昨日は。。。

8月3日(仏滅)

何事もない楽しい一日で終われば、「仏滅」など気にしなかった。

職場は、青空駐車なので、車の中は凄い事になってます(@_@;)
仕事を終え、帰る際には まずは先にエンジンをかけて少し車が冷えてから・・・と準備をします。

ところが、エンジンがかからない。
カラカラカラカラと、まるで私の頭の中のような音がします(ー_ー)!!
大変!
いつもお世話になってる整備工場は、自宅よりも もっと遠い。
ちょっとだけ迷って、
でも電話をすると、「行きますから、待ってて下さい」と快い返事^^

ホッ(^o^)

夕方のラッシュ時、申し訳ないなぁ~(-_-;)
思っていたより、早くに到着。
イケメンの整備士さん(#^.^#)

バッテリー交換

どうも、バッテリーが「熱中症状態」になっていたらしい。
優秀な整備士さん、ちゃんと新しいバッテリーを持って来てくれてました。
手際よく交換していただき自分の車で帰宅する事ができました。

車の故障が事務所の駐車場で良かった!
ふと、お遍路の途中だったら・・・と考えると(怖)

薄暗くなっての帰宅となりましたが、純と、ミャーが待っててくれました。
「今、帰ったところよ^_^;」と、とうちゃんも汗を拭き拭き心配してくれてました(~o~)

夕食後、カレンダーを見ると「仏滅」ああぁ・・・
なんか、結びつけてしまった(笑)

最後に、綺麗なお花をどうぞ

ハイビスカスハイビスカス

ハイビスカスの花言葉

あなたを信じます。

新しい恋

微妙な美しさ  さて?あなたは、どれが良いですかぁ~?

熱中症には、くれぐれもお気を付け下さいね~~゜・_・゜~

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to 昨日は。。。

  1. abend says:

    こんばんは。
    暑いですね。
    車の故障 これだけは勘弁してほしいと思います。
    私は自分で治せないし・・
    花言葉 3つもあるんですね。だけど3つとも微妙(笑)
    あなたを信じます! これが良いかも。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      今日の暑さは、特別でしたね。
      もう、バテ気味です(-_-;)
      車、キーをさしてエンジンがかかれば走るもの。と思っているので、
      エンジンでこけてしまってオロオロになりました。
      定期点検してるのですが、今回は、お遍路で、かなりの距離を走ってたので
      バッテリーの寿命が短かったようです。
      でも、本当にこの場所での故障で良かったわ。
      山の中だったり、信号で停止中だったりしたら、大変な事になってました。
      考えると、ぞっとします(-“-)

      ハイビスカス、「あなたを信じます!」良いですね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. asobo says:

    クルマの故障はいやですね。
    ぼくは都心ではあまり乗らないから、故障と言えば
    東京を離れているとき。渓流に行く途中とか、流星群を箱根に見に行く途中とか・・・。
    JAFが来るのを数時間待って、終日後電車に乗って受け取りに行くってケースばかり。
    クルマの故障って、いやですね。
    無事、じぶんのクルマで帰れてよかったですね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      車、少しでも知識があれば、対応方法も違ってたかもしれないのですが
      全く無知の私は、オロオロするばかりでした。
      職場の上司は、JAFを呼ぶように。と言ってくれたのですが・・・
      ホントに考えようによって、故障した場所が、職場でよかったと思っています。
      山の中とか人里離れたような場所だと大変なことになってましたね(-_-;)
      手際よく、バッテリー交換していただいて、自分の車で帰ることが出来ました(#^.^#)
      都心だと、車がなくても便利ですけどね。
      流星群を見に箱根まで?ロマンチックだ゙なぁ~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. tantan1220 says:

    こんばんは^^
    私も普段、車での移動が多いため心配ですよ~。
    パンクとかバッテリー交換とか、女性では難しいですものね。
    最近は、豪雨が激しくてバッテリーの寿命が心配です。
    雨の日って(特に夜)、ワイパー、エアコン、ライト、全て使いますからね~・・・(;´∀`)
    暑さでもダウンしてしまうのは今回で勉強になりましたね☆
    私の妻も〔元バスガイド!〕も機械とかまったくだめなので本当に心配です。
    なにかと心配なため、出光のロードサービスを契約しています。’`,、(‘∀`) ‘`,、
    JAFは高くって・・・・・。

    ハイビスカス、とても綺麗な色ですね~ヽ(´ー`)ノ
    やっぱり赤が素敵(´∀`*)ポッ
    ということで花言葉も 恋!
    これに限るでしょう~☆(ゝω・)v

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      車の事、全く無知なので、何かが起こった時は、どうすればよいのか?
      もう、自分では何にもようしません(-_-;)
      バッテリーの寿命ってどのくらいなのでしょう?
      前回交換してから2年半、経っていたそうです。
      バッテリーが熱中症?は定かでないですが、
      お遍路で、四国一周しましたからね。
      かなり使ってたのだろうと思います^_^;
      私もそのロードサービスって言うのを使えるんだったそうです(@_@;)
      後で気のつく・・・保険の更新の時、そんな話を聞いていました←後のまつり

      ハイビスカス、南国を思わせる花ですよね。
      たんたんさんは、「恋」ですね^^
      情熱的なんだ~~~(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • tantan1220 says:

        こんばんは~^^
        バッテリーはメンテナンスフリーのものだったら
        3年から5年は持つそうです。
        安いものは、自分でバッテリーに専用のお水を入れなくてはなりません。
        高いものでも、液の高さに注意しましょう!

