現場の監督さん

もう、夏ですね!
梅雨明けを思わせるような青空が広がっておりましたが、
一歩外に出ると「〇の丸焼け」になりそうでしたので、事務所から一歩も出ず(-_-;)

しかし、暑かったです・・・

これと言って目新しいものもないのですが、
昨日から我が家にリフォーム工事が入っております。

どこでも大きな工事の時は、工事看板を掲げて詳細を明らかにしてますよね。
ビルの建築とか、解体工事とか。。。

たかがリフォーム工事、しかも工期は10日程
お知らせの必要はないのですが、

どうしてもこの工事の現場責任者を紹介しておきたくて本日の更新をいたします^^

現場責任者こちらが現場の責任者です。
ちゃんと、ヘルメットを被ってますでしょ^^

そして・・・

助手ちょっと頼りない助手です(-_-;)

が、この助手は被りものが苦手のようです。

嫌そうな顔?器用に脱ごうとしています(・。・;

兄ちゃんには、こちらの方がお似合いかもしれません^_^;

似合ってるかな?ちょんまげ純

兄ちゃん、そりゃ何だ?見たことないものに驚いて駆け寄るミャー

こちらの被りもの、
以前にラムちゃんのパパが作って下さったものです。

現場にヘルメットは付き物ですもんね!
(工事の人、笑わせてしまうかもしれませんね)

明日からも頑張って監督してもらうことにします(*^_^*)

本日のおまけ

アジサイ綺麗な色のアジサイでした✿

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 現場の監督さん

  1. abend says:

    こんばんは。
    可愛い監督さんですね^^
    ミャーちゃんは ヘルメット気に入らないのかしらね^^
    可愛くて笑ってしまったわ。(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      このメンバーで監督が務まるでしょうかねぇ~?
      手抜き工事にならなければいいのですが。。。(笑)
      ミャーのヘルメットは、サイズが少し小さめだったのです。
      手で押しのけて脱いでしまいました。
      おとぼけのミャーです(^_^;)
      せっかく頂いてるヘルメット、こんな時に使わなければ!ですヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    こんばんは^^
    笑えますネ。。。
    ちょんまげ監督に! 
    ホント可愛いわぁ(*^0^*)~♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      あらぁ~笑わせてしまいましたか?
      純、よく似合ってるでしょう(*^_^*)
      これで監督が出来るかどうかは疑問ですが。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    暑いですね
    純ちゃんも ヘルメット被り続けると・・・私の頭のようになりますよ
    そんなことは無いか!!

    真夏の雲でしたね!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      今日も焼け付くように暑いです。あぢぃ~~~(ーー゛)
      純のヘルメット、似合ってるでしょ!
      とんびさん、ったら・・・(笑)

      この暑いときに現場でお仕事の人、確かにヘルメット被ると余計に暑いでしょうね(-_-;)

      梅雨明け、秒読みでしょうか、ねぇ?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    瀬戸内でしょうか夏雲がむくむくわきあがって暑さ本番ですね。

    そっか~現場監督の純なんだ
    こんなヘルメット画あるんですね、それにしても舌長く出して暑そうだ。
    ミャーまで(^^
    ちょんまげかつらもあるんだそれをつけたりして
    これではほんとに楽しんでるのはお母さんですね。

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      そうです!瀬戸内の海ですヽ(^o^)丿
      もう夏空ですよね☆

      僅か10日間ほどですがしっかり監督業務をしてもらうために
      ヘルメット着用です(笑)
      この、写真撮影のときに、いつも以上に純が興奮してて、舌が長く出ちゃってます。
      暑いのもあったのですが、これから暫くは、純にとって大変な時期です(-_-;)
      ちょんまげカツラ、似合ってますかねぇ?
      この被り物を作ってくださった「伊予のたそがれさん」とっても器用な方で、
      TV出演も何度かされた方なんですよ。
      ヘルメット愛好家の方(ペット用)が全国にいらっしゃるようですヽ(^o^)丿

      子供達と触れ合う私の楽しい時間です(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. tantan1220 says:

    背景 監督様へ。

    かんとくぅ~~!
    ぎゃはは^^
    なんですかこの写真は!?
    かんとくには笑ってしまいましたよ~。かんとくってオチャメですね!
    今度、一杯やりませんか?
    そのちょんまげ姿で、時代劇でもやりましょう!
    かんとくは、加藤茶の役がいいかな?私はエキストラでいいですよ~(*´σー`)
    どうですか? これが大好きで大好きで(´∀`*)ウフフ  ↓

