今朝は・・・

「早寝早起きは三文の得」と申しますが・・・
得が有るか否かは別として、夜は早くに眠くなってしまいます^_^;
だから朝は、まだ暗いうちに目が覚めてしまってゴキブリのごとく活動開始です!

今朝も、夜明けと共にスズメが賑やか
まずは、お隣の屋根の上で待機です。
餌はまだかなぁ~ 
とうちゃんが庭に餌をまく時間が遅れてるようで、催促しています。

餌をまくと、少しずつ近づいて舞い降りてきますよ~

最初はこのぐらい だんだん増えていきます。

スズメたちが庭に降り しばらくすると、

私達の番だわ~ 待ちかねたように仲良し鳩がやってきます。

我が家の朝は、鳥達の賑やかな囀りがしばらく続きます。

が、日中にはそれは・それは賑やかなセミの合唱を聞く事になります

今朝は、元気よく散歩に出掛ける純の様子を撮りましたよ

動かない^_^; 貫禄があります(><)

いつもこのあたりはとうちゃんが抱っこしてくれるはずなのに。。。
と、少々怪訝そうな顔をしていますね☆
それにしても、太っ(@_@;)

    今日のおまけ

百日紅チョウ

暑さに負けず、頑張りましょうね

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 今朝は・・・

  1. こんにちは
    確かにそう言われてますが私はこの歳でも朝寝坊おかしいですね。
    宵っ張りなんでかな、いつも寝るのは12時前遅寝遅起き不良爺です(^^

    芳奈美さんは朝は早いんだ、スズメが餌を待ってるんですか
    ”だんだん増えて行きます”の写真まだかまだかと言うような表情に見えますよ。

    うん純君前から見たらちょっと太いかな、私が散歩で出会うパグみんなこんなんですよ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      はっちゃん、12時頃まで起きてたらそんなに早くには起きられないです。
      しっかり睡眠は取らないといけませんからね!
      仕事をしてる間は、時間で出勤しないといけないので、
      どうしても早起きになってしまいます(-_-;)

      スズメ、餌の時間をよく知ってて何処からともなく、集ってきます。
      毎日来てくれると、可愛いものではありますね☆
      ただ、お土産も凄い事になっています。
      綺麗な緑の葉っぱも白く染められたりしています(笑)
      パグは、だいたい「ぽっちゃりさん」が多い中で、
      純は特別です。「どっしりさん」なので困っています。
      9歳という年齢からも、少し痩せないと、心臓に負担が。。。
      これは、飼い主も一緒なのですが(笑)

      そろそろ夜が明けてきましたよ~☀

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    こんにちは^^
    朝早いんですね 相当得してますね☆☆☆
    スズメたちはエサの時間よくわかってるんだぁ~
    純くんの散歩の様子 笑えるわぁ~ 
    うぅ~ん 明らかに太ッ(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      朝、早いんですけど、得はどうだか?
      早起きして、朝の澄み切った新鮮な空気。
      これだけでも得かな?
      スズメも毎日の事ながら、はや、お隣の屋根の上から窺ってますよ~(笑)

      純、散歩は、三歩です(沈)
      その結果、この体型(@_@;)
      この貫禄は、誰にも負けませんが、頑張って痩せなくては。。。(^^ゞ

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ニコラス says:

    5段腹でしょうか?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      5段腹?
      段がつけばいいのですが、つかないほど太っています(-_-;)
      肩から腰のあたりまで「筒」状態です(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    今日も一日暑かったですねぇ・・・><
    そうそう、最近は眠りが浅くて、早朝に目覚めてしまいますね^^;
    これも歳のせいかも?…(;-。-)
    小鳥の囀りで目覚める!
    鳥好き人間な私としては、ナイスなタイムです^^v
    スズメちゃん、ちょっと前に雛がかえったのか
    凄い大群で屋根や畑に留まっているのを良くみかけます^^
    まだ飛び方も下手っぴぃで・・・。
    飛行訓練中なのでしょうね^^
    (*✪o✪*)おぉぉ♬
    久々に男前純君のフォトですね^^
    ながーーーーい舌が、一段と際立って
    いつもながら可愛い純君です^^
    (-ω-;) ウヌー  確かに!ちょっとモッコリ系かも^^;
    歩いてダイエットしないとねぇ~~♪
    明日も暑いんでしょうね^^;
    頑張りましょうねっ☆

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      暑かったです(-.-)
      事務所の中と、外の気温の差にクラクラしそうでした。
      郵便局や、銀行とお出かけの時は、また車がサウナ状態(-“-)
      この暑さ、疲れもたまりますよね~
      夜は、少しのアルコールですぐ眠くなってしまいますが、
      朝はぱっちり!(歳のせいだと思いたくないけど。。。(笑))
      今朝もスズメが賑やかです!
      集団で庭に来てくれるのに、用心深くて、カーテンを開けただけでも
      一斉に飛び立ちますね!
      また、すぐ戻ってくるのですが…
      確かに、その中にはまだ飛び方の下手な子もいます。子スズメかなぁ~?

