夏は。。。

日中の気温が35度以上の場合に出されるという
「高温注意報」が出された愛媛県です。

暑かったです(>_<)

今日も真夏の暑さでした!

夏と言えば…

セミの羽化セミ

今年もセミの羽化を見つけました。
朝、7時頃に見つけましたのでもうすでに羽化した後でした(-_-;)
しばらくして見てみると、木蓮の木にしがみついてるように見えました。

そしてこの時期宅配の方が大忙しです^_^;

我が家へもお立ち寄りくださいました(笑)

大好きなうどん 麺類が大好きな我が家です(純&ミャー含む)

スープもゴマもついてます。頂くのがとっても楽しみです!
(ゆで加減気をつけて・・・と、何処かから聞えてきそうです><)

にゃんこの扇子足あと

きっとミャーの事を思いながら送ってくれたのだと思います=^_^=
優しさが、ヒシヒシと伝わってきました(#^.^#)

陶器もしかして・・・見覚えのある方もいらっしゃるかな?
とっても嬉しい頂き物です ★ビールは同梱されてませんでした(・・;)

こちらは今夜から早速に

泡立ちが違います! 頂いてみましたよ~
味がとってもまろやかです。
最後まで細かい泡が残っています(^_-)
ビールの味が違うようでした。
ビールの後は、少しだけ・・・備前焼(焼酎ロックで)  美味しかったぁ~☆

もうひとつ。
ハウスみかん愛媛にいて、愛媛のハウスみかんを頂きました。
これは文句なしに美味しいです(*^_^*)

まだ、自分で買ってはなかなか食べられないお値段です^_^;

それを、可愛いわが子は

ミカン大好き 今度はお座りして・・・
大好きなミカン、いくらでも欲しがりますが、今日は三房だけ、後は私が美味しく頂きましたよ^^

ミャー(=^・^=) ミャーはミカンは食べません(-.-)
毎日このアルミシートの上で気持ち良さそうに寝てるミャーです=^_^=

皆さま、どうも有り難うございました(^_-)-☆

リフォームも完成し、本日家の片付けなどに追われておりました。
要らないものは、破棄し、部屋に余裕も出来ております。
荷物が届いても大丈夫なスペースが保たれております。

今後ともよろしくお願い致します(爆)

(少し、焼酎が効きすぎてましたかねぇ?)

あららっ、明日が休みだとこんな夜更かしになりました(-_-;)
では、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 夏は。。。

  1. tantan1220 says:

    こんばんは~^^
    芳奈美さん、今日の仕事場の近辺は38.6℃でした。。。。
    しかもこんな暑い中、エアコンが聞いていないお店でラーメンでした・・・・:(;゙゚’ω゚’):
    マジで倒れる5秒前でした~(つд⊂)
    水沢うどん、おいしそうですねー(`ω´)グフフ
    やっぱり、ざるに天ぷらでしょうね~?( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
    あああああ@@!
    このマグカップは、泡がなかなか消えない幻の!?
    tonbi’s Brandではないですか!!!??
    すごい~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    愛媛のハウスみかんもとっても美味しそうで~す☆(ゝω・)v
    純ちゃんもミャーちゃんも元気なんだからぁ~!
    もう~~~っ!

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      38.6℃ (@_@;) 解熱剤の座薬がいりそうな気温じゃないですかぁ~
      暑い時に熱い食べ物はいいのですが、倒れなくて良かったです(*^_^*)
      頂き物の水沢うどん、クイズに正解しちゃって送って頂きました^^
      お隣のさぬきうどんと食べ比べしてみようと楽しみにしてるんですよ(^_-)-☆
      マグカップ、そうなんです!
      飲みほしてもそこに細かい泡が残っています。
      味がとってもまろやかです。癖になりますよ(笑)
      愛媛のハウスミカン、頂き物だから、今から平気で食べますが、
      まだ、スーパー辺りでも良いお値段です(ー_ー)!!
      純、ミカンの缶詰は食べないのに、
      美味しいものは分かるんですね。
      食べさせ過ぎると良くないから3房でしたよ♪
      純も、ミャーもずっと、ずっと元気でいて欲しいと思っています♡

