6月16日は?

麦とろの日 麦とろの日だそうです。

これを見て、麦ご飯を買って帰ったのですが、まだ、口に入っていません(ー_ー)!!

アッ、いやいやこの日は、ネ

カイくんの誕生日なんです。3歳になりましたよ!

カイくん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

ほんとに心優しい人にめぐり会えて、今の幸せなカイくんがいます♪♪
誕生日の様子がカイくんのママさんから届いていますので見てくださいね☆

手作りフード&ケーキ 美味しそう^^

そして、私からの色気のないプレゼントを・・・

かじる もっとかじる こんなになりました(-_-;)

カイくんのママさん、お仕事されてるから帰りも遅くなるんですよ。
それでもカイくんの為に手作りで。。。(私も爪の垢でも)

で、この写真を送ってくださってたのが日付の変わった本日でした^_^;

嬉しいじゃないですか!ねぇ~ ママさん、ありがとう^^

☆その後の河川敷は、ワンちゃんたちの姿を全く見かけなくなりました。
  捨て犬が無くなった事は大変喜ばしい事なんですが、
  その当時居た、鼻黒ワンちゃんたちは、捕獲されて殺処分されたと聞きました。

河川敷の近くを通るたびに可哀想なワンちゃん達や、
幸せになったカイくん・ベルくんのことをいつも思いますね。

そんなワケで、今日はカイくんの誕生日。という話題でした(*^_^*)

本日のおまけ
エコカーテンのキュウリ収穫 エコカーテンのキュウリ収穫(*^^)v
葉っぱが黄色くなっていますが、どうしてかなぁ~?

そして、
スズメ? お喋りしていましたよ^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 6月16日は?

  1. 昔の乙女 says:

    こんばんは\(^o^)/
    6月16日が麦とろの日とは知らなかったわ。
    うまく語呂合わせしてるけどまだ知名度が低いから、
    今日麦とろを食べた家庭は少ないでしょうね(。◠‿◠。)

    捨て犬が殺処分されるのは・・・゜(>д<)゜
    犬には何の罪もないのに元の買主はどう感じているのかしら。

    おまけのキュウリが立派に成長してもう収穫できるわね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      「麦とろの日」そうですね^_^;
      私もスーパーで、教えていただきましたよ。
      何でも興味ありで、麦ご飯を買って帰ったのですがまだお料理していません(ー_ー)!!
      山芋も、あるので、今夜あたり頑張ってみます!

      捨て犬の問題は、飼い主の責任ですものね。
      あの、あどけない顔を見てたら、手放すなんて考えられないのに。。。(><)
      キュウリの成長、凄いでしょ^^
      こちらも今夜の食卓に(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. asobo says:

    なるほど616=ムギトロですね。
    知っていたらゆうべは麦とろにしたのになぁ。好きなんです。
    あさってからちょっとシンプルなメニューの食事が数日続きそう。
    あすもたくさん食べ過ぎるのはダメだけど、おいしいモノを食べたいなぁ。
    そういえば、最近うちのベランダに時々すずめがやってくるようになりました。
    えさになりそうなものは置いてないんですがね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      「麦とろ」美味しいですよね。
      ただ、麦っていつもは家に買い置きしてないので・・・
      ちょうど、麦ご飯。ってのを売ってたんですよ。
      山芋もあるし、頑張って作ってみますね☆
      おやっ?まさか・・・病院食なの?
      私は、入院の経験がないので、病院のご飯を頂いた事がないのです。
      話に聞くと、薄味だとか?
      それが身体には良いのでしょうけどね(^_^;)
      もし、入院だとしたら、お大事にしてくださいね!

      スズメ、都会でも元気で暮らしてるんですね。
      asoboさんに何か話しに来てるのかも?
      すばしっこいですけど、仕草が可愛いですよね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. tantan1220 says:

    こんばんは~^^
    スーパーの写真が主婦らしくっていいですね~。
    って、主婦でしたね(笑)。なぜか主婦感をかんじさせないのが芳奈美さんなんですよね~。
    なんでだろう~?
    カイくん、そういういきさつでしたっけ・・・・・。
    幸せな3歳になったんだね~(ノД`)・・・・。これからもワンワンライフをまっとうしてくれ!
    お皿のごちそう。よ~く見るとすごい手が込んでる!すごいです~(´Д⊂ヽ
    あ~~~。。。カイくん見てるとハッピーくんを思い出すな~。仕草が似てます・・・。
    そういえば!
    我が家のじゃがいもも葉っぱが黄色くなっちゃって・・・・(;´Д`)
    でも中身は最高に美味しかったです☆(ゝω・)v
    すずめちゃん?
    ぷるぷるしていてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!~。
    うちの奥さんもぷるぷるですよーm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      まぁ~主婦感をかんじさせない。って所帯じみてない。ってことかな(*^_^*)
      それとも、毎日の手抜きがバレてるのかな?(笑)

      カイくん、そうなんですよ。
      ほんとに優しい人に里親さんになっていただいたので、
      これほど、幸せになったワンちゃんはいない。と言っても過言ではないです!
      可哀想なワンちゃんが少しでもなくなりますように(願)
      そういえば、ハッピーちゃんとカイくん。似てますね(*^_^*)
      どちらも元気いっぱいだし、お散歩も張り切ってるしね^^
      ハッピーちゃんも先日のかりんとう、こんなふうにして食べたのかな?