      • 芳奈美 says:

        tantan1220さん

        おはようございます^^
        有難うデス!
        3年から5年ですか?
        私は、2年半前に交換してたらしいです。
        お遍路で、随分走ったからなぁ~(^_^;)
        オイル交換は、走行距離を書いて頂いてるのですが、
        バッテリーは、不注意でした(沈)
        それにしても何でも詳しいのね☆
        頼りになるたんたんさんです(●^o^●)

        いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    この車でお遍路したんですね。
    機械類は故障がつきものでもすぐに修理に来てくれてよかったです。
    わたしは今ナビがメーカーにいって修理中です。

    大阪のTVCMに”どこ見てんの”がありますが
    修理中芳奈美さんはどこみてたんでしょう(^^

    想像してた通りいい旦那さんだ純もミャーも帰りを待ってくれてたんですね。

    ハイビスカスの花言葉ですか

    わたしは絶対あなたを信じます。

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、この赤のフィットで四国遍路を巡拝しました。
      思えば、故障の事など、頭の隅にもなく、無事にお詣りが出来た事。
      お大師様のおかげかな?
      私など、車の事、さっぱり分かりませんので、いざ故障となったらお手上げです。
      昔からお世話になってる自動車整備工場なので、無理をお願いしてみました。
      もう、時間も退社時間ですから、気の毒な事をしたんです。
      ナビ、の故障も困りますね。
      保障期間だといいですが・・・ネ
      アッ、バッテリー交換している間、私は、イケメンのおにいさんに
      熱き視線を送ってました。
      全く気付いてもらえませんでしたが。。。(笑)
      あらっ、家のとうちゃん、「雪椿」そのものです。
      (優しさと甲斐性の無さが裏と表についてくる~♪)←小林幸子 歌
      ご近所でも評判のシャイなとうちゃんです。
      ハイビスカス、いい花言葉ですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • tantan1220 says:

        やらしぃ~~~~エッチー!

      • 芳奈美 says:

        tantan1220さん

        えっ?
        何がやらしくて、エッチーなのか、もう一度コメントを読みなおしてみましたよ。
        おにいさんに熱き視線でしたか。。。
        額に汗して、手際良く交換してくれて、
        運転席に乗って、ラジオや、時刻合わせもして下さって。

        きっと、私の口はポカーンと開いていたかもしれません(笑)

        ありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    良かったですね・・! 直ぐに修理に来てくれて
    本当ですね お遍路の途中山の中 とかだったら大変ですものね
    バッテリーも熱中症になるのでしょうね

    ハイビスカス・・・「微妙な美しさ」 では どうでしょうか!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      はい、私の自宅より、まだ遠いのです(旧 川内町)
      なので、職場まで、1時間はかかったと思うのですが・・・
      快く修理に来て頂いて、助かりました(^_-)-☆
      今回の故障で、お遍路の時だったら。。。と考えてしまいました。
      随分と不便なところが多かったですからね。
      お遍路では、お大師様が見守って下さったのかもしれません(*^_^*)
      バッテリーの熱中症、聞いた事ないですが、
      確かにエアコンなどかなり強く着けますからね。
      頑張りきれなかったのだと思います^_^;
      人も、車も気をつけたいですね☆

      花言葉・・・誰の事でしょう?
      まさか、私では?
      すみません、冗談が過ぎました(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ちえみ says:

    車すぐ修理できて良かったですね(*^^)v
    しかもイケメンの整備士さんでよかったです♪

    暑い毎日です人も故障しそうです。。。(>_<)
    ハイビスカス夏が似合いますね。
    「あなたを信じます」良いですね(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      時間も遅くなってたのに、遠くから修理に来ていただきました。
      はい、イケメンでしたよ~
      もし、車がその場で直らなかったらイケメンのおにいさんと一緒に
      トラックに乗って帰るはずでしたが・・・
      車の修理を手際よくして頂き自分の車で帰宅となりました(^_^)

      ハイビスカス、南国を思わせる素敵な花ですね。
      いい花言葉です!

      車は、直りました。
      人間も故障しないように頑張りましょうね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    車の故障・・・これが困るんですよね。(運転はしてもマシーンオンチなフーです。)
    真夏の暑さは車だって熱中症になりますよね~w
    でも、修理の方が早く来てくれてよかったですね!

    ハイビスカスがきれいです。
    やっぱり夏の花らしい色合いですね。
    花言葉も3つあるのですか?
    やっぱり、 あなたを信じます がいいな!

