嬉しい~

まずは、なでしこジャパン、やりましたね(^_-)-☆
今日は、早起きされてTVの中継を見られた方が多かったと思います。
嬉しい・嬉しい朝のトップニュースでした!!

嬉しいと言えば、この暑さの中、3連休でしたよ。
そして、この連休を利用して、奈良県にいる いとこが家族で訪ねて来てくれました。
昨夜は、私の姉夫婦といとこの家族、私達とで大変賑やかな夕食会となりました。

話に花が咲き、美味しい食事に舌鼓を打ち、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

滅多に会うことのないいとこ達ですが、故郷を思い出して訪ねてくれる。って嬉しかったです(#^.^#)

そして連休最終日の今日は・・・
台風の影響もチラホラ(ー_ー)!!

純のシャンプーの予約を入れるも午後からとのこと。
時間に合わせて行って来ました。
ヒゲカット最終仕上げの髭カットです^^

(ガラス越しで、写りが悪いですね)

綺麗になりました^^エアコンを軽くつけた部屋でまったりと。

私はというと・・・
台風接近に伴い庭の鉢植えなどを少し整理。

もう咲かないだろうなぁ~と思ってたハイビスカスに蕾が。
風に飛ばされないように、と玄関に入れておくと一気に花開きました。

ハイビスカス 花弁に少しシワが・・・(-_-;)

虫にかまれるのに、半ズボンになって活躍してた、とうちゃん。
何をしてたのかと思えば…

メダカや金魚の水替えをしていて、な・なんとメダカの子が沢山生まれてる~って(@_@;)

メダカの子 見えますか?

小さな鉢に沢山移し替えていました。
この中で、どのくらいが無事に育つのかなぁ~なんていいながら、頑張ってました。

そこで、3時のおやつは、やっぱりアイス(●^o^●)

アイス こんなふうにして頂くと、より美味しく感じますネ

休みの時は、時間が倍速?
3日間も早かったなぁ~(-_-;)

さて、そろそろ夕食の支度。
沢山頂いてる麺類のお料理(?)と行きますか(^_-)

どうぞ、台風が悪さをしませんように。。。(祈)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 嬉しい~

  1. こんばんはやりましたね
    勝って喜ぶ姿もいいけど負けたアメリカ選手日本を称えてたのもすばらしいです。
    いとこさん奈良でお住いなんですか、また芳奈美さんも行くこともあるんですね。

    昔から猫は髭切るとネズミ取らないと言われてますね←古いな~
    ワンちゃんは髭を揃えるんだ、おとなしくやってもらっていますね。

    台風逸れると思うけど万が一のこと考えて備えてください、
    私も明日の朝のニュース見てから用意します。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      なでしこジャパン、感動と、勇気を頂きましたね☆
      世界一ですからねぇ~
      そうなんですよね。
      スポーツ選手は勝っても負けても爽やかなところが見られますよね!
      いとこは、゙奈良の桜井というところに居ます。
      先日の高野山の話をしたら、「難波からだと1時間もかからないのに
      電話をしてくれれば良かったのに・・・」と言ってもらいました。
      長谷寺が有名なんですかねぇ?
      猫の髭・・・知ってますよ(笑)
      純の髭は硬くて抱っこしてやるときにチクチクして痛いのです。
      それに、白くなってるのでネカットしてもらいましたよ^_^;

      台風、迷走台風のようですね。しかも遅い。
      このあたりは被害も無く、今日は(20日)すっかりお天気が良くなりました。
      セミの声も聞こえておりますよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    なでしこジャパンはやってくれましたね\(^o^)/
    早朝からテレビにくぎ付けで、
    先制点を入れられてガックリしたけどすぐに巻き返して日本も点を入れてくれてよかったわ(。◠‿◠。)v
    お蔭で今日は睡眠不足なので早めに寝るわ。
    台風の影響が大きくでないといいね。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      今の日本になでしこジャパンの世界一は何よりの嬉しいニュースでしたね☆
      この日は、睡眠不足の人が多かったのでは?
      ちょうど休日でしたので、我が家でもイビキが聞こえておりました(笑)
      台風、このあたりは被害も無く過ぎ去りましたが、
      乙女さんのほうはこれから影響が出てくるのでは?
      お気をつけくださいね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    なでしこ この話題でもちきりですね。
    めだかの赤ちゃん 見えます見えます^^
    育つのが楽しみですね。
    純君 綺麗にしてもらったんですね~。
    台風の影響も出てくるようですが、被害なく済むと良いですね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      なでしこジャパン、早起きして応援した方も多かったと思います。
      良かったですよね☆
      メダカ、見えますか?
      古い花器などを出してきて、3つ・4つに分けています。
      こんなに小さくても育つのか?ちょっと不安です^_^;
      (とうちゃんの仕事なので。。。)(笑)
      純、シャンプー行って来ました。
      今は、とてもいい香りがしていますよ(*^_^*)
      台風、このあたりは被害も無く去っていきましたが、
      これから進路にあたる皆さんは用心が必要ですね。
      それでも、行方不明者もいるみたいでしたね(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    父ちゃん・・・蚊に刺されませんでしたか
    家もメダカが育っていますが・・・・・果たして何匹が親にまでなれるでしょうかね
    最近は産卵の数も減ってきたように感じます

