忙しくても元気!

百日紅 自宅の百日紅が電線に届きそうな勢いです^_^;

土・日と連休も慌しく過ぎてしまいました。
忙しくてしんどいはずなのに、気が張っているのでそれほどの疲れは感じません^^

ばあちゃんズ訪問で元気な顔を見て安心もし、
8月、9月と続いてある趣味の大会のお稽古にも頑張ってきましたヽ(^o^)丿

家では
くつろぎ中 
窓から見える小鳥の追っかけに疲れたら寝てますzzz(笑)

純の写真も・・・と思いつつ、いつも寝てるので、つぶれたお顔ばかりです(-_-;)
そのうち、シャキッとした男前をお見せしたいと思います待っててネ

非常に簡単なブログ更新となりました(笑)

今日のおまけ

乙女の会 元気のもと(^0^)
場所はてんぐ屋敷 桃太楼 大人の隠れ家です。

総勢9名 平均年齢20ウン歳の乙女の会で盛り上がってきました。

GODIVA  BISCUITS 頂きましたぁ~ヽ(^o^)丿
あれっ?中央の1個が・・・
どうも頭の黒い(最近は少し薄いけど)ネズミが我が家に居るようです(爆)

さて、今週も一週間頑張りましょうね☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 忙しくても元気!

  1. ぶいママ says:

    この前は楽しい時間をみなさんとご一緒できてよかったです☆
    楽しくて楽しくて本当にあっという間でした・・・
    ぶい家&ちゃちゃ家両方にお土産までいただきありがとうございました。
    お留守番組も大喜びでした(^O^)/

    8・9月の大会、暑い中ですがお身体にお気をつけてがんばってくださいね♪
    ミャーちゃんすっかりくつろいでますね!
    また男前の純ちゃんのお顔も見せて下さいね~(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさん

      おはようございます^^
      その節は・・・お世話になりました。
      楽しかったですね~♪
      しっかり食べて、いっぱいお喋りして・・・
      でも、もう少し時間が欲しかったかな?
      また、次回のお楽しみですね(#^.^#)
      お土産、私の方こそ有難うございました。
      写真の前に、1個減ってしまいました(^^ゞ

      大会の事を考えると、気持ちが↘ですが、
      悔いの残らない様に頑張ります☆
      純も、ミャーも仲良しで、いつもゴロゴロしていますよ(笑)
      純は、高いところまでは登らないのでいつも冷たい場所を求めて
      徘徊し、寝ていますzzz
      写真、こちらも頑張ります‼

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんにちは
    百日紅は夏の花、こうして真っ青な空に一番映える花ですね。
    大きくなったんだ、電線までとはかなり延びてますね。

    ミャーも純も夏バテですか、これ以上伸びないと思うほど長くなって寝てるでしょう、
    散歩途中でよく見るワンちゃんたちみんな大きな口で舌出しては~は~しています、
    汗をかかないので暑いんでしょうね。

    うちには白髪頭のネズミがいるとか~ちゃんが言ってるけど誰のことかな。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      おはようございます^^
      百日紅、ちょっと虫がついて、葉っぱなど元気が無かったのですが、
      花は、見事に咲きました。
      そして、今年はまだ植木屋さんに来てもらってないので、天高く…延びてしまいました(-_-;)

      ミャー、伸び伸び~ってすると、かなりの身長です。
      純より大きいですよ(笑)
      夏場の散歩は、大変です。
      純は元々舌が出てるので、お散歩の時は、地面についてしまう時があり、
      大量の水が欠かせません。
      (舌を洗ってやるための)
      朝、日の出前の散歩をしていますが、ワンちゃんにとっても大変な夏の暑さです(><)

