休日は忙しい

 

家のリフォーム工事が始まって1週間
日曜日は工事の方もお休みをして頂いてるので、家の片付けも邪魔にならずに出来る^^

ちょうど不燃物等のゴミ出しの日です。
先日から少しずつ片付けていたものが山積みです。
壊れかけたプランターや車のチェーン、IHに伴って使えなくなった鍋などの台所用品。
朝一番でゴミ収集場まで持って行きました。

それぞれに分別したつもりでも係りの人に注意されたり、分別し直したり。。。(ー_ー)!!
だけど、そこにいたおじさん、
「その蒸し器はもう要らんのかな?」
「それ、もろて帰るけんこっちに置いといてな」(貰って帰るからこちらに置いてね)
すると驚いたことに、私がゴミに出した、フライパンや鍋を袋から出して持って帰ってる人がいました。

使って頂けるのは有難いけど、ゴミに出されてる物なのに抵抗がないのかなぁ?

ゴミ出しの後は朝市に行って新鮮野菜とユリの花を買って帰りました。
一日しかない休みは忙しいのです(;一_一)

午前中に純の病院にも・・・
体重測定 体重10.3kg

先生に耳掃除とボディーチェックをして頂きフィラリアのお薬を貰って帰りました
これ以上体重を増やさないようにと・・・(^_^;)

ミャーも全員揃っているので嬉しそうかな?と思いきや、
マイペースです(笑)

おもちゃで勝手に遊びます^^ 純が使わない冷え冷えマットで勝手に遊んでます(笑)
猫って、いつもべったりではないけど、甘え上手ですよね
可愛いです(=^・^=)

ユリの花 いい香りがします(*^_^*)

朝市で、買った時はピンクの花が一つ開いてただけなのに、
夕方にはこの通り(@_@;)

今日は、大工さんの工事です。
食器乾燥機の買い替えを検討してたのですが、思い切って食洗機を付けることにしました。
今後のことも考えて、これで、冬の手荒れの心配もなくなるのかな(笑)

このところ暑さのせいか 十分な睡眠がとれてないのか?
少し身体がだるい。が、食欲は十分にあります。
歳のせいだとは思いたくない。頑張ろう~~~ヽ(^o^)丿

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 休日は忙しい

  1. こんにちは
    工事始まって1週間ですか、いろいろかたずけ大変でしょう。
    ごみと言ってもまだまだ使えるんなら使って貰ったらいいですよ、
    家の改造は新築より大変だとかもう少しの辛抱ですね。
    お風呂は近くにあるんでしょうか、道後までは少し距離があるし。

    私は夏は強いです、この前の腰打ってあまり動かなかったら
    食べるのはかわらないのでほっそりした身なのに腹が出て来てますますカッコ悪くなりました(泣)

    純は暑さには弱いんでしょうね、ミャーにいい場所取られてるんですか。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、1週間が経ちましたが、工事期間中は、落着きませんね^_^;
      この際に、と思って要らない物の大掃除です。
      ちょうど不燃物や、粗大ゴミの日とあって、随分片付きました。
      そうなんです!
      鍋や、ヤカンは前日まで使っていたものもあり、十分使えるものばかりです。
      中には、土鍋のまっさらがあったりしたのですが、
      今のIHでは使えないらしく。。。
      拾って帰る本人さえ構わなければ私は不要なものなので有難いことですよね。
      温泉は、近くにあるんですよ。車で10分くらいかな・・・
      毎日通っています。ゆったりとお風呂に浸かって、ザブザブとお湯を浴びて
      気持ちのいいことですよ(*^_^*)

      はっちゃん、その後は打身は如何ですか?
      無理をしてはいけない、と言いながらも労わりすぎるとお腹が出ましたか。。。(@_@;)
      そのお腹は、またもとの生活に戻れば引っ込みますから大丈夫ですよ!
      うちのとうちゃんみたいに、何十年も相撲部屋に居る人みたいなことは無いでしょう(笑)
      純は、暑さも寒さも弱いです。
      ミャーは甘え上手の要領よし、ですね(=^・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    リフォームのおかげで大掃除が出来てすっきり片付いて綺麗になるわね。
    なかなかきっかけがないと物も捨てられないもの。
    ごみ袋から引っ張り出して持っていくのは抵抗がないのかな~
    無駄にならずに良かったと言えばいいのかしら(苦笑)

    睡眠がとれずに身体がだるくなると熱中症の心配もあるから気を付けてね。
    でも食欲があるなら大丈夫ね(^0^)v

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      そうなんです。もったいないと思いつつ、使えないものは置いてても仕様がないので
      思い切っていっぱい捨てました^_^;
      収納してたところがスッキリしましたよ(*^_^*)
      次々と気になるところが出てきますが、今回は水周りだけ^_^;
      今まで使ってても、ゴミ置き場に出してしまうと「ゴミ」ですからね。
      私も抵抗がありますが、、ま、本人がよければ使って頂けて良かったかも?