      ジャガイモの葉っぱも黄色くなるの?
      我が家のは、無農薬だからかな?
      スズメはね、まだ雛みたいでしたよ。
      ぷるぷる・・・ぽっちゃりが可愛くて良いんですって(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    カイくんには おめでとう!ですね。カイくんの様な幸せワンちゃんをと日ごろ頑張っておりますが、
    どうしても もっと多くのワンちゃん達が殺処分されている事も また事実です。
    フーには身近で起きている現状なので とってもショックです。
    以前芳奈美さんが撮たれたワンちゃん達に合掌です。

    今年5月までに62匹 幸せワンちゃんを送り出し喜んでいたのに、更に頑張る気持ちになりましたよ。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      カイくん、早いもので3歳です^^
      嬉しい誕生日を迎えましたよ(*^_^*)
      あの時、カイくんと、一緒に育ったベル君も今幸せになっています。
      ただ、しばらくあの河川敷で共に遊んでたワンちゃんたちは、もう。。。(ー_ー)!!
      このあたりでも、役所のHPで、毎日のように迷い犬・預り犬・などと掲載されてますが、
      僅か1週間で処分されてしまうんですよね。
      これは、飼い主の問題で、最後まで責任もって飼って欲しいと思いますね。
      そんな中で、フーさん、ほんとに有難うございます。
      今年に入って62匹は、凄い数ですよ。
      私も、ささやかながら何かお手伝いが出来れば。と思っています。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ニコラス says:

    カイ君 かぶりついて楽しいのでしょうね?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      カイくん、ご馳走は、いっぱい食べてますので、
      お腹の太らないものを・・・(笑)
      こんなに硬いものでも、ワンちゃん大丈夫みたいですね!
      (純はダメだけど・・・(^_^;))

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. おはようございます
    昨日はどうしてもwordpress振られてしまってコメントに門前払いでした。

    6月16日は麦とろのひなんですか
    麦とろおいしいですね、わたしは麦飯が苦手なんですがこれは大好きです、
    芳奈美さんお遍路の返事にかきました、
    薬王寺門前のレストランで食べた麦とろお変わりしたくらいです。

    カイくんお誕生日ですか、ワンちゃんの3歳一番元気盛りもりもり食べるでしょう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      昨日は、どうもありがとうございました(*^_^*)
      そうそう、コメント出来ない時、ありますね。
      そんなときは、じっと我慢で待つしかないんです(笑)
      PCの機嫌をとるのは難しいです(ー_ー)!!

      「麦とろの日」みたいでしたね。
      我が家は、今夜作ってみようと思います。
      麦ご飯って、最近見直されてきていますが麦だけ。では美味しくないのでしょう?
      白米の中に少しお麦が混ざってるくらいでいいんですよね。

      薬王寺前のレストラン、次のお詣りのときは、覚えててぜひ食べて見たいと思いますww

      カイくん、3歳です(^_-)-☆
      幸せになって今は、イケメンのカイくんですよ~(#^.^#)
      しっかり食べますが、純と違って運動量も多いので、キリッと締まった体をしていますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    こんにちは^^
    6月16日は麦とろの日! 「たまき」の誕生日だぁ~
    カイ君と同じ3歳。。。おめでとうございます 何か運命を感じます(笑)
    きゅうりのグリーンカーテンアンド収穫♪ 嬉しいですね\⌒0⌒/♪
    あれれっ pikaoっちの庭で
    地震以降・・・すずめ見なくなりましたTT;

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      アッ、来年からは、絶対たまきちゃんの誕生日を忘れないでしょう!
      カイくんと、同い年なんですね^_^;
      たまきちゃんもいっぱいお祝いしてもらってましたよね~
      おめでとうございます(^O^)/

      エコカーテンのキュウリ3本収穫出来ましたよ(^v^)
      ですが、ゴ―ヤは、まだ収穫出来ず。。。(-_-;)
      地震と、スズメ。やっぱり何か関係があるんでしょうかねぇ~?
      動物は、人間より敏感と聞いた事がありますが。。。^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. みぃ says:

    こんにちは

    カイ君、お誕生日おめでと~\(^0^)/
    あぁ、またしてもワンちゃんのご飯をみて
    「美味しそ~(@Д,@)」とよだれを垂らしそうになってしまいました(笑)

    麦ごはんはもう食べましたか?
    昔、おばあちゃんが焚いてくれたのを思い出しました
    あの平たい粒が噛み応えがあって美味しいですよね~

    河川敷のワンちゃんたちのこと
    とても悲しいです…
    でもきっと、彼らもkanamiさんに出会えて幸せだったと思います!
    kanamiさんから愛情と優しさを貰って…
    きっとありがとうの気持ちで旅立ったと思います!