      おやっ?
      はっちゃんところには頭の白いネズミが。。。(笑)
      どこの家にも一匹はネズミがいるんですね(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんばんは^^
    大人の隠れ家。。。行きたいな♪♫
    女子会でしたか なお行きたいわぁ(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      うんうん!
      誰もが興味津々でしょうね^_^;
      楽しかったですよ☆
      若い子から熟女まで。。。ふふふ
      何よりお料理が美味しかったわ~
      次は、お誘いしましょうかねぇ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    20ウン歳も乙女の会・・・楽しそうですね
    そうですか 頭の黒い(最近は少し薄いけど)ネズミが1匹居ましたか
    でも おとなしいのでしょう
    ならば 少しくらいは大目に見てください
    なになに? 二十ン歳の乙女の 大人の隠れ家・・・???
    行ってみたい店ですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      おはようございます^^
      はい、総勢9名もの素敵な女性が勢ぞろいです。
      (その中に私も居ます・・・)
      とんびさんが同席されると、お酒を飲まなくてもきっと酔いますよ~(笑)
      ワンちゃんつながりの楽しい乙女の会でした。
      アッ、家のネズミは^_^;甘いものが好きなネズミで、
      お酒は、ひとつも減らないのですが。。。
      もうひとつ、このネズミは、上手く猫を手懐けています(爆)
      とんびさん、大人の隠れ家、ご一緒できる機会があればいいですね~(*^_^*)
      ご家族で行かれてもとても楽しめますよ!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは。
    百日紅 もう綺麗に咲いてますね。
    我が家 まだだったような気が?(笑)
    ミャーちゃん 手入れされてるから毛並みが綺麗ですね^^
    飲み会 良いですね。
    ストレス解消出来そうです。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      百日紅、手入れしてないので、枝が伸び放題です(-_-;)
      元気よく咲いて夏を感じているのですが、
      後、落ち葉と散る花びらに悩まされます。
      ミャー、主人が大事に大事にブラッシングをしてやったりしていますよ。
      ワンちゃんつながりの飲み会、楽しかったです。
      たまには、夜の街に繰り出してみるのもいいものですね☆
      癖になりそうです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. きなこてつの母 says:

    こんばんは~
    百日紅ってあんなに大きくなるんですね!!
    我が家は今年の春、小さな苗を植えたばかりで・・・ でも蕾は付いてきましたよ♪♪
    何年たてばあんなに立派な百日紅になるかな~
     
    みゃ~君も幸せそう~~ でも・・・ 心なしか・・・ ちょっと・・・ オヤジ顔??

    女子会、楽しかったですね~~ 我が家の大鉄・大姉も大喜びで「興奮冷めやらず」って感じです♪♪
    まだまだ夏は始まったところ、夏の〆に・・・ 女子会?? 大歓迎ですよ~~♪♪

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さん

      おはようございます^^
      百日紅、手入れをしなかったら、こんなに大きくなります(笑)
      虫がついてて、葉っぱは枯れてたりしたのですが、
      やはり夏が来たので、元気良く咲いてくれたものと思います!
      この木は、もう23年も経っていますよ^^
      きなこちゃんちの百日紅も楽しみです(*^_^*)

      ミャーがオヤジ顔?そうかも^_^;
      一緒に居ると似るもんね(笑)
      楽しかったですね~♪
      お姉ちゃんがたに、とってもお世話になりました。
      お部屋も良かったし、お料理も最高でした。
      時間制限無しだと、きっと深夜までやってたでしょうね(爆)
      そうそう、エンジンが止まらないうちに、ぜひぜひ!
      楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    こんばんわっす!
    百日紅、毎日散歩の途中で拝見しています。
    この花の中には黄色の色の弁?があるんですけど、最近は黄色が少なくて・・・・。
    これは枯れる前なのかな?
    とにかく花が気になっている次第でございます〔笑〕
    ミャーちゃん、お散歩は特になしなのですか?
    お家の中でエンジョイしてるのかなあ~~~^^?
    黒いねずみとの追いかけっこがとっても楽しそうですね~
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    私の黒いねずみは、常時脱着可能なのでブーメランとして飛ばすことも
    出来ます(`・∀・´)エッヘン!!いいでしょう~(´∀`*)ウフフ
    あれ?
    かなみおねーさんが平均年齢の枠内なんでしたっけ?
    わーーーー!!
    逃げろ~~!!!
    ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      おはようございます^^
      百日紅、花の中は、そんなになってるんですね^^
      いくらなんでもこの高さ、中を見ることは出来ませんが、
      きっと、パシャ・パシャと、ワンランク上のカメラで撮影してくれる人がいるような気がします!
      楽しみに、待ってよう~
      ミャー、散歩には連れ出した事がないのです。
      とうちゃんの部屋で運動会しています。
      最近、少し運動不足で、太り気味です。時々、足を踏み外して、落ちてきたりします。
      とんくさい猫です(笑)
      黒いネズミの方が楽しんでいるようです(*^_^*)
      平均年齢・・・枠内?
      それは、しんどいわ~
      いくら、ブログでもあんまりな嘘はつけんしねぇ(-_-;)
      次は、たんたんさん誘うね!
      とんびさんの背に乗って一緒に来てね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    土・日の連休
    お稽古やらばあちゃんズ訪問お疲れ様でした^^
    充実した二日間だったんですね~^^
    ミャァ~ちゃん、すっかりたたずんでいますね^^
    私もその隣でごろ~んと横になりたいわぁ~(笑)
    >そのうち、シャキッとした男前
    はい!男前な純くん~楽しみにしていますよぉ^^
    大人の隠れ家ですか?
    真ん中に焼き鳥が・・・・・。 ⁀‿ฺ⁀ ヨダレ。。。
    平均年齢が20ウン歳?
    乙女が沢山集まると、話の✿がつきませんよね^^;
    チョコちゃんおいしそうです^^
    疲れた時には甘い物がいいですよね^^
    では、私も一つ頂きましょう~♪
    ”(~○~)あ~ん。 
    今日も頑張ってお仕事しましょうね^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      お休みの時は、意外と時間が早く経ってしまって。。。
      普段出来てない家事などにも追われてしまってね(-_-;)
      まぁ、忙しくしてるくらいの方が張り合いがあっていいのよ。私の場合は^_^;