      純、これは、カメラマンの私の撮り方が下手だったのかも?
      それと、服を着せたのに、しっかり着れてない。
      と、ごちゃごちゃ言い訳してますが、確かに太い(>_<)
      運動不足が大きな原因です。
      飼い主共々ダイエットしなくては。。。

      今日も暑くなりそうです。
      暑さ対策して、頑張りましょうね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    スズメに起こされるなんて平和なのね(^_-)-☆
    ちゃんとえさをもらえる時間が分かってるなんて凄いね。
    純ちゃんはちょっと太ったかな?
    抱っこをせがまれると可愛いから拒めないわね。
    でも重そう~(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      はい、今朝もスズメが沢山待機しています。
      賑やかに鳴いていますよ~
      その間のてに鳩も鳴いてます♪♪
      スズメ、ペチャクチャお喋りしてるふうに聞こえますが、
      もしかして、情報伝達してるのかも?
      だんだんと集って来るスズメの数が増えてる気がします(沈)
      純、いつも寝てる写真ばかりだったので、この写真を見て、飼い主もびっくり!
      少し痩せなくては・・・
      純も太ってるから歩くのがたいそうなのかも?
      この暑い時に無理に歩かせるのも・・・とは、とうちゃんの弁
      毎日10Kの純を抱えています(・_・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    こんばんは。
    こちらでも蝉の声が妙に聞こえる1日でした。
    暑くなりましたよね。
    熱帯夜になりそうな・・
    鳥たちってしっかりわかって来てますよね^^
    純君 抱っこを待ってるんですね。(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      セミ、カ~ッと晴れた日には、この時とばかりに元気に鳴いていますね☆
      暑いので、外への用事は、一度に済ませようと思っているのですが、
      月末が日曜日という事もあり、忙しい金曜日になりました(沈)
      昨夜も暑かったです。
      エアコンが切れると目が覚めて・・・
      スズメ、賑やかな合唱が始まっています(#^.^#)
      情報伝達がうまくいってるのか?だんだんと集って来るスズメの数が、増えてます(-_-;)
      純、そうなんです。
      抱っこの場所は、ガンとして歩きません^^;
      とうちゃんの腕の力は凄いものだと思います(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    こんばんは^^
    ビバジャコカツ☆
    すずめちゃん、かわいいですよね~(*´ω`*)
    我が家も餌付けしてたんですけど、隣の奥さんが嫌いみたいでして・・(;><)
    やめたんです~(つд⊂)。
    でもよく考えたら、迷惑かけてるわけじゃないかもと思いました。
    普通のデジカメでは撮影できない、アップと距離感。
    さすがですね☆(ゝω・)v
    これで若いイケメンの盗撮もしているのでしょうか?
    なあんちゃってぇ~/^o^\
    おお!純ちゃん、貫禄ありますな~( ´∀`)b!
    横綱になれますよ!
    がんばれ純ちゃん!!??(なぞ)
    最後の写真はきっと百日紅。
    そしてアゲハの飛行写真が、ぶりぶりすごいと思いました☆(ゝω・)v
                         ぶりぶり大王より。

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      おはようございます^^
      ?美味しいお酒をおあがりのようで。。。☆
      スズメ、毎日決まったように来てくれると可愛いものです。
      我が家では、純やミャーの餌以外に、
      スズメの餌、鳩の餌、金魚の餌、メダカの餌が要ります。
      アッ、人間も。。。
      スズメの餌は、ムキエサでないと皮が残るので少々高めの餌になります(沈)
      たんたんさん、スズメの迷惑、有るかも?です。
      だって、いっぱいお土産を残して帰るでしょう?
      我が家の芝生の上あたりも白いものが沢山。。。
      たまには、一眼も使ってみますよ。
      休日とか、時間の余裕のある時にネ
      イケメン、いいなぁ~(#^.^#)
      この辺りには探しても居ない(沈)
      純、そうでしょう?横綱になれそうでしょう~
      大変よ。こんなに太っちゃったら(^^ゞ
      痩せるのはなかなか・・(飼い主も)
      そうそう、百日紅と、アゲハチョウ^^
      まだまだ、とんび先生に御指導願わねば(●^o^●)

      ぶりぶり大王さん、いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    おはよ~ございます(*^^)v
    スズメもハトも待っているんですね。かわいいなぁ~
    純ちゃん暑くてお散歩、少し疲れたかなぁ~?

    こちらも朝からセミの声で賑やかです(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      スズメと鳩の名前は分かります。
      スズメに混じって他の鳥がいるかもしれないのですが…
      朝は、賑やかですよ!
      鳥達は、よく知ってますよね。餌の時間。
      食べ終わると、何処かへ行っちゃいます(^^ゞ
      純、お散歩嫌いじゃないんですけどね。
      暑いのは大の苦手。無理に歩かせると去年のように
      「気管虚脱」になると大変だからと・・・
      労わり過ぎの所もあるんですけど、なにはともあれ、
      太りすぎですね(^_^;)
      セミの鳴き声、暑さに拍車がかかりますよね。
      今日も暑くなりそうです。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. とんび says:

    スズメの餌付けをされているんだ・鳩も
    楽しいですね
    小鳥に起こされるなんて
    純君は歩くの 苦手なんですね
    で 少し運動不足?
    サルスベリの花の バックが良いですね
    バッチリで~す

    もう朝から 蝉がうるさいうるさい!!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      おはようございます^^
      そ、そうなんです^^;
      昔、ジュウシマツを飼ってて死んじゃったんです。
      その餌の残りを庭にまいたのが始まり。
      もう何年もスズメ達が集まってきていますよ(#^.^#)

      純、暑いのが苦手なので、あんまり歩こうとしませんね(>_<)
      だいたい、この体型、太り過ぎなのでまずはダイエットが課題です。
      足にも内臓にも負担がかかり過ぎますからね(-_-;)
      百日紅、有難うございます(#^.^#)
      先生に褒めて頂いて・・・嬉しいです☆
      青空バックなんですけどね、こんな色合いになっちゃいましたよ。

      セミ、夏の暑さに拍車がかかりますね。
      昨日の夕方は・・・早くもヒグラシの声を聞きました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

