いろいろ

花の名前は・・・
仕事を終えて帰ってみるとこんな花が庭の隅っこに咲いていました✾

夏に向けて、エコカーテンならぬキュウリとゴーヤも元気に育っています!

キュウリとゴーヤとうちゃんがネットを張って準備OKです。(少し弛んでますが)

もうひとつ、一緒に買ったプチトマトも少し大きくなっていましたww  (トマトの向こうは、ジャスミンです)
トマトも こんなに小さな実が

可愛い実をつけてますが、茎が細いですね(-_-;)肥料不足かなぁ~?

夕方は、純の病院です。
遅くなってたのですが、狂犬病の予防注射をしてもらいました。
あと、来月から飲むフィラリアのお薬など頂いて帰りました。
病院で

家のソファから降りる時、少し高さが気になってたので、クッションになるようなものを・・・と
帰りに、し〇む〇さんによって買って帰りました。
そしたら、なんといきなりその上で、寝てしまった純です(@_@;)

純 専用布団 とうちゃんの座布団にならない事を願いたいです(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to いろいろ

  1. abend says:

    こんにちは。
    エコカーテンの準備ばっちりですね。
    純君 お疲れかな?(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      すご~い!
      投稿して、即コメントを頂き有難うございます(^.^)
      今年は、節電が大きな目標でもありますので、エコカーテン。
      野菜の収穫も出来れば、なお良し。
      と、欲張っております^_^;
      純は、今日は、とうちゃんの遊び相手してたので、睡眠不足です(笑)
      今も、私のお布団の真ん中で、グーグー寝てますよ~zzz

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    〇も〇らさん^^お安いですよねぇ^^
    下着もバッグも洋服も・・・。
    なんでこの値段なの??って思う位にお安いですね^^

    1枚目のフォトは
    クンシランでしょうか?
    オレンジ色の花が綺麗ですね^^
    家にも昔々々にあったような気がしますが
    枯れてしまいました^^;

    きゅ~りとゴーヤのカーテン^^
    エコですねぇ^^
    葉が茂って日よけにもなるし~
    実ったら食材にもなるし^-^
    オマケに、茂った緑の葉で目にも優しく癒される!
    少し弛んでるくらいがいいんですよ^^
    葉やツルが伸びたら丁度よくなるんです!(ねぇ~とうちゃん^^笑)

    おっ!12時過ぎましたねぇ^^;
    では、そろそろ寝ます^^
    おやすみなさい~zzzzz

  3. 芳奈美 says:

    ❤ちえたんへ

    おはようございます^^
    はぁい、「し〇む〇」さんは家計にとても優しいです。
    このミニ布団も1,470円でした(笑)
    土曜日の午後とあって、大勢のお客さんでしたよ~
    私も何か服でも・・・と思いましたが、ちょっと年齢層が・・・(沈)

    この花は、「クンシラン」というのですね!
    昨年、姉から3株もらって庭の隅に植えてたのを忘れてました。
    花が咲いて、初めて気が付きました^^

    エコカーテン、今のところ野菜の生育も良いので、上手く茂ってくれると良いなっ、て思います(^_-)
    とうちゃんが、脚立を出して来てネットをつけてましたよ~
    で、出来上がりがこの通りです(笑)

    ちえたんも、昨夜は遅くなりましたね。
    今日が休みだと、どうしても遅くなっちゃいますね。気分的にも・・・

    さて、今日はお天気がイマイチですが、日頃の手抜きの補修をいたします(爆)
    ちえたんも、ごゆっくりネ~(#^.^#)

    いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    君子蘭は開きましたか
    花音痴のわたしでもこれは知っています、うちは植え替えしたので今年は咲かないかも。

    家内も畑があるのにプランターでミニトマト作っています、今ちょうどこの位の実がついてますよ。
    ごうやは日よけにいいですね、それに夏のスタミナ食にもなるし(^^

    新しいのを純は早速自分専用にしてるんだ、もう放さないでしょう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      このお花は、「クンシラン」というのですね!
      昨年貰って庭の隅に植えてたのですが、ほったらかしだったのに、
      綺麗に咲いてくれましたよ(^_-)
      植替えは、時期があるんでしょうね?
      はっちゃんの奥様もプランターでミニトマトを?
      手近な置いておくと楽しみも倍ですよ^^
      プランターで、手軽に出来る野菜は、色々と育ててみたいです。
      サラダ菜や、ほうれん草、春菊なども沢山収穫出来たんですよ~
      また、野菜作りのアドバイスもよろしくお願いしますね☆

      純、しっかり自分の物にしてしまいました(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ニコラス says:

    ジュン君すっかりフトンを気にいったようですね。ボロボロにならない事を祈ります。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      新しいものでも、クンクン、ニオッテみて自分のニオイ付けをして、
      専用布団になりました(笑)
      もう、歳なので、引っ掻いたりする悪戯はしなくなりました。
      使い捨てにしてもお安いモンです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは~

    クンシランがきれいです! このオレンジ色 ハッとするほどきれいでね。(見るたびに思います。)
    今日の東京は夏日で暑くて焼けそうです。 焼けたかも・・・息子と午前中にドライブして帰宅しました。

    エコカーテンの始まりですね!ご主人お疲れ様です。効果あるし、緑がまた涼しく目にも優しいすだれになりますよね。
    トマトはこれから大きくなるのでは?赤くなるのが楽しみですね~ 夏の風景を感じます。

