)

      「ためしてがってん」これは是非ご覧になってくださいね~
      10月5日(水)カレンダーに記しをお願いします(*^_^*)

      飲み会、原因は「梅酒」です。
      口に美味しいので飲みすぎました(ー_ー)!!
      頭は痛くなかったのですが、ムカムカがどうも・・・
      ちょっとだけ反省でした。

      と、言うわけで、美味しいものは、「あっさり系」になりましたよ。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんばんは^^
    お盆休みもいろいろお盆の行事で。。。アッという間! ご苦労様でした☆
    一杯やってください♪♫
    ためしてがってん 良く観ます 10月5日は休みにして観ます(*^0^*)~♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      お休みの時、って時間の経つのが早いです^_^;
      あれよあれよという間に終わっちゃいました。
      いっぱいは・・・いけません。
      昨日は、休肝日となりましたよ(笑)
      「ためしてがってん」良い番組です(*^_^*)
      10月5日(水) ぜひご覧になってくださいね~
      私のほうにカメラは回ってくれませんでしたが、
      ひょっとして純の鳴き声が・・・(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんばんは。
    前の家に取材って 何だったんだろう?気になるわぁ。
    お盆もあっという間に終わりましたね。
    料理もアイスもとても美味しそう。
    楽しい時間が過ごせたんでしょうね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      はい、出掛けようと玄関開けると、NHKの取材中で驚きました。
      ちょうど家の前のお宅の奥様を撮影されておりましたよ。
      慌てて写真に撮りました。
      スタッフの方と少しお話をしましたが、テーマはもう決まっているようなんですけどね。
      ブログなどでの公表はちょっと・・・って感じでした。
      「ためしてがってん」の番組紹介は、大いに結構です。
      みたいでした^_^;
      10月5日を楽しみにして下さいね。
      純の声の出演が有るかも?(笑)

      お休み、終わりました。
      最終日が最悪でした(反省)
      (若い人と一緒にはいきませんね。歳を感じましたよ)
      でも、忙しくそれなりに楽しく過ごせました(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    5日間のお休みを有意義に過ごせた様ですね。
    相変わらずの凛々しいカイくんです。
    そして、まるちゃんはマルチーズでしょうか。。。かわいいですね。

    ソフトクリームも これだけ暑いと一層美味しいですよね。(だって、冬でも美味しいもん。)

    ためしてがってん の取材ですか。 タイトルは知っていますが番組を見たことがありません。
    TVっを見れる時間が有ると録画した映画を観てしまいます。(映画好きで~す!)

    美味しそうなものが。。。これはやっぱり ついつい呑んでしまいますよね。
    でも、二日酔いは辛いですね。
    ” お大事に!”

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      はい、5日間、あっという間に終わってしまいました。
      私は、いつも忙しくしていますが、そのほうがなんだか張合いが有っていいんです(*^_^*)
      久しぶりにカイくんにも会ってきました。
      家の方はお留守だったんですが、玄関で、「カイく~ん」って呼ぶと、
      カイくんの専用通路から出てきてくれるんです(笑)
      新居浜のワンちゃん、(名前が不確かなんですけどね)
      可愛いでしょう~(*^_^*)
      このワンちゃんも聞き分けが良くて、とってもおりこうでした。
      お家の方が、「先日散髪に連れて行った」と言われてました(笑)
      お出掛けの時には、必ず、ソフトクリーム これ、定番ですよね☆
      とっても美味しかったです(^_^)
      「ためしてがってん」10月5日の放送予定だそうです。
      もしかして、純の声の出演が有るかもしれません。
      お時間が許せるようでしたら、是非ご覧になってみてくださいね。
      放送されるのは間違いないようです。
      我が家のちょうど前のお宅です(^_^;)
      自宅で、映画鑑賞も良いもんですよね~

      飲み会、ちょっとやり過ぎちゃいました(-_-;)
      二日酔い、少し反省しましたが、もう平気です^^
      でも、しんどいものですね~
      これからは気をつけなくては・・・

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ニコラス says:

    >滅多に吠えない純が3度ほど「ワン・ワン・ワン」と鳴きました。
    お!!純君もグローバルデビューか?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      はい、確かに取材撮影中に鳴いたのです!
      10月5日の放送を楽しみにしようと思っています(^_-)-☆
      (カットされてないことを祈って)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    おはようございます!
    私もやっと普通の生活に戻りました~(笑)
    お墓参り、大変でしたね。
    雨と渋滞は嫌いです・・・(;´Д`)
    カイくん、日陰でも暑いワン!!って言っているように聴こえます。
    渋滞には事故が付き物ですが、何事もなくてよかったですね!
    ぬぬぬ!?
    まるちゃん、かわいい~(ノ´∀`*)。まるまるもりもり??
    おおお!ソフトクリームが美味しそう~。私も先日、ラベンダーの味を
    いただきましたよ~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ええ@@?
    芳奈美さんお前の御宅が取材ですか???
    す、すごい!
    なんのテーマなのか楽しみです☆純ちゃんの声が!?ヮ(゚д゚)ォ!
    居酒屋さんで乾杯だったのですか(;・∀・)?
    いいな~・・・・・・といいつつ私も飲みまくり・・・(笑)
    二日酔いもたまにはいいものですね!
    私も、浴びるように飲んでいやなことは忘れましたとさ。
    めでたしめでたし。

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんばんわ^^
      お盆休み、ゆっくり出来ましたか?
      何かと、お忙しかったのでは?
      私の方は、こんな感じです。
      毎日バタバタと元気で過ごしました。
      最終日を除いて。。。(笑)
      久しぶりに会えたカイくんも元気いっぱい。
      新居浜のワンちゃんもとっても可愛いのよ~
      ドライブのお供にソフトクリームは欠かせませんよね(^_-)-☆
      テレビの取材が、まさかこんな所で?と驚きましたが、
      ぜひご覧くださいね~
      10月5日NHK「ためしてがってん」ですよ^^
      居酒屋さん、たまには良いですよね☆
      いや、これからちょっと続きます(^_^;)
      二日酔いは、たまにでも好くありません。
      もう、勘弁して下さい。って感じでした(笑)
      もう、平気ですけどネ(^O^)
      今回、梅酒にご用心でした(ー_ー)!!

      頑張ってお仕事して、また、美味しいお酒飲みましょうね(^v^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. tantan1220 says:

    ぐわ!!
    入力ミスが・・・・・・・・・・・・・・。
    芳奈美さんお前の御宅が取材ですか???

    なんて失礼な・・・・(笑)
    芳奈美さんの前の御宅~が正解です・・・・。申し訳ありません・・・・。
    (休みボケ)

    • 芳奈美 says:

      ぐわ~~~

      お前の御宅とは?
      あっ、いやいや、お前なんて呼ばれた事が未だかつてありません。
      良い響きですねぇ~
      癖になりそうです(笑)
      目が覚めて、スッキリ!?
      お仕事頑張って下さいね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    お休み忙しかったですか?
    カイくん賢そうですね(*^^)v
    まるちゃん?かわいいですね小さな
    ワンちゃんですよね。
    前のお宅がテレビに!はい!見ます。
    二日酔いになってしまいましたか。。。
    私も何年か前に酷い二日酔いになって
    頭ガンガン!気持ち悪い。。。大変でした(>_<)
    美味しいものがあるとお酒、すすんでしまいますもんね。。。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      同じ時間なのに、休みの時って何故か早く過ぎてしまう気がします。
      久しぶりにカイ君にも会えて、少しの時間ですが、遊んで帰りました。
      飼い主さんは、お留守でしたのに。。。(笑)
      叔母の家のワンちゃん、可愛いでしょ(^_-)-☆
      マルチーズだろうと思います。
      テレビの撮影にはビックリしましたが、
      ためしてがってんの収録のようでした。
      10月5日です。お時間許せばご覧になって下さいね^^

      二日酔い、しんどかったです。
      頭の痛みは無かったのですが、むかつきが。。。
      せっかくの美味しい食事がこんなになっては残念です。
      これからは気をつけようと思います(-“-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ピンバック: 昨日は。。。 « 芳奈美のスペース

コメントを残す

