仲良し(*^o^)/\(^-^*)

今朝の朝焼け 今日は夏至

日の出を迎えた今朝、5時前の空です。
お天気を期待して一日のスタートを切りましたよ。

出勤途中 青空が見えてきました(*^_^*)
後、10分ほどで、職場に到着です^^

事務所は かなり蒸し暑いですね(-_-;)
少しだけ扇風機のお世話になっています扇風機

さて、昨夜のことです。
ついに、純とミャー

純、積極的に 兄ちゃん、遊ぼうよ

純が大人しくしてるときは、猫パンチされたりするのですが、
この日は、純が積極的に・・・
ミャーも甘えのポーズで、いい雰囲気でした(*^_^*)

仲良し(*^_^*) 毎日、一緒の時間を作ってたのが良かったのかな?
もう大丈夫だと思います☆
(写真、ブレブレです。撮影はかぁちゃんです(-.-))

今日のおまけ

狙いを定めて 
リビングに来ると、あちこち探検をするのですが、
純のようにテチテチと足音を立てません(-_-;)
そして「かくれんぼ」をするミャーです(笑)
が、高い所の物でも時に危険にさらされます(>_<)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 仲良し(*^o^)/\(^-^*)

  1. tantan1220 says:

    ぎゃー!!!なんとか間に合った~!
    もう出勤の時間だー!
    あ!おはようございます^^
    5時前の空の雲。とても綺麗ですね☆
    今日はこれから暑いでしょうね~(泣)
    まだ扇風機でいけます?こちらはエアコンがんがんですよ~(´Д⊂ヽ
    あれ~。純ちゃん、攻撃するようになったのですか~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    仲良しになってきましたね(σ・∀・)σ
    でも、ネコちゃんのほうがやっぱり余裕ですよね?
    ミャーちゃん、強し!!
    ミャーちゃん、かくれんぼが好きでしょう。実家もあちこちに隠れ家が・・・(;><)
    いつもどこにいるのかわかりませんよ・・・・・(笑)
    さてさて、長い髪の毛でもセットしよう~っと!

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      夜が遅くまでの仕事だから、朝は、少しゆっくりなのね!
      出勤前の忙しいときにコメント、有難うデス
      5時前は、たんたんさんは、夢の中でしょうね☆
      この日は、空が赤く染まっていましたよ~
      暑いです。扇風機は、一時の間でした。
      迷わずエアコンを・・・エコも考えないといけないんですけどね(-_-;)
      純、攻撃はしませんが、どちらかと言うとまだ控え目なほうです。
      放っておいても仲良く遊んでました。
      凄い進歩です!
      家のミャー、マイペース。
      行動をじっと見てたら面白いわ。
      一人で遊んでて、勝手にこけたりしてます(笑)
      かくれんぼしたところから出られなくなってミャー・ミャー鳴いてる時もあります(笑)
      そんな写真が撮れたらいいんだけどなっ(^_^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんにちは
    これはwin7からの投稿です、
    うまく着いてくれることを祈って、もし成功したら設定変更していただいた甲斐があります。

    そう夏至ですね、うちも今年買ってきた扇風機今組み立てました、
    私はクーラーはあまり好きでないのでカーテン越しに窓から入る風に涼を求めてるんですよ。

    純とミャーずいぶん仲良くなりましたね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん へ

      こんにちわ^^
      コメント、バッチリ届いています。
      ありがとうございます^^
      私には設定変更、と言われてもちんぷんかんぷん。
      はっちゃんが教えて下さったとおりにしてみたのです。
      また、これからも色々教えてくださいね(^_-)-☆

      扇風機+自然の風、それが一番いいですね。
      身体にも良いと思います。
      我慢できなくなって、エアコンのお世話になりました。
      私の実家は、自然の風で、十分涼しいのですよ。
      夏でも、昼寝などしてたら寒いくらいです。

      純と、ミャー仲良く遊んでくれてます。
      凄い進歩だと思います(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    今日は朝から暑いですね
    窓を開け放した部屋で 29度です
    犬と猿 ならぬ 犬と猫・・・もう大丈夫ですね

    今日はお客があったので・・・その時間だけエアコンつけました
    大分青空が広がってきましたよ
    こんなに暑いと・・・散歩はどうしようか?? です

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      何が起きたのでしょうね?この暑さ(-_-;)
      このあたり窓を開けても入ってくるのは排気ガスとほこりだけ。
      午後からは、たまらなくなりエアコンのお世話になっています(^_^;)
      純と、ミャー、なんとなくいい感じになってきました。
      放っておいてももう大丈夫かな?

