パグの日

デュランタ
デュランタ  花言葉:あなたを見守る

はい、見守り続けて9年

昨日 8月9日は「8・9」で「パグの日」でありました。
パグオーナーさんにとっては、一番の記念すべき日になったのでは?と思われます^^
我が家は特に記念の催しはありませんでしたが、皆さんにお顔くらい見て頂きたくて(笑)

これぞ、パグ犬

あと・・・5日で、家族になって丸9年になります。

今は、純のいない生活なんて考えられない(-.-)

これからも 元気で長生きするんだよ~~~
ミャーが家に来てから、ちょっぴり「ヤキモチ」焼いたりします(-_-;)

眠いのに起こされたところ もう少しで、お留守番になるところ
同じカメラ目線で・・・と思いましたが、難しかったです(沈)

       

注)社会保険事務所の職員と名乗ってまたまた還付金詐欺が起きているようです。
  手口は だんだんと巧妙になってきており、松山でも先日50万円の被害が出たようです。
  地域では、町内放送などをして住民に注意を促しておりますが、
  「自分だけは、絶対大丈夫!」と思ってる方が意外と被害に遭いやすいようですよ!
  皆さん、くれぐれも気をつけましょうね☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to パグの日

  1. こんにちは
    昨日はバグの日だったんですか
    純ももう9歳ですか口髭にちょっと白いものが見えますね。
    横のあるのはなんだろうとよく眺めたら長い舌これで体温調節してるんですね。

    ↓で書いてくれてますがやっぱりこのワンちゃんちょっと太めの方がかわいいですね、
    最近の犬は15年くらい生きるらしいまだまだ癒してくれますよ。

    そっか~そんな詐欺が、純真な気持ちに付け込んで詐欺働くのは許せません、
    うちも変な電話がよくかかってくるけど相手にはしません
    ナンバーディスプレイ非通知拒否にしてあるのに堂々とかけてきます。
    もし訪問で来たら即座に断りますねありがとう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      8月9日にアップしたかったのですが・・(-_-;)
      パグオーナーには、密かにお祝いをする記念の日でしたよ。
      口の周り、白くなってます。中に1本硬い髭があってそれも白くなってます(笑)
      純の長い舌は、体温調節もあるのですが、元々舌が長いのと、顎の筋肉が弱いらしく
      口の中に納まりきらないのです^_^;
      パグはちょっと太めが可愛いですよね^^
      ただ、人間も同じで、足や、内臓に負担が大きくなるのでやっぱり程々に・・・らしいです。
      元気で、長生きして欲しいです(*^_^*)

      そうそう、詐欺をする人は、とても巧妙のなっているらしく、
      ATMも、銀行だと行員さんが気がつくので、スーパーに設置されてるATMなんだそうですよ。
      怖いですね~
      実家の母など、「今日は電話の人に褒めてもらった」などと喜んでることがあり、
      不安なことです。
      ま、母は、ひとりでATMなど操作をようしませんが。。。
      気をつけたいですね!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    こんばんは^^
    パグの日でしたか。。。
    野球の日ともいうそうです つい野球狂のためはぐらかして。。。ごめん
    見守られて9年 純君は幸せだね\⌒0⌒/♪

    詐欺にはお互いに注意しましょう ありがとう^^v

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      はい、パグの日。&野球の日でしたね☆
      凄いじゃないですかぁ~
      昨日は、残念でしたが、2位ですよ(*^_^*)
      pikaoさんの応援、しっかり届いていますね。
      純、家族になって9年です。
      この9年間は、私達もとっても幸せな日々でした。
      もっともっと、この幸せが続いて欲しいと願ってるんですよ(^_-)-☆

      詐欺、気をつけて下さいね。
      狙われないように・・・
      綺麗な声のおねいさんに騙されないようにネ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    なるほど なるほど・・・8と9で パグですか
    色々と・・・毎日が記念日ですね
    まだまだ9歳 大丈夫ですよ

    またまた変な詐欺ですか
    困ったものですね
    騙されないように気をつけます

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      そうです。毎日が記念日ですが、この日は、「パグの日」でした。
      パグオーナーにとっては、忘れてはならない日でもありましたよ(・o・)
      9歳。後、10年くらいは頑張って欲しいです。
      私や、とうちゃんは大丈夫かな?あと、10年。。。(沈)

      詐欺、自分だけは・・・と皆さん思ってるそうです。が
      先日の50万円だって、何も疑わなかったそうです。
      巧妙ですからね、気をつけましょうね!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんばんは。
    このデュランタの紫綺麗ですよね。 
    純君のアップ 可愛いですね。
    目がクリクリしてて なんか訴えてるみたい(笑)
    詐欺 気を付けたいものですね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      今、デュランタが綺麗に咲いています。
      私は、ブルー系の花の写真を撮る時、いつもabendさんのことを想いますね(^_^)

      純、ありがとうございます(*^_^*)
      あまり、写真が好きじゃないみたいで、カメラを向けるといつもそっぽ向くのですが、
      この時は上手く撮れました。
      私が化粧してる傍で、いつもこんなに見つめるんですよ(笑)

      そうです。
      詐欺は、年齢に関係ありません。
      気をつけましょうね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは~☆

    デュランタが こちらでもかわいくてきれいに咲いてますね!
    花が小さくて花びらの白い縁取りが涼しげでいいですよね~

    純君も9歳をむかえるのですね。健康でこれからも頑張ろう!
    マイペースの純君でも ヤキモチ 焼くのですか?

