色々有難うございました。

フェイジョア 

今年も庭のフェイジョアに沢山の花が咲きました。
ちょっと珍しいでしょう?
名前が分からなくて、去年調べたので今年は忘れませんでしたよ(笑)

さて、これといった話題もありませんが、
題して、「皆さんどうも有難うございました」です。

いえいえ、ブログを止めるわけではありません(-_-;)
大変紛らわしい表現ですが、またまた沢山の頂き物でございまする(*^_^*)

先日、夕食の時にブログのお友達の話をしてたんですよ。
少しは、見習いたいし、勉強になるんよ~なんて。。。
と、その時に宅急便。
なんと、話してたお友達から^_^;

はりま焼き 大好きな「はりま焼き

とうちゃん・・・「写真を撮るなら中味が見えたほうが良いやろ」って、早速(-_-;)
う~ん、いい香り 一袋2枚入り。
パリッという音、聞こえましたか?
沢山あります^^しばらく楽しめますね☆

そして、こちらもブログ友より

お漬物詰め合わせお漬物詰合せ
こちらも大好物^^(お酒のアテにも良いですww)

味噌漬けの味噌の残りは、お魚や肉にぬって焼いても良いそうです。
この箱、まるごと頂けそうです(^_-)-☆
いや、箱は食べられませんね(ー_ー)!!

そして、昨日は、いつも仲良くして頂いてるお友達から
お土産色々
福を呼び縁を結ぶお菓子として知られています山陰銘菓「因幡の白うさぎ」など
沢山のお土産を頂きました(*^_^*)
高速道路が1,000円のうちに・・・とお出掛けされたようです。

皆さんからいっぱいの頂き物で、大変嬉しゅうございます(^_^)/

この場所にいたのでは、食べられないものばかり、各地の美味しいものが揃いました。
感謝の気持ちで、十分に味わっていただきたいと思います。

皆様、どうもありがとうございましたヽ(#^ー゜#)v

今日は出番がありませんが、純もミャーも元気ですよ~   
アッ、そうそう!
こんな時にこそ。。。
お友達のはっちゃんが純をモデルにお絵描きしてくれました(#^.^#)
紹介しますね^^
純 よく似てるでしょう~☆
はっちゃん、有難うございます(*^ – ^*)ゞ

ネタのない時は、何処の引き出しからでも出してくるかぁちゃんです(笑)

では、また(; _ ;)/~~

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 色々有難うございました。

  1. とんび says:

    そうそう 高速の1000円がなくなりますね
    此方の高速 無料化もなくなります
    もっとも もう遠出もしません(できません)から余り 関係はないのかも・・・私には!
    頂き物良いですね
    純君の横座りの絵が最高!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      高速道路1,000円がなくなるのは痛いですねぇ~
      お遍路の旅も計画したいと思っていましたのに。。。(-_-;)
      無料化もなくなるんですよね。
      南予方面へのお出掛けは、随分助かってましたのに残念です(ー_ー)!!
      関係ない。なんて言わないで、また松山へもお出掛けくださいね~
      美味しい頂き物、とんびさんには・・・ごめんなさい(><)

      純の絵、素敵でしょう?
      はっちゃんが送ってくださったんですよ。
      大切にファイルに保存です!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんにちは
    ちょっとタイトル見てびっくりここに来てあ~勘違い

    ありがとうまずい絵を載せてもらって純いい服あるのに着せてないんで
    怒ってるかな、いつでも着せますのでよろしく。

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      そうでしょう?
      ちょっとタイトルが・・・(-_-;)

      「ありがとう」は、私のほうです。
      はっちゃんに了解も頂かないまま、載せてしまいました。
      以前に純の「はんこ」をプレゼントしてもらった事があるのですが、
      それと、はっちゃんのこのお絵描きは、宝物です☆
      服は、季節でまた変わりますからね。
      夏祭り頃に甚平を着せようと思っています。
      はっちゃんが、ピンときたら、またお願いしますね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんばんは^^
    花も変わってますね
    フェイジョアって名前覚えにくいです イッパイ咲きましたね☆
    その場所・場所の名産品 嬉しいです 有難いです
    そーかー
    19日で高速道路やら・・・料金体系が変わるんでしたねぇ
    純君の絵。。。似てるわぁ☆ 左へコテッ特徴もとらえてる これはもう才能ですね☆☆☆

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      花、珍しいでしょう?
      この辺りではあまり見かけない花です。
      きっと、渡り鳥が運んできたのだろうと思います^^
      沢山の嬉しい頂き物でした。
      しばらくおやつは、要りませんよ~(笑)
      職場にもおやつを持って行きたいと思います(*^_^*)
      高速道路は・・・痛いですね(-_-;)
      また、少し落着いたらお遍路も。と思っていましたから(><)

      純の絵、似てますでしょう?
      あの、横座り、独特の座り方なんです。
      顔のしわもそっくりに!そうそう、才能ですね☆
      嬉しくって、皆さんに見て頂きましたよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    変わったお花ですが南国って感じのお花ですね~ 珍しいです。こちらで初めてです。
    どんな実がつくのでしょう。。。興味あり!w

    お漬物はうれしいですね。 無くては困る一品です。
    因幡の白うさぎ はいただいた事があり大好きで~す。

    純君の絵は この座り方が何とも純君らしいですね~
    はっちゃんは絵がお上手なので 真似して描いた事もありますが絵心がフーには無いようです。w
    絵を描ける方って羨ましいですよね。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      このお花、滅多に見かけないでしょう?
      きっと、鳥が運んできたものと思います。
      去年、初めて花を咲かせたのですが、それまでは何の木か?
      全く知らなかったんです。
      でももう、10年以上は、我が家の庭で育ってたと思います(笑)
      お漬物、大好きなんです。
      お茶で、バリバリ頂くときもありますね^_^;
      因幡の白うさぎは、よく似た乳菓が沢山ありますけど、
      うさぎの形がまた、可愛くてより美味しく感じましたよww