    今日の東京は暑いけど日陰は風があって気持ち良かったですよ。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      フーさんも、車、ダメですか?
      走ってくれて、当たり前で、機嫌が悪くなるとたちまち、修復のしようがありません(-_-;)
      そろそろ、寿命かな?なんて一瞬頭をよぎりましたが、
      バッテリー交換で、またしばらく活躍してくれそうです。
      修理の方には、お世話になったんですよ^^;

      ハイビスカス、今の季節に誇らしげに咲いています。
      花言葉、それぞれですね☆
      フーさんは、「あなたを信じます」ですね(^O^)
      今日は、東京も平年の気温に戻ったのでしょうか?
      お身体、無理されない様にして下さいね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんばんわ

    人だけでなく、車も熱中症とは、今日も蒸し暑かったですからね~
    でも近場での故障で良かったですね!
    全く未知の場所ですとお手あげになります(@_@;)

    純君とミャーちゃんも心配しながらまっていてくれたんですね♪

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      おはようございます^^
      この季節、熱中症は、人間だけではなさそうです。
      いやぁ、まさかバッテリーとは思いませんでした(^^ゞ
      ホントに故障場所が職場の駐車場で良かったです!
      後で、もしお遍路の途中だったら。。。と考えると怖くなりました。

      いつも決まった時間にほぼ正確に帰ってるから、
      純は特に心配してたと思います。
      帰って、声をかけると喜ぶ。喜ぶ\(^o^)/
      これが一日の疲れも一瞬にして吹き飛ぶ嬉しい瞬間です(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん♪ こんにちは^^

    PCの調子の良いうちにφ(。。)コメコメ・・・^^;

    (☉д☉;) アレマ!愛車が「熱中症状態?」
    そんな事ってあるんですねぇ・・・・。
    ホント!会社の駐車場内で良かったです^^;
    車がおかしくなったら、お手上げなσ(・・。)
    昔々、走ってる最中に煙が出て、アクセルも利かなくなった事があります・・・。
    ニュートラルにして、じわりじわりと最寄のガススタまで行った事を思い出しました。
    怖かったというより、パニック状態になりましたねぇ><。
    毎日の点検とかした方がいいんでしょうね?^^;
    バッテリーとか、古くなるとエンジンのかかりが悪くなるので
    交換時期かな?と感じますが
    夏場にはこんな事も起こりうるんだ!
    よい勉強になりました。

    純くんもミャーちゃん、それに父ちゃんまで心配してくれてたんですね^^
    ハイビスカス、夏らしい色合いで
    髪に飾ったら綺麗でしょうね^^
    今度、綺麗に飾り付けした芳奈美さんのアップを期待しています!(笑)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      今日はまだお邪魔して無いんだけど、PC、調子が悪かったの?
      私は、PCもだけど、車も故障しちゃうと もうどうしてよいのか?
      いや、車の熱中症はどうなのか?よく分からないのですが、
      エンジンがカラカラカラって・・・
      全く無知なので、焦ってしまって。
      でも、古くからお付き合い頂いてる整備の方が来て下さったので
      助かりましたよ。
      ちえたんも、怖い思いをした事があるんですね!
      ひとつ間違えば、大事故になりかねませんから、
      十分に気を付けなくてはいけないです(^_^;)
      定期点検、大事ですね☆

      純は、帰る時間が分かってるので不安だったかもしれません。
      この日は、とうちゃんの方が先に帰ってました。
      ハイビスカス、南国の雰囲気ですね~
      そういえば、この花を髪に飾ってた歌い手さんがいましたね。
      ちえたんは、若いからご存知ないかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. pikao says:

    こんばんは^^
    車も熱中症ですか。。。そんなの聞いたことないですね
    まぁ
    修理対応がいいから許せるけど・・・今度は国産車にしてくださいね
    ハイビスカスが綺麗ですね♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      車の熱中症。私が名付けました(笑)
      あまりの暑さでエアコンを強くかけたのがいけなかったのかなぁ~
      なんて思ってました。
      バッテリーの寿命だったようです(-_-;)
      っえ?
      こんな車で「W」のマークのついた車をよく見かけて、
      羨ましいなぁ~と思っています。
      私の愛車は、「ホンダのフィット」ですよ(●^o^●)

      ハイビスカス、南国の花ですね✿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. asobo says:

    あなたを信じます。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      おはようございます^^
      良い花言葉ですよね☆
      いくつになっても、信頼関係は大切ですものね!

      ありがとうございます(*^^)v

  12. 昔の乙女 says:

    バッテリーがあがっちゃったのかしら?
    お遍路の旅の途中じゃなく会社の駐車場でよかったわね。
    さすが慣れたものでバッテリーを用意して来たのは鋭いね。
    ハイビスカスの花言葉はあなたを信じますがいいわ。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      そうだったんです。
      さて、退社時間。エンジンかけて・・・と思いましたのに。
      本当に、故障が会社の駐車場で良かったです。
      あれが、不便なところだと大変な事になるところでした。
      整備の方が、迅速に対応してくれて助かりました。

      ハイビスカス。
      どうも、「あなたを信じます」が一番多かったようです(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

