純、9歳の誕生日

アジサイ

アジサイの花が一番美しいこの季節。6月

今日は純の9回目の誕生日です(^_-)

純、お誕生日おめでとう!

僕の誕生日

これと言って大きな病気も怪我もせず、今年も元気でお誕生日を迎える事が出来ました。

純がうちに来てから、生活が一変しました。
なんでも純が一番です。(本当は、それは間違いだそうですが…)

旅行にも行けなくなりました。
外食の数も減りました。

それでも純と一緒にいる時間の方が幸せなんです(*^_^*)
これからもずっと、ずっと一緒の時間が長く続きますように。。。

今は、体重以外は、健康状態に異常なし。
元気でいようね、純♡♡♡

まわりのお友達が愛犬の誕生日には手作りのケーキを作ったりしています。
とても真似のできる事ではありませんが、私もあり合わせで、

そのかわり、愛情はたっぷり込めて

手作りケーキ果物たっぷり!

純、食べてくれるかなぁ~?

全部食べても良いのかな?食べ方は下手です^_^;美味しかった~

カロリーオーバーになりそうなので、今日は、半分だけ食べましたよ(笑)
いつもは食べさせてるので、自分で食べるのは下手です^_^;
でも、大好きなビワは全部食べてました^^

★そして、今日 純の誕生日に、沢山のプレゼントを頂いています(*^_^*)
  写真の整理が出来てないので、後日、(なるべく早く)アップしたいと思います。
 

本日のおまけ

カルガモ農法?近所の田んぼで・・・

写真に写っているのは少ないですが、いっぱいのカモが居ましたよ~^_^;

本日の投稿に間にあうかなぁ~

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 純、9歳の誕生日

  1. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。
    純ちゃんの9歳のお誕生日おめでとうございます。

    昨夜のTVで食べながら、ダイエットの話が有りましてね。
    一口で30回噛む事を心がけると 脳内に「ヒスタミン」が出て食欲抑えられるそうです。
    純ちゃんも訓練したらダイエットできるかも????
    私も今朝の朝食で一口で30回噛もうとやってみましたが!出来ませんでした。(純ちゃんも無理ですよね) 

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      純、ありがとうございます♪
      ラムちゃんを追っかけてますよ~
      立派な中年おじさんの仲間入りです(-_-;)

      はい、「がってん」ですね!
      私も気にしてたのですが、残念ながら見逃してしまいました。
      一口30回は、よく言われてますけど、なかなか、29回くらいで飲み込んでしまいます(笑)
      ゆっくり噛むことが大事だそうですね。
      カレーライスなど食べる時は、5回も噛みませんね(沈)
      うちのとうちゃんは、食パンを2.3回噛んで牛乳飲んで流し込んでます(ー_ー)!!
      だから・・・あのとおりです(-_-;)
      純ですか?飼い主に似て丸呑みの術を覚えているようです。
      今夜の夕食から、気に留めて30回、噛むように努力してみますネ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    アジサイの色が綺麗ですね
    濃いい緑の葉っぱに 薄ピンクの花・・・・・映えていますね
    そうでしたか 純君が9歳になりましたか
    おめでとうございます
    そうそう 動物を飼っていると・・・家を空けられないのですよね

    何でも 純君が一番!!!・・・・まあ~ 仕方ないでしょう!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      今、アジサイがとても綺麗ですね!
      今日は、別の種類をアップしようと思っていますよ~

      はい、純、9歳になりました(*^_^*)
      顔に白いものも目立つようになりましたが、元気ですので
      今まで一緒に居た時間以上を目標にこれからも健康管理に気をつけてやって
      幸せに過ごしたいと思っています☆
      純を連れての一泊旅行が精一杯でしたが、
      今度は、弟(ミャー)がきたので益々旅行には行きづらくなりました(-_-;)
      一緒だと、どこに居ても幸せですヽ(^o^)丿

      はい、我が家の一番は、純ですよ(笑)
      ちなみに・・・二番はミャーかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. tantan1220 says:

    おはようございます!
    一日遅れてしまいました!!!
    純ちゃん。
    お誕生日おめでとうー!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    これからもずっと純ちゃんのままでいてください。
    旅行、外食・・・・・減ります・・・。確かにそうですね~。でも幸せが2つ増えたじゃないですか!
    いいことですよ☆(ゝω・)v。漬け物食べて毎日頑張ってくださいね☆
    っていうか、純ちゃん。。。。漬け物食えないか・・・・(;´Д`)
    ごめんなさい!
    私にもなにか作ってください!
    口を開けて、ひよどりのようにお待ちしています^^。あ~~~~ん!
    なんだろう~このコメント・・・・・(ノД`)
    あれ!?
    カモ、一眼でアップにしなかったのですか~(*´σー`)