    純君も夏支度ですね

    そうそう この季節は麺類が多くなりますね
    大好きで~~す

    なでしこジャパン・・・やってくれましたね!!
    台風は あっち行けっ!!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      とうちゃん、たぶん、半ズボンだと思ったのですが、長ズボンだったかもしれません。
      (普通の人が穿くと、間違いなく、膝丈ですが・・・)
      メダカをすくって、親とは別にしないと食べられる。などと独り言を言いながら頑張ってました(笑)
      大きな水がめに沢山いるんですよ~(-_-;)
      純、スッキリしましたよ^^
      今は、シャンプーのいい香りがしていますよ(*^_^*)
      麺類、重宝します。
      我が家は朝からでもOKなので、素麺など、1把茹でて一品にしたりしています。
      なでしこジャパン、世界一。見事な金メダルですね☆

      台風、あっちへ行ってしまいましたよ!
      被害は無かったですかぁ~?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんにちは^^
    台風接近中ですね 大型でのろのろだから注意!

    なでしこの快挙に湧いてます☆☆☆
    先ほど凱旋したようです♪

    純君 散髪 男前2枚上がりましたね\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      台風、ただいま、pikaoさんちへ向けて東進中です。。。(-_-;)
      幸いにもこのあたりは被害がなかったですが、
      交通機関は全てストップして、だいぶん乱れたようです。
      お気をつけくださいね!

      なでしこジャパン、澤さんのプレーはまるで神業でしたね☆
      純、可愛くなって・・・はい、3枚上がり~~~ヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. asobo says:

    なでしこジャパン、凄かったですね。
    何度見直しても大きな声でやった~っ!とひとり大声をあげています。
    久々に心の底からうれしく思ったニュース、来年のオリンピックがたのしみです。
    でも、他の国はいろいろ研究してやってくるだろうから、よりハードな試合になるだろうな。
         ☆
    台風、いかがでしたか?
    NHKのニュースで松山は小中が休校だったとか。
    さっき宇和島に電話したら、妹がもう静かだといっていたのでとりあえず安心したけど、
    天気予報ではまだ雨は続くとか。しばらくは用心してください。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      なでしこジャパン、やりましたね☆
      ほんとに、諦めない気持ちが勝利を勝ち取ったものと思います。
      澤さんのプレーには鳥肌が立つ思いでした(*^_^*)
      今度は、追われる立場になりますからね・・・
      頑張って欲しいと思います♪

      台風、このあたりは被害も無く、静かなものでした。
      そうなんですよ。中予地方の公立の小・中学校はお休みされてました。
      宇和島港も、中継が出ていましたが、思ったほど波も高くなかったように思います。
      どうも、台風は、東のほうへ向いて行ってるみたいです。
      asoboさんのいらっしゃる関東地方にはこれから影響が出るのでは?
      お出掛けの際は、十分気をつけて下さいね(^_^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. こんばんわ
    なでしこジャパンやりましたね~
    ニュースで知ったのですが、胸が熱くなりました♪

    純君はシャンプー&ヒゲカットで男前になりましたねw
    Q太郎のヒゲをカットしてあげるのですが、なかなか落ち着きが
    なくて大変です((((;゚Д゚))))

    メダカの稚魚が沢山いますね~
    そのままにしておくと食べられてしまうので管理が大変ですね!
    自分もつい先日メダカの稚魚救出作戦を実行しました(笑)

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんにちわ^^
      なでしこジャパン、嬉しい金メダルでしたね☆

      純、夏場は、すぐ臭くなります。
      今は、シャンプーのいい香りがしていますよ~
      Q太郎くんもお髭がありますか?
      最近、貫禄が出来てますので、髭があってもいいのでは?
      この暑さが、可哀そうですよね(-_-;)

      メダカ、このくらいじゃないんですよ。
      まだ、小分けした鉢が3つ・4つあります。
      この中で、どの位育ってくれるのかなぁ~
      ポン太さんも救出作戦を!
      楽しみですよね☆
      睡蓮が、とても綺麗でした(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. whosmile says:

    なでしこJapan・・・またまた見ちゃいました。PK戦はドキドキでしたが 世界一って 凄いですよね!
    こんな時期なので嬉しさも倍増です。

    楽しいお喋りをしながらのお食事は より美味しくいただけた事でしょうね!