      最近、少し睡眠不足です。
      最悪の場合、仕事中に寝ることにします(笑)
      食欲、年中無くなりません。
      だから、たいていの場合、すぐ復活します!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    お鍋があらゴミから昇格するのは嬉しいですけど微妙でしょうね。
    相手の人が問題ないんだから問題ないんでしょう(笑)
    食洗機 便利ですよ。
    私は気が向かない時 利用です(笑)
    純君の10.3k というのは標準なんでしょうかね?

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      ゴミとして、収集場に持って行ったら、やっぱり抵抗がありますね。
      中には椅子や、テーブルなどをお持ち帰りしてる人も見かけます。
      まぁ、本人が良ければ私が出した鍋もまだまだ活躍してくれるので良いと考える事にします(-_-;)

      食洗機、ちょっと予算オーバーですが、この際に思い切って付けることにしました。
      これがまた、使い方が分からないのですが、大丈夫かなぁ~(笑)

      純の10.3kgは、標準体重を2kgほど超えてます(沈)
      我が家は、家族全員肥満傾向にありまする(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    こんばんは
    こちらも雨が降っていますが・・・・
    JR海岸線は通行止めらしいですね・・・かなり降ってるのでしょう
    そうか IHにすると使えない道具が出来ますね
    それを持って帰る人が居ましたか?
    目の前で 「宜しいですか」 と確かめてからなら 問題ないでしょう
    使えるものなら使っていただきましょうよ

    何々 寝不足だけど・・・食欲はある
    バラ・・・・・大丈夫でしょう

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      ひどい雨でしたね。
      昨夜は温泉から帰る途中、水路の水が溢れて道が分からなくなってる箇所がありました(-_-;)
      IHにすると、便利ですが今まで使ってた鍋や、フライパンなど使えなくなったものが沢山あります。
      近所に居る姉に、少し引き取ってもらったりもしたのですが、
      要らない物、思い切って捨てましたよ~スッキリ(*^_^*)
      こんな機会でもないと捨てられないですからね。
      ゴミ、私は不要なのでちっとも構わないのです。
      本人さえ良ければ、まだ使えるものですから・・・ネ
      二段になった蒸し器は、まだ箱に入って真新しいもの。
      おじさんが、さっさとキープしてました(笑)

      はい、とんびさん、私は「今日は食欲が無いわ~」なんて日は、365日無いのです!
      喜んで良いのかどうなのか。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    御免
    最後の行・・・バラ→なら の間違いです

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      わざわざ、有難うございます。
      私は、百合の花をバラと間違えたのかと思いましたよ(嘘です)
      私もちょくちょく誤字も脱字もありますが、ご勘弁を。。。(*^_^*)

  6. pikao says:

    こんばんは^^
    家のリフォーム工事。。。中休み! 結構大がかりな工事してるんですね
    年に1度は捨てるもの捨てないと片付きませんね
    寝不足は注意だけど 食欲旺盛ですか。。。大丈夫のようですね(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      アッ、いえ工期は10日くらいなので、もう2.3日で終わります。
      気をつけて見てみると要らない物が沢山ありますね。
      使わなくても、もったいなくて捨てられずに置いてるものとか・・・
      この際に思い切って処分しました。
      (使えなくなったものだけ)

      少々しんどくても食欲だけは衰えないのです。
      だいたい、お腹が痛くなる。なんてことが全くないんですよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    こんばんは~^^
    芳奈美さんも一日だけのお休み・・・。私と一緒なんですね~(´Д⊂ヽ
    あっという間に終わる休日のビールはやめられませんよね?(変な連帯感が・・・・)
    ごみからあさるって・・・・。どうなんでしょうね~(;^ω^)。気持ち悪くないのかな?
    でもそれこそが今の世の中に必要なエコなんですよね!
    リユース商品をもっと広げなければいけませんね(`Д´)ゞ
    純ちゃんの10.3㌔って標準なのかな??ハッピーとあまり変わらないです^^
    ミャーちゃん、お元気そうですね☆(ゝω・)v
    マイペースでなんだかいいですよね!
    猫になりたいな~(*´σー`)
    ひえひえマット・・・・・・・。いつも私が座っています・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン
    ユリの花が、芳奈美さんの心のように素敵ですね☆
    食洗機?????
    ラーメン屋さんとかにおいてある、自動のやつかな~~??
    ゆっくり休んで風邪なんかひかないでくださいね~(つд⊂)

