早いですね、7月です。

今日から7月
昨日までの暑さも一息ついて・・・生憎の雨模様です。
何故あいにくか?と申しますと今日は「お山開き」

西日本最高峰 石鎚山でもお山開き大祭が行われているようでございます。
昨年は、3回、石鎚山まで登りました。
石鎚登山
今年も是非登りたいと思っています
少し体力つけなくては!
家のリフォームが終わって少し落着いたら、計画立てま~っす^^

そのリフォーム工事も進んでいますよ。

昨日は帰ると、IHクッキングヒーターと換気扇が新しく取り替えられていました。
IHクッキングヒーター レンジフードファン

新しいのは、気持ちがいいですねぇ~(*^_^*)
でも、困った事にIH対応鍋やヤカンを買わなくてはいけません。
ホーロー鍋は使えるらしいので、昨夜はホーロー鍋で簡単料理となりました(笑)

今日は、お風呂のユニット組立工事とか?
不便ですけど、出来上がりが楽しみです(^_-)-☆

今日のおまけ
ランタナ
職場の人が、アジサイと間違えたランタナ(笑)
可愛くて私の好きな花です(^_^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 早いですね、7月です。

  1. こんにちは
    私くらいの歳になると今までの時間を70で割ったのが実感時間
    一年はあ!っと言う間に過ぎ去っていきます。
    こちらも雨模様なにか黒い雲が足早に流れています。

    あの、石鎚山二3回も登山したんですか、今ページに行ってきました、
    この当時はまだお知り合いではなかったので初めて拝見新鮮でしたよ。
    この山は石鎚山SAから眺めたくらいでずいぶんたかいな~と眺めていました、
    芳奈美さんは若いので登山も余裕でしょう。

    リフォーム進みましたね、オール電化にされるんですか。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      時間の経つのが早いですよねぇ~(-_-;)
      そんなふうに感じるのは私だけではなかったんだ。。。

      石鎚登山、昨年は3回行きました。
      一度は天狗嶽まで登りましたよ(*^_^*)
      元々元気なのと山育ちなので、山は大好きです!
      自然の中で、小鳥のさえずりを聞きながら、しんどいけど一歩一歩登っていく。
      そんなのが好きなんですね。
      石鎚の難所鎖場があるのですが、今年もぜひ挑戦しようと思っています^^

      リフォーム、だいぶん進んでいます。
      そうなんですよ。オール電化になります(*^_^*)
      少し、不安もありますが。。。^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    そうですね
    山開きに海開き!!
    朝早く出かけて 石鎚山登られましたね
    さすがの 体力です

    私も 雨の間を縫って 冨士山を歩いてきましたよ
    6000歩位でした
    もっと雨雲が有るかと思い出かけたのですが・・・・思ったほどには雲は有りませんでした

    改装工事 順調のようですね
    太陽光発電も付けられますか?

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      はぁい、去年は朝5時頃に自宅を出発したように思います。
      今年も頑張って登りたいと思ってるんですよ!

      あの後、お散歩に出られたのですね^^
      6,000歩って凄いじゃないですか(*_*;
      また、野に咲く花や、小鳥をカメラに収められたのでしょうね☆

      工事も予定通りすすんでおります。
      オール電化にしたのですが、太陽光発電は予算の関係で付けないんですよ。
      家も、新しくないし、と思っています^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    もう一年の半分が過ぎてしまい時の速さに戸惑っているわ。
    改装工事は着々と綺麗になって完成が楽しみね(。◠‿◠。)
    現場監督さんは真面目にお仕事してるかな(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんばんわ^^
      ホントに時間の経つのが早く感じます。
      昔は早く大人になりたい。と思っていましたが、
      今は、ゆっくりと時間が流れて欲しい心境です(^_^;)

      改装工事、順調です!
      不便なのももう少しの辛抱ですよ(#^.^#)
      工事の人が言われるには現場監督、仕事になってないようです(ー_ー)!!
      大きな音を立てていても、平気で寝てるそうです(>_<)
      仕事されてる方がびっくりしてました(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ちえみ says:

    ほんとう早いですね。。。
    ついこの前まで寒かったような。。。

    新しいものって嬉しいですよね♪
    お掃除が、しやすそうでいいなぁ~
    お風呂も楽しみですね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      1年、1年経つ時間の早さを感じています(-_-;)
      はや、今年も半分過ぎてしまいましたよ。

      リフォーム、順調に進んでいます。
      新しいのは、気持ちがいいですね☆
      今回、水周りだけですが、あちこち気になるところが増えてきましたよ~(ーー゛)
      便利なものが沢山ですが、上手く使いこなせるかなぁ~(不安)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは。
    もう半年終わってしまいましたね。
    工事 新しいものいっぱいで楽しみですね。
    IHなんですね^^
    ランタナ 今が盛りですよね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      今年も、半分が終わってしまいましたね。
      時間の早さをヒシヒシと感じています(^_^;)
      まだ、なんにも出来てないのに。。。(困)
      リフォームも順調にすすんでいます。
      少し不便ですが、もう少しの辛抱です(笑)
      この際に、とオール電化にしました(・_・)