    そぉ~かぁ~ 純君のフィラリアのお薬の季節になったのですね。飲むお薬なんですか?
    クッション・・・やっぱり新しいクッションは気持ちがいいのをしってますね。
    45センチ以上の高さの物は これからの純君には こうしたクッションがあったほうがベストです。
    買ってよかったです。
    そろそろ梅雨に入りますね~ 純君と一緒にがんばらなければ・・・・!!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      恥ずかしながら・・・花の名前を皆さんに教えて頂きました(-_-;)
      忘れてた花から、こんなに鮮やかな花を咲かせてくれたなんて、ちょっと感動でした(^_-)
      今日は、暑かったのですね!
      こちらも蒸し暑かったです。が、ちょっと外出した先は、大雨でした(ー_ー)!!
      息子さんとドライブなんて、良いですねぇ~♪

      今年は、節電にも心がけなくては・・・と毎年お馴染のゴ―ヤとキュウリです。
      昨年も収穫出来ましたので、今年も、もっと!と意気込んでいます(笑)
      トマトも昨年は鈴生りだったのですが、今年はどうかなぁ~?

      純のフィラリアのお薬は、錠剤です。
      もう一つ頂いたのは、背中につけるノミの駆除剤。だそうです(-_-;)
      元気でいてもらわなくては・・・大切な我が家の長男ですから(爆)
      45㎝ですか・・・良い事を教えて頂きました。
      最近、飛び降りるのに、少し危険を感じていました。
      体重もかかり、前足に負担がかかり過ぎるので、クッションをと前々から考えてたのです。
      考えていたものとは違いましたけど、純のお気に入りになったようなので良し!とします(*^_^*)
      月曜日からは☂マークが多かったですね。
      梅雨入りも近いですね^^
      フーさん、純と一緒に。なんて嬉しいです(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. たんたん says:

    こんばんは~^^
    こんな花ってなんの花ですか~。
    とっても綺麗ですね~(´∀`*)
    おおおおう!
    ネットに順調に伸びてきましたか~。
    私もそろそろやろうとは思っているのですが時間がないや~(´Д⊂ヽ。
    でも、早くやらないと伸びないですものね☆(ゝω・)v
    トマトも順調ですね。確かにちょっと細いのかな?
    肥料の配合も難しいですよね~。
    あれれれ@@!?
    純ちゃん、下のクッションでぐっすりですか。(笑)
    上で寝ないのでしょうか~。せっかう買ったのに・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、

    そろそろ蚊がうようよしてきましたね。
    用心しないとです!

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんばんわ^^
      この花、「クンシラン」というお花だそうです。
      私も教えて頂きました。
      綺麗なオレンジ色の花ですよ✾
      エコカーテン、まだまだですが、ゴ―ヤとキュウリの生育は良いようです。
      ただ、トマトは私のように貧弱です(笑)
      たんたんさんも、ゴ―ヤ、頑張って下さい。
      昨年のようにしっかり収穫も楽しんで下さい。
      いろんなお料理も披露して下さったし。。。ファイト‼‼‼

      純は新しいこのお布団を早速自分専用にしてしまいました(笑)
      気持ちよかったのか、しばらく寝てましたよ~
      お忙しそうですが、身体、気をつけてね~☆
      ハッピーちゃんのフィラリア予防もよろしくね(^_-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. pikao says:

    こんばんは^^
    オレンジ色の花が綺麗に咲きましたね 蕾もあるからまだまだ楽しめそうですよ♪
    トマトも実がついてたくさん収穫できそうな予感☆
    予防注射やら・・・犬を飼うっていろいろ入用ですね ご苦労様です☆ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      クンシラン、というお花だそうですが、鮮やかなオレンジ色の花ですね☆
      3株もらったのですが、2株は咲きました。
      はい、蕾まだこれから楽しめますね(^_-)
      ミニトマト、この苗は、pikaoさん家の植え付けから遅れること、1週間です^^;
      昨年沢山収穫出来たので今年も期待してるんですけどね(笑)

      ワンちゃんでも、猫ちゃんでも・・・
      保険がききませんので結構かかりますね。
      この日は諭吉さん1枚では足りませんでした(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. とんび says:

    我が家の君子蘭はもう終わりましたよ
    半日陰がいいそうですよ

    私もエコカーテン用に ゴーヤとキュウリとアサガオを植えましたよ

    実益を兼ねて 今年は実のなるものを植えました
    折角だから 沢山実を付けてくれると良いですね

  10. 芳奈美 says:

    とんびさん

    こんにちわ^^
    君子蘭、半日陰が良いのですか?
    はい、庭の隅っこなので、お日様は、ちょうど半分くらいですね(笑)

    とんびさんもエコカーテンですね!
    去年は沢山収穫も出来て食卓にも上りましたよね(*^_^*)
    今年も、大いに期待しましょうね^^

    アサガオは、植えなかったけど、またとんびさんの写真で楽しませていただきます(^.^)

    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    オレンジ色で可愛い花ですね(*^^)v
    キューリとゴーヤ楽しみですね。

    純くん予防注射に行って来たんですね。
    病院は疲れるよね。。。
    クッション気に入ったみたいですね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      庭の隅に植えてて、忘れてました(-_-;)
      花が咲いて初めて植えてた事に気付いた次第です。
      オレンジの鮮やかな色、元気が出そうです。
      エコカーテンと一緒に夏野菜収穫への期待も膨らんでいます(笑)

      純、無事に狂犬病予防注射終わりました。
      し〇む〇さんで買ったこのクッション、大のお気に入りになりましたよ~(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

