週末の出来事

今、松山三越で動物写真家 岩合光昭のいぬの写真展が開催されております。
開催期間が14日までと言う事もあり先日行ってまいりました。

会場入り口 会場は沢山の人で大賑わいです。
中は、撮影禁止ですので、様子をお伝えできませんが、
どれも見応えのある写真ばかり(^_^)v
日本犬から始まって、洋犬、雑種犬まで
図鑑に載ってるワンちゃん全てではなかろうか?
と思うほどの沢山のいぬの写真でした。
そして何より、会場を訪れている人は、みな「笑顔」
いぬ好きの人、ってみんな心はひとつみたいな印象を受けました。
猫ちゃんの写真も僅かですが、ありましたよ。

会場出口では、数々のグッズ
ポストカード 3Dカード キーホルダー
見たら買わずにおれない勝利品(笑)
キーホルダーは、小銭入れにもなります^^

会場を後にしたのは、ちょうどお昼ころ
久しぶりに、本当に久しぶりに・・・・
昔ながらの鍋焼きうどんを食べて帰りました。
昭和レトロなお店です。 素朴なお味鍋焼きうどん
創業昭和24年だそうで、昔の面影を残したお店です。
松山では、鍋焼きうどんと言えば、「ことり」「アサヒ」と言われてますね(*^_^*)

帰ってからは、純の病院。
病院だよ 耳掃除
純は、病院大好きです!
先生も奥様も優しいのです(^_-)-☆
体重、10.4kg やっぱり太りすぎ(ー_ー)!!

だけど、みんなからいっぱい美味しいもの頂くので、少しだけお裾分け
完熟マンゴー もっと欲しいけど。。。

最近のミャー

お行儀悪くて 自由気まま(笑)

やっぱり彼女が訪ねてくるのです(-_-;)

こんにちわ
こっちだよ~ ここだよ~ったら・・・
(室内からと外から網戸越しに撮ってみました)
彼女猫ちゃんは逃げずにじっとミャーのほうを見つめていました(^_^)
でも、叶わぬ恋です(-_-;)

本日のおまけ
ホテイアオイ お隣の玄関に咲いてました。綺麗ですね^^
お留守でしたが、
写真撮ってもかまん?(いいですか)って たずねたら、
美しく撮ってね!と、ホテイアオイが答えてくれました(爆)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 週末の出来事

  1. こんにちは
    こんな写真店はわんちゃんファンにはたまらないでしょうね、
    看板にも紐つけていかにも犬の写真店演出しています。

    作家のホームページにも行ってきました
    さすがプロ写真家、動物だけではないけどアングルなどずいぶん勉強になります。
    純とミャーを連れて行って前でしゃしん撮ったのかと(^^
    よく見たら毛並み色ちょっと違ったポストカードだったんだ。

    でもこの犬と純色といい太さといいそっくりですね、10.4kgでは太りすぎなんですか、
    散歩の公園で見るパグはみんなこんな体型ですが、
    マンゴー貰ってもっともっとと催促してますね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      そうです!看板も目をひきますでしょう~
      休日は、雑用に追われてなかなか外出する気になれないのですが、
      これだけは、絶対に見に行きたいと思ってました(*^_^*)
      世界を旅して、写真を撮られているようです。
      見応えがありましたよ^^
      この、ポストカード、ミャーとは違いますが、パグは純によく似てるでしょう(^0^)
      舌が長く出てないだけです(笑)
      パグの10.4kgは太りすぎです(-_-;)
      2kくらいはダイエットが必要なんですけど・・・
      パグは、少し太めで、コロコロしてるほうが可愛いですよね?
      マンゴー、とつても美味しかった。
      純もグルメになりつつあります^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ニコラス says:

    >見たら買わずにおれない勝利品(笑)
    なんともいえない可愛いらしさですね!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      長い夏休みで、いいなぁ~(羨)
      不思議と、買ってしまうんですよね。
      家に帰れば、同じようなものが沢山あるというのに・・・
      一種の病気かもしれません(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    買っちゃうのがわかりますね。
    とてもかわいいです。
    昔ながらの鍋焼きうどん わかる気がします。
    土鍋でもないんですね~^^
    純君 もう慣れてるって感じですね。
    ミャーちゃん くつろいでるところこれまた可愛い(笑)
    ホテイアオイの季節ですね。
    実家にもあったのだけど しばらく見てないです^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      動物好きにはたまらない可愛いグッズが沢山でした。
      一緒に行った主人が「また買うんじゃろうなぁ~」って^_^;
      そのくせ、キーホルダーは、自分が握って離さなかったんですよ(~_~;)
      鍋焼きうどん。
      特別何が美味しい!と言うのではないのですが、
      昔懐かしい味です。
      鍋もアルミです(-_-;)
      まだ、この日の鍋は歪んでなかっただけマシなんですよ。
      車だとなかなか行く機会がないのですが、この日は、電車でトコトコ出掛けました。
      たまには良いですね☆
      純、病院も毎月行くのですっかり慣れっこになってます^^
      ミャー、お行儀が悪くて。。。(笑)
      ホテイアオイ、綺麗な花を咲かせるんですね。
      残念ながら、お隣のです(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    写真展はやっぱり入場しちゃいますよね!犬種を見るのも楽しいです。
    キーホルダーが とっても・とってもかわいいですね~

    鍋焼きうどんって大好きです!美味しそう~
    お店も親しみがあっていいなぁ~

    純君・病院でもリラックスでしょうか。
    身体に影響がなければ美味しいものは・・・ついあげちゃいますよね。
    ミャーさんも実らぬ恋? 

    ホテイアオイがきれいに咲いてますね!
    とっても美しく撮れていますよ。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      いぬの写真展、と聞いて、これは絶対行こう!と決めていましたよ(^_^)
      プロのカメラマンが撮られた写真は、どれも見応えがあり、素晴らしいものでしたね。
      犬種も、チワワからセントバーナードまで沢山のワンちゃんたちでした。
      ワンワングッズは、素通りするわけにはいきません(笑)
      このキーホルダーは、主人が手に持って離しませんでした。

      鍋焼きうどんのお店は、古くから松山に有り、店内も昭和の香りがプンプンしています。
      店員さんも、少しお腰が曲がった方もおられ素朴なお店です。
      昔ながらの懐かしいお味に満足して帰りましたよ(*^_^*)

      純、太りすぎは分かっているんだけど、
      飼い主と一緒で、なかなかダイエットできません(ー_ー)!!
      ついつい、甘やかしてしまうので。。。(反省)
      ミャー、そうそう、叶わぬ恋ではなくて・・・実らぬ恋でした。
      恋に縁のない私は、ちょっとした間違いでした(笑)

      ホテイアオイ、綺麗に咲いてる時を写真に収められて良かったです。
      もう枯れちゃってました(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    犬に写真展やっていますね
    見てないですけどね

    もう今更 犬も飼いませんし・・・・・
    見ると 飼いたくなるでしょうね

    ホテイアオイが早くも咲きましたか?
    家のは咲いても9月ですが・・・・
    それに今年は 株が増えません?
    今年は駄目かも!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      いぬの写真展。まずは日本犬からのコーナーだったのですが、
      才蔵君によく似たワンちゃんも居ました。
      そして、私も才蔵君に会いたくなって・・・探した・探した・
      https://yonezawa723.wordpress.com/2006/02/10/%e6%88%91%e5%ae%b6%e3%81%ae%e3%80%80%e7%8a%ac/
      ありましたよ~(*^_^*)

      今は、とんびさんの散歩のお供は、才蔵君からカメラに変わっちゃいましたものね☆
      その、カメラで、毎日のように楽しませて頂いてますよ^^

      ホテイアオイ、お隣の玄関に。。。
      綺麗な花ですね。
      そして、いつまでもは咲かない花なんですね!
      とんびさんのお家のホテイアオイ、咲くと良いですね(^_^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ちえみ says:

    ワンちゃんの写真ってかわいいですよね。
    もちろんニャンコも(*^_^*)
    グッズ買ってしまいますよね。
    鍋焼きうどん美味しそうですね~タマゴを
    くずしながら食べると美味しいんですよね~(*^^)v

    純ちゃんは病院好きなんですね。
    先生が優しいんでしょうね。

    みゃーちゃんの彼女、けな気ですね~(#^.^#)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      そうですね。
      動物達の写真に癒されて帰ってきました。
      陰日向なく、純真な動物達、ホントに可愛かったですよ(*^_^*)
      グッズは・・・これは一種の病気みたいなモンで買わなきゃイケない事にして
      買ってしまいますね(-_-;)
      夏でも、鍋焼きうどん。
      小さな昔ながらのお店なんですけどね。
      知る人ぞ知る。って感じで人気のお店です。
      玉子、美味しいよね。
      今回は、玉子無しでした(別料金)(笑)

      純、病院も慣れっこになってます。
      先生も親切にしてくれるから先生の事も大好き見たいです(^_-)-☆

      ミャーの彼女、今朝は来てなかったなぁ~(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    こんばんは^^
    犬好きにはたまらない写真展♪♫
    みんなが笑顔なのわかります(*^0^*)~♪
    昔ながらの
    鍋焼きうどん うちのと同じです\⌒0⌒/♪ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      私にとっては、珍しい休日の外出でした。
      そのくらい、惹きつけられるものがありますね☆
      会場の人たち、みんな笑顔でした(*^_^*)
      とうちゃんとも話したんですけどね、
      夫婦喧嘩してても、ここへ来れば仲直り出来るね。って(笑)

      鍋焼きうどん。
      店からして、昭和の香りです。
      懐かしい味で美味しかったで~っす(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. tantan1220 says:

    おはようございま~す!
    先日は朝早くから仕事でくたくたでございました(沈)
    犬の写真展、かわいいですねー!私、本屋でワンちゃんの本をよく立ち読み
    していますよ。やっぱり柴犬系の本をついつい見てしまいます。
    この暑い中、鍋焼きうどんとはすごい@@!暑い時には熱いものですよね☆
    純ちゃん、病院大好き!?うらやましいですね~。先生が優秀なのでしょう。
    マンゴー甘くて美味しいね、純ちゃん!

    ミャーちゃん、おまたがだら~ん(笑)
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、彼女が最高!こんなに通ってくれるとついつい心を
    許してしまいそう・・・・・。永遠の恋だわ~(人´∀`).☆.。.:*・
    私も永遠に恋をしたいと思います!(なぞ)

    ホテイアオイって中にきらりと光るものが?
    真珠?まさか天然石が入っているのでは!?(爆)

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      残暑、厳しいですね~
      早朝よりの長時間勤務お疲れ様です(^.^)
      ワンちゃんだけに限らないのですが、動物って、ホントにいつも同じ
      癒されますね~
      私も、ハッピーちゃんの穏やかな顔にいつも癒されておりますよ(^_-)-☆
      鍋焼きうどん
      そうね、暑い時に・・・
      土鍋じゃないし、お部屋には懐かしい扇風機がかかってるし、
      でも、汗だくでした(笑)
      純は病院、嫌がらなくなりました。
      先生が優しいんですよ(*^_^*)
      マンゴー、純 好きみたいです。もっと・もっとと、言われてもネ(-_-;)
      アッ、まん丸の外が硬い・・・おまんじゅうも大好きです(・o・)
      ミャー、はしたなくてごめんなさい(^^ゞ
      ミャーの彼女、今朝は来てなかったの。
      ミャーの彼女が来ると我が家では困る事があるのです(ー_ー)!!
      スズメと、鳩が餌を食べに庭に降りてこられないのです。

      永遠の恋、素敵ですね☆

      ホテイアオイ、ダイヤモンドが光ってましたよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