      純の絵、素晴らしいでしょう!
      そうなんです。はっちゃんには敵いません・・・
      これは、才能と、センスですね☆
      図画・工作は、いつも良い点をもらえなかった私にも無理です(ー_ー)!!
      この絵、宝物です(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは。
    頂き物沢山ですね^^お人柄かと思います。
    純君 上手に描かれてますよね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      アッ、いえいえお人柄なんて・・・^_^;
      皆さんに好くして頂いて、本当に感謝です。
      私も、少しは見習わなくては、と気持ちはあるのですが。。。
      大好きなものばかりで、とっても嬉しかったです(*^_^*)

      純の絵、そっくりでしょう~(^_^)
      特徴をよくとらえて、素晴らしい純を描いていただきました。
      宝物ですよ☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. たん子りん says:

    こちらこそありがとうございました。
    今までお付き合いしていただき本当にうれしかったです。
    そしてさようなら・・・・゚(∀) ゚ エッ?
    勘違いしてしまいました~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    んんん?
    フェイジョアってなんじょあ~?
    珍しい花ですね~(;・∀・)ハッ?。
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。いただきものがいっぱいですね!
    芳奈美さんのお人柄でしょう~。
    せんべい、大きくて美味しそう~(´∀`*)。
    お漬け物、大好物だったんですね~( ̄ー ̄)。
    因幡の白うさぎ、くださいな~。ぴよんぴょん!

    これからもいらっしゃいませ~。〔謎〕

    おお!
    さすが、はっちゃんさんですね☆
    純ちゃん、そのままではありませんか~( ´∀`)b!
    芳奈美さん、本人のイラストもお願いしま~す!!

    • 芳奈美 says:

      たん子りん さん

      こんにちわ^^
      いえいえ、こちらの方こそ、好くして頂きました。
      短い間ではございましたが素敵なお声も拝聴させていただき・・・・
      あぁ、勘違いに突っ込みを入れていただいて有難うデス(笑)

      この花はあまり見かけないでしょう?
      去年初めて咲いた花で、こんな珍しい花を咲かせてくれるんですよ!
      なんじょあ?フェイジョアです(*^_^*)
      沢山の頂き物です。
      とつても嬉しいです。
      おまけに私の大好きなものばかり(#^.^#)
      感謝・感謝です☆

      はっちゃんの絵は、素晴らしいでしょう(^_-)-☆
      少し前に、頂いてたので、これは皆さんに見て頂こうと思いましてね^^
      宝物のひとつですよ。
      ええっ(@_@;)私のイラスト?
      う~~~ん、考えときます(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. みぃ says:

    こんにちは^^

    フェイジョア
    奇麗…の前に何故か「美味しそう」に見えてしまいました
    白い花弁の部分が果肉のように見えて(^_^;)

    そして本当に「美味しそう」なお土産の数々ですね!
    はりま焼おいしそ~♪
    おせんべい大好きなので(ダーには年寄り臭いと言われますが…)
    好きなものは好きなんです!

    ハチの巣撃退しましたよ!
    ただ、また作られてしまいそうで心配です
    でも、かなみさんが「安全なおうち」って教えてくれたので
    胸を張ってハチと戦いますね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      みぃさん

      こんにちわ^^
      この花、そうですね。
      言われてみたらそんなふうにも見えますね^^
      ところで、みぃさん、お食事したかな?(笑)
      はい、美味しい頂き物の数々です(#^.^#)
      おせんべい、美味しいよね~
      いやいや、おばあちゃんがお茶をすすりながら食べても美味しいのは、
      やっぱりおせんべいですものネ!
      食べ過ぎると、太りますから注意ですね(-_-;)

      ハチの巣、退治しましたか・・・
      そうね、刺されたらいけないもんね。
      我が家のは まだおうち、建築中ですよ(笑)
      昔の人から聞いたことがあるんです。
      鳥が巣を作ったり、ハチが巣を作ったりするお家は、
      安全で、家庭円満だ。って・・・
      そう思って自己満足していますよ(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんにちは!
    このお花、すごく不思議な花のかたち。。。
    はじめてみました!
    なんだか、優雅なかんじですね!

    タイトルをみて、私も「ええ!!!!!!!?もしや、ブログ辞めちゃうの???」って
    あせりました。(笑
    なるほど、そうゆうことなんだー。
    たくさんの美味しそうなものに、興味津々です。(笑

    ところで、ようやく仕事をやめる決心がつき、転職することにしました。
    新しい仕事も無事にきまったので、今度の日曜日から出勤です。
    また新しい環境での仕事にどきどきですが、肉体労働のあの工場にくらべたら
    どこも天国にかんじそうです。(笑

    でも、やっぱり、きんちょーしますー。(^_^;)

    • 芳奈美 says:

      ショコラ果歩さん

      こんばんわ^^
      珍しい花でしょう?
      もしかして、北海道では育たないかも?ですね。
      ブログのタイトル、びっくりさせちゃってごめんなさい。
      たまには刺激も必要かなぁ~なんて・・・(笑)

      先日から、気になってたんですよ。
      かなりの重労働だったみたいで、よく頑張りましたよね。
      長~い人生、いろんな事があるけど、果歩さんは、まだまだこれからだから、
      いろんな事を経験して、自分に合う仕事、見つけてね☆
      と、いうより内定おめでとう!なのよね。
      早速に日曜日からなのね!
      無理をせずに、職場の雰囲気に慣れて頑張ってね。
      大丈夫よ!緊張しなくても(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

