7月7日は

七夕様今日は七夕さま

一年に一度だけ逢う事を許された織姫と彦星は今夜、逢えたでしょうか?

皆さんは、どんなお願をされましたかぁ~

私はと言いますと・・・
なんとも夢の無い話でありますが、竣工間近のリフォーム工事。(そんな大げさなものでもない)
家中の片付けに追われております(-_-;)
帰宅してからなので時間も遅くなり気がつくと夜の10時を過ぎてたりします。

現場監督
現場監督も張替えの終わったフローリングの上で、お疲れの様子です(笑)
純は、純なりにストレスを感じてたのでは?と心配していましたが、
工事の人は、「部屋の出入りをしても、音を立てても、素知らぬ顔で寝てたよ。」と
「しばらく犬が居る事に気がつかなかった。」と口をそろえて言われてました(番犬にはならない)
つまり、監督仕事は出来てなかったようでありまする(~o~)

ビフォー ⇒ アフター
お風呂はこんな感じになりました。
狭いですが、新しいので気持ちが良いです(^.^)
今後のことを考えて、手すりも。。。
今夜からお風呂に入れました♨

そして、

食洗機
食洗機、仮に設置してもらいましたが
まだ、使い方が分かりません(-_-;)
深夜電力を利用してタイマーセットしておくと良いそうです!

後は、トイレと洗面所。
もうすぐです(*^_^*)

バタバタしておりますが、忘れるところでした(ー_ー)!!
今日はとうちゃんの誕生日です
とうちゃん、おめでとう~(^o^)/

純と、ミャーから嬉しいプレゼントが届きました。

バースデーケーキ

とうちゃん、ウルウル(#^.^#)

これからも健康に気をつけてどうぞボケないように頑張って欲しいと思います(笑)

こんなドタバタな七夕も、もう終わろうとしています。
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 7月7日は

  1. abend says:

    こんばんは。
    お風呂 気持ちいいでしょうね^^
    手すりって必要ですよね。我が家も次はこうしなくちゃ。
    監督 純君も新しいフローリングで喜んでるでしょうね^^
    食洗機 これも楽しみですね。
    冬なんか重宝します。あと洗い物したくない日(笑)
    とうちゃんの誕生日だったんですね。おめでとうございます。
    果物たっぷりで美味しそう^^
    ボケないようにに笑ってしまったわ。(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      お風呂、少し狭く感じるんですが、私が大きすぎるのかしら(笑)
      新しいから気持ちいいですね^^
      今回、浴槽が長いので、手すりは付けてて正解でした。
      これからは、だんだんと必要になってくると思います。
      純は、新しいから、あちこち走り回って疲れたところです^_^;
      食洗機、昨夜予約セットして休んだのですが、
      朝には綺麗に出来上がってました。
      深夜電力を利用するととてもお得なんだそうです!

      とうちゃんの誕生日、ありがとうございます☆
      毎年(当り前ですが)七夕なので忘れる事はありません。
      が、そんなにお祝いする歳でもなくなりました(笑)
      よって、今年もロウソクはカットしましたよ。
      ボケないように・・・私も人ごとではありません(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. tantan1220 says:

    ちわ~~っす!
    芳奈美さん、ポストになにか・・・・?(笑)
    芳奈美さんと、七夕の日にお会いできて嬉しいですよ^^
    さてさて、リフォームまだまだなんですね~(;><)
    純ちゃん、寝まくり?もう~っ・・・。存在感がないんだからぁ~。(笑)
    お風呂、かなり広くなりましたね!
    我が家も、前のアパートと比べるとこんな感じですよ☆(ゝω・)v

    食洗機!
    ぜひ、レポートお願いしますね~(*´∀`)

    ええええ@@??
    7日はとうちゃんお誕生日????????

    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    ごきぶりだーーー!!!

    こわいよー!
    にげろ~~~!!!!!

    やばっ。いまゴキジェットでどこかに?行きました・・はぁはぁ・・。

    とうちゃん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ごきぶりが怖いのでこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      わたくしも、七夕の夜にtantanさんに逢えて大変嬉しゅうございます(笑)
      ってなことを織姫は、彦星に言ってるのでしょうか。
      そして、今夜は何をお召し上がりで心地良く酔われてるのでしょうか~

      リフォーム、もうほぼ完成です。
      お風呂も内窓を今作ってもらってるのでそれが出来ればOKですよ。
      お風呂が少し狭くなったように感じるのはひょっとして、私が太ったのかもしれません(沈)
      食洗機、これは便利なものですね!
      機械の中に入れるまでに、ざっと洗っておきます。
      ちょっと手間ですね。でも、そのほうが綺麗な出来上がりになります。
      とうちゃんが、ゴキブリかと勘違いしてしまいました。
      あ・有難うございます☆
      男の子は、ゴキブリぐらい怖がっていてはいけませぬ!!(・o・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    旦那様お誕生日おめでとうございます

