喜怒哀楽の怒ぬき

ギラギラと照りつける太陽
今日も暑かったですね!

でも我が家の近くには田んぼもあり、今日は少し風があったので、

日中からエアコンを入れるほどではありませんでしたよ。

この暑さがとっても苦手な我が家の長男。
涼しいところを求めて部屋中を徘徊します。
以前は、浴室がタイルだったので、お気に入りの場所だったのですが
今回のリフォームで暖かくなりました(笑)

と、なると後は、玄関のタイルの上だけです。

純の立派なイビキです

純は舌が出てるのでタイルの上はいつも拭いておかなければいけません^_^;

姿が見えないなぁ~と思ってもたいてい、イビキで居場所が分かります(笑)

閉じ込められた><

ミャー、トイレ掃除の間はゲージの中です。
「綺麗になるから待ってるんだよ~」

と、言いながらとうちゃんが額に汗して掃除をしていました(-_-;)

ちょっと動くと大汗かきます。

私は、というと今日は親友のお父様が亡くなりお別れに行って来ました。
ご葬儀に

日曜日なので参列できて良かったのですが、
ひとり・ふたりと親を見送る友が増え、もうそんな歳になったのかなぁ~と実感(-“-)
悲しみの中 気丈にふるまってる友の姿に胸が熱くなる思いでした。

最後までのお見送りをし、我が家へ帰ると。。。

嬉しい頂き物(^_-)
タイミング良く、ヤマト運輸さんが配達に来られたところでした。

アイスクリーム&チョコレートケーキお友達から頂きましたよ(#^.^#)

アイスですから、冷凍はもちろんなんですが、ドライアイスが、まだ沢山入っていました。

美味しいものは早速に、と頂きました。

マンゴーバッションバナナ ラムレーズン
さて、私はどちらを頂いたと思いますか?

とっても、とっても美味しかった。濃厚な味で満足(*^_^*)

アイスを頂いたおかげで、この日の片付けもほぼ順調に終わりました(笑)

本日のおまけ

我が家の木蓮

我が家の木蓮ですが、今こんなに花が咲いています。
これは、もしかして「狂い咲き」なのでしょうか???

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 喜怒哀楽の怒ぬき

  1. abend says:

    こんばんは。
    今日も暑かったですね。
    純君 なんともかわいらしいです。
    タイルの上がお気に入りなんですね^^
    葬儀だったのですね。
    こういうことが増えていくと寂しいですもんね。
    アイスで休憩なんてことも増えてきますよね。
    我が家の本日は 水ようかんでしたが明日はケーキになりそうです^^
    木蓮が今頃咲いたんですね?!不思議です。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      梅雨が明けると夏空が広がり暑かったですね(-_-;)
      純は、暑さに特に弱いので、どうしてもの時は、
      純のためにエアコンです(笑)
      飼い主は汗だくになってても、純は涼しい顔して寝てますzzz
      親との別れ、辛いですね。
      私も亡き父を思い出して胸が締め付けられそうでした。
      周りの人が、親を見送れば、一人前よ。なんて言いますが、
      親はいつまでも元気でいて欲しいですね☆
      昨日頂いたアイスは、初めて食べました。
      最高に美味しい(●^o^●)
      都会には美味しい物があるんだねぇ~なんてとうちゃんと話しながら頂きましたよ(笑)
      abendさんのお宅でも甘いものだったんですね^^

      木蓮、家主に似たのかなぁ~(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ニコラス says:

    本日も猛烈な暑さでしたね。部屋でじっとしていた一日でした。(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      ニコラスさんも日曜日はお休みですか?
      暑い時には家にこもっているのが良いかも?
      そんな時に、とても良いアイデアが浮かんだりするのではないですか?

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • ニコラス says:

        は~~い土日はお休みで~~す。でも来週の月曜日祭日は休日出勤だそうです。少しだけ忙しくなってきたらしいです。

      • 芳奈美 says:

        ニコラスさん

        こんにちわ^^
        土曜日・日曜日と続いてお休みだと少し休んだ気になりますね!
        日曜日だけだとそうはいきませんよ(-_-;)
        お仕事が忙しいのは嬉しい事だと思いますが、
        休日出勤はちょっと辛いですね(^^ゞ
        まして、夜勤となるとご家族の方が大変だぁ~(ー_ー)!!
        頑張って下さいね☆

        いつもありがとうございます(*^^)v

  3. tantan1220 says:

    おはようございます^^
    純ちゃんの、いびき。私のようですね(笑)
    なんとも涼しそうな場所で寝ていますね^^
    ぬぬぬ?玄関のタイルが家と一緒かな?(*´σー`)
    ミャーちゃん、なんだか毛並みが立派になりましたね!
    風格がでてきたように感じますよ☆
    葬儀関係、やっぱり自分が歳を重ねるほど多くなっていくのでしょうね・・。
    仕方がないことだとはいえ、寂しいものですよね。
    おお!
    おいしそうなアイス!
    え~~~っと、右を食べたのが芳奈美さん!!かな???
    木蓮が咲いている・・・・?
    え~~っ@@!?
    本当ですか~・・・・・(驚)

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんばんわ^^
      純のイビキ、聞いて頂けましたか?
      すごい貫禄のイビキでしょう~(笑)
      たんたんさんも?(@_@;)
      純はこの後エアコンのかかった部屋へ移動です(^0^)
      ミャーの毛は、ふわふわでとても手触りが良いですよ~
      触りにおいて゛~\(^o^)/
      ご葬儀は出来たら避けて通りたいですが、誰もがお世話になるところ。
      精一杯の気持ちを込めてお見送りしてまいりましたよ^^
      昨日頂いたアイスは最高に美味しかったです。
      濃厚な味わいでした(^O^)/
      私が頂いたのは・・・・
      当たり~(゜o゜)ラムレーズン、美味しかったです!

      木蓮、変でしょう?
      家主に似たかなぁ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    喜怒哀楽の怒抜き・・・・・なるほどの表題ですね
    出来るだけ 怒抜きでいきたいですね
    そうもいかないのが 生身の人生!!

    そうか 純君は 冷たいタイルが好きなんですね
    ここで寝てると涼しいのでしょうね

    我が家の木蓮もたまにこんなこと有りますよ
    私も狙っていたのですが・・・・・今年は咲きませんでした

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      人生、怒抜きで行きたいものですね!
      これは、自分に言い聞かせです。
      怒って、良い事はひとつもないのが分かってても、
      感情が抑えられなくなって。。。
      相手はとうちゃん。(気の毒なとうちゃんです)

      純、タイルの上をあちこちと、でも午後からは流石にエアコンつけました(-_-;)
      木蓮、とんびさんのお宅のもこんな事がありますか?
      葉っぱが繁った中で咲く木蓮も珍しいですよね(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    東京も暑いわ~
    これからが夏本番なのにも身体はもうバテ気味だわ。
    純ちゃんのいびきには(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんばんわ^^
      夏の到来ですね!
      今朝のNHKで真っ青な東京の空が映っていました。
      乙女さん、大丈夫ですよ^^
      美味しいにぎり寿司が、夏バテ解消してくれます(・_・)

      純、おやじのイビキです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    おはようございます^^
    あははぁ このイビキ pikaoっちの何処かで聞いたことがある・・・
    みんな涼を求めて居心地のいい場所ってあるんですね

    毎年 10人以上逝っていく悲しい年が続いたことがありました
    子供が親をお見送りする そんな順番をしっかり受け止めて・・・
    あの時はpikaoはそんな年回りだったのでしょう


    リフォーム立派に完成\⌒0⌒/♪ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      休日に家に居ると、何処からともなくイビキの合唱が聞こえてくる我が家です(^^ゞ
      pikaoさんのお宅でも?
      夏でも毛皮を着てるものにとっては可哀そうだと思います(>_<)

      そうですね。
      昔は冠婚葬祭を、地域でされるところが多くて、実家にいるとき、
      1年に11回ものご不幸があったことがありました。
      そんな年もあるんですね(ー_ー)!!
      人間、生き通しにはなりませんけど一日でも元気で長生きしたいですね^^

      リフォーム、浴室の二重窓が今オーダー中だとか?でまだなんですよ。
      後は出来上がりました。
      トイレも節水型にしましたよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    毎日、暑いですね。。。
    純くん暑いよね。。。涼しい場所を見つけて
    おやすみですね(*^^)v立派なイビキです(*^_^*)

    人が亡くなられることは、寂しいことですね。。。
    お疲れ様ってお見送りしたいですね。

    アイスが恋しい季節です~
    嬉しい贈り物ですね(^o^)/
    え~~~~~っとマンゴーの方かなぁ~

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      もう、何処にいても暑いです(>_<)
      純や、ミャーは立派な毛皮を着てるのでよけいに暑いだろうと思います(-_-;)
      ミャーはさすが猫ちゃん。あまり暑がりもしませんが、
      純はダメですね。
      出来るだけ涼しくしてやって・・・と思っています。
      立派な「おやじいびき」でしょ(笑)

      別れ、寂しい事でした。同級生のお父様なので、小さい頃からよく知ってる方だったので。。。

      アイス、美味しく頂いてます。
      あっ、ちえみさん残念!
      ラムレーズンを頂きました^^
      そして、もう一方は少し味見を(*^_^*)
      どちらも美味しかったです。

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