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. おはようございます
    瀬戸内は気候温暖だと聞いてますが夏はどこでも暑さきびしいですね。
    そういえば今年はまだせみの声聞いてません、
    例年ならやかましいほどないてるんですが、今年は裏年なんでしょうか。

    は~い見覚えがありますよ
    わたしもこのかたから夫婦茶碗いただいて大事に使っています。

    うどんみゃ~も食べるんですか、純もミカン食べるんだ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      二日も過ぎた今日は台風の影響か幾分気温が低いです。
      この日は、暑かった(@_@;)
      ただでさえ、蓄えの多い脂肪がこの暑さで悲鳴を上げておりましたよ(笑)
      蝉、お天気が良いと、鳴き声が喧しいくらいに鳴いています。
      まだ、これからですよ。きっと!
      毎年、庭にポコポコと穴があいてると思えば、蝉の幼虫が出て来て羽化します。

      嬉しいマグカップです^^
      ビールの味がまるで違います。
      大切に使わせて頂こうと思います
      はっちゃん、夫婦茶碗、嬉しいですね☆

      ミャーのうどんは正直?
      純、ミカンは大好きです。油断してたら大変です(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    おはようございます。
    沢山の頂き物 どれも嬉しいですよね。
    空蝉 昨日見つけたところです。
    早朝ならこういう姿が見れるんですね。
    いつの間にやら 朝から賑やかに鳴き声が聞こえてます。
    純君 みかん好きなんですね^^
    ミャーちゃんは違うのかしら? 

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      頂き物、有難いといつも感謝です(*^_^*)
      ブログにお邪魔してきましたよ!
      abendさんも空蝉を。。。と思って見せて頂きました。
      そうそう、朝が早いと、羽化の始まりから観察できます。
      この夏見られるといいのですが…(-_-;)
      お天気が良いと、喧しいくらいに鳴いていますね☆
      純、ミカン大好きです。
      果物の中で、一番好きかな?
      ミャーは・・・食べなかったです^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    昨日初めて セミの鳴き声を聞きました
    あ~ 我が家でのことです
    木蓮の木で鳴いていたのですが・・・・姿は見えませんでした
    セミを探していて 木蓮の花を見つけたのでした

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      蝉、この辺りでは声高らかに鳴いていますよ。
      お天気が良いと、喧しいくらいです。
      (今日は、静かです(笑))
      アッ、木蓮で・・・今、葉が茂っていますので見つけるのは難しいでしょうね(-_-;)
      代わりに綺麗な花を見せて頂きましたよ✾
      毎日いろんな話題で楽しませて頂いてます☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. asobo says:

    小3の夏に、松山に引っ越していった友だちの家に数日招待してもらいました。
    朝まだ暗いうちに彼女のお兄さんふたりに起こされて、蝉の羽化を見た日のことを思い出しました。
    余戸での夏。一生忘れられない思い出です。
    松山には、よくひとりでも遊びに行っていた街。昔も今も、とてもすきなところです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      そうでしたか。。。
      9歳の時に(*^_^*)
      その頃と比べると松山の街も随分変わっていますよ。
      そして、彼女のお家がある余戸あたりは、市営球場が移転し、沢山の施設が併設して
      昔の面影は、薄れてるかも知れませんね。
      今年のお盆には帰省はされませんか?
      美味しい、鯛飯を食べに帰っておいで(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    こんにちは^^
    そういえばこっちは まだセミの鳴き声なし 暑いから?暑すぎだから?
    pikaoも麺類が大好きです この時期はやっぱりねぇ
    キャ━(*≧∇≦*)━☆ミカン
    これは高いでしょう
    いいですね
    いっぱい届いて羨ましい。。。
    うちも片づけて受け入れ体制を整えよう(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      まだ、蝉の声が聞こえませんか?
      地震で地中にいた蝉の幼虫がびっくりしちゃったのでしょうか?
      きっと、そのうちに昇る朝日と共に、ジャワジャワと喧しいくらいに鳴いてくれますよ‼
      麺類、毎日でも良いくらいの我が家です。
      pikaoさんも大好きですか?もちろん、たまきちゃんもww
      ミカン、まだスーパー辺りでも良いお値段ですね。