    プレゼント純とミャーからにしていい奥様ぶりいいご夫婦が伝わってきます。

    七夕は大阪は雨模様、織姫と彦星雲のカーテンの向こうで会っていたんでしょう、
    したから無粋な者が眺めてるんでお天気の神様がそっと(^^

    この監督きっちり見てますよ、
    昔は吼えるのが仕事みたいな犬ちゃん多かったけど
    最近は躾がいいのか散歩でも落ち着いて歩いてますね。

    お風呂使えるようになってよかったですおうちで温泉気分堪能してください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      主人の誕生日、ありがとうございます☆
      七夕=誕生日なので忘れることはないですね。
      お酒を飲まないので甘いものを。
      純とミャーからのプレゼントを一番喜びますもの(笑)
      昨夜は、少し星も見えてたので織姫と彦星、逢えた様な気がしますよ(*^_^*)

      頼りない監督でしたが、工事もほぼ完成です!
      工事の人が呆れるくらいに工事中も高いびきだったようです(笑)
      歳とったから耳が遠くなったにしても工事の音は聞こえてるでしょうに。。。(-_-;)
      犬種にもよりますが、ほんとに最近はよくしつけの出来たワンちゃんが多いですね☆

      新しいお風呂は気持ちいいですヽ(^o^)丿
      これから、磨いて美しくなりますよ~(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    七夕と とうちゃんの誕生日が同じ日 なのですね
    これなら 忘れなくて良いですね
    あっそうそう おめでとうございます

    リフォームも着々と進んでいますね
    オールオール電化ですね
    食洗機・・使い勝手をまた教えてくださ~い

    今日は朝から照っています 暑くなりそうです
    濃霧注意報が出ていますが・・・・

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます☆
      はい、不思議と毎年七夕がとうちゃんの誕生日です(笑)
      そして、昔から甘いものが好きなとうちゃんの為に
      「みつ豆」を作るのが誕生日の慣わしだったのですが、
      今年は、純とミャーからケーキのプレゼントがありましたヽ(^o^)丿

      リフォームもほぼ完成です。
      今頃便利になってて、何でも早いですね。
      床や、天井の張替えだって、あっという間でした。
      我が家は和室だけじゅらくの壁なんです(-_-;)
      食洗機、便利ですよ~
      家に買ったのが今販売されてるのでは一番新しいのですが、
      6人分くらい一度に洗えます。
      これからは、少しずつ便利なものを求めて少々手抜きも考えたいと思っています(笑)

      今日のお散歩は暑いですよ~
      夕方少し陽が傾いてからお出掛けして下さいね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    とうちゃんの誕生日おめでとう♬♪♫
    七夕と同じなら絶対に忘れられなくていいわね(。◠‿◠。)
    湯船が広くなってノンビリは入れるね。
    あら
    純ちゃんは監督さんの役は務まらなかったの(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      誕生日、ありがとうございます☆
      そうなんです。七夕と同じ日なので・・・
      めでたい歳でもなくなりましたが、ささやかにお祝いをしましたよ(^_-)-☆
      お風呂、湯船は大きくなりました。
      ただ、洗い場が少し狭く感じています。
      私が大きすぎるのでしょうか?(笑)

      純、確かな現場監督でした(-_-;)
      高いびきで寝てる時間の方が多かったようです(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    ご主人のお誕生日 おめでとうございます!

    リフォームも終わりに近づいてきたようでなによりですね。
    何かと忙しかったことでしょう。その分 入浴でのぉ~~んびり疲れを癒してくださいね!

    純君と我が娘は よ~~~く似ていて笑ってしまいました。
    監督、番犬にはむいてないようですね~ でも、そこがたまらなく愛おしくて・・・

    フルーツいっぱいのケーキが美味しそう!
    丸いケーキって普段買わないので たまにはいいかも。。。
    誕生日ではないけど買ってみたくなりましたよ。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      誕生日、有難うございます☆
      リフォームもほぼ完成です(^.^)
      色々不便もありましたが、出来上がりをみて、やっぱり新しいのは気持ちが良いですね。
      お風呂も、浴槽が大きくなりゆったりと入れます♨

      アッ、フーさん家のお嬢さんと一緒なんですね。家の純(笑)
      されるがままに、のんびりと過ごしていますよ。
      番犬にはなりませんね^^;

      ケーキ、そう言われてみると丸いケーキは誕生日とクリスマスぐらいですね。
      切り分けるのがなかなか上手く出来ません。
      生クリームがナイフにくっついて。。。(-“-)
      でも美味しく頂きましたよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ニコラス says:

    現場監督の仕事って皆が作業をしやすい環境を作る事ですから、空気のような存在でよいのかも。
    だから純君は迷監督です。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      現場監督の仕事も無事終わりました。
      はい、純は「迷監督」として十分に務めを果してくれました(笑)
      空気のような存在、良い言葉ですね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 伊予のたそがれ says:

    今日は
    お父ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
    純ちゃん・ミャーちゃんからのお誕生ケーキは、最高のプレゼントだったのでは。
    涙が「天の川」のように綺麗に流れませんでしたか?