    • 芳奈美 says:

      みぃさん

      おはようございます^^
      カイくんのお誕生日、ありがとう☆
      あらぁ~
      カイくんのご飯は確かに美味しそうだけど…みぃさん、食事してる?(笑)
      『麦とろ』 昨夜作りました。
      私は、ご飯を一口食べて、あとは、とろろをかけて頂きましたが、
      うちのとうちゃん、ご飯は、このままで食べる方が美味しい!と
      最後まで、別々に。。。(@_@;)
      まぁ、そんな食べ方も良しとして(笑)
      美味しかったですよ^^

      河川敷のワンちゃん達の事を想うと、心が痛みます。
      鼻黒ワンちゃんなどとっても懐いていただけに。
      今頃は、虹の橋を渡った天国でお花に囲まれて
      一緒に行った仲間たちと駆け回っているだろうと思っています。
      みぃさんにもその当時色々励ましてもらったよね。
      ありがとうです(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. こんばんわ

    カイ君はもう3歳になりましたか~♪
    仔犬だったころを思い出すと早いものですね。
    ただ他の黒鼻のワンちゃん達のことを思うと悲しいですね。

    今年はエコカーテンが流行っているのでつるものを
    みなさん育てていますねw
    関係ありませんが自分はラベンダーやバジルを種から育てています(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      おはようございます^^
      カイくん、3歳です!
      今は、とっても幸せな毎日を送っています(#^.^#)
      あの頃、河川敷で、私の靴ひもを噛んで離さなかったり
      私の車の音で、駆け寄ってきたりしてた頃が懐かしく思い出されます^_^;
      ポン太さんも覚えてくれてましたね。
      鼻黒ワンちゃん、カイくん達と一緒に育っていたのに。。。
      残念です。
      一時、里親さんの話もあったのですが、おじさんたちに止められて。
      可哀想な結果になってしまいました。

      エコカーテン、収穫も出来て一石二鳥です(#^.^#)
      おやっ ポン太さん、これは本格的ですね!
      ラベンダーは、あのいい香りの種をそのまま蒔いてたので育つのですか?
      種から育てる。ってワクワクして楽しみも倍ですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. とんび says:

    今のキュウリの苗は 沢山の実を付けますね
    苗の下のほうから花が咲くたびに実を付けますよ
    今年は 沢山食べられそうで~すね
    我が家もゴーヤはまだ実になりません
    結実していたのに・・・先日の事故で・・無念!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      キュウリはとっても生育が良いです!
      まだまだ実をつけていますので、キュウリについては元がとれそうです(笑)
      ゴ―ヤは、全くダメなんですよ。
      とんびさん家は、あの、無断侵入の車のせいで。。。
      でも、気長に待ってみましょうね(^O^)/

      無理されない様にして下さいね~^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    こんにちわ~

    麦とろの日があるんですね(*^^)v

    カイくんもう3歳なんですね。
    いい方の家族になれて良かったですね幸せですね(*^_^*)
    鼻くろわんちゃんや河川敷の子達。。。かわいそうなことに
    なってしまいましたね。
    地震にしろ何にしろ動物は、いつも犠牲になりますね。。。
    せめて一度、家族になった子達は捨てないで一生責任を
    持たないといけないですね。

  12. 芳奈美 says:

    ちえみさん

    おはようございます^^
    そうそう、スーパーで、教えて頂きましたよ「麦とろの日」(笑)

    カイくん、早いですね。
    3歳になりました。
    とても幸せな毎日を送っています。
    心優しい人に里親さんになって頂いて感謝ですよね!
    ちえみさんにも応援して頂いてたのに、鼻黒ワンちゃん、
    残念な事になりました。
    一時、里親さんの話もあったのですが、いつものおじさんが。。。(-_-;)
    飼い主は、必ず最後まで責任を持って飼わなきゃいけないですね!
    今回の地震で被災地から愛媛にワンちゃんと、猫ちゃんが
    それぞれ迎え入れられましたよ。
    これは、嬉しい話題でした(#^.^#)

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