    詐欺・・・嫌な世の中です! 頭のどこかにしっかり置いておかないと 手口が
    巧妙だから ひっかかりそう。。。
    いい人も沢山いるのに 悪い人がいると 人に対して
    用心するよになりますよね。(哀しい事ですが・・・)

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      フーさんのお宅のベランダのデュランタを見せて頂いて、
      あら、我が家のも・・・と見てみましたら綺麗に咲いていました。
      このデュランタは、フーさんとお友達になるきっかけになったお花です(*^_^*)
      フーさんのコメントにも書きましたが、大好きなお花なんですよ。
      涼しげで可愛いお花ですよね(^_-)-☆

      純、誕生日は過ぎてて、もう9歳なんですけどね。
      家族になってもうすぐ9年になります。
      ちょうど9年前のお盆15日に迎えに行きましたよ。
      元気で長生きして欲しいです。
      ミャーに声をかけてたり、餌を持って行ったりすると、必ず、私の後にくっついてきています(笑)
      たぶん、これは「ヤキモチ」かと?

      詐欺、気をつけましょうね!
      色々と手口を変えて儲け話をして騙すそうです。
      世の中、そんなに美味しい話が有るはずないですよね。
      騙し取られたお金は戻ってきませんからね(-_-;)
      昔の人が、「人を見たら泥棒と思いなさい」なんていってた言葉を思い出しました。
      確かに、哀しいことですネ(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. tantan1220 says:

    おはようございます(´・ω・`)!
    89でパグの日!そしてハグの日でもあります(`Д´)ゞ
    芳奈美さんは誰とハグしたのでしょうか?この前のイケメンかな~?( ´,_ゝ`)プッ・・。
    89といえば、日本国民のパグ愛犬家800万人(うそ)が泣いて喜ぶパグの日なんですね!
    おめでとうございます☆(ゝω・)v
    きょとんと座布団に座った純ちゃんがかわいいですね~^^
    ベロがベロ~んといい具合に伸びていますよ(´∀`*)ウフフ。
    9年なんてまだまだ犬人生の半分です!長生きしよう(σ・∀・)σ
    ところでミャーちゃんの体の白黒はなんだかハッピーみたいですね!

    最後の詐欺事件・・・・・。
    電話しながらATMなんて怪しすぎて私には、考えられないんですけどね・・・。
    やっぱりご年配の方がだまされるのかしら?

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      パグの日に、 「ハグ」?
      芳奈美姐さんがハグをするのは言わなくても分かってるでしょう~
      この暑い時ですが。。。
      もちろん、純です!それとミャーです(=^・^=)
      可愛いですよ~純はちょっと嫌がってましたけどね(笑)
      8月9日は、そうなんですよ。
      パグオーナー1,000万人が密かにお祝いをする日でありました(・o・)
      純、ありがとうございます。
      舌が、お口の中に仕舞えたらキリッとしてもっと男前なんですけど、
      入りきらないのです(沈)
      でも、この長く出た舌が純のトレードマークです(^_^)
      長生きして欲しいし、長生きさせてやりたいですね~
      ミャー、ハッピーちゃんの模様と似てるかな?
      今度、じっくり見せて下さいね!

      そうそう、詐欺はとても巧妙らしいので、
      お年を召された方など、そんなに人を疑わないのでしょうね。
      そこに付け込んで、悪い事をする人が居るものです。
      気をつけましょうね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. こんばんわ
    そうですね~パグの日でしたねw
    純君はもうまるまる9年ですか(*^^)v
    なんとなく純君の顔が痩せたような気がしますね^^
    暑いから食欲が減っているのかな(笑)

    振り込み詐欺はまだ流行っているんですね!
    気をつけないといけないですね( 一一)

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんばんわ^^
      はい、「パグの日」ふと、ポンタロウ君の事、思い出しました。
      時々、動画を見せて頂いてます(#^.^#)
      純、ちょうど8月15日に迎えに行きましたよ。
      もう、9年になります!
      純が痩せたように見えます?
      いやいや、10.4kgもあるんですよ^^;
      食欲もしっかりありがっつり食べてます(笑)

      振込詐欺、怖いですね。
      今回は、「医療費の払い戻しをします。」という手口だったようです。
      気をつけましょうね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    詐欺ってまだまだあるのですね。気をつけねば。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      次々と、巧妙な手口で、騙されているようです(^_^;)
      自分だけは、絶対大丈夫!の人は意外と危ないとか?
      気を付けたいものですね☆
      長期のお休み、いかがお過ごしですかぁ~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    パグの日、純くんに日ですね(*^^)v
    9年、純くんこれからも宜しくですね。
    ミャーちゃんも家族になって賑やかに
    なりましたね。

    詐欺、なんでそんな事するんでしょうかね。。。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      はぁい^^
      パグオーナーにとっては、記念すべき日となっていますよ(笑)
      いつもちえみさんに、純の事気にかけてもらってとっても嬉しいです(#^.^#)
      ミャー、共々これからもよろしくお願いしますね。

      そうそう、詐欺気を付けなくては。
      高齢の方など、きっと、信じてしまうだろうなぁ~って手口です(ー_ー)!!
      お知り合いの方など、いらしたら注意してあげて下さいね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