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      私の場合、土曜日がお休みの時もあるんですけどね。
      日曜日だけの時は、きついですね~(-_-;)
      休日のビール、最高です!
      ただ、今は夜温泉行ってるでしょう~
      車で行くので飲めないのです(沈)
      このストレスは、とうちゃんに向けて発散しています(笑)
      ゴミとして捨てたもの。私は抵抗がありますが、本人さえ良ければ
      まだまだ使えるものだから・・・
      家具類をもって帰ってる人が居ますよ。
      昨日は、扇風機なども10台余りだされていました。(ゴミですよ)

      純の10.3kgは、2kgほどオーバーしています(-_-;)
      なかなか、減量は難しいです。犬も人間も(笑)
      ハッピーちゃんも一緒くらいなんですね?(ここにも連帯感)
      冷え冷えマット、冷たくて気持ちがいいですよ(*^_^*)
      ミャーに取られてしまいました。
      ユリの花、まぁ、どうしましょう^_^;
      ついでにとてもいい香りですよ~~~

      食洗機、ラーメン屋さんに置いてるのかな?
      業務用?
      自動で、洗って乾燥してくれるようです。便利なものが出来てるんですよね。
      お互いに忙しいですが、身体気をつけましょうね☆(連帯感?)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんばんわ

    リフォームのためのおかたずけお疲れ様です。
    これから完成するまで楽しみですね!
    雨など降らずに工程通り進むといいですねw

    純君は10kgオーバーですか(#^.^#)
    また少しダイエットに挑戦しないといけないのかな~
    にゃんこは犬と違って甘え上手ですよね!
    本当に賢いな~など思ったりします。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      おはようございます^^
      リフォーム、簡単に考えてましたが、結構大変です(-_-;)
      この機会に、不要品の処分をしました。
      意外と、要らない物まで溜め込んでいました(笑)
      工事、間もなく完成かと思います(#^.^#)
      純、体重は変わらずなんですが、2kgぐらい標準よりオーバーしています。
      なかなか、減量は難しいですね~(ー_ー)!!
      猫ちゃんは、いつもくっ付いてはないのですが、ふと、傍に来て上手に甘えます^_^;
      ポン太さんちの猫ちゃんもそうですかぁ~?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    フライパンやお鍋など・使ってくれる方がいて 良かったですね。(だって消耗して捨てた訳ではないでしょう?) 家に工事が入ると 何かと大変ですが もう直ぐ気持ちよく生活できるので楽しみですね~

    純くんのフェラリアのお薬もいただいて 一安心ですね。
    ユリ・・・きれいです!白いのはカサブランカでしょうか? この時期は切花の蕾も直ぐに開きますよね。
    お部屋にお花の香って 帰宅した時 ほっとしますよね。

    暑いので体調管理も油断しないで 気をつけてくださいね。
    フーは 食欲(油っこい食べ物)がないですが サッパリした物で しっかり食べるようにしてます。
    お互い仕事を持っているので 何とか健康で夏を乗り越えましょうね。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      この際にと思って使えなくなった鍋など、ゴミに出しました。
      前日まで、使っていたものですがIHにともなって。。。
      だからまだまだガスコンロでは活躍して貰えるものばかり。
      本人さえ良ければ使って頂けると有難いことです(#^.^#)
      もう間もなく、完成になる予定です^^

      純も毎月お薬を頂く時に病院へ連れて行って、体重測定など。
      先生に診て頂くと安心しますのでね^_^;
      この花、カサブランカではないのです。
      でも、香りはとても良いです。
      朝市とはいえ、カサブランカは、少々よい値がついていました(笑)

      この暑さで、食欲が落ちるのを心配される方が多い中、
      私は、全く無縁です(笑)
      特に何もしないけれど、工事の事などで疲れが出たのかもしれません。
      しっかり食べて、ゆっくり寝て。
      元気で頑張らねば。。。フーさんと一緒に!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ニコラス says:

    食洗機って便利なものがあるんですね~~!!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      そうなんです。
      今回のリフォームで、食器乾燥機を買い替える予定でした。
      が、今は洗って除菌が出来て、乾燥して。。。と
      とても便利なものがあります。
      長生きするモンですね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