    純君もスッキリですね。クーラーは天国ですよね。気持ち良さそうです。
    ハイビスカスがきれいなピンク。 台風が 天気予報では高知に上陸するかも と言ってました。
    被害がありませんように。 気をつけてくださいね~

    メダカの家族が 凄いすごい・・・増えましたね!
    これは 楽しみですね。また成長過程も拝見させてください。

    東京は今にも降りだしそうで傘を持って移動してましたが 使う事も無く帰宅しました。
    明日は今夜から明日一日は雨だそうです。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      なでしこジャパン、嬉しい世界一です。
      諦めない気持ち、大切ですね!
      勇気をいただけた様な気がします☆
      夕食会、美味しく、楽しく頂きました。
      小さな子供さんも居たのですが、これがまた、可愛いんですよね~
      あっという間の時間でした(-_-;)

      純、シャンプーしていい香りがしていますよ。
      我が家のエアコンは、純のためにあるような気がします(笑)
      台風、こちらには被害も無く無事通り過ぎましたが、フーさんのところではこれから
      影響が出てくるのではないですか?
      何でも、随分速度の遅い台風ですので、大雨や、風が長く続くと色々心配されます。
      どうぞお気をつけくださいね(^_^)
      メダカ、無事に育ってくれるといいのですが、観察を続けてみますね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    やりました!ねぇ~~なでしこジャパァ~~ン!
    早朝だったので、半分眠りながらの観戦でしたが
    アメリカの猛攻撃にも、粘り強く頑張ったなでしこたち^^
    ”あっぱれ!”ですね^^

    奈良のいとこさんやお姉さまとの談笑
    楽しくて、時間を忘れて話し込まれたんですね^^
    昔の話やら、色んな話題で盛り上がり
    時の経つのも忘れて話しの✿が咲きますよね^^
    素敵な時間を過ごされて良かったですね^^

    台風は、こちらではあまり影響は無かったです・・・。
    これから紀伊半島や関東地方では暴風雨になるのかな?
    あまり大きな災害が無い事を祈っています。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      なでしこジャパン、感動しました!
      スポーツって、必ずや、勇気を与えてもらえますネ
      勝っても、負けても・・・
      見事な世界一でしたよね☆
      諦めない気持ち、見習わなくては。。。(-_-;)

      奈良のいとことは、もう4年ぶりぐらいなんですよ。
      小さかった子供さんも大きくなってて、楽しい時間でした^^
      なかなか、離れてると滅多に会えなくて、
      向こうから家族6人で会いに来てくれたのは嬉しかったですね(*^_^*)

      台風、こちらでは被害も無く静かなものでした。
      速度が随分遅いようなので、大雨や風が長く続くと心配ですよね(-_-;)
      進路にあたる地方の方は、くれぐれも・・・
      これは、NHKのニュースの方が言いますよね(笑)
      自然災害ほど怖いものは無いですものね。

      ちえたんが、帰って来てくれてとっても嬉しいです(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. tantan1220 says:

    おはようございます^^
    休みボケがやっと治りました~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    とてもにぎやかな3連休だったようですね^^
    純ちゃん、可愛くなりましたね☆(ゝω・)v
    私のひげもかわいいおねえさんが剃ってくれないかしら?
    (´∀`*)ウフフ。
    あ@@!
    めだかがたくさんですね~!
    子供たちを分離させると、どんどん繁殖させられるのでしょうか。
    昔、金魚で失敗した経験があります。。。〔笑〕
    おおう!アイス!
    このアイスは、カップのを出したものでしょうか??
    私も連休はあっという間に終わってしまい、楽しい休みとなりました!
    (ノ´∀`*)
    なでしこ万歳!!

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      おやっ?飲みすぎですかぁ~(笑)
      3連休を喜んでいましたが、あっという間でした(-_-;)
      なかなか充実した3連休でしたよ!
      純、シャンプーして、耳掃除して、足の爪きりしてお髭もカットして
      男前になりましたよ^^
      tantanさんの髭は・・・電気剃刀でどうぞ(爆)

      メダカ、今年は、沢山生まれてるようです。
      この中で無事に育つのはごく僅かだと思いますよ(-_-;)
      とうちゃんの腕の見せ所ですね(~o~)
      大きなアイスを一箱頂きました。
      箱にスプーンを突き刺すわけにもいかないでしょ(笑)
      こんな風にしていただくと、ちょっと上品な気がしませんか?

      なでしこジャパン、素晴らしい金メダルでしたね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    サッカー凄かったですね(^o^)/

    純くんサッパリしましたか?
    男前になりましたね(*^_^*)
    メダカの赤ちゃんがたくさん生まれそうですね。

    アイスも素敵な食器に入れるとより美味しく
    なりますね(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      なでしこジャパン、快挙です(^o^)/
      今の日本に感動と勇気と諦めない気持ちを見せて頂いた気がします‼
      純、シャンプーのいい香りでしたが…
      すぐ、臭くなっちゃいます(-_-;)
      メダカの子、沢山生まれてますが、無事に大きくなるのは果して?

      暑い時のアイスは、最高のご馳走。
      少しの工夫で、より美味しそうに見えるでしょ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