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      おはようございます^^
      誕生日、ありがとうございます☆
      ロウソクを飾るほどスペースが無かったので、
      とうちゃんの歳は謎です(笑)
      甘い物に目が無いとうちゃん、ケーキにメロメロです。
      まして、純とミャーからとなると尚更です(*_*;
      嬉し涙は、天の川のように綺麗なものではありませんでした。
      大汗かいてました(爆)

      梅雨明けで、暑くなりました。
      ラムちゃん、海水浴に行きますかぁ~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 純ちゃんの様子、本当に、現場監督にみえちゃっておかしかったー。(笑

    お風呂もすごく素敵になりましたね!
    きれいなのって、すごく気持ちよさげていいなぁ。。。(*^_^*)
    うちも、お風呂リフォームしたいけれど予算が。。。(汗

    お部屋をかたずけたりするのって、エネルギーがいりますが
    きれいになったあとの爽快感がいいですよね!私も今日は、お掃除デーでした。(^-^)

    • 芳奈美 says:

      ショコラ果歩さん

      こんにちわ^^
      純、先日まではヘルメットを被っての監督でしたが、なかなか様になってたんですよ(笑)
      思い切ってリフォームしましたが、やっぱり新しいのは気持ちがいいですね。
      それに機能的にとても優れてるので、使い勝手が良いです!

      普段手抜きしてるもんだから、片付けなんて物凄く大変な作業になります(>_<)
      でも確かに後の爽快感はたまりませんねぇ~
      アッ、果歩さんもお休みだったんですね。
      もうお仕事、なれましたか?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    こんにちわ~

    七夕は、雨でした。。。
    純ちゃん監督のおかげでお風呂、素敵に
    なりましたね(*^^)v
    片付けなどで疲れると思います。。。
    でも新しくなって心地良いですね(*^_^*)

    七夕に、とうちゃんのお誕生日、素敵ですね。
    遅くなりましたが、おめでとうございます(^o^)/
    素敵な1年になりますよ~に☆

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      今年の七夕は残念なお天気だったようですね(-_-;)
      家のリフォームも何とか無事にほぼ完成しました。
      純も活躍してくれました(笑)
      この際に、と細々と片づけをしていますが、なかなか大変な作業です(泣)
      家のほうはやっぱり新しくなると気持ちがいいですね☆

      誕生日、ありがとうございます。
      健康で過ごせるように願っています(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. asobo says:

    洗い物がとてもラクになりますね。
    うらやましい。でも、ぼくが持ってる食器は磁器より陶器が多いから
    食洗機には入れられないモノが多そうです。
    家が新しくなるっていいですね、

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんばんわ^^
      食洗機、とても便利です(^O^)/
      ただ、asoboさんが仰るように高価な食器や、
      漆、アルミなどは適さないそうです。
      幸いにも我が家の普段使いの食器は該当しないので
      ザブザブ洗ってもらってますよ(笑)
      リフォームすると、気分も一新して良いですね。
      まだまだ気になる所もあるのですが、次の機会に。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • asobo says:

        ぼくの持ってる食器の多くは、
        イタリアの田舎の家にあるような素朴なモノ。
        ちっとも高価ではありません。
        ただ、あちこち探し回って見つけてきたモノ。
        割ったら二度と同じのには出会えないと思います。
        だったら使わないで飾っていたらという人もいるけど
        食器は使われるために生まれてきたモノ。
        使ってやらないと、仕事がなくて悲しい思いをしている人と同じ。
        だから、ぼくはせっせと使って、いっしょに楽しみます。

      • 芳奈美 says:

        asoboさん

        こんにちわ^^
        あの~。。。
        イタリアの田舎の家にあるようなもの、と言われましてもよく分からないのです(ー_ー)!!
        でも、「素朴なモノ」なんですね。納得!(笑)
        そうそう、自分にとってこだわりの物。って必ずありますものね。
        大切に使ってあげなくては。
        飾っておくのでは意味がないわよね☆
        美味しいお料理を作られてるasoboさんだからこそ、器にも拘りがあって当然です。
        お料理が一層引き立ってますよね(*^_^*)

        いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