      ランタナ、しばらく楽しめそうです✿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    こんばんは^^
    早いです もう7月ですね
    山開きするはずです 今年も登ってください
    新品! 気持ちいいですね☆
    節電ニッポン 屋根の上にはソーラーですか? 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      最近特に、時間の早さを感じています。
      今年も、石鎚山へはぜひ登りたいと思っています。
      1年間で、きっと体力落ちてるはず(-_-;)
      少し、不安ですよ~

      新しいものは、畳じゃなくても気持ち良いです(#^.^#)
      屋根の上のソーラー・・・無いのです(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. たんたん says:

    おはようございます^^
    一週間も早いけど、一ヶ月も本当に早いですねー(;^ω^)
    今週はくそ暑いうえに、作業の連続で死ぬかと思いました。
    忙しくて、毎日音楽のほうもやっていてブログがまったくできず・・・(泣)
    運動して体力つく前に暑くてダウンしそうでしたよ’`,、(‘∀`) ‘`,、
    IHいいですね~。
    我が家はガスなんですけど、これからはIHなんでしょうね~。
    でも電力不足が心配です・・(TдT)
    お風呂、早く出来ないかなあ~。
    待ち遠しいですね☆(ゝω・)v

    ランタナとってもいいですね!
    販売していたら買おうと思っていますが、普通のアジサイしかありません・・・。

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんばんわ^^
      時間の経つのが早いですね。
      でも、それだけ充実した毎日が送れてるのかも?
      この暑さです(-_-;)
      どうか身体を労わって下さいね(#^.^#)
      ブログ、気になりますがマイペースで、負担に感じない様に・・・ネ

      リフォーム、オール電化と決めた途端の電力不足(^^ゞ
      でも、節電しながらオール電化です(笑)
      お風呂、完成したら、是非入りに来て下さい。
      狭いお風呂ですから、無料ですよ~~~♨

      ライタナの実を植えてたら、芽が出るかなぁ?
      花の後を気にかけときますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. みぃ says:

    こんばんは^^

    リフォーム、着々と進んでいるみたいですね
    新しく奇麗だと気持ちがいいですよね
    水周りなどは特に

    新しいキッチンで芳奈美さんの料理の腕も
    ますます磨きがかかってしまいますね(>▽<)

    • 芳奈美 says:

      みぃさん

      こんばんわ^^
      はぁい、リフォーム、もう少しです。
      新しくなるのは気持ちの良いモンです(#^.^#)
      ただ、工事期間中は、埃はするわ、やかましいわ、で大変です(ー_ー)!!
      でも温泉に行く楽しみもあります(●^o^●)

      お料理の事は、言わないで!
      下手くそなんですから。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    主婦にとってはキッチンは大切な場所ですから お掃除がやりやすいとかお気に入りの物に囲まれての作業が一番ですよね。 
    雰囲気も変わり気持ちよく動けますね!(しばらくは・・・・w)

    ランタナが可愛いですね~ 芳奈美さん宅はピンク系ですね。黄色だけのランタナや真っ赤、それにオレンジ系と運河でも元気に咲いていますよ~ 結構長く楽しめますよね~

    東京も梅雨明けかなぁ~と青空と乾いた暑さで喜んでいたら、まだ来週も曇りや雨で予報のお兄さんが「梅雨明けはしてません。」と言っていたのを聞いてガッカリです。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      今回水周りと言っても、浴室を主に考えてたのです。
      それがなんと、オール電化になってガスコンロも取り替える羽目になりました(^^ゞ
      そして、なんと、食洗機まで、取り付けちゃおう!と言う話しになりつつあります。
      キッチンが様変わりしたら、しっかりお料理も勉強しなくては。。。(笑)
      ランタナ、いろんな花の色があるようですね。
      赤や、黄色もブログで見せて頂いた気がしますよ(#^.^#)

      そうそう、梅雨明けが待ち遠しいですよね。
      来週の前半に☂のマークが出ていました(ー_ー)!!
      最近は、天気予報が良く当たります。
      でも、こちらももう少しの辛抱かと思いますね☆

      フーさん、お出かけの際、気をつけて下さいね~♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. asobo says:

    ステキなキッチンになりそうですね。
    料理をするのも楽しくなりそう、羨ましいデス。

  11. 芳奈美 says:

    asoboさん

    こんにちわ^^
    ありがとうございます。
    少しずつのリフォームなので、古い物もあり、
    便利になった最近の物もあり、なんですよ(●^o^●)
    新しい物に、ついていけるか?
    チュッと不安があります。
    IHコンロは、使えるようになりましたよ(^O^)/

    いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

