時の記念日とミルクキャラメル それと・・・

6月10日は?
おそらく、「時の記念日」と答える人が多いでしょうね^^

記念日も色々あるようです。
お昼休みに出掛けたスーパーでは
6月10日は 「ミルクキャラメルの日」コーナーがありました(-_-;)

もちろんミルクキャラメル 迷わず購入(笑)

(これは一粒口の中に入れると、後が止まらなくなると言う恐ろしい現象が起きますので注意!)

ごきげん^^

誕生日以来、ご機嫌の純

それもそのはず沢山のおやつに素敵なお洋服バンダナ、
とうちゃんとの散歩にはとってもシブいリードを頂きました(*^_^*)

再配達です! 嬉しいお手紙も
そして、かぁちゃんにも。。。
純の気持ちを代わりに・・・ 「いいこといっぱい・笑い声いっぱい・生まれますように」

何でも、これで焼酎を呑む様に、と書いてありまするヽ(^o^)丿
今まで2度しかお会いした事ないのに、純の誕生日を覚えて下さってて、とても嬉しいです(^_^)

いっぱいのおやつ 
こちらもパグ仲間のお友達からです。
最近、ミャーが家族になった事もご存知のようで、ミャーにまで・・・感謝です!
バンダナは、お揃いで作って頂いたようです。
どうも、リードもバンダナも純には和柄がお似合いのようです(笑)

早速着せてみました~
サイズ、ピッタリ 似合ってるでしょ!

純の名前が   こんなふうにも

も〇子ちゃんのママさん、て〇君のママさん、有難うございました(^_-)-☆

じつは・・・まだあるんですよ^^
最近、すっかりご無沙汰してたんですけどね^_^;
玄関がなにやら騒々しいと思ったら。。。(笑)

カイくん キャーッ、カイくんです☆
お仕事終わって帰られて、夕食の支度や何かで忙しいのに、
カイくんと、ママさんがお祝いに駆けつけてくださいました(*^_^*)
とっても嬉しいです。感謝!
久しぶりに会えたカイくんに、純が小さな声で「ワン」なんて、初めて吠えたりしました(爆)

プレゼント 美味しそうなものがいっぱい!
いつもの事ながら、とうちゃんが手に取ってみて、「人間も食べれるんじゃない・・・」って(゜o゜)

その飼い主の私たちには、
こちら 生ものにつき、本日中に。。。^^;

これがまた、美味しかったんですよ~
しっかりと頂きました。こんな時、とうちゃんはとても頼りになります!!
食べた事のないジュレ・コロンヌ と言うゼリーはただいま冷蔵庫です。
よーく冷やしていただきま~っす。

と、このように皆さんに、純の誕生日を祝って頂き有難うございました。

心配しなくても・・・て〇君のママさんがミャーちゃんにもって・・・
良かったね!ミャー

あ~い~(=^・^=) 純兄ちゃんと仲良くするんだよ~=^_^=

本日のおまけ

アジサイ
このアジサイがまた雨に濡れてます。
四国地方、この週末は大雨の予報。皆さんお気をつけくださいね~

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 時の記念日とミルクキャラメル それと・・・

  1. とんび says:

    純君 よかったね!
    沢山の贈り物
    父ちゃんや母ちゃんもおこぼれを頂いて・・・よかった良かった!
    6月10日 ミルクキャラメルの日・・・そうなんだ!!
    ちなみに 6月4日・・虫歯予防の日ですね
    関係ある?無い?