      今日も暑いですよ~
      お散歩、気をつけて下さいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    あっ よかったですね~ 微笑ましいショットです!
    これからも 幸せショットが多く拝見できそうですね。w

    本日の夏至。 青空は嬉しく 洗濯物をたくさん干して出かけましたが、暑すぎでジメジメで降参です。
    帰宅してから扇風機も出しました!(昨年購入ですが、レトロデザインです。)

    ところで、今、宮城からお友達が泊まりに来ているのですが、ちょっと・・・・地震の後遺症で恐怖が残っているようで
    彼女の実家近くでアパートを探しています。PCの時間が上手くとれず 更新やコメントが遅れていますが、ご勘弁を。
    よろしくお願いします。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      有難うございます☆
      仲良くなれるのかなぁ~?と心配してましたが、
      大丈夫そうです。
      純が攻撃的じゃないし、ミャーの爪切りも完璧だから、
      放っておいても仲良く遊んでましたよ^^

      夏至、暑い一日でしたね。
      朝の予報で、お日様のマークが出てたので、私も軒下にお洗濯を干して出勤です。
      朝のうち、激しい雨も降ったのですが、綺麗に乾いていましたよ。
      扇風機は、フル稼働ですね(^_^;)
      レトロなデザイン?落着きそうですね(^_^)
      宮城のお友達大変でしたね。
      フーさん、力になって差し上げてくださいね。
      PCはまたいつでも出来ますから。
      今は、そのお友達の事を・・・
      フーさんのこと、忘れたりしませんから。
      いつも親切にしていただいてるのに(^_^)
      待っていますよ、いつまでも。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは。
    一緒に遊び始めましたね。ミャーちゃん元気良さそうですね^^
    こちらも暑いです。事務所はエアコン入れてました。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      急に暑くなりましたね(^_^;)
      今日は、朝からエアコンつけてます。
      で、ないと仕事になりませんよね。
      我が家の長男と、次男は、仲良くなりましたよ~
      もう大丈夫かな?と思います。
      また、揃ってるところの良い写真が撮れたら見て下さいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. みぃ says:

    こんにちは^^
    二人とも楽しそうですね
    やはり先輩として、純くんの方が大人の対応なのかな^m^

    夜明け前の空、朝焼けがとても奇麗ですね!
    一日の始まりに、こんな空を見られたら
    素敵な日になりそうです☆

    • 芳奈美 says:

      みぃさん

      こんにちわ^^
      仲良くなりましたよ^^
      ♂同士ですけどね(笑)
      純はのんびりしたモンです。
      ミャーは、これ上なくお調子モンです(@_@;)

      ちょうど日の出と同時ぐらいだったかな?
      赤く染まった空、久しぶりに見た気がして、ちょっと感動でした。
      (一日の始まりに、こんな空を見られたら)・・・
      これは、早起きしたら見えますが、
      みぃさんは、まだきっと夢の中でしょうね(笑)
      一度、早起きしてみてね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    こんばんは^^
    蒸し暑いですね 今日も熱帯夜かなぁ~
    夏至に。。。何かが作用したのかな(笑)
    やっぱり仲良しはいいですね♪
    案外、順位がはっきり決まるとこのままいきそうですね☆
    よかったわぁ

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      暑いですね~
      節電を。。。と思いながらエアコンのお世話になっています^_^;
      今からこんなだと、梅雨が明けた後が怖いです(@_@;)

      純とミャー仲良しになりましたよ。
      今夜も、少しの間一緒にしましたが、お互いに遠慮しながら、
      それでもじゃれ合っていました(^v^)
      純兄ちゃんが、臆病なので、ミャーの方が上に立つかも?(@_@;)
      時々、レポートしますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    純君に鈴はいらないのですね!ドテドテでなくてよかった!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      はい、純は家にいる時は、首輪してないんですよ。
      純が、歩くと何処にいても分かります。
      ドテドテ、一歩手前です(笑)
      ちなみに、ミャーの首輪、鈴が行方不明になってます(>_<)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 紅花 says:

    おはようございます。コメント(´▽`)アリガト!
    純ちゃんとミャーちゃん仲良くご対面、よかったですね。

    芳奈美さんのお話、とっても面白くって
    吹き出したり、ニヤニヤしたりしながら拝読しています。
    元気をいただきます。

    • 芳奈美 says:

      紅花さん

      こんにちわ^^
      こちらこそ、有難うございます(#^.^#)
      少しずつ一緒の時間を作って遊ばせてたのが良かったかのかもしれません。
      心配なのは、純の大きな目にミャーの猫パンチです(-_-;)
      それさえ気をつけておけば大丈夫かな^^

      こんなブログで笑顔になってもらえたら、とっても嬉しいですよ(*^_^*)
      ありのままの恥もさらけ出しておりますが、
      また遊びに来てくださいね!
      歩いて来て。とは言いませんのでネ(笑)
      お大事にいたわって下さいね~☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    きれいな空ですね(*^^)v
    純くんとミャーちゃん仲良しになりましたね。
    ニャンコさんは身が軽いから上の方も楽チンですよね(^o^)/

  11. 芳奈美 says:

    ちえみさん

    こんにちわ^^
    梅雨の合間のこの晴れは気持ちも明るくなりましたね☆
    純と、ミャー毎日少しずつ一緒にさせていたのですが、
    もう大丈夫かな、?と思います。
    はい、猫ちゃんには高所恐怖症はないみたいですね(笑)

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