    ミャー副現場責任者には、へそおどりでもやってもらいましょう~^^
    こちらも、脱ごうとする姿が爆笑です!m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
    紫陽花がきれいな色ですね☆(ゝω・)v

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      まぁ、有難うございますヽ(^o^)丿
      この監督では、現場の作業が捗らないかもしれませんね!
      加藤茶さんのコントは、私も大好きです。
      子供の頃(?)見た全員集合は楽しみにしていたTV番組のひとつでした^^
      声を上げて笑ってしまいましたよ~
      何々?エキストラでいいんですか?
      やっぱり主役でなくっちゃ(*^_^*)
      ミャー、副責任者もしっかり助手が務まりそうにないですね(笑)

      アジサイ、そろそろ終わりですね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。
    ヘルメットがお役に立てて良かったです?
    現場監督さん、おやつとご飯の収納場所だけが気になって そこだけ震度10でも20mの津波にも耐えるように監督をして、後は棟梁に一任でしょうね。
    今年は節電15%のお願いとか?
    純ちゃんの熱中症対策・・・大変ですね。
    ラムおばさんは・・浜風の通る快適な場所を探しては 日夜 快眠の場所探しに奮闘中です。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      有難うございます!
      この、ヘルメットがなかったら、監督業務が出来ないところでした(-_-;)
      そうです。我が家の金庫は、空っぽですが、
      純用品・ミャー用品、それにおやつだけは、しっかりと保管してありますので、
      ミスのない工事をしてもらうよう指導しないといけない立場ですね!
      熱中症対策、そうなんです。
      節電は、耳が痛いところですが、
      扇風機は付けっぱなしにしています。
      去年は「気管虚脱」等と言う恐ろしい事になりましたので、
      純には快適に過ごさせてやりたいと思っています(*^_^*)

      ラムちゃんも・・・ね。
      いつもの玄関だと、少し暑いかもね(-_-;)
      例の、良い場所があったじゃないですか~
      頑張って、この暑さ乗り切りましょうね(^_-)-☆
      あっ、どうしてもの時は アイスクリームが良いんだよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 昔の乙女 says:

    きゃぁ~~~~
    純ちゃんのちょんまげ姿が可愛い~♡♡
    監督さんの姿を見て工事人さんたちはメロメロになって仕事が出来ないかも(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      純の被り物、ちょんまげ 似合ってますか?
      現場の人たちがメロメロになって仕事が出来なくなっては大変です(-_-;)
      そこは、助手もヘルメットを被って構えてますので(=^・^=)
      厳しくチェックしてもらうことにしますね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    まぁ~きれいなペイントのヘルメットですね。現場監督のヘルメットでは 勿体無いような。。。そぉ~ツーリング用かな? チョンマゲも可愛いですね。侍監督なら安心かも。。。。
    ミャーさんは ヘルメットを外しちゃったのかな?

    東京も今日は 暑くなりました。じっとしていても汗がでるほどでしたよ。
    紫陽花も しっかり色をつけているので とってもピンクがきれいですね!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      ヘルメット、素敵でしょう~(^0^)
      現場監督の使う、「安全第一」の文字は有りませんが・・・
      そうなんです!ツーリング用です。
      作者のたそがれさんは、全国から問い合わせがあるようですよ。
      ペットたち、バイクに乗って颯爽と走ります(笑)
      ちょんまげ、笑わせてしまいましたね。
      純にはよく似合ってると思います。
      ミャーは、被り物初めてだったので・・・^_^;
      暑いです。今からこんなんだと、梅雨明けは、どれだけ暑くなるんだろうと思ってしまいますね。
      濃いピンクの紫陽花も青空に向かって咲いていましたよ✿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    純ちゃん現場監督よろしく(^^ゞ
    みゃーちゃんは苦手なんですね。。。
    ちょんまげもかわいい(*^^)v
    だけど純ちゃんは大人しいですね。

    かわいい色の紫陽花ですね。
    空はもう夏のようですよね。

  10. 芳奈美 says:

    ちえみさん

    おはようございます^^
    はい、頼りになる監督と監督助手です(笑)
    ミャーは、被り物、慣れてないので苦手のようでした。
    上手に前足使って脱いでしまいましたよ(-_-;)
    純、どちらかと言うと、ちょっまげの方が似合ってるかも知れませんね。

    濃いピンクの紫陽花でした。
    夏空・・・梅雨明けも近いでしょうか、、ネ

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