    昼から 雨になりました

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      おはようございます^^
      純、「食べる事が命!」の子なので沢山の頂き物
      とても喜んでいます(^v^)
      開封されてなくてもクンクンして匂いを嗅いでいますよ~(笑)
      はい、私達にまで、美味しいものを頂きました。
      毎日、いろんな記念日があるようですね。
      虫歯予防とミルクキャラメルの日、関係有りそうで関係無いかも?
      ミルクキャラメルの日は、1913年に森永製菓が初めて森永「ミルクキャラメル」を発売し、
      2000年3月に制定されたようです。
      今日も雨の一日になりそうですね~(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ちえみ says:

    ミルクキャラメルの日(*^^)v
    懐かしいような明日、買いに行こう(^o^)/

    純ちゃん沢山のプレゼント!服もバンダナも
    シブイリードも素敵ですね。

    お風呂上りに、よ~~~~く冷えたゼリー美味しそうですね(*^_^*)
    ミャーちゃん純ちゃんと仲良しになるといいね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      ミルクキャラメル、懐かしいですよね。
      あの、一粒口に含んだ時に広がるなんとも言えない甘い香り~
      幸せの一粒です❤

      純、おやつもいっぱい、身につけるものもいっぱいです\(^o^)/
      純用の整理ダンスが要りそうです(笑)

      はい、人間様にも嬉しい頂き物が・・・
      珍しいゼリーを頂きましたよ。(初めて頂きます)

      純とミャー、昨夜は結構仲良く遊んでました。
      まだ目が離せませんけどね(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    今日は、時の記念日と思ってしまう私です(笑)
    沢山のプレゼントに囲まれて幸せですよね。
    ミルクキャラメル なんだか懐かしい気がします。
    でもどうしてミルクキャラメルの日なんでしょ?

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      はい、6月10日と言えば…時の記念日ですよね!
      次々と、新しい記念日が出来ますので覚えきれませんが、
      ミルクキャラメル。。。
      森永製菓が1913年(大正2年)の同日に初めてミルクキャラメルを発売したため、記念日になっているそうです。
      大正2年から有ったんですね。懐かしいはずです!(笑)

      純、沢山のおやつが嬉しくてたまりませんよ~
      服も、これからの季節にピッタリ、涼しげで肌触りがとても良い服を頂きました(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    えっ ミルクキャラメルの日?・・・知らなかったです! でも懐かしいパッケージはよ~く知ってますよ。w

    純君 男前! ほら、夏に男性が浴衣など着てる姿が粋に見えるでしょう。。。純くんも粋です!
    似合いますね。
    沢山のプレゼントは 幸せですね~ いただくのが楽しそうなゼリーも美味しそうです。

    紫陽花は色づく前から楽しめて しっかり色がつくまでも微妙な色を楽しめて嬉しい花ですよね。
    梅雨のジメジメも紫陽花には何とも似合っているので ・・・そう思って乗り切らねば。w

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      ミルクキャラメル、誰でもが知っている。懐かしいですよね~
      キャラメルの歴史は古いですが、(1913年)
      記念日として制定されたのは2000年と言うことで、知らない人も多いと思いますね(-_-;)

      純、そんなに褒めて頂いて、どうしましょう(笑)
      浴衣はないのですが、甚平があるので、今年はそれを着せて夏祭りにでも連れて行こうかな?
      この犬種には和柄(和物)が良く似合うと思いますよ~
      大好きなおやつも沢山頂きました^^
      一番大喜びをしているのは飼い主の私かもしれません(@_@。

      紫陽花、沢山の種類があって、それぞれに美しさが違いますね☆
      この色の紫陽花も派手さが無くて好きです。
      今日も紫陽花が存在感を示す一日となりそうです(^^ゞ
      雨で、鬱陶しいですがフーさん、お出かけの際はお気をつけて下さいね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. asobo says:

    少しブログを離れていた間に、
    高野山にいかれたりいろいろなことがあったみたいですね。
    元気そうでなによりです。
    キャラメルの日があるなんて知らなかった。
    黄色いミルクキャラメルは知っているけど、杏仁キャラメルはしらないなぁ。
    キャラメル大好きです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんばんわ^^
      お久し振りになりましたね☆
      お仕事が忙しかったのでしょう~
      少し、落着かれましたか?
      はい、私は、高野山までお詣りに行って来ました。
      無事お遍路の旅を終える事が出来ました(*^_^*)
      ミルクキャラメル、懐かしいですね(*_*;
      小学校の遠足の時など、おやつに持って行ったのを覚えています。
      「杏仁キャラメル」は、ミルクキャラメルの日を記念して、数量限定で販売されてるようですよ^_^;
      お味は、杏仁豆腐のような味かな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. おはようございます
    お見舞いありがとうございました。
    そっか~純のお誕生日だったんですね、お祝いの品名前まで入れてもらって
    よく似合っていますよ。

    10日はキャラメルの日なんですか、この森永の右側ずいぶん長いこと
    販売されてますね、わたしの子供時代からあったので
    芳奈美さんが生まれる前になりますよ。

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      大変でしたね(-.-)
      少しは好くなりましたか?
      相手が強過ぎましたね(-_-;)
      無理をなさらずに、しばらくはゆっくりされて下さいね!

      純もひとつ歳を重ねました。
      お友達の嬉しいプレゼントに飼い主共々大喜びです。
      似合ってますか・・・嬉しいです☆
      ミルクキャラメルの日、なんてのが2000年に出来たようです。
      もちろん森永ミルクキャラメルの発売日を記念して。のようですが、
      最初の発売は、な・なんと大正2年だそうですよ~(-_-;)
      こりゃ、はっちゃんも生まれてなかったですね!!(笑)

      いつまでも変わらぬ美味しさ、ミルクキャラメルです(^O^)/

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    ちゅわ~~っす!
    キャラメルの日でしたか~(*´ω`*)。その杏仁!
    実は!
    気になっていました~(*´σー`)
    確かにとまらなくなりそう・・・・・・(笑)
    うわ~!
    いっぱいいっぱいいただきましたね~☆
    しぶいリードって・・・・・・・・・・(;゚Д゚)。
    カップもいいですねー。飲み過ぎないようにしてくださいね!
    これからはミャーちゃんもお散歩しましょう~。
    純ちゃん、よく似合ってますよ~(σ・∀・)σ。さすがにみなさん、よくご存知なんですね( ´∀`)b
    カイくんっていつも、元気そうな顔してますよね!目が輝いています^^

    あーあー・・・。
    いっぱい食べ物が・・・・。
    ふ、太らないように食べましょう~’`,、(‘∀`) ‘`,、

    逃げろ~ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんばんわ^^
      はい、「ミルクキャラメルの日」なんて記念日が出来てました。
      一粒が、とっても美味しいですよね^^
      杏仁キャラメルは数量限定のようですよ~

      お友達から、沢山の嬉しいプレゼントでした(#^.^#)
      純も飼い主も大喜びです!
      そうそう、素敵なカップでしょう(^v^)
      きっと焼酎が美味しく飲めると思いますよ^^
      カイくん、覚えてくれてて、有難うです♪
      いつまでも、素敵で輝いていますよ☆
      (ここだけの話、カイくんのママさんの方がもっと輝いているんですよ‼)

      甘い物には目が無い私。
      もう、今更太らない様に・・・なんて
      それは無理と言うものです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. pikao says:

    こんにちは^^
    キャラメル・・・一粒で2度美味しい あれはグリコでした(笑)
    まぁ~何でも記念日があるんですね
    純君の誕生日お祝いに宅急便! これは嬉しいですね♪♫
    いい関係は大切にしたいですね\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      アッ、グリコだろうがなんだろうが、キャラメルは、美味しいですよね。
      ホントに、一粒食べると止められなくなります(笑)
      次々と、新しい記念日が出来ますね~
      とても覚えきれませんが、お店にこんなコーナーがあると、ちょっと目につきますよね☆
      純のプレゼント、ホントに有難く感謝です(#^.^#)
      Pikaoさん、その通りです。
      いい関係、大切にしていきたいですね。
      どうぞこれからもよろしくお願いします^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