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      純、ありがとうございます♪
      ペットが居ると、どうしても自由な時間が減ってしまいますが、
      それ以上の癒される満足感や幸せがありますものね。
      純が家に来て、間もなしの時、ペットホテルへ預けて2泊3日の旅行に出掛けたのです。
      ちっとも面白くなかった(ー_ー)!!
      気になって気になって・・・だからこの8年間は、純を連れての一泊旅行が精一杯なんですよ^^
      誕生日だというのに、上手なケーキは作れなかったのです(沈)
      そのかわり、お友達から純に沢山のプレゼントを頂いてますヽ(^o^)丿
      プレゼント、お裾分けしましょうか?
      ワンちゃんのおやつですが、いいですかぁ~(笑)

      カモ、そうなんです。
      一眼は、家に置いたまま。
      たまたま通りかかったところで、ちょっと遠く過ぎましたね(;一_一)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ニコラス says:

    うわ~~ 豪華版!!!!だ~~欲しい~~~!!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      いや、おはようございます。かな?
      ケーキの事?
      純は何でもは食べないのです(-_-;)
      みかんは好きなのですが、まだハウス物しか出てなくて・・・高い(@_@;)
      今、ビワがとっても美味しいですよ~
      お送りしましょうか?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    遅ればせながら純ちゃんお誕生日おめでとう♬♪♫
    何でも純ちゃんが一番なの?
    芳奈美さんかと思っていたわ(笑)
    そうね。健康で穏やかに暮らせるのが幸せよね♡♡

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      純、ありがとうございます☆
      貫禄の9歳です(笑)
      はい、我が家では純が一番。二番がミャー。
      。。。。3.4が無くて5番に私が入るそうです。
      「僕は番外じゃな」ってとうちゃんが言ってました(ー_ー)!!
      冗談言いながら、笑いの耐えない楽しい我が家です(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    ☆ ~ 純君・ おめでとう!! ~☆
    元気で 楽しく過ごしましょうね。 これからも癒していただきますよ!

    先に純君へのメッセージになりましたが、アジサイがきれいです。葉も濡れてアジサイの魅力もアップしています。

    旅行や外食は楽しいですが、優先順位はフーも 娘?が勝っていたので考えた事もありませんでしたよ~
    美味しそうなフルーツが。。。 そういえば、フーもケーキやクッキーをいただくばかりで作ってあげた事は無い・・・と言うより
    お菓子作りができません。

    田んぼのカモさんもご馳走があるので集団できましたね~ 田んぼにとっても虫など食べてくれるのでありがたい事のようですね。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      純、ありがとうございます☆
      今まで、元気でいてくれてるので、どうかこれからも・・・と、祈る気持ちです!
      9歳にもなると、落着いてしまって、少々の事には驚かなくなりましたよ(笑)
      旅行にも行きたいと思うときがありますが、純、そして今ではミャーも加わり、
      とても泊りがけでの難しいですね。
      でも、確かに、純たちを残して旅行に行っても楽しくないですものね(-_-;)
      フーさんも一緒だったんだ。。。(*^_^*)

      不器用な私は、お菓子作りなんてとても無理です。
      季節の果物を並べただけ(爆)
      今日はまた、アジサイが雨に打たれて輝きそうですよ~
      田んぼのカモ、沢山居ましたよ!
      肥料や農薬など使わずにカモさんたちに虫を食べてもらうのは
      安全でいいですよね(^_^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんばんは。
    お誕生日おめでとうございます。
    純君9歳になるんですね~^^
    どうしても純君を中心に生活って事になりますよね。
    大事にされてますよね(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      純、ありがとうございます☆
      早いですね~9歳になりました。
      もっとも、我が家に来たのは、誕生から2ヶ月あまり経った8月15日だったんですけどね(*^_^*)
      純が一番の生活です(-_-;)
      休日のお買い物は必ず車で一緒に行きます。
      部屋の温度調節なども純にあわせてしまってます(ー_ー)!!
      我が子と一緒ですよね~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. pikao says:

    おはようございます^^
    9歳の誕生日 おめでとう~☆
    それにしても豪華な。。。pikaoが食べたいわぁ(笑)
    純君は幸せだなぁ

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      純、ありがとうございます☆
      顔には白いものも目立ち貫禄の9歳です!
      でも、幾つになっても子供のようにおやつには目がありません。
      果物は、別として、下は、チーズケーキなので(人間用)半分だけ食べさせました(笑)

      我が家で、一番は・・・純です!!
      これからもず~~っと一緒ですよ~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    純ちゃんおめでとうね(^o^)/
    美味しそうなケーキ!pikaoさんと同じく
    私も食べたいです~(*^_^*)
    純ちゃんこれからも元気で長生きしてね。
    いつも癒してくれてありがとうね(#^.^#)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      純、9歳になりました。
      ありがとうございます☆

      このケーキは、人間用なので、私たちも同じものを食べたんですよ(-_-;)
      果物を盛り付けただけ。
      不器用なので、こんなの・・・苦手(沈)
      純、今までの時間の倍以上は元気で居て欲しいと願ってます。
      おとぼけの純ですが、また時々ブログに登場しますので、
      よろしくお願いしますね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