      そうそう、受け入れ態勢整えてないと、置き場所に困っちゃうでしょ。
      我が家は、広いスペースを確保しましたよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. whosmile says:

    高温注意報が? これはたまらないですね~
    今後も お気をつけくださいね。

    セミは今年初めてのお姿です。w 東京ではまだ。。。
    麺類の贈り物はありがたいですね。ご飯と違って暑い日でも食べたくなります。
    ビールカップ 見た!見た! w
    グラスでいただくより美味しいですね。

    こう暑いと純君もおミカンは美味しく喉を通っていくでしょうね。可愛いショットです!
    純くんの座ってるクッションの柄が フーのベットスプレッドと同じです。チョット嬉しくなりましたよ~w

    あっ 世間では連休なんですね~忘れてた。
    連休だと東京の道路は空いてるので たまには車でも乗ってみようかなぁ~
    クーラーを効かせて・・・

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      今日は台風の影響か?少し気温が低めですが、
      この日は猛暑でしたよ(-_-;)
      蝉、地震と関係があるのかな?
      蝉の声も真夏を感じるひとつですよね☆
      我が家は、麺類が大好きなのでとても嬉しいです。
      色々にして食べてみようと思っています(^v^)
      ビアカップ、確かにビールの味がまろやかで、とても美味しいです。
      飲み過ぎに注意が必要です(笑)
      ミカン、純は大好きです。
      果物の中で一番好きかな^^
      こちらも食べさせ過ぎに注意です。
      クッションの柄、お揃いとは私も嬉しいです☆

      三連休も最終日。
      意外と休みの日は時間が早く過ぎていきますね(笑)
      そうなんですね、連休になると東京から故郷やレジャーで。
      って人が多いのでしょうね!
      車の運転、気をつけて下さいね~♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 昔の乙女 says:

    素敵な頂き物がいっぱいで嬉しいね♬♪♫
    陶器のビアマグはきめの細かい泡で美味しく味わえたでしょ?

    リフォーム完成おめでとう\(^o^)/
    暑い夏も綺麗になった家で涼しく快適に過ごせるね。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      はい、嬉しい頂き物が沢山でとっても幸せです(*^_^*)
      大好きなビールもこのカップで飲むと美味しさが違いました。
      使う容器で、味が違うなんて…
      大切に使いたいと思っています☆
      リフォーム、有難うございます^^
      新しいのは、それだけで気持ちが良いです。
      最初のうちは、お掃除も入念に・・・心がけております(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ニコラス says:

    そうそうセミの声が聞こえませんね?なんでだろう?

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      ニコラスさんも東日本でしたか?
      地震の影響かなぁ~
      いやいや、まだ夏は始まったばかりです。
      これから、うるさいくらいに蝉の声が聞こえてきます! きっと。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    こんばんわ~
    セミのふ化が見られるなんて凄い(^o^)/命ですね。
    贈り物って嬉しいですよね。

    大坂は台風も「あれ?」って感じで行ってしまいました。
    カップがビールの美味しさを倍増させてくれますね(*^^)v

    純くんミカン美味しかったですか?

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      去年は良いタイミングで蝉の羽化が見られたのですが、
      今年は、少し時間が経ってました(-_-;)
      はい、命の誕生ですね!(短い)
      頂き物、嬉しいです(●^o^●)
      何より、贈ってくださる人の気持ちが有難いです(*^_^*)
      大切に使わせて頂きたいと思いますね。
      台風、たいした被害も無く、過ぎてくれましたが。。。

      純、ミカン大好きなんですよ\(^o^)/

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