      ミャー、この子は、寝てる時でも起きてる時でも何をしても喜びます。
      姿を見ると、体を摺り寄せてきて甘えますよ。
      ちえたんと、一緒ならミャーも大喜びです!きっと。
      純、起きてる時のチャンスを逃さないようにしますね(笑)
      大人の隠れ家。たまにはいいですね~
      総勢9名。ワチャワチャと賑やかに話がはずみました。
      お料理も美味しかったわ~
      焼き鳥が専門のお店ですが、お魚もあり、野菜もあり、
      私の大好きな牛蒡チップスもありヽ(^o^)丿
      ワンちゃんつながりの楽しい時間を過ごして帰りましたよ(*^_^*)
      その中のお友達に頂いたチョコビスケット、とっても美味しい^^
      美味しいものは、ネズミが早々と手をつけてました(笑)
      ちえたんにもひとつと言わず、お分けしますよ~

      今日も蝉の声が聞こえています。
      頑張りましょうね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは。

    サルスベリが立派に成長して、青空をバックに
    お花もきれいですね~
    お庭の植物は 自由に成長できて幸せですね!
    (フーのベランダ植物が気の毒に思えます。)

    ミャーちゃんも暑いでしょうが冬の寒さよりはいいかもしれませんね。
    でも、純くんは反対にこの暑さは地獄かも。。。冬の方がまだいいのでしょうね~
    純くんは今の東京なら台風前ほど暑くないので 東京の方が過ごしやすいかもしれませんよ~w

    乙女の会は楽しそうで これまた美味しそう!
    お店の雰囲気も〇ですね~
    ネズミさんは どうやらどこにでもいるのですね~w
    我が家のネズミは天然パーマのネズミです。ww

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      我が家の百日紅、天まで届きそうな勢いです(笑)
      手入れを怠ってるので延び放題^_^;
      ちょっと自由過ぎますね!
      ベランダでのお花や、野菜の方が
      すぐ目の届くところで、逆に上手に作れるかもしれませんね(*^^)v

      ミャー、猫ちゃんだから、少々の暑さは大丈夫なのかと思ってましたが、
      やっぱり冷え冷えマットを独り占めです(笑)
      純は、暑さに特に弱いですね^_^;
      この暑さが堪えます(>_<)
      純にはずっと扇風機をつけているのですが・・・
      乙女の会、久しぶりに飲んだり食べたりお喋りしたりと
      時間の経つのも忘れて楽しんで帰りました。
      お店は、隠れ家になっててとても良い雰囲気でした^^
      おやっ(@_@;)
      フーさんのお家にもネズミが?
      ひょっとして、ネズミは守り神かもしれませんね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 昔の乙女 says:

    あら百日紅が電線に届きそうに伸びているわね\(^o^)/
    大きく成長してますね~
    頭の黒いネズミさんも美味しいものをつまみ食いして、
    百日紅に負けないくらい成長するかな(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんばんわ^^
      百日紅、勢いが良いでしょ!
      ただ、手入れして無いだけなのです(-_-;)
      頭の黒いネズミは・・・
      もう成長は止まっていますが、美味しい物を見つけるのはすばしっこいです(笑)
      美味しく頂ける事は有難いと思っています☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    百日紅の花、きれいですね青空に似合いますね(*^^)v
    暑い季節だからこそ美味しいもの食べてパワー↑ですね。
    ミャーちゃん気持ちよさそうにオヤスミですね(*^_^*)
    純ちゃんもオヤスミかなぁ~?

    あっチョコ。。。誰だ先に味見したの。。。(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      家の百日紅、延び放題なんです^^;
      で、これは手入れが出来てないから。。。
      と思っていましたら、百日紅ってみんなこんな延び方してました。
      真夏の花ですね✾
      はい、美味しいもの頂いて、夏バテしない様に頑張ります‼
      (=^・^=)ってホントにマイペース。
      好きな時に思いっきり遊んでみて、疲れたら寝る。
      そんな感じです^^;
      純は、暑いの苦手。いつも寝てばかりよ。
      お爺さんになったしね(^_^;)

      美味しいものに目が無い我が家のネズミ。
      でも、一番頼りになるネズミです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

